« くまちゃんLOVE、本当にLOVE | トップページ | 流星の絆 弟3話 »

姓が変わった

ついにです(*@∀@*)up 今現在、私の姓は、例えば30歳の誕生日をむかえたあの日とは違う姓なのだ。あの日何してたんだろう。平日だから、朝起きて会社行って仕事して家帰って夕飯食って眠ったんだろうなdash

今まで、子供の頃物心ついたときからずっとあらゆるモノに書いたりしてきた姓。
縦笛の入れ物に。お習字の道具の入れ物に。
絵の具セットの入れ物に。ピアノの教材の裏に。
運動会用の帽子の裏に。
学生時代あらゆる時期に行われたテストや試験の名前記入欄に。
大人になってからはアンケート用紙やらスポーツクラブ申し込み記入用紙やら、
ショッピング大好き人間としてはクレジットカード使用時やらに数え切れず。

Ko34年間の人生で何百回とあらゆる機会に書いたであろう姓を、今後は(おそらく)名乗らず書かなくなる。ママの子供じゃなくなるsign01

いやそれちょっと違うな。大好きなあの人のおうちの子になる。いやそれもちょっと違うぞ。もう大人なんだからいい加減にしなさい。大好きなあの人のおうちの一員になった??の??ママのおうちの一員ではなくなったのだ。

不思議な気持ち。ママだって、昔は違う姓だったのだよなspade ずっと見てきたママみたいに、これからは今のこの姓が当たりまえになるのだろう。

不思議だけど不思議ではない甘い罠heart02

|

« くまちゃんLOVE、本当にLOVE | トップページ | 流星の絆 弟3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様 こんばんは。
その気持ちわかります。 とくに銀行とか病院とか名前を呼ばれ
気が付かない自分が居てなんか変でした。の覚えがあります。

投稿: patt | 2008年11月 4日 (火) 00時44分

pattさん、こんにちはheart04

そうですよね、名前よばれてもまだ
「え?私?」ってなりますよねsweat01

これから、免許・パスポート・各種カード・保険証、
様々なものに載っている名前を変更しなければ・・・

・・・(((( ;゚Д゚)))すごく大変そうですdash

投稿: ヤマト | 2008年11月 4日 (火) 10時05分

ヤマトさんおめでとうhappy01

そうですか、よかった、よかった

これからはこう言うのですよ、今のうちに慣れておくように

「”主人”はただいま留守に・・・・・」
「”家内”のヤマトでございます・・・」

「**の”奥様”?・・・・」

そうそう、来月に迫った「年賀状」も
”旧姓”の一言が入るわけですね?

新鮮ですねー

ちなみに、老婆心ながら
「婚姻届」は、軽い
「離婚届」は、超重

同じ紙切れ一枚、単に同じ名前を書くものですが、
これが全く違うんだなー

おーっと、幸せの絶頂に、大変失礼おば・・・coldsweats02


末長い幸せを

投稿: rock-c | 2008年11月 4日 (火) 13時19分

rock-cさん、こんにちはhappy02

お祝いのお言葉、どうもありがとうございますheart02

なるほど、「主人」とか「家内」とかいう単語使うのか、
これまた重要なご指導ありがとうございます!

今は多いですからねー超重いほうの紙出す人。
自分は将来、どうやってそれを回避するかを
今から入念に対策を練らなければdash
安心してるとどこに落とし穴があるかわからねぇぜ。

あとよく同年代の結婚後数年経過既婚者から聞く

「異性としてはもう見れない
 家族への愛情であり、恋愛感情はもうない」

ってヤツ、アレもねーやなのsign03

やなのsign03って言われても困りますよね。

うーん、奥が深い深い結婚です。
愛情とやらは「取り扱い要注意」ですねflair

投稿: ヤマト | 2008年11月 4日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/24835786

この記事へのトラックバック一覧です: 姓が変わった:

« くまちゃんLOVE、本当にLOVE | トップページ | 流星の絆 弟3話 »