« 【古着の】ロマンティック誰か止めて【愛好家】 | トップページ | がんばる小さな命 その2 »

840円返して下さい

2_2自己啓発本マニアsign03のワタクシが今回チョイスしたコレ、「女性は話し方で9割変わる」

とんちんかんです。これはわるぐちではなく書評としてとらえて頂きたいのですが限りなくとんちんかんです。例えば、「人の誉めてほしいところを誉めよう」みたいな部分で・・・

妻が見ているテレビの音がうるさくて、夫は読書に集中できない。
注意したところ、次の日妻はボリュームを下げてテレビを観てくれていた。
その行為に感謝した夫は、
「おかげで読書に集中できたよ、君って気が利くね」と妻を誉めた。
妻は、「私は耳がいいから、小さい音でも聞こえるの」と言った。

早く言えば、妻の耳の良さを誉めるべきだったというオチである。
何?奥さん耳の病気回復中なの!?長い闘病生活の末にやっと聞こえるように!?

本をテーブルの上にそっと置いて、軽くストレッチした後テーブルを思い切り蹴り上げたくなるような、そんな状態になりました。説教くさい本は当分やめて、チナッティー(若槻千夏ちゃん)のブログ本でも読もう!!!

O_3新しいブログになってから初の自分載せ(Θ▼Θ)heart01

うきききき、病中病後みたいな顔色ですがイングランドでバグパイプでも吹きますのか??可愛いと思って買ったこの帽子、可愛かった、「LOVE GIRLS MARKET」の素敵店内では確かにものすごく可愛かった、それが普通の簡素な東京のオフィス街だと「自分の国へ帰れよ!!!」です。

|

« 【古着の】ロマンティック誰か止めて【愛好家】 | トップページ | がんばる小さな命 その2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/24380657

この記事へのトラックバック一覧です: 840円返して下さい:

« 【古着の】ロマンティック誰か止めて【愛好家】 | トップページ | がんばる小さな命 その2 »