« スイートなひな祭り | トップページ | 浅漬けと白いシャツと私 »

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 ♯8

あまりにも変化の無い日々で、ドラマや映画のレビュー以外とくに書くことがなくなってきた。このままではいけません。探せばあるよ面白いこと、よく見ればあるよ素敵なことdash

いよいよ第8話、最終回も近づいてきました。男女8人の気持ちがこんがらがってややこしいのが視聴率低迷の鍵なのか知りませんが、すごく面白いのに観ていない人勿体無いなと思いますsign03 それでその人たち月4回くらいつまらない映画に1800円払ったりしてたりなんかしたらその人生の意味がよくわからなくなってきます。個人の自由なんだけど。「つまらなくて無駄な時間を過ごすことに最上の価値を見出す人物」とか多かったりしてね。

余談が多くなりましたが、まとめたいの。8人のごちゃごちゃな心情をまとめたいの。

①啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、「ケンカするほど仲が良い」、実際お互い惹かれあっている。啓は愛瑠が医者とデートするのが気に食わない。愛瑠はスーパーマンにもスパイダーマンにもなれないけれど立派にヒーローの心を持った啓に滅茶苦茶惹かれているheart くっつけばいいと思うよ。

②諭吉(DAIGO)と芽衣(貴地谷しほり)は、ケンカはしませんがピュアな思春期男子女子みたいに惹かれあっている。なんだかわからないけれど気になってしかたなくて胸が痛いというあの感覚。お互い恋だと認めたくないけれど恋。レストラン貸し切りで食事することをやめる諭吉、芽衣とバイバイするたび胸が痛む。胸キュン姿萌え~(*@д@*)heart02 ここもくっつけばいいと思うよ

③旺次郎(松田翔太)と海里(吉高由里子)、唯一ラブラブ相思相愛カップルです。美味しいとこ全部海里がもっていってる感(フライパン→中華鍋、でもノーパンダ、旺次郎のブカブカパジャマで指揮者の真似、意味無く試食したがりケーキもカットする前に生クリーム失敬くいしんぼうキャラ可愛い)、女性陣の嫉妬をかいやすいタイプになってきましたが、誕生日も終わり直前に消えます。可愛い鈴つきアンクレットプレゼント&プロポーズsign03 すっかり海里大好きな旺次郎パニック、荒れ狂う姿は涙を誘います。

④政治家の一人娘であった玲子(小島聖)。将来の日本の大物を作る、ビジュアル重視で子作りのためにラブシャッフルに参加していたことが明らかに。妊娠しますが誰の子かは解らず、でも本人嬉しそうなのでいいみたい。啓の弁護はやはり嬉しかった玲子、啓に肘でパンチはキュートでしたlovely

⑤問題人物正人(谷原章介)。海里を軟禁している確立高し。そして旺次郎に近づく。目的達成のためなら手段を選ばない怖いタイプです。推定残り40年くらいの人生であんまり出会いたくないタイプですspade

8人の男女、それぞれ異なる個性で皆様魅力的、キャラ設定すごいなーと思うdash 啓の「不幸な人たちを少しも助けられない自分に苛立つ」っていう気持ち、なんとなくわかる。でも小さなの命を1つ救った啓なのでした。

|

« スイートなひな祭り | トップページ | 浅漬けと白いシャツと私 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんばんわ。

肘鉄砲は男をソデにするときに発射されるのが
普通ですが・・・
この場合はコノ、コノ~的な
胸キュンで名残おしいという表現で使用されて
なかなかにキュートでございましたな。

ただ今、大根おろしを
すりすりしているわけですが
最近、大根おろしの辛味中毒になっています。
ついでに生姜をすりまして
ゴマ油で揚げたエビ天を天つゆで・・・
美味でございます。

ああ・・・足元に海里がいたら
盗み食い確実です。
もしいたら天ぷらを揚げ続けてしまいそうで
こわいですな。
ゴマ油は突然飽きますし。
胸やけにも注意したいのですが
とにかく美味しなのです。

キスでキスでキスなのですな。

当然のことながらキスの天ぷらを
あげております。
あなごもあげます。
こちらはお塩でいただきます。
あーっさっぱりというか
美味しでございます。
まあ・・・深夜2時に
やってることではありませんが
人間やりたいときが一番やるときでございます。

さあ・・・消息不明の海里は
どこに隠れているのか・・・。
まあ・・・大好物を作り・・・
罠を仕掛ければいいと思うのですなーっ。

キッドは深夜に貝柱入り野菜かきあげを
作ればいいのにーっと
思いましたぞー、食いしん坊万歳的にーっ。

投稿: キッド | 2009年3月11日 (水) 02時00分

キッドさん、こんにちは~♪♪

おやおや、深夜に美味しそうですね。
天ぷらはサラダオイルオンリーと思っていましたが、
そのような技があったのですね。
人生決まった側面からしか
モノゴトを見ないと
ありとあらゆるイイコトと見落とすのですね。

だからって今日みたいな
空が青くて綺麗な日は
ついつい脇見運転しがちなのですが、
赤信号なのに
横断歩道のおばあさんとか見落とすと
地獄への切符ガッチリなので、

もう油断も隙もないのが人生・・・。
タナトスシッシッ。

憧れの玲子様は
完全に生きる世界の違う人種でした。
こんなときは意味もない虚無感。

でも庶民で困ることって、
庶民じゃ相手にされない人に恋、
とかそんな場合くらいなので、
ヤマトは庶民で十分です。

運転手つきの車~。
フェイクじゃないふわふわのファ~。
お金持ちであるとはなんたるか、
それは土曜の夜におまかせ~。

庶民バンザイ~。
軽自動車に毛玉だらけのセーターイェ~イ。

投稿: ヤマト | 2009年3月11日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/28523853

この記事へのトラックバック一覧です: LoveShuffle 『ラブシャッフル』 ♯8:

» 実はスーパーマンだったラブシャッフル(玉木宏)スーパーパンダ・・・(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
どうやら、全10回らしいラブシャッフル、すると今回を入れて後三回なのである。 も [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 17時49分

» ラブシャッフル (吉高由里子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉高由里子さん(のつもり) 吉高由里子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に早川海里 役で出演しています。 一昨日は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時56分

» ロス:タイムにチュチュチュ〜(ラブシャッフル#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラブシャッフル』じゃ〜ん、これ何でしょう?  ロス:タイム:ライフですか???w「フライパンだ、海パンだ、パジャマの中はノーパンだ」って・・・おぃ野島伸司(爆)自殺をすると宣言している二十歳の誕生日まで、あと24時間と迫った現役美大生・早川海里@だ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 15時18分

« スイートなひな祭り | トップページ | 浅漬けと白いシャツと私 »