« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

東方神起・・・うむむ。

Photo_2

例えば・・・友達の彼氏(ラブラブ)、彼女のいるクラスメイト男子(イケメン)、真隣の家の2学年上の男子(モテモテ)・・・dash

とか、皆様「好きになっちゃいけない男子spade」、基準アリーノと思うのですが、

ワタクシはなぜか「韓流スターdiamondがその範囲に入っておりました。

主な理由は・・・○ン様をおっかける50代~60代のおばさまたちのすざまじいパワーをワイドショーで見せ付けられながら大人の階段をのぼってきたからでしょうか。

まだ少女のワタクシには、あのおばさまたちの驚愕の○ン様大好き底力、成田空港を走るおばさまたち、韓国の某ツアーに参加するおばさまたち等などのウキウキワシワシ(*Θ∀Θ*)heart02 した言動が脳天に焼きついており、韓国のスターに恋をしてはいけない、という指令が強く強く脳のA区域から脳のC区域に発せられたのであります。

「少女」とかって多少年数が前後してますが、とにかくshine東方神起shine・・・興味本位で「おしゃれイズム」を視聴したその日からはじまりました。ソウルフルな実力ある歌声、メンバー皆様の綺麗なお顔とスタイル、その優れた容姿で振り付け奏でる優れた楽曲・・・いいじゃないの!!!素敵じゃないの!!!

とにかく29日深夜の「Music Lovers」を17分ほど見送れたワタクシは・・・なんというか後悔の海で溺れ苦しんだのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉地といえばココ・・・から目をそらしてみよう!その②

Dscn1349_5 Dscn1340_2

Dscn1351

さて、この温泉宿には、大自然を眺めながらまったりできる足湯が用意されています。とても寒い冬には厳しいかもしれませんが、初春の今の季節は、上半身が寒すぎないので丁度良い(*>▼<*)!!!ハーディー君またもお湯に入りたがりましたが、貴方は乾かすのがメンドウなんだってば、景色でも眺めてて頂戴sign03 聞き分けの良いワンコであった。

Dscn1365

Dscn1362

お夕食!!!一部しか撮影しませんでしたが、とっても新鮮なお刺身に、新鮮な牛肉のすき焼きーheart04 あと季節の天ぷらとか(たらの芽とかいろいろ)、茶碗蒸、竹の子の御作り、もう全部撮影して載せたいくらい美味でした(*@∀@*)heart02

Dscn1361

Dscn1366

温泉といえばやぱりビールsign03 温泉に入ることのできないハーディー君にはせめてビールbeer 美味しいですかー!?気合入ってますかー!?気合十分ですかー!?エイ、エイ、オー!!! 

Dscn1358Dscn1356

111ハーディー君は見かけによらず、花が大好きですtulip 種類も殆ど知っているくらい(うそ)。冬の花、初春の花の香りを堪能するハーディー君。お湯に入れないので、ビールと花の香りを堪能、ハーディー君もまた温泉旅行を満喫したのであった(推定)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉地といえばココ・・・から目をそらしてみよう!その①

おっ、よくこのしょーもない内容でここまでPV数いきましたわね、ってな日もあればあれ??なんでこのしょーもない内容でこのようなPV数??てな日もあり、まったく謎と思ってみれば実は理由や根拠があったりしてね。うーん世の中って未知。

Dscn1369で、ママと温泉旅行に行ってきました(*Θ▼Θ*)note 東京や神奈川にお住まいの皆様、ごっちゃごちゃごちゃに混んでいる箱根や熱海より、ココ本当にお勧めですsign03 日本語で表現してみると、それを「盲点」と表現します。

Dscn1334

Dscn1329

お部屋はすっごく広い和室(景色良し)、ちょっとした洋風テーブルと、きちんとしたベッドもついていました。ママはベッドじゃないとよく眠れないらしく、これは嬉しかった!!!

Dscn1339

ハーディー君は今回も一緒ですdash ミトン(ミニチュアダックス ♀)とか無理ですからね、実際のおはなし。ハーディー君は犬なのに猫舌なのでお茶とか無理です。

はい、アホらしいですか、そうですね、でも無理なんですspade

Dscn1341

Dscn1343

Dscn1344

温泉!!!室内(左端の写真)は、しばらく平泳ぎできるくらいの広さ、そして露天風呂は・・・もう大自然の中どうして自分は素っ裸でお湯に入っているの??と疑問になるカンジ~。真ん中の写真の通路を歩くと、右端の写真の露天風呂に到着します。ポカポカ温まった体で歩く屋外が心地よし(*@∀@*)sign03

Dscn1345

Dscn1346

きもちんよか~diamond 大自然を眺めながらの入浴はこの上ない贅沢。そしてハーディー君も温泉に入りたがっていましたが、乾かすのがメンドウtyphoon ただそれだけの理由でその願望は却下。温泉水を眺めていなさい(鬼)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違った食生活で建築物を作る

111_2 ルームウェア、冬はニットのワンピにダボダボしたカーディガンでしたが、そろそろ暑いdash

ので、春物を購入しました。もっとデザイン可愛いヤツがよかったんだけど、なんか異常に安いプライスに惹かれてこのピンクの上下。

フリフリのショートパンツも可愛かったしねsign03 これならゴミ出しもベランダに長期滞在(洗濯物とか多いとき)もOKかと。ぐへへ(*@д@*)heart01

しかし、家着って、家でこそ可愛いの着ていたい、みたいな人と、家でなんていらない服テキトーに着なよ勿体無い!!!みたいな人とわかれるよなあ。女子の殆どって前者だよね??

111_3なんか、五重塔、みたいじゃないですか??仏教の人に怒られそうですが、先日母親と温泉旅行に行きまして(プチ登山で言った山の温泉宿、いいの見つけたから即予約した)、ダンナサマはお料理作らない人なので、たくさん好物のやきそばを・・・と買いだめしたらこうなりました。

だから何だってわけじゃないのですが・・・五重塔、みたいじゃないですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい子ちゃんアピッてみたり

正直にまっとうに生きるのはバカをみるのかtyphoon 最後には正直でまっとうに生きることが勝つのか。脱税、裏口入学、二股、マルチ商法、美味しい思いをする話をもちかけられてもそれが人として間違ったことならば人間は断るのが正しいが、はたして本当にそういった生き方をする者が勝者となるのかsign02

今日は、ワタクシが落ちた面接、これすなわち某有名大学での事務仕事・・・「違う部署に開きがあるから、もしまだお仕事をお探し中であるならどうですか?」というお話のお電話が・・・(@д@;)!!!

そして、「是非貴方をお迎えしたい」と言ってくださっている今現在合格している某高等学校の事務仕事。親だって親戚だって「○○大学の○○部で事務職をしている」ほうが聞こえがものすごくいいわけだ。でも某高等学校の人たちは、ワタクシが4月半ばから一職員として来ることを推定心待ちにしてくれており、推定あらゆる準備をしてくれており、推定ワタクシの人格なり経歴なりを全肯定してくれた上で合格印を下さったのでありshineワタクシはこれらのことが本当に本当に本当に嬉しかったし今現在嬉しい。

そして、某有名大学からのお話はお断りしました。惜しかったかもspade 間違っているかもspade でもあの人たちと一緒に働くこと、実は子供たちともかなり触れ合う機会の多い事務職なのですが、高校生の多感な子供たちと触れ合うのを心待ちにしておるので、まあこんな結果でもいいのでしょう。

生きていると「厳しい選択」にせまられることが多々あるよなぁ。でも自分を一度でも信じてくれた人たちは裏切りたくないよね。まあちょっとってかかなりオオゲサだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。

お酒大好き人間にしか関心のない雑学。

パパが生きていた頃、とくに子供の頃って、テレビで常に野球がながれてたので、今WBC見てて、音だけ聞いているとなんかノスタルジックな気分になりますdash ママもお姉もダンナサマも野球見ないから、たまにテレビでながすと子供の頃を思い出す。

パートだけどお仕事決まりましたheart01 一応、土日祝お休みの週5日、一日7時間労働だから、今までの社会人生活に近いカンジ。パートっていうとスーパーのレジとかドラックストアのレジとかそんなかんじを連想するので(Θ∀Θ;)sweat01 事務職でフルタイムのパートってあるんだね。

Dscn1327_3で、ダンナサマが帰らないうちに一人でお祝い。「ままかり」とビールで。発泡酒にはコクみたいの無い、ビールにはあるsign03

でもそれは普段知らないフリをしていることなので、たまのビールだとあえて味わう。あと「ままかり」、すごく好きー、たしか「ママをかりてきてでもつくらせたい」みたいのが語源??違ったらごめんなさい、違ってもウケねらいではなく本当に誰かにこうおしえて頂きました。でもこれ本当なら全国のママに失礼だよな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話

ハイソな美男美女が繰り広げるラブストーリーheart01 も今回でもうおしまいです。視聴者の皆様が懺悔した・・・かどうかはちょっとよくわかりませんが、1名非常に怪しげな人物がいたにも関わらず登場人物は皆善人であり、皆心根の優しい良いヤツであり、そんな人たちは幸せにならなければいけないという宇宙の法則によりハッピーエンドを迎えました(*Φ∀Φ*)shine

簡潔に書くと啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)、芽衣(貴地谷しほり)と諭吉(DAIGO)、旺次郎(松田翔太)と海里(吉高由里子)、正人=菊リン(谷原章介)と玲子(小島聖)というカップルが出来上がり幕を閉じたのであります。

諭吉が芽衣の父の会社を買収→娘をくれないと会社ダメにしちゃうよ→輸吉と芽衣が結婚、この黒いたくらみが真の友情からうまれたのだから不思議ですsweat02 タラコーポレーションズってアハハハハハハ、もう笑うところでもないんだけど笑うしかないっていうかさ。

で、芽衣がイヤイヤ諭吉と結婚したらコレハッピーエンドにならないのですが、芽衣は諭吉への愛に目覚めます。その瞬間から啓のことは脳裏から消えます。女ってこんなです。本当です。男性遍歴は全て上書き保存して生きていきます。芽衣の場合2人めの彼氏が旦那だから現代の日本ではとっても純潔な女の子と言えましょうか。

旺次郎は海里の存在が亡霊ではないことをやっと理解dash 最初は怒りに怒りまくる旺次郎ですが(当然だ!!!)、やはり海里を受け入れます。正人に優しい言葉を言ってあげるまでにまるく優しくなる旺ちゃん。戦場での撮影についていくという海里、拒む旺次郎ですが2人は仲良く海外へ旅立ちます。

玲子のおなかの子供は正人=菊リンの子であると判明。「あなたはもうひとりぼっちではないのよheart02優しい言葉で菊リンを癒す玲子。2人の手は自然とつながれるのであった。精神科医の頭脳って一番イイんじゃない?あ、容姿目的だっけ。

で、啓と愛瑠ですが、なんか「どりゃっ!!!」とドッキング(死語)、もうここは皆様予測していたことですからあーだこーだ説明はいらなかったと思われます。啓が立派な政治家になるのを願うばかりです。

そんなこんなで「ラブシャッフル」は最終回を迎えたわけであります。個人的には旺次郎と海里のカポーheart04 が一番お気に入りだったし、「検索ワード」でももうソレダントツでしたわよ。すごく面白いドラマでしたのに、視聴率がいまひとつだったのは・・・主要人物皆様の住居やら肩書きやら容姿やら金銭感覚やら全てハイソサエティすぎたのかしらspade 庶民はそういったのテレビで見て楽しむのがいいと思うのだがのぅ。と思うチョー庶民。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

マカロンってそんなに高級なお菓子なの?

日頃甘いものをあまり購入しないからそれらのヒエラルキーを知らないんだ。

今日はまた面接を受けてきましたdash 前回受けた名門大学校での事務仕事はこっぴどく落ち、今度は高等学校の事務仕事です。別に学校での事務仕事がしたいわけではなく、なんか民間企業で営業男子女子をサポートする事務ってのは飽きたsign03 だからって営業する体力と根性は持ち合わせていないと思われ、販売も立ちっぱなし疲れそう~てもうこんな話題やめて(Θ▲Θ)typhoon

だからそれで、その面接した学校の近くにすごくいいカンジの日帰り温泉があってheart01 リクルートスーツのまま立ち寄りしっかり入浴した後、夕方ダンナサマとプールへ行ってまた入浴しました。それでまた夜自宅で入浴・・・しずかちゃんかよ!!!

Dscn1326先日ネットショップで購入した激カワストラップが届きました。クレープ、土曜の夜お茶の間を騒がせたマカロン、ドーナツ、いちごが配分よく吊るされ、なんというかスイーツcake です。甘いものあんまり食べないのに何故かそのスイーツcake の外観の可愛らしさには逆らえません。乙女なアイテムに欠かせない、リプトンのおまけストラップも夢中になって集めたしなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【マイナスイオンで】プチ登山【心を浄化】

111今日は有休とったOLのお友達とプチ登山してきましたheart01 その子は最近新車を購入したのですが、ピカピカの立派な車に最新式のナビshine

バリバリ働く現役OLさんはリッチでウラヤマシスでした(*Θ∀Θ*)dash

この日の格好は「春だからジャージ!!!」

ツイにコーディネイトにジャージが投入される季節です。旧ブログでも紹介したジャージですが、ハートのワッペンがなんとも可愛いheart02 そしてこちらも春物のふわふわふんわりドット柄スカート。

今年はドットがキテますキテます。

Dscn1310Dscn1323山。山はでっかいぞぉ〜。山は大きいぞぉ〜。山の名称は右写真参照。あくまでも「プチ登山」なので、あまり体力使わなくて良い、排気ガスとヒトゴミに疲れて自然と触れ合いたい人にお勧めです。東京や神奈川から車でわりとすぐだしねrvcar

Dscn1291

Dscn1292

Rscn1296

江ノ島よろしく神社がたくさんーsign03 真ん中の神社はちょっとびっくりする大きさでした。銅像と同じポーズしてみましたが銅像の写りが悪くなんだかよくわからない結果にspade

Dscn1294

Rscn1314

木も鈴もデッカイぞー!!!北海道はデッカイドウ(北海道ではありません)!!!

Dscn1300

Dscn1299

宇宙の卵もデッカイぞー!!!とりあえず抱きついておきました。みんなであたためる未来の夢が楽しみである。登りたい衝動をおさえるのは困難であった。

Dscn1304

Dscn1306

おみくじひきましたheart04 おみくじひいたのって一昨年の初詣とかそんな以来。ココの山はカエルさんが象徴です、いたるところにカエルさん。売店にも沢山のカエルさん、ゲコゲコ。ゲコゲコ言いながら家路に着きました。お友達運転どうもありがとう!!!楽しかったよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の品々がもうお安くなっております

111_4テラカワユス!!!とそこはかとなく古い表現、しかしこのキティちゃんのブーツおさえるヤツ、あまりのカワユサに即買いでした。もう春になってきたから、30%オフくらいになっていて安くなっていたの(*@▼@*)heart01 あともう2つくらい欲しいけど、あんまり買いたい放題できない状態で忍耐だったYO!!!コレに限らずお化粧品もお洋服もお酒もケンタも欲しくても不満だけど我慢だYO!!!

222_2キョンキョンがCMしてる「シルクエビス」買ってみましたnote

白い缶が可愛い、女性向きなカンジ??発泡酒よさよなら~でもまたすぐこんにちは~。自宅でたまの贅沢はこんなカンジ。ビールっていろいろあるよね、海ならコロナ、ゲレンデならアサヒ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読書のポカポカスプリング

111_2

読書って、通勤時間にしてましたのよねdash 横浜の田舎から東京の真ん中まで往復3時間少しの過酷な通勤でしたので、もう本買っても買ってもすぐ読み終わっちゃうくらいtyphoon

だがしかし!!!無職になってからDVD見たり雑誌ペラペラめくったりしてばかりでちっとも読書していないspade

そもそも集中できないのだ(*▲*;)、テレビが設置してありそのテレビにはいろいろなオプション(DVDやらVHSやらHDDやら)がついている上、あちこちに詰まれた数々の週間誌やら月刊誌が誘惑するんだな。

というわけで270円でいろんなドリンク飲み放題の近所のサイゼリアは大活躍しております(冒頭の写真参照)heart01 皆大好きドリングバーね。図書館があったら無料で良いのですが、駐車場争いが過酷と見え、ドリンクもちまちま買うこと考えると・・・断然サイゼリア!!!そのうちノートパソコンとか持ち込みそうな勢いでお気に入りです。

写真の本はムズカシイ~。ある境地に達した人が執筆しておられるので、もうなんていうかその精神世界たるや超人のそれであり、凡人にはなかなか遠い世界、でも何度も読み返したくなる良い本です。

「原因」と「結果」の法則

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 ♯9

今現在、ビール飲みながら、土鍋に濃いめのだし汁を沸騰させ、焼き豆腐・キャベツのざく切り・しいたけ・豚のバラ肉うす切りをぶちこんで煮て、後に「ゆずいりだしいり高級ぽん酢shineにつけて召し上がるという、これすなわち「お鍋」、冬ならではの便利なおかずを作っておるのですが、突然執筆活動したくなりまして中断。

おまけに「時効警察」・「帰ってきた時効警察」の全話あわせた中で一番大好きな、りょうさん犯人の回sign03 を観ながら。ピアノ弾く夢をたびたびみる。ピアノ弾きたい、8時間くらいぶっ通しで心行くまで飽きるまで弾きたい。なんだよここのテラスハウス、「ピアノ禁止」って、芸術を何だと!!!

毎度余談が長くなりますが、今回の一番のポイント(一番のポイントって微妙な表現・・・)は、海里(吉高由里子)の居所が明かされる、なぜそのような凝った演出がなされるか、それは正人(谷原章介)の「残されたものの悲しみを海里に知らしめるtyphoonという治療テク。菊リン(正人)ごめん!!!悪者にしてごめん!!!自身の体験を忠実に再現したこの最終治療テク!!!全国の「ラブシャー視聴者」が懺悔した・・・かどうかは知りませんが、菊リンはイイヤツだったんだな。

そして「アンクレットの鈴の音」が聞こえちゃう旺次郎(松田翔太)は、おかしくなっちゃったと思わせておき、それは事実。海里は常に、影から悲しみにくれる旺次郎を見ている。自分が死んだら自分を愛してくれている人間がどうなるかを見ている。何も手につかなくなり食べ物も胃に入らないその姿を・・・えーん(*>▲<*)、芽衣(貴地谷しほり)に恋してしまい、友情にも恋にも玉砕した諭吉(DAIGO)に感情移入して泣いてしまうほどに人間らしい感情をもつほど生き生きとしてきた海里なのです。

旺次郎は次第に立ち直っていく。カメラのシャッターを切りはじめる。このへんにも海里の涙は関係しているのかわかりませんが、どんなに悲しみのどん底に落ちた人間もいずれは立ち直るdash 菊リンの思惑がはずれちゃうポイントかなあ。

惹かれあっているのになんか簡単にくっつけなくなっちゃってややこしいことになっている啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)。どんなに惹かれあっているか、それはお互いの恋人&恋人候補に「こうあってほしい」と提示するシーンで現れますheart02 啓が要求するのは愛瑠の特徴、愛瑠が要求するのは啓の特徴です。

芽衣は見破ります、そして行き場のない悲しさを玲子(小島聖)に打ち明ける芽衣。玲子も同じく、御主人を愛する故の不幸に遭遇している。愛なしの仮面夫婦でいればよいのに、愛があるからそれは無理、堕胎手術も考える。権力をもった人間にたかる人間が人生のパートナーであった場合、それは悲劇です。

さて、次回はいよいよ・・・。なんか「こーなるんじゃないかな?」と思う内容は・・・書かないでおきまするるる。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

がんばる小さな命 ♪海♪

Dscn1285_2木曜日に実家に帰ってきました。ママとミトン(ミニチュアダックスフンド ♀)、今回はジェーンとフランソワも連れて、久しぶりに海に行きましたmist ミトンは海が大好きなのです。

ママは「車で海に行く」とかメンドウくさがるのですが(温泉旅行以外あんまり関心が無い)、一緒に住まなくなってからたまに帰るとわりとどこにでも付き合ってくれる。ああ親子ってそんなかんじよねdash

Dscn1283Dscn1281_2 ミトン様おおしゃぎ。でも少し寒かったかな。いつまでもいつまでも海を眺める姿カワユス(*Θ∀Θ*)heart02

Dscn1259Dscn1258ジェーンとフランソワもはじめての海に大喜びですsign03 危険な方向に行くこのブログですが、まあ2人とも本当に喜んでいたと思って下さい。

Dscn1255Dscn1267海を眺めながらなにやら語らっております。好きな男の子のことでしょうか。将来何になりたいか、一番幸福なときってどんなとき?春にはどんな洋服が流行るの?もうチェックした?女同士の友情は堅くいつまでも続くからいいよね。語らい疲れたら海の近くの公園の芝生に寝転んでお昼寝clover

Dscn1276名残惜しそうに海を眺めるミトンnote

また連れてきてあげるからね、今日はもう帰りますよー。帰りの車の中では疲れてぐっすり眠って着いてもなかなか起きなかったミトンなのでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

将来のエリートさんの宝庫

明後日は地元に帰る用事がありんすdash なので、またミトン様(ミニチュアダックスフンド ♀)をドライブに連れて行ってさしあげようと思いますだ。地元の区役所に意味不明の未払い地方税を納めるという大人な用事と、飼い犬とじゃれてママともお話ししたいという子供な用事の融合が帰省を余儀なくよろしく。

今日は某ウルトラスーパー偏差値の有名大学を受けてきました。文章をかなり省略しましたが、正しく書くと、某ウルトラスーパー偏差値の有名大学の「学生さんにお仕事をお世話したりする部署の事務員」のお仕事の面接を受けてきましたshine 遠めに見れば女子大生に見えるかしら、と大きなキャンパスを歩き回りましたが、寒さで顔がぐしゃぐしゃだったし歩きすぎで疲れて猫背になっててよろよろもしていたからたぶんどこから見てもガチ30代女性sign03 でした。将来のエリートさんの宝庫でしたが、佐藤健君のような外見をした男子はとりあえず見当たりませんでした。

で、面接ってのは、なんていうか、爆弾装置の赤い線を切るか青い線を切るかさあどうするか(@Д@;)ってアレ超短時間で一日分の労働精神疲労だと思うんだか、そんなもんで超短時間でもむんのすごく疲れるわけです。面接官4人ずらーって皆で食い入るように観ててさ、皆でアレコレ質問してきて息つくヒマもなくさ、なんか不安感と恐怖感の海に溺れ死にそうsweat02 になってさ、もう溶接された金属のように溶けてしまいたいと思いまんた。

111222だからって関係ないけれど、「バ~ミヤン」の五目そばを目で味わってください。本場中国の方が個人経営しているようなお店でしかこの類のラーメン食べたくないのですが、この前実家に帰ったときママに強制連行されましたspade 味については詳しく語りません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浅漬けと白いシャツと私

東京ガールズコレクションでの疲れがまだとれませんdash ステージ歩くのってホント緊張した~!!!って言ってみたかっただけ。

いいともに竹内結子さんが出演されていますが、「家にこもっていると湿っぽくなるからできるだけ出かける」とかフツーの人なことを言っています、ものすごく綺麗なお顔で。女優さんて何人か肉眼で見たけれど、「この世のものとは思えない綺麗さheartな人と、「思ったよりフツー・・・」な人といる気がする、テレビうつりってなんだかよくわからないな。一般の人と女優さんって完全次元が違うとか聞くけど、今の女の子は普通のOLさんでももんのすごく綺麗な子が多いにゃあ。思うのはやっぱり一般人でも綺麗な子は東京に多いsign03

111_2と、東京のOLではなくなって3ヶ月め、そんなわけで枯れないように注意しています。マニュキア!!!家事してると本当にすぐ落ちる!!!

実家でいかにママのお手伝いをしていなかったが明るみになる34歳。トップコート&リムーバーの減りも早くなった。白いシャツshine 、お仕事辞めてからあんまり着なかったけど、最近またよく着るようになった。

黒いニットに派手めのスカートと相性よしribbon もう少し暖かくなったらニットベストにチェックのスカートなどでイングリッシュテイストもよし。白いシャツだとこういった路線が多い。白いシャツたくさん欲しい、いろんなデザイン欲しい!!!

Dscn1248_2浅漬けを作ってみました。

初めて作った。かぶとにんじんときゅうり。もちろんプロデュースバイエ○ラ浅漬けの元。簡単だし楽しい(*Θ▼Θ*)note 赤いかぶとかも浅漬けて色とりどりにもりつけたい。ナスは紫だし、黄色いパプリカとか入れても綺麗かも、野菜っていろんな色あるね。体にもいいしねsign01 野菜ジュースも今いろんな色あるよね。ね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 ♯8

あまりにも変化の無い日々で、ドラマや映画のレビュー以外とくに書くことがなくなってきた。このままではいけません。探せばあるよ面白いこと、よく見ればあるよ素敵なことdash

いよいよ第8話、最終回も近づいてきました。男女8人の気持ちがこんがらがってややこしいのが視聴率低迷の鍵なのか知りませんが、すごく面白いのに観ていない人勿体無いなと思いますsign03 それでその人たち月4回くらいつまらない映画に1800円払ったりしてたりなんかしたらその人生の意味がよくわからなくなってきます。個人の自由なんだけど。「つまらなくて無駄な時間を過ごすことに最上の価値を見出す人物」とか多かったりしてね。

余談が多くなりましたが、まとめたいの。8人のごちゃごちゃな心情をまとめたいの。

①啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、「ケンカするほど仲が良い」、実際お互い惹かれあっている。啓は愛瑠が医者とデートするのが気に食わない。愛瑠はスーパーマンにもスパイダーマンにもなれないけれど立派にヒーローの心を持った啓に滅茶苦茶惹かれているheart くっつけばいいと思うよ。

②諭吉(DAIGO)と芽衣(貴地谷しほり)は、ケンカはしませんがピュアな思春期男子女子みたいに惹かれあっている。なんだかわからないけれど気になってしかたなくて胸が痛いというあの感覚。お互い恋だと認めたくないけれど恋。レストラン貸し切りで食事することをやめる諭吉、芽衣とバイバイするたび胸が痛む。胸キュン姿萌え~(*@д@*)heart02 ここもくっつけばいいと思うよ

③旺次郎(松田翔太)と海里(吉高由里子)、唯一ラブラブ相思相愛カップルです。美味しいとこ全部海里がもっていってる感(フライパン→中華鍋、でもノーパンダ、旺次郎のブカブカパジャマで指揮者の真似、意味無く試食したがりケーキもカットする前に生クリーム失敬くいしんぼうキャラ可愛い)、女性陣の嫉妬をかいやすいタイプになってきましたが、誕生日も終わり直前に消えます。可愛い鈴つきアンクレットプレゼント&プロポーズsign03 すっかり海里大好きな旺次郎パニック、荒れ狂う姿は涙を誘います。

④政治家の一人娘であった玲子(小島聖)。将来の日本の大物を作る、ビジュアル重視で子作りのためにラブシャッフルに参加していたことが明らかに。妊娠しますが誰の子かは解らず、でも本人嬉しそうなのでいいみたい。啓の弁護はやはり嬉しかった玲子、啓に肘でパンチはキュートでしたlovely

⑤問題人物正人(谷原章介)。海里を軟禁している確立高し。そして旺次郎に近づく。目的達成のためなら手段を選ばない怖いタイプです。推定残り40年くらいの人生であんまり出会いたくないタイプですspade

8人の男女、それぞれ異なる個性で皆様魅力的、キャラ設定すごいなーと思うdash 啓の「不幸な人たちを少しも助けられない自分に苛立つ」っていう気持ち、なんとなくわかる。でも小さなの命を1つ救った啓なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

スイートなひな祭り

Dscn1241見て下さい~(*@∀@*)カワユスheart04

見てのとおりシュークリームですが、オダイリサマとオヒナサマになっておるのですのであまりの可愛さに即買い、でも甘いものあんまりダメなので食べずにかーなーり眺めてました(後にダンナサマがすごい速度で完食)。

Dscn1247のでワタクシはケンタ久しぶりに食べましたdash カラッとあがっていないで、フニャフニャしてるフツーのケンタ食べたかったのに、何故かカラッとあがっている上白いゴマまで・・・spade

フツーの頼んだのに。ドライブスルーだったからなんか言うのメンドウでそのまま持って帰ってこちらは全く眺めずに即食べた!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 ♯7

イェーイパンダsign03 今回は衝撃的な事実が明るみに。かまってちゃん芽衣(貴地谷しほり)が諭吉(DAIGO)に惹かれていることを明かしましたdash かまってちゃんなのでいろんな素敵な人にかまってほしいのです、いたしかたありません、見守る気も応援する気も微塵もありませんが、二頭追うものは一頭も得られずにせいぜいがっくりすることねおほほほほほ!!!

と芽衣に関しては意地悪さんになってしまいますが、「もとにもどりたい」との芽衣の申し出を受けた啓(玉木宏)は・・・あんまり嬉しくなさそうですtyphoon 期待通りのリアクションでしたが、情が厚く優しく感受性豊かないい女愛瑠(香里奈)に惹かれているせいでは??目の付け所のある賢い視聴者様ならばそうニラんだのではないでしょうか(*Ф▼Ф*)heart02

人のココロって移ろいやすく不安定なナマモノ。死を切望していた海里(吉高由里子)のココロにも変化が訪れます。恋です。恋が順調に進みだした乙女が死を望むわけがなかろうがです。すっかり海里の小動物的可愛らしさにヤラれた旺次郎(松田翔太)、白い柴犬と海里を重ね合わせ、もう放っておけない、もうダメ、美味しいもの食べさせてあげたくなるのです。「おなかすいた(おなかの音つき)」、「好き」よりも「愛してる」よりもしっくりくるカワユスなカップル誕生。

そしてそうなると心中穏やかではないのが正人(谷原章介)dash バイの血もゲイの血も騒ぎ、医者らしからぬ言葉を海里にささやきます。シューマイほおばる可愛い海里にです。もうワルモノ化してきた正人ですが、正人もまた言い知れない悲しみや辛さを背負っているのでしょう。

玲子(小島聖)の旦那がラブホテルから女と出てくるのが目撃され、謎が深まるこの夫婦なのですが、真相は今回は明かされず終わります。とにかく来週の見所は、啓と諭吉のココロの動き、カワユスカップル旺次郎と海里の恋の行方、いい女愛瑠はどう出るかまた満月などでごまかすのか、そして正人の海里に対する怪しい死への挑発・・・見逃せませんねsign03 結構綺麗にまとまったな今回(*@Д@*)sign03

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »