« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

流星の絆 最終話

さて、衝撃の真実が明らかになった最終回でした。この真実をとらえた人々を、

①原作読んだから知ってた人
②原作読んでないけど聞いちゃって知ってた人
③ドラマ見ていた上でなんとなく推測しちゃった人
④ドラマ見てても何にも解らなかった人

の4種に分けると、簡単に考えて一番衝撃を受けるのは④の人であり、なんか「人生得してる感」がそこにあるのは否めず、そういった種の人々は「テレビドラマ視聴」のみならずいろんな場面で「なんか得してる」のかもしれません。

衝撃の真実から語ると、真犯人は3兄弟を思いやりかばい共に犯人を憎んできたかのように見えた柏原刑事(三浦友和さん)でした。「アンフェア」レベルです。被害者に同情し協力し好意をよせていたはずの人物そいつが実は真犯人さですspade これって近頃多いような気がするよね。でも「じゃあ他どれ?」って聞かれるとあえて思い浮かばないよね。

真実を聞かされた有明功一(二宮和也君)、泰輔(錦戸亮君)、静奈(戸田恵理香ちゃん)の心情を思うとやりきれませんが、一番やりきれないのはやはり長男功一sweat02 「両親の仇をとる」それだけ信じて生きてきて、この結末だから、なんだかね。残酷ポイントは両親が殺された理由が「レシピ」ではなく「金」。ヒドイよねホント。人生や世の中っていうのは思い切り不平等だし差別だらけだし理不尽と理不屈と残酷に溢れているし、人一人にとって思いやりなんてこれっぽっちも無く厳しいものなのだよね。

だから「派遣社員をもっと大切にしろ」と街頭で叫んでもなかなかそうはいかないし、「消費税値上げ反対」「タバコ税値上げ反対」「医療の現場をもっと安心できるものに」「中学生には携帯所持禁止」とか全部なかなか実現しなくて・・・脱線した(Θ▲Θ)dash

長男と次男は自分たちが働いた詐欺行為を償おうと自首を決意します。なんだかんだ可愛がってくれた大人が実は犯人、でもそいつは刑務所で罪を償うのだ、自分たちもこのままではいけないのではないか。そして「女の子だもの、仕方ないじゃない」と愛されキャラ静奈は自首どころか「なんとかして幸福になってほしい」という強い願いのもと、戸神行成(要潤さん)に2人の兄は相談をもちかけますdiamond

「妄想係長高山・年末スペシャル」にはクドカンのサービス精神をひしひしと感じましたが、ここでは割愛して再び「ダイヤと嘘と優しいレストラン」です。【辛いだけの結末はつまらない】キタ━━━(・∀・)━━━ !!!!! 【思いやりとか愛とかって素晴らしいじゃん】です。ダイヤモンドで騙すはずだった愛する人からダイヤモンドのプレゼント。逆に!!!逆に!!!こういうの大好きだよ!!!大好きだよ!!!辛いのって見ていてこっちも辛いからさ。

そして最後の最後にクドカンのサービス大爆発、「幸福の黄色いポストイット」!!!「ポストイット」って最後までアハハハハ!!!「眉無し」てアハハハハ!!!「粉ならなんでもいーじゃん」てアハハハハ!!!出所する功一を出迎えるのは静奈ではなくて新人演出家サギ(中島美嘉さん)と沢山の千円札なのでした。あ~最後笑った。でも「アリアケ」が見事復活して、よかったな~、嬉しかったな~(*U▼U*)heart04

真面目に思ったこと、個人的に。子供に土下座までして誓っても「ギャンブル依存」から抜け出せなかった「人間の弱さ」全快有明の主人にマイナス1000点typhoon 柏原刑事の弱さよりも質が悪いと思います。

☆★今日の文章作成豆知識★☆

年末進行で何も思いつきません。ただのOLだけれども。
「プライベート年末進行」でな。
そう、玄人用語と素人魂を掛け合わせて気分をアゲましょう。
年末とかは。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

最近のお買い物事情

200812271607001_3少し前に「aquagirl」でコート買ったって書いたけど、コレです。白くてすごくデザインが可愛らしい、ファー付きの少し大人チックなのもあったけど、

このポケットが可愛らし過ぎてheart 丈も丁度良くて、襟も丸くて大きいの、少し子供っぽいデザインのコレを選んだ。すっごい肌触りが良い、お値段が高くて良いコートって肌ざわりがもうねー、着心地ももうねー、

イイ(*@∀@*)!!!UGGのシープさんモコモコブーツももう一足欲しいです、イイ!!!

1_22_2実家と新居を行ったり来たりの日々なので、ガラガラ引いて持ち運べる少し大きめのカバンdiamond が欲しくなったのだけれど、ワタクシのはどれも「旅行用sign03みたいのばっかり、で、これ。これ!!!本物のトイプードルの赤ちゃんくらいのぬいぐるみが、カバンの中から出てきますheart02 モコモコ黒い生地と同じ生地のトイプードルちゃんが・・・カワユスなぁ、誰がこんなデザイン考えるんだ!?このコには「ハーディ」と名づけまんた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SEXYGIRL ハンド&ボディバタークリームピーチパイ

Photo今むんのすごくハマっているボディクリームがコレ、SEXYGIRLのハンド&ボディバタークリームピーチパイの香り!!!

すんごい美味しそうな香りがするの(*U∀U*)heart

夜お風呂上りに脚や腕にたっぷり塗って、保湿効果バツグン、良い香りに包まれて眠れます、なのに1000円というリーズナブルさ!!!

是非お試し下さい~sign03 ワタクシはどっさり買え置きしています(売り切れるってことないはずなのに何か不安)。

美味しいお肌のできあがり!人の肌で溶けるリッチなハンド&ボディバター♪ピーチパイの香り♪セクシーガール ハンド&ボディバター ≪ピーチパイの香り≫ 美味しいお肌のできあがり!人の肌で溶けるリッチなハンド&ボディバター♪ピーチパイの香り♪セクシーガール ハンド&ボディバター ≪ピーチパイの香り≫

販売元:美らくル体ム
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期初のボードだったぞい

スノボに行ってきたでういっしゅ(*@∀@*)!!!ダンナサマはインストラクターの資格がガチあるってかんじぃ~ガチ上達早いみたいな?聞いてない!?言うよねぇ~。とDAIGO風味heart02 な最近。

1122今年初楽しかったよーsign03 そして今週末も土日両方行くのですが、そして今日も明日も忘年会なのですが、息をひきとらないように注意しようって思っていますspade 暗くなってきてナイター用の灯りがともったゲレンデは幻想的だね☆雪質はシャーベットみたいでいまいちでしたが。

3344ボロボロの体でもちゃんとお料理したよーup メカジキをワタクシ特製のタレをつけて焼いたのと、サラダ山盛り。どちらもおおざっぱなお料理だけど、お魚は日々の献立に多く取り入れようと思っており、いろいろなお魚料理を研究中でういっしゅdiamond どうでもいい!?言うよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓、浅井健一様

1貴方のお声はどうしてそんなにワタクシの胸を打つのでしょう。貴方の唄ウ歌詞はどうしてそんなにワタクシのある脳内物質分泌量を多量にするのでしょう。貴方のシャウトを聴けばワタクシは1時間は幸福な気分でいられるのだから、

貴方という存在はなんていうか、ワタクシにとってネ申そのものです。

ダンナサマ貴方を嫌っていますが。あ、関係ないか。

2貴方が鮮烈なデビューを飾ったバンド、BLANKEY JET CITY・・・「ガソリンの揺れかた」「赤いタンバリン」「ピンクの若いブタ」「左利ききのBaby」どれも何度聴いても飽きることなくワタクシを幸福にしてくれますが、

なんといっても貴方様が率いる別バンドSHERBETSの「Black Jenny」は何か、こう、少し特別で、聴くたびに現実ではない素敵な空間にワタクシを導いてくれるのです。

いつでも貴方のお声を聴けるこの幸福(仕事中除く)、パイオニアさん、ソニーさん、IBMさん、アップル社さん、そして貴方をトップ歌手へと導いてくれたセンスあるレコード会社と現代日本の邦楽リスナーたちに、日々感謝の心を持ちつつ幸せなこの現状、そんな至福があってこそワタクシは今日もこのくそつまんねー仕事に7時間も拘束されることを我慢できるのです。

ベンジーアタシをグレッチでぶってって、グレッチギターの重量はどのくらいなのでしょうか。ワタクシはグレッチで撫でて頂きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星の絆 第8・9話

言い訳ではありませんが、あまりの激務&地味な引っ越し準備、それに関係する公的作業などの嵐・・・嵐・・・こんなにビッグになるとはポストスマップ嵐・・・いや?上回るか?でレビューが大変遅くなりました。これは解りやすく明確な「言い訳」ですsign03

サギ(中島美嘉さん)の出番が少ねええぇぇマスター(尾美としのりさん)の出番も少ねええぇぇ!!!ハヤシドライス・・・アハハハハハ!!! 

静奈(戸田恵梨香ちゃん)の正体がいよいよ成行(要潤さん)にばれてしまいます。静奈と成行との恋は残酷にも終わります。あ~(Θ▲Θ)良い雰囲気だったのにdash

功一(二宮和也君)も成行に正体を明かし、以外にも成行は「自分の父親の正体を知りたい」と三兄弟に協力します。成行って変換すると必ず「成り行き」って出る。成り行きに身ををまかせる子に育ちますように・・・みたいな?

なんか七つの法則思い出した。win -win、 lose -win 、win-lose、 no deal 、へたに人間を敵に回さずうまいこと生きていくといいと思うよというアメリカの自己啓発本です。内容はもうアメリカンです。ときどき現れるうすら寒いジョークから本全治に漂うバカポジィティブさから色濃くアメリカンです。頭良い人は他人と対立したときにwin -winを選ぶいう法則ですsign03 あんたも納得あたしも納得アーユーOK?です。

功一しかり頭の良い人間って生きやすいよね。こうして成行は3兄弟と和解。泰輔(錦戸亮君)みたいに心で体や言葉動かすほうが好きなんだけどね個人的にね。計算高い男子よりも本能で行動する男子の方が見ていて好感がもてるという意味heart02 ただしお付き合いさらに結婚したら家計は苦しく隠し子なんかもたくさん出てきそうですが。アタシはなんだか生きにくいよーspade 大変だよーspade 生きるのに簡単も難しいもないか。子供の頃に両親を殺されていればなおさらか。

イルミネーションは綺麗だけど、物語は悲しいね。綺麗と悲しいは対比しないね。あはははは。うふふふふ。えへへへへ。静奈の可愛い妄想(*U∀U*)heart 旦那さまの帰りを待ちながらお料理を作っている。優しいお義母さんの味にはなかなかならないって笑う。暖かい家族diamond 帰ってくる旦那様、「おかえりなさい」でも現実は・・・。

この静奈の可哀想さはなかなか兄たちには伝わらないね。男の子にはわかりにくいかな?それ言ったら行成も高山係長もホスト一矢も皆可哀想だけどね。恋ってやっかいだねtyphoon

さて、3兄弟は柏原刑事(三浦友和さん)にすべてを話します。3兄弟の罪を見逃し、柏原刑事は功一の脚本に協力します。行成と萩村刑事(設楽統さん)も参加。予告に高山係長がいたけど、この人は最後まで出るのでしたのねー、とても嬉しいおもてます。功一の初演技デビュー作品『刑事遺族』、成行の父親(柄本明さん)が真犯人ではないことが明らかになります。レシピは盗んだけど殺してはいない、着いたときにはもう殺されていた。じゃあ誰が犯人なのか。誰が犯人なのか。会社の先輩女子も向かいの奥さまもお隣のトイプードルもそこはかとなくもう感付いているみたいですよ!!!

☆★本日の文章作成豆知識★☆

何かと何かを比べるときに表現を対比させる。
今回のレビューもそのようなことひとつできていない無様さですが、
じゃあここで一つ例を。

妄想は私達にとても優しいけれど、現実は際限なく私達に残酷なのです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

【大人】ディナーはイタリアンでコース料理【女子】

先週の金曜日の夜、お友達がお祝いしてくれました~式をとっくに終えているのにいつまでもお祝いされたがる(*Θ▼Θ*)diamond

12綺麗なお花tulip と、お料理ガンバレ!!!なカワイイサラダorパスタとったりするフォーク&スプーン、カワイイ大根おろしとか作るヤツくれた、マジありがと~もう女の子の友達ってマジ大好きだーheart04

このメンバーは、ブログはじめたばっっかりのときに早速クリパの模様を喜んで記事にしたときのメンバー、一人欠席だったけれど、社会に出てからも長く付き合える女友達の存在って本当に大切だよ、大好きだよ、大好きだよ!!!

3Tenお店は写真参照、また店員さんにお声をかけられる閉店の閉店までおりましたが、とっても美味しい上に、「結婚おめでとう!」とイタリア語で、デザートのお皿にチョコで大きく書いてくれたの、かんじの良い店員さんばかりだったし、白を基調としたお洒落な店内、イルミネーションやクリスマスツリーがすごく綺麗でしたsign03

ワイン飲みながら美味しいイタリアンって良いよねーrestaurant 大衆居酒屋も大好きだけど、やっぱり「大人女子」ですからねー、たまにはねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばる小さな命 ♪お散歩♪

ずいぶん前ですが、ミトンを初めて車椅子で散歩させたのですribbon 足が不自由になってからはじめての外出sign03

23後ろ足が自由だった頃みたいにはいかないけれど、草や落ち葉の臭いをかいだり、風を肌で感じたりできるのは生きている証拠sun オーダーメイドの車椅子よくできていて、よかったねミトンheart

41_2心行くまでお外を楽しんだ後は、キャリーバックへheart02 ミトンはキャリーバックが何故だか大好きで、おうちにいるときもこの中に入りたがり、「車に乗りたいんだなー」って思って入れると落ち着いて眠ったりする。一緒に眠るときは、ワタクシの枕と掛け布団を人間と同じように使用します。人間の真似(*@Д@*)カワイイー??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アテンション プリーズ

今回もバリ島に行ったときのお話。空の旅airplane ワタクシは3年に一度するかしないか、そんな「海外旅行」heart04 ものすごく久しぶりに飛行機に乗りました。タクシーはしょっちゅう乗るけど(意味ない紐付け)。

O2_2成田空港にて写真撮影、クリスマスのディスプレイが綺麗でしたー(*@∀@*)heart あちこちに大きなツリー!!!

トランクには7千円分くらいステッカー貼っちゃったよ。ステッカーってどうしてあんなに高額なのでしょうかdash しかし見えにくい写真ですみません。PCに落としてそれをケイタイで撮影したものです(デジカメ画像、回転できないのです)。

Sky1_2そして、ワタクシの席はちょうど翼が見える位置。ゆらゆら揺れる翼は少し脅威。

なんかサイパンとハワイは覚えてないけれど、初めて飛行機に乗った18歳のスコットランドのとき、羽がぶっ壊れそうに見えて仕方なかった!!!

あれわざとパカパカなるとこあるんだよね、18歳のワタクシは「故障している!!!」とマジで思ったのです。

1K2K3そして機内食。機内食って美味しいと思いますrestaurant ワタクシの味覚がオカシイのでしょうか。でも美味しいものは美味しいよね。客室乗務員さん(昔でいうスッチー)綺麗だしdiamond

Sky_3帰りの機内にて、

雲が綺麗ーーーcloud ものすごい量の雲の中に飛行機は突入していきます。すごい迫力だよね、曇ってスゴイよね、雲ってスゴイよね!!!

雲ってどうして雲なんだろう。アレkwsk述べるとどうしてあの物質が宙に浮いてるんだっけ(水分なのはわかるけど、もっといろいろ詳しく述べよ)!?何だっけ!?雲とか虹とか、幼少の頃その形成実態を教えてもらったが綺麗さっぱり忘れた。

Narita_2そして成田着shine

現地で買った女の子のステッカーをトランクの裏に貼りました。このステッカーはスノボのボードにも貼ろうと思って、モウ一枚買いました。

しかしモフモフピンクのくまちゃんはすごい収穫だったsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ島にいまするでした

バリ島旅行のルポはスーパーマーケットと雑貨屋さんくらいでしたねnote もう日々のバカみたいに忙しい生活に追われ追い詰められて、常に何をしなければいけないのか何かし忘れている用事はないかするべきことをメモしそれを実行したら赤ペンで消去法、軽く痴呆が入っている脳で生きていくのは困難極まれリ、混乱極まれリtyphoon

すっかり肝心の「青い海、青い空、素敵なホテルのプールのルポ」を忘れておりました。え?べつにしなくてもいい(*@д@*)!?エ~sign02

Dscn0883まずですね、このROXYのビーチサンダルheart01

を履いて,綺麗なビーチ、プールへ行ってみます(意見を聞きいれず強行突破)。そして全ての個所で心ゆくまで泳いできますtyphoon

Dscn0872ほわ~素敵です、青い海が見える綺麗なプール~heart02

このプールはですね、コホンdash 「ある程度のお値段のお部屋」に宿泊している宿泊客用のラグジュアリーな空間にありましてですね、ワタクシたちはその空間を使用できたのですね、コホンdash

ネットも通常ホテル内お金払わないとできないのですが、ここの空間は使い放題、フルーツやデザートも食べ放題でしたのです、コホンdash

Dscn0880_2次はビーチへ行ってみました。もうね、砂が一粒一粒キラキラしてておもちゃみたいなのshine アレなんなんですかね。なんなんですかねアレ。日本の海の砂は「粉」ですが、ここの砂は砂っていうか、「小さくてキラキラ輝く綺麗な球体」でしたよ。

滞在中ずっと疑問だったのですが、白人さんの多くはビーチで横になっているときに本を読んでいますclover アレなんででしょうね。大きなサングラスに洋書。ワタクシも真似して大きなサングラスして「町田康の文庫本」読みふけりましたが、暑くて暑くてさ。いまひとつ集中できませんでしたの。白人さんはどして大丈夫なんでしょsign02

Dscn0881そしてホテルの普通のプール。すっっごく広くて、迷路みたいにもなってて、ウォータースライダーもあって、砂浜になってる部分もあったりして、おもしろすぐるの(*>▼<*)泳いで泳いで泳いでmist

どんなに泳いでも終わりがないかんじ、あースポーツクラブもあんなだったらなあ。水の中に椅子が設置してあり、カウンターになっててお酒とか飲めるの水着で、あぁなんて素敵なシステムオサレなシステムheart04

ビーチと空とプールのルポはこれにて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのルクルーゼでカレーを作る幸せ

今かなり人気の「a」ではじまるメーカーのコート、女性誌にもひっぱりだこ、エビは着るしリナも着るし、どこも完売のものも多くてかなり可愛いんだけど、アレなんで4万円~5万円台で中国産とかベトナム産なの(@Д@;)sign02 意味わからないのでネット通販で買ったヤツ返品しまんた。

子供相手のメーカーは良くないよまったくspade 昨日「aquagirl」行って素敵なコート見つけたからそれにしましたが、タグを見るとやっぱり日本製で良く耳にする会社が作っています。店員さんなんかも段数違って美しく洗礼されてるし、ギャル向けショップって可愛いけどやっぱり「え!?」ていうイロイロアレコレ多いです、大人から見ると。店員の質、お洋服の素材、原産国、安く売るんなら全然良いけど、フツーにイイショップと同じ値段で売ってて、文章しつこくて長いのにオチがこんな形容詞で申し訳ないが、ムカツク!!!

Ho_3と久しぶりに黒い感情を疲労しましたが、

ルクルーゼ社のお鍋!!!を会社の先輩女子からお祝いにもらいましたheart02 うーんカワユス。素敵です。

これで本格的にカレーライス作りたいなー、いろんなスパイス使って、市販のルーじゃなくてさ、美味しいカレーやさんの出すようなすっごく水っぽくて、でも濃度の高いカレーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観ました、「偶然にも最悪な少年」

サギ効果でどっかの劇場が公開しているとかではなくて、DVDをレンタルして観たのです。ママが画面のやたら大きな薄いテレビをジャ○ネットで購入したので、すごくいいねDVDであろうとsign03 今までずっと奥行き深しの21インチ生活だったからね、いいねビッグなプラズマ。

Photo主人公カネシロヒデノリ(市原隼人さん)、メン○ラ女子高校生由美(中島美嘉さん)、渋谷のチーマータロー(池内博之さん)、この3人が、自殺したヒデノリの姉ナナコ(矢沢心さん)の死体を博多まで車で運ぶロードムービー。知っている限りではものすごく斬新なロードムービー、かなり楽しめましたribbon

他キャスト、書ききれないほど豪華すぎてます、どうしてここまで豪華な人たち集めることが可能だったの(@Д@;)!?

映画全体始終ビジュアル的デザイン的サウンド的には最高にイカシテますが、物語の道徳面をとるとソレは始終最高にイケテないのであり、思春期のコって大人目線で見れば物質的に裕福なのにやっぱいろいろモノ足りないんだなあspade と感じるのですが、根本的には「日本で生きる異国籍の人の複雑な心情」があるから成り立つ物語であり、ソレは日本に「日本人」として生まれ何の違和感も感じず生きてきた純日本人には理解するのは難解なのです。

行定勲監督の青春映画「GO」でもものすごく言えることで、今回は原作のみならず監督も異国の方、グ・スーヨン監督なので、その色はより濃いように感じます。そういったことを突き詰めて考えるには時間だの資料だのが大量に必要なので置いておきますが、「娯楽=エンターテイメントとして観る」という観点から見れば相当に面白いし、イマの若者の妙なヒエラルキーとかもちゃんと描かれてると思うし、かなり気分も向上しちゃってイイ感じ、「ワルイことに憧れちゃう年代」は十分に仮想空間にトリップできるのでしょう(全体的にどれも真似しちゃダメなのだけれど)。大人も十分に楽しめるのでしょう。

そして、死体は硬直して漏らして腐るとか、大人は悪を隠すためならいろいろ頑張っちゃうとか、普段目をそらしたい部分が前面に出ていて良いのでしょう。

大滝秀治さん演じる老人の親切心だけがピュアだったかんじですね。もうどんな種類の映画でも大滝さんには否応なしに反応しますね。「つまらん!おまえのはなしはつまらん!」永遠のテーマです(なにがだ)。

大滝さん演じる老人のピュアな親切心以外、徹底して人間の友情とか愛とかの類は極めて希薄に描かれており、なんていうか「人間しょせん産まれてずっと独り神話」、そこがベタベタしていなくてかえって良い。相当事実だと思うしね。主人公の、「姉に祖国を見せてあげたい」という思いがどこまで純粋なものなのかがあんまりきちんと伝わりませんが(Θ▲Θ)dash もうなんかそれでいいと思う。ワタクシの感受性が鈍いんですかね。

死体を長時間演じれる演技力を持つ若手女優って矢沢心さん以外思い当たらないよねこれ観る限り。主人公ヒデノリよりもぶっとんだ女子高生由美のぶっ壊れ具合は大変魅力的でしたが、アレは中島美嘉さんheart02がするからイケテますのであり、「目を覆いたくなるなんちゃって不思議ちゃん」をみつけたらその増加を全力で阻止せねばなりません。感想は以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

カピバラさんの謎にせまりたいの

井の中の蛙typhoon ワタクシは今現在お勤めする会社ではなかなかどうして結構大きな顔をさせて頂いており(面積のことではありません)、言いたいこともある程度言わせて頂いておりますが、専業主婦ってのはよっぽど旦那が高給なサラリーを頂いていないと美容的オサレ的自己管理がキツイsign03

で、来年は新年早々、新居がある場所、即ち引っ越す上での地理的な問題上現在の職場を退職しまた新しい職場を現地にて探すわけなのです。リストラを恐れ自社への貢献に精根尽くす人々で溢れるこのご時世に自ら退職を願う書物を提出spade 運良く良い職場見つけて再就職しても、あーまた一回り小さくなってはいはい慣れない仕事をどこぞの誰かから教えられるのだなーdash 「新人さん」と呼ばれ年下女子に命令されたりするのかー。うごーイヤだ(Φ▲Φ;)spa

この会社にこのままいたいと嘆いても通って通えないわけでもないが個人的に通えない。横浜から八王子とか通ってる友達のお父様とか、これまた横浜から千葉の奥地に通っている昔の知り合いとか、頑張ればできるんだけどさーコンビニ弁当主婦でよければ
(またはカップラーメン主婦またはちょっとリッチにデパ地下主婦)up
そんな主婦カリスマ主婦でもイヤだしようぅ!!!

Be_2このくまちゃんheart02このくまちゃんheart02

インドネシアの首都ジャカルタの空港のショップにて、なんと日本円で700円くらい(*@∀@*)!!!

ふっかふかなの、可愛いの!!!ピンクなの!!!肉球ついてるの!!!ウゴー!!!

どうしてくまちゃんはテンションアゲアゲにして下さるのかしらねぇ。しかも色がピンクって、もう「女子のテンションを上げるために作成された」のでしょうMADE IN インドネシアdiamond

Ka くまちゃんカワユスなあ。そういえば先日「カピバラさん」のぬいぐるみを初めて見ました。様々な大きさの「カピバラさん」が売られており、かなり萌えました、

アレは何なの!?実在する生き物なの(この後Wikipediaで調べたら実在しました、あぁ大好きWikipedia)!?

【カピバラさん】 もふっとカピバラさん ぬいぐるみ 大 【カピバラさん】 もふっとカピバラさん ぬいぐるみ 大

販売元:heartwarming zakka POP&CUTE
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4つの薔薇?薔薇のために?調べます。

O_3ビンタンビール飲みたいー(Φ▲Φ;)dash
税関メンドーだし重いしで辞めたけれど沢山買ってくればよかったーマジで!!!

美味しかったよ本当に。しかも現地のスーパーで買うと350mlの缶1コ90円くらいsign03 日本の3分の1の値段だよ、ミネラルウォーター、ジュース、ミルク、お菓子、何もかもがそんなかんじでした。綺麗なレストランで結構な御馳走を食べても2人で1300円くらいとか、びっくりするお値段の連続★

Roseお風呂をこんなカンジにして入ったりもしたよheart04

薔薇の花びら~heart

一生に一回はこんなお風呂入ってみたかったら、海外挙式のオプションについていました。
おうち帰ってからもしたいけれど、足の伸ばせないお風呂でちんまり・・・

しかも薔薇ってなんであんなに高額なのですか!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

流星の絆 第6・7話

さすがアクセル、何もかもをお見通しなのでしたのねheart

「あんたの悲しみのキーはあたしより1オクターブ上だよ」・・・素敵(*U∀U*)heart02

お兄ちゃんはおさるになるてアハハハ!!!あたし三半規管弱いんだよてアハハハ!!!たれ目の濡れ煎餅てアハハハ!!!あ~サギ(中島美嘉さん)面白い。てか刑事のあだ名綿棒て、太ったアイドル樽ドルてアハハハ!!!きりがない。

なんか柏原刑事(三浦友和さん)見てるとすごく可愛がってくれていたと思いきや最後に手のひら返して裏切った昔の上司思い出すよな。あ、不倫とかじゃないですから念のため。想像力美的な方向にプリーズheart01 だからもういいよ真剣にレビュープリーズ。

2話まとめてだからなー落ち着いて落ち着いて、気を静めるんだ。あ~クドカンお洒落だな~heart04 クドカンを一発変換しないこのケイタイはクソだな~。言葉遣いには気を付けて!!!

一枚上手な静奈の父の奥様(麻生祐未さん)。おさるになれなかった泰輔(錦戸亮君)。不倫していた旦那が憎い奥様。お金をもらいつつ家庭を築いていた不倫相手(りょうさん)が憎いその旦那。あぁ昼ドラか、昼ドラなのかdash 渦巻く男女の憎悪の感情。

ときめいて春めいてしまいましたheart02 冬なのに。静奈(戸田恵梨香ちゃん)と行成(要潤さん)の恋がなんだかヒジョーに素敵なのです。目がハートマ―クです!!!工事現場から飛び散る屑、スーツで覆い好きな彼女を守る・・・閉店したレストラン、あるのはろうそくの灯りだけ・・・流星・・・見たかった流星・・・を2人きりで・・・キャーーー(*>▼<*)sign03 禁断の恋萌え~2人の兄のやり場の無い切なさにも萌え~萌え~胸に秘める恋の炎萌え~dash

行成を激しく憎悪する功一(二宮和也君)と泰輔。あぁ愛されキャラ静奈、サギ同様に羨ましいぜ。警察を動かすためのトリック、盗難車に口紅、形見の時計をブリキの缶に、樽ドルの雑誌・・・ワタクシのような知能ではよーく見ていないと難解な個所が多かったですが、なんだか功一はさすがアクセルであり、そのよく回転する頭脳をフル活用、そりゃーサギも夢中になるのです。「あたしはあんたの何なのよ!」です。なんかこの薄幸な台詞好きだ昔から。

今回明かされる行成の父(柄本明さん)の過去。不味かったハヤシライス。なじる3兄弟の父(寺島進さん)。賭博者の出入り場所と結ばれる昔のとがみ亭・・・結ばれる点と線、さあ頑張って目をこらして見なきゃダメよ、普段アタマを使っていない人たち。素敵なロマンスのシーンばかりに目をとられていちゃダメよ。

相変わらず散文なレビューsweat02数々の魅力的なシーンが前後左右に散らばっておりまする。

☆★本日の文章作成豆知識★☆

映画やドラマのレビューを書くときは、
気に入ったシーンを、①とか②とかして順番つけてメモしておくとすごく楽です。
それをしないから毎回毎回このような・・・無残なレビューに・・・なります。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

バリ島にいまする その4

Dscn0993Dscn1005ワタクシが滞在した地区には、個人経営っぽい小さな売店がたーくさんありました。他の地区行ってないから他の地区のこと知らないけど(*@д@*)dash

なんかねー色とりどりでいろーんなもの置いてあって、お洒落!!!どの売店も店内を「お洒落」にするように意識しているようには思えないカンジなのに何故かお洒落!!!ウォン・カーウェイの世界、リアル「恋する惑星」heart どの売店にもほぼ白や赤や黄色や青のプラスチックの椅子が置いてあります。なんともよろしい!!!Dscn0995

Dscn0989

ダンナサマは、珍しいタバコが多いのを大変気に入り、いろいろな銘柄を購入しておりました。あぁ非喫煙者には味わえない楽しみtyphoon

そして問題のプラスチックの椅子に座ってみました(何が問題なのか)、ジュースやお菓子(いちいちカワイイ!!!)を手にとって見ましたが何故か手がべとべとになったぜsign03

Dscn1028

なんだかとてもレアな銘柄をいくつかチョイス。日本の大きなデパートのタバコ売り場とかなら売っているのかな??空になっても中身だけマイルドセブンとか詰めて持ち歩くと喫煙者としてハイスペックかと思われdiamond 此れミーハーな思想かとも思われ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ島にいまする その3

Dscn1039Dscn1043今日で日本発に乗りまするが。今回、旅で大活躍したのが、デジカメの次にiPhone(ワタクシのではないが、すごい、これはすごい!!!何時間でも退屈しない、楽しすぐる!!!)とファッション紙、AERA、町田康さんの本。町田康さんの本はー詩集とかだとーお酒飲みながら読むとー軽く違う世界にトリップします(*U▼U*)heart01

Dscn1052

見えにくいかな、これが本番ウェディングですnote もう少しはっきりした写真載せたい所存。びっくりするくらいメイクが濃くて、えーーーとか思ったけれど、写真に撮ると丁度よいのだよね。摩訶不思議。摩訶不思議ってまた昭和なフレーバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »