« 【大人】ディナーはイタリアンでコース料理【女子】 | トップページ | 拝啓、浅井健一様 »

流星の絆 第8・9話

言い訳ではありませんが、あまりの激務&地味な引っ越し準備、それに関係する公的作業などの嵐・・・嵐・・・こんなにビッグになるとはポストスマップ嵐・・・いや?上回るか?でレビューが大変遅くなりました。これは解りやすく明確な「言い訳」ですsign03

サギ(中島美嘉さん)の出番が少ねええぇぇマスター(尾美としのりさん)の出番も少ねええぇぇ!!!ハヤシドライス・・・アハハハハハ!!! 

静奈(戸田恵梨香ちゃん)の正体がいよいよ成行(要潤さん)にばれてしまいます。静奈と成行との恋は残酷にも終わります。あ~(Θ▲Θ)良い雰囲気だったのにdash

功一(二宮和也君)も成行に正体を明かし、以外にも成行は「自分の父親の正体を知りたい」と三兄弟に協力します。成行って変換すると必ず「成り行き」って出る。成り行きに身ををまかせる子に育ちますように・・・みたいな?

なんか七つの法則思い出した。win -win、 lose -win 、win-lose、 no deal 、へたに人間を敵に回さずうまいこと生きていくといいと思うよというアメリカの自己啓発本です。内容はもうアメリカンです。ときどき現れるうすら寒いジョークから本全治に漂うバカポジィティブさから色濃くアメリカンです。頭良い人は他人と対立したときにwin -winを選ぶいう法則ですsign03 あんたも納得あたしも納得アーユーOK?です。

功一しかり頭の良い人間って生きやすいよね。こうして成行は3兄弟と和解。泰輔(錦戸亮君)みたいに心で体や言葉動かすほうが好きなんだけどね個人的にね。計算高い男子よりも本能で行動する男子の方が見ていて好感がもてるという意味heart02 ただしお付き合いさらに結婚したら家計は苦しく隠し子なんかもたくさん出てきそうですが。アタシはなんだか生きにくいよーspade 大変だよーspade 生きるのに簡単も難しいもないか。子供の頃に両親を殺されていればなおさらか。

イルミネーションは綺麗だけど、物語は悲しいね。綺麗と悲しいは対比しないね。あはははは。うふふふふ。えへへへへ。静奈の可愛い妄想(*U∀U*)heart 旦那さまの帰りを待ちながらお料理を作っている。優しいお義母さんの味にはなかなかならないって笑う。暖かい家族diamond 帰ってくる旦那様、「おかえりなさい」でも現実は・・・。

この静奈の可哀想さはなかなか兄たちには伝わらないね。男の子にはわかりにくいかな?それ言ったら行成も高山係長もホスト一矢も皆可哀想だけどね。恋ってやっかいだねtyphoon

さて、3兄弟は柏原刑事(三浦友和さん)にすべてを話します。3兄弟の罪を見逃し、柏原刑事は功一の脚本に協力します。行成と萩村刑事(設楽統さん)も参加。予告に高山係長がいたけど、この人は最後まで出るのでしたのねー、とても嬉しいおもてます。功一の初演技デビュー作品『刑事遺族』、成行の父親(柄本明さん)が真犯人ではないことが明らかになります。レシピは盗んだけど殺してはいない、着いたときにはもう殺されていた。じゃあ誰が犯人なのか。誰が犯人なのか。会社の先輩女子も向かいの奥さまもお隣のトイプードルもそこはかとなくもう感付いているみたいですよ!!!

☆★本日の文章作成豆知識★☆

何かと何かを比べるときに表現を対比させる。
今回のレビューもそのようなことひとつできていない無様さですが、
じゃあここで一つ例を。

妄想は私達にとても優しいけれど、現実は際限なく私達に残酷なのです。

|

« 【大人】ディナーはイタリアンでコース料理【女子】 | トップページ | 拝啓、浅井健一様 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんばんは。

キッドは最近・・・毎日カニ食べてます。
なんだか・・・カニが安売りしていたので
買ったのですが
次の日も次の日も安いのです。
怪しい・・・と思いつつ食するのです。
毎日が食い修めの年頃ですので~。

成り行き・・・これも
いい加減とあわせて不当に悪いイメージがありますな。

成り行きはおまかせみたいですが・・・。
成功に向かっているのです。
駆け落ちとはちがいます。

いい加減も加減がいいのです。
お風呂でいえば熱過ぎずぬるすぎず適温でございます。
最高のおもてなしの極意です。

この延長線上に
「親の引いたレール」があります。
孤児に言わせれば
「引いてもらいたいもんだ」でございます。
もちろんキッドの場合は引かれても
必ずや脱線すること疑いなしでございますけれどもっ。

アプタイザーに小海老のカクテル
スープにビシソワーズ
ポアソンにヒラメのムニエル
アントレにヒレ肉のシャトーブリアン
デザートにいちごのムース
というレールをひきつつ
カニ・サラダを
アラカルトするのですな~。
カニ食って行こうなのですな~。

投稿: キッド | 2008年12月17日 (水) 17時19分

いよいよ今週末が最終回ですねbearing

魔王に続き、唯一真剣に見ているドラマですsun
最近私の中で『嵐』が熱いですup

投稿: ソヨン | 2008年12月17日 (水) 18時43分

キッドさん、おはようございます~♪♪

ヤマトはダンナサマの指令で
「ゆるふわ愛されカールheart01(古)」、
昨日美容院行って来ました。
ストレートのパンテーンロングが
好きなのにー。

結果毛先はチリチリに痛み
全く水分をなくした髪の毛は
全体的にパサついて広がって
ワカメがからみついた水死体
みたいになりました。
一度してみたかった
ベリーショートにしてやろうかな。

そんなことどうでもいいのですが、

流星の絆、とても綺麗な絆ですが、
なるへそ(死語)、確かに
「はかない絆」ともとれますよね。
そう考えるとさらに切ないですな。

*゚.*☆ヤマトの予想☆*゚*
柏原は、予測できる自身の子の死により、
亡くした子供と同年代の子供がほしかった。
目をつけたのが「アリアケ」。
店主の借金苦、恨む愛人、そのお菓子な妻、
犯人候補を拡散できるこの事件に目をつけ、
とにかくこの年代の子供達と後々関わりたかった。


・・・つまんねぇ~(苦しすぎ)( ´Д`)y──┛~

さて、諭吉ですが、
告白するとヤマトはDAIGOが大好きです。
写真集も買いました。
で、「笑っていいとも」なんて見たくないし、
もうすぐ毎週1回夜に
バラエティー以外でDAIGOを見れるのは、
なんていうか、人妻の身分でアレですが、

メッサメッサ嬉しいーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!!

毎日がカニ食べ放題のキッドさん。
ウラヤマシスです。

投稿: ヤマト | 2008年12月18日 (木) 09時35分

ソヨンさん、おはようございますsun

「魔王」は見ていなかったのですが、
「流星の絆」面白いですねsign03

ヤマトも嵐は大好きなのですが
(メンバーで言うと相葉君が好き)
歌はあんまり聴かないのですよね。

でも嵐特集の「H」とかは即買いですね。
ロッキング・オン社の「H」は
結構定期的に嵐を特集しますので
要チェックですcherry

あと犬童一心監督作品「黄色い涙」、
嵐5人が主演の映画です、
是非ご覧下さいませ~heart02

投稿: ヤマト | 2008年12月18日 (木) 09時49分

流星の絆最高でしたね

サギは原作にもあんなに謎のキャラで登場してたんですか?

良い感じでハッピーエンドでよかったです

原作付きでちゃんとまとまって終了したので、スペシャルなどは難しいと思いますが、トガミ亭のっとりに行成も巻き込んでの詐欺大作戦とか見てみたいかな

投稿: ソイルマスター | 2008年12月20日 (土) 19時26分

ソイルマスターさん、はじめましてdiamond

そうですか、ハッピーエンドだったんですかheart02

まだ観ていないのですよ、
録画はしてあるのですが。

楽しみだなー。
早く観たいなー。
今週は忘年会が3つあって
引越しの荷物まとめと
引越し先の駐車場探しに契約に資金繰りに・・・

いつ観れるのかなーsign03

投稿: ヤマト | 2008年12月22日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/26252538

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 第8・9話:

» 愛しい人には本名で呼ばれたい(戸田恵梨香)流星の絆的危ない橋(二宮和也)妹にぶたれる喜び(錦戸亮) [キッドのブログinココログ]
さあ・・・いよいよ佳境である。最終回を前に泰輔(錦戸)が事件の夜に目撃した男・戸 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 17時06分

« 【大人】ディナーはイタリアンでコース料理【女子】 | トップページ | 拝啓、浅井健一様 »