« 飲み物は生ビール2杯と生絞りレモンサワー1杯 | トップページ | イヤさキライさ運転免許試験場 »

流星の絆 第2話

泣いて笑って笑って泣いて、しかも45分くらいの間に繰り返して、もう危ない人じゃないですかtyphoon

今回功一(二宮和也君)が一時そういった状態になり「女子じゃん」と泰助(錦戸亮君)と静奈(戸田恵梨香ちゃん)に失笑されますが、もう見ているこっちは本物の女子だけに気持ちの波が上がって下がってゆっさゆっさですdash

まず3人の子供時代ではガチで涙が出ます。静奈には今夜だけは幸せな気持ちで眠らせてあげたい。明日からはそういった日はこなくなるから。あああぁぁ〜涙腺崩壊ですsweat02 ショックで口がきけない泰助。血の滲む畳・・・あああぁぁ〜sweat02

そして大人になった3人のかけあいでは部分7割くらい笑っています。「萎える川」「何今の!?放送事故!?」てアハハハハハハ!!!「静奈なの?ニューハーフかと思った。」ですよアハハハハハハ!!!酔っ払い女中島美嘉さんも謎すぎてワロス。

今回、少しだけ、3兄弟の両親、父寺島進さん、母りょうさんの関係が描かれますが、あの夫婦は何かを秘めているのでしょうかspade 予告ではさらに驚かされましたが、ただの洋食屋さんにあらず、何を秘めているのでしょうか。殺害された原因となる何かなのでしょうか。

さて、お金が底をついてきた泰助と静奈。困ったちゃんです。功一はまた脚本を考えないければなりません。犯人探しも重要ですが、お金もかなり重要なのですdiamond

今回の3人のターゲットは,静奈の元上司ポストイット高山(桐谷健太)です。財テクの話をもちかけるのですが、また「脚本・有明功一」です。キタよキタよコレキタよ、遅いじゃねーか、もうお姉さんは待っていたのだよー泣いて泣いて瞼が腫れていますが、笑って笑ってほうれい線も出てるかもしれんがコレを待っていたのだよー!!!

静奈が南田というドSの看護婦になりきり高山を上手く財テクの話をもちかけるまでに持っていくのですが、その過程が・・・「地味」でメールを使い上手く高山をマインドコントロールした後、「地味」でアタマがいっぱいの高山がスポーツクラブにてうっかりダンベルを足の甲に落とし入院、静奈は「地味」によく似た看護婦南田として登場、赤いナース服で「このブタ野郎!!!」、松葉杖の高山を調教する女王様と、悶えるドM高山・・・キタよキタよコレキタよ、遅かったじゃねーかです。しかもポストイットで「後編に続く」・・・萌える・・・萌える川・・・(Θ▼Θ)dash

とにかくまあ金曜日の夜11時には瞼はぶんむくれて口元にはほうれい線という奇妙な顔になっているのであった。

|

« 飲み物は生ビール2杯と生絞りレモンサワー1杯 | トップページ | イヤさキライさ運転免許試験場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、おはようございます。

ふふふ・・・前編でしたな~。
もう・・・そんなところでつづくにされたら
身悶えますよ~。

主人公が銃口向けられてつづくにされても
ちっとも驚きませんが~。
え~毎度バカバカしいお笑いを・・・
オチはまた来週・・・ってこれはたまりません。
もう・・・死ぬほどオチを考えちゃうだろ~。

・・・なのでございます。

まあ・・・とにかく
これぞクドカンという
セリフの連打ですね。

「手紙」では加害者家族を追及した原作者は
「流星の絆」では被害者家族を追及しているようです。

犯罪というのは結局・・・約束をやぶることですが
約束を誰がやぶったのか
なぜやぶったのか
を秘密にしておいて
これだけの苦渋。

その上に自虐的なお笑いをかぶせていくクドカン。

これはもうたまりません。

戸田恵梨香も沢尻エリカもエリカエリカの花はどこに咲く
エリカの花言葉は「良い言葉」
首周りがきつくなったらダイエット
それは襟か・・・
でございます。

失礼・・・我を失いました。

フカフカだ・・・だじゃれじゃんっ!(深田恭子)
でございます。

ピンクのレザーのナース服は
反則ですな~。

片足でふみつけるポーズがあったら
マドンナですな~。

それではまた来週~!

投稿: キッド | 2008年10月27日 (月) 11時35分

キッドさん、こんにちは~♪♪

今回キッドさんのコメ返し&コメ
ハイスピードで驚きました。
今オフィスに来てる某商社の茶髪の若造の
軽薄な喋り方(ホストの真似事かな?)にも
驚いているのですが。

驚きの連続、「流星の絆」。
どんだけ泣かせるのだー。
どんだけ笑わせるのだー。
ウゴー。ムキー。ホゲー。

白髪の上品そうな初老紳士が
ステッキをもって「未知の世界へようこそ」。

中学校に入学する日の朝も
短大生のとき男の子とキスする日の朝も、
朝人気のいない路地に現れたあの人だ。
あの紳士が、近頃頻繁にヤマトの前に現れて、
しつこくその台詞を言うのだけれど、

そうだなーヤマトは「同棲」したことないから、
男の人と一緒に生活するのははじめてなのだ。
愛の計り。
重すぎると壊れる、少なすぎると壊れる。
すごく難解な作りで、壊れたら直すのは難しいのだ。
そんなことも言っていたっけな。

テレビドラマって、
つまらないものは際限なくつまらないのに
面白いものは上限なく面白くって
バカと天才が紙一重でもそこには明確な線がある!
天才のいる場所には線がひかれている!
天才の作るものはときに凡人の理解を超える域にある!
ウゴー。ムキー。ホゲー。

それではまた来週~!

投稿: ヤマト | 2008年10月27日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/24740116

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 第2話:

» おしゃれなナースシューズ・サンダル1 − HANAE MORI [ナースシューズ・サンダルを選ぶ!]
今やいろんなメーカー、ブランドがナースシューズ・サンダルを手がけていますが、まずご紹介したいのがHANAE MORIの商品。ナースシューズには3タイプあって、サンダルのようにバックバンドがあるもの、アッパー部分にシークレットゴムが内臓されていてスリッポンになっているもの、普通の紐靴になっているものと、利用状況や好みに合わせて選べるようになっています。この3タイプに共通しているのは、ソ... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 21時15分

» 自己犠牲フラッシュ!(原幹恵)どエスとどエムの間に地味がある・・・それが流星の絆!(戸田恵梨香) [キッドのブログinココログ]
ホストにすべてを貢ぎ・・・苦界に身を沈める小夜(原)・・・もう少しで変身するとこ [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 05時27分

» メールDEゲット 秋冬のカワイイ服特集 [メールDEゲット]
ファッションサイトからのメールDEゲットした今年の秋冬物で超かわいいと思ったものをピックアップ今年はかなりカワイイ系がきてるね。あたしもピンクがアクセントの↓ほしぃ(*´Д`*)↓みたいなワンピもいいねあたしはワンピがヘビロテ中だよこれは季...... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 11時32分

« 飲み物は生ビール2杯と生絞りレモンサワー1杯 | トップページ | イヤさキライさ運転免許試験場 »