« 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 | トップページ | 間違った食生活で建築物を作る »

いい子ちゃんアピッてみたり

正直にまっとうに生きるのはバカをみるのかtyphoon 最後には正直でまっとうに生きることが勝つのか。脱税、裏口入学、二股、マルチ商法、美味しい思いをする話をもちかけられてもそれが人として間違ったことならば人間は断るのが正しいが、はたして本当にそういった生き方をする者が勝者となるのかsign02

今日は、ワタクシが落ちた面接、これすなわち某有名大学での事務仕事・・・「違う部署に開きがあるから、もしまだお仕事をお探し中であるならどうですか?」というお話のお電話が・・・(@д@;)!!!

そして、「是非貴方をお迎えしたい」と言ってくださっている今現在合格している某高等学校の事務仕事。親だって親戚だって「○○大学の○○部で事務職をしている」ほうが聞こえがものすごくいいわけだ。でも某高等学校の人たちは、ワタクシが4月半ばから一職員として来ることを推定心待ちにしてくれており、推定あらゆる準備をしてくれており、推定ワタクシの人格なり経歴なりを全肯定してくれた上で合格印を下さったのでありshineワタクシはこれらのことが本当に本当に本当に嬉しかったし今現在嬉しい。

そして、某有名大学からのお話はお断りしました。惜しかったかもspade 間違っているかもspade でもあの人たちと一緒に働くこと、実は子供たちともかなり触れ合う機会の多い事務職なのですが、高校生の多感な子供たちと触れ合うのを心待ちにしておるので、まあこんな結果でもいいのでしょう。

生きていると「厳しい選択」にせまられることが多々あるよなぁ。でも自分を一度でも信じてくれた人たちは裏切りたくないよね。まあちょっとってかかなりオオゲサだけどね。

|

« 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 | トップページ | 間違った食生活で建築物を作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/28781719

この記事へのトラックバック一覧です: いい子ちゃんアピッてみたり:

« 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 | トップページ | 間違った食生活で建築物を作る »