« マカロンってそんなに高級なお菓子なの? | トップページ | 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 »

LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話

ハイソな美男美女が繰り広げるラブストーリーheart01 も今回でもうおしまいです。視聴者の皆様が懺悔した・・・かどうかはちょっとよくわかりませんが、1名非常に怪しげな人物がいたにも関わらず登場人物は皆善人であり、皆心根の優しい良いヤツであり、そんな人たちは幸せにならなければいけないという宇宙の法則によりハッピーエンドを迎えました(*Φ∀Φ*)shine

簡潔に書くと啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)、芽衣(貴地谷しほり)と諭吉(DAIGO)、旺次郎(松田翔太)と海里(吉高由里子)、正人=菊リン(谷原章介)と玲子(小島聖)というカップルが出来上がり幕を閉じたのであります。

諭吉が芽衣の父の会社を買収→娘をくれないと会社ダメにしちゃうよ→輸吉と芽衣が結婚、この黒いたくらみが真の友情からうまれたのだから不思議ですsweat02 タラコーポレーションズってアハハハハハハ、もう笑うところでもないんだけど笑うしかないっていうかさ。

で、芽衣がイヤイヤ諭吉と結婚したらコレハッピーエンドにならないのですが、芽衣は諭吉への愛に目覚めます。その瞬間から啓のことは脳裏から消えます。女ってこんなです。本当です。男性遍歴は全て上書き保存して生きていきます。芽衣の場合2人めの彼氏が旦那だから現代の日本ではとっても純潔な女の子と言えましょうか。

旺次郎は海里の存在が亡霊ではないことをやっと理解dash 最初は怒りに怒りまくる旺次郎ですが(当然だ!!!)、やはり海里を受け入れます。正人に優しい言葉を言ってあげるまでにまるく優しくなる旺ちゃん。戦場での撮影についていくという海里、拒む旺次郎ですが2人は仲良く海外へ旅立ちます。

玲子のおなかの子供は正人=菊リンの子であると判明。「あなたはもうひとりぼっちではないのよheart02優しい言葉で菊リンを癒す玲子。2人の手は自然とつながれるのであった。精神科医の頭脳って一番イイんじゃない?あ、容姿目的だっけ。

で、啓と愛瑠ですが、なんか「どりゃっ!!!」とドッキング(死語)、もうここは皆様予測していたことですからあーだこーだ説明はいらなかったと思われます。啓が立派な政治家になるのを願うばかりです。

そんなこんなで「ラブシャッフル」は最終回を迎えたわけであります。個人的には旺次郎と海里のカポーheart04 が一番お気に入りだったし、「検索ワード」でももうソレダントツでしたわよ。すごく面白いドラマでしたのに、視聴率がいまひとつだったのは・・・主要人物皆様の住居やら肩書きやら容姿やら金銭感覚やら全てハイソサエティすぎたのかしらspade 庶民はそういったのテレビで見て楽しむのがいいと思うのだがのぅ。と思うチョー庶民。

|

« マカロンってそんなに高級なお菓子なの? | トップページ | 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、おはようございます。

(月)の深夜に「嫌われ松子の一生」があり
白い歯キラリの谷原章介も見たわけですが
マンガチックなお坊ちゃまでエリートで二枚目を
やらせたらタニショーはワンダフルですなーっ。

まあ、女性陣も男性陣も
様々な相手(しかもレベル高し)と
めぐり合い・・・それぞれの最高のカードを手に入れる。

一夫一婦制に叛旗を翻しているようで
実は賛美するこのオチ。
視聴者はうっかり選択ミスをしていたのだと考えます。

みんな短気な時代でございますからなーっ。

くりかえしのギャグの面白さを
わからないのですなーっ。
一瞬、一瞬「終った」と思っちゃうのですなーっ。

しかし・・・愛は続くのです。
愛は果てしなく続く。
命ある限り・・・場合によっては命果てるとも・・・。

宇宙船「胸のときめき」号に乗って
さあはるかな世界に旅立とう
不思議の国で勝利の喜びを感じよう
それが生きるということ

たったひとつのキスにさえ
永遠の愛が宿っている
それでも不足なら
気分を出してもう一度。

投稿: キッド | 2009年3月25日 (水) 04時41分

キッドさん、こんにちは~♪♪

ついこの間まで
財布の中には2万円あったのに
今現在5000円となっております。
いろいろ使ってのことみたいですが、
何に使ったんだろう。

┣”┣”ーン!!!
とした出費が特になくても、
お財布は軽くなっていきますわね。

「嫌われ松子」の谷原さんは、
白い歯キラリも素敵でしたが、
やたらとズボンを
ウエストまで引き上げるのも素敵でした。
顔を赤らめたり
暗闇で歯だけ光らせたり
菊リンにもあのくらい・・・しなくてよかったのですが。

トランプ・・・
「ラブシャッフル」で久しぶりに見ました、
最近トランプゲームしていないなー。
昔から当たり前のようにあったけれど
考えてみればオシャレなアイテムだよなあ。
砂時計とかも。
鳩時計とかも。
花時計とかも。
サイコロとか花札とかちょっとビミヨー。
人生ゲームとかになるともうダメ、ダサイ。
基準もジャンルも滅茶苦茶です。

しかし海里の吉高さんはハマリ役でしたね。
川に飛び込む回とか好きでしたが、
旺次郎に恋をしてからは
シリアスな方向からどんどんオモシロキャラに・・・
ヒロインの存在感をも脅かす可愛さ、
吉高さんには
是非またオカシな子を演じてほしいです。

投稿: ヤマト | 2009年3月26日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/28732793

この記事へのトラックバック一覧です: LoveShuffle 『ラブシャッフル』 最終話:

» ラブシャッフル・エピローグ(玉木宏)敏感なの?(貫地谷しほり)敏感なのよ!(香里奈)私が守るもの(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
えぐりこむようにうつべし。・・・それは「あしたのジョー」で「ジャブ」の秘訣として [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 01時24分

» ラブシャッフル 最終回 (玉木宏さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆玉木宏さん(のつもり)玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。先週は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 00時04分

« マカロンってそんなに高級なお菓子なの? | トップページ | 酒盗の語源は「酒を盗みたくなるほど美味しい」だよね。 »