« LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話 | トップページ | いい子ちゃんアピッてみたり »

酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。

お酒大好き人間にしか関心のない雑学。

パパが生きていた頃、とくに子供の頃って、テレビで常に野球がながれてたので、今WBC見てて、音だけ聞いているとなんかノスタルジックな気分になりますdash ママもお姉もダンナサマも野球見ないから、たまにテレビでながすと子供の頃を思い出す。

パートだけどお仕事決まりましたheart01 一応、土日祝お休みの週5日、一日7時間労働だから、今までの社会人生活に近いカンジ。パートっていうとスーパーのレジとかドラックストアのレジとかそんなかんじを連想するので(Θ∀Θ;)sweat01 事務職でフルタイムのパートってあるんだね。

Dscn1327_3で、ダンナサマが帰らないうちに一人でお祝い。「ままかり」とビールで。発泡酒にはコクみたいの無い、ビールにはあるsign03

でもそれは普段知らないフリをしていることなので、たまのビールだとあえて味わう。あと「ままかり」、すごく好きー、たしか「ママをかりてきてでもつくらせたい」みたいのが語源??違ったらごめんなさい、違ってもウケねらいではなく本当に誰かにこうおしえて頂きました。でもこれ本当なら全国のママに失礼だよな。

|

« LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話 | トップページ | いい子ちゃんアピッてみたり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん

お仕事おめでとーheart02

食事の用意とお仕事でこれから忙しくなしますねcoldsweats01

ところで『ままかり』ってなにsign02

写真で見るとお魚?

語源以前のもんだいだsweat01

投稿: ソヨン | 2009年3月24日 (火) 14時00分

ソヨンさん、こんにちはーsign03

ありがとうございますheart01
働くのチョー楽しみですnote
家事と両立できるかは謎につつまれたままです。

今日は新しく働く職場の要望で、
髪の色を黒っぽくしてきましたhappy01
今まで金髪に近かったですから~。

おまけに真ん中わけにしてみて
かかってるパーマものばしてストレートにしてみたら
貞子になりましたdash
きっとくるーきっとくるー。

「ままかり」は、
生のお魚をお酢に漬けたもので、
とっても美味しくてお酒のおつまみに良いです。
どこかで見つけたら
購入して食べてみてくださいねdiamond

投稿: ヤマト | 2009年3月24日 (火) 16時48分

ヤマト様 こんばんは。
お仕事! おめでとうございます。
これからは両立しなければならないので、頑張ってくださいね。
本当は ママかり って何?と聞くかなあーと思って、
リヨンさんの返信を読ませていただきましたから
聞かないはね! へへ
ビールは飲まないが、 今度見つけたら食べて見ますね。

投稿: patt | 2009年3月24日 (火) 21時06分

pattさん、こんばんはheart04

どうもありがとうございます、
お仕事頑張りますhappy01

ヤマトはやせっぽちなので
体力があんまりなく、
すぐ熱出したり胃腸こわしたりなので、
家事との両立がな~心配dash

でも頑張りますsign03

「ママかり」は正しくは
「ご飯をかりたくなるほど美味しい」ていう意味
みたいですー、お恥ずかしいsweat01

pattさんビール飲まないですかー、
でも普通に美味しいですよ、「ままかり」riceball

投稿: ヤマト | 2009年3月24日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/28767291

この記事へのトラックバック一覧です: 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。:

« LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話 | トップページ | いい子ちゃんアピッてみたり »