« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ルクルーゼでポトフを作る幸せ

Dscn1458_2 先日、平子理沙さん司会の「Beau☆TV」で理沙さんが、ルクルーゼのお鍋を購入したので、それでお料理することにハマってるみたいなことおっしゃってて、おーそういえば最近使ってないsign03 ってうっすらホコリがかかったルクルーゼのお鍋綺麗に洗って、

みんな大好きポトフを作ってみました(*@∀@*)heart02 美味しそうーソーセージやベーコンやキャベツが一番美味しくなるお料理だと思う。

今日は平日だから出勤の社会人さんも多いのかな?ワタクシは今日もお休みなので、歯医者とか皮膚科とかミトンさんの担当獣医さん探しとか、普段したくてもできない「平日の用事」を済ませてしまいたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

公園は良いよ。自然は良いよ。

111_3 ミトンさん(ミニチュアダックス ♀)と大きな公園にやってきました。今テレビをつければ聞きたくなくても聞く単語、「shineGW(ゴールデンウィーク、金色の週)shineの到来なので、TDLとかお台場とか韓国とかグァムとかわざわざチョーヒトゴミ行くのやめて、でもちょっとかっとんだことしとくかって公園club

222ミトンさん、着くなりヘン顔です、しっかりして下さい!!!ここの公園は非常に野鳥が多く、もうヒッチコックみたいに多く、7種類くらいいるかなー、フツーになんか見慣れないスゴイのが歩いているのでミトンさんビビリッぱなしでしたdash 狩猟犬なんだからもっとしっかりするように。

333444555 右向いて左向いて正気を取り戻したミトンさん。だからしっかりするように。

777888 ビール(正しくはビールじゃない・・・お恥ずかしい)をすすめるも断固飲まないミトンさんsign03 車運転するわけでもないのに強い意志をお持ちです。そして湖を眺め自然を満喫するミトンさんでしたheart04 外出した日は夕方~夜すごくおとなしいから助かる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レトロで素敵な建物を壊さないでー。

111ネクタイブームはまだ終わらずですheart02 今日はshineジル・スチュアートshineのスーツにあわせてみたー、無地の黒くて細いネクタイが欲しい今日この頃です。

しかしこのスーツは、何か特別な会合(親戚との何かの集まりとか、なんかちょっと素敵な会食とか)にしか着ず、それってなんかせっかく可愛いのにクローゼットに眠らせとくのってどーなの(@▲@)typhoon みたいなカンジでフツーに仕事に着て行ってみたお。気分アゲアゲになりますだ。

ネクタイ、ラブーnote

先日、お友達と有楽町でタイ料理食べたー・・・sign03 けど、このお店、レトロですっごくカンジの良い建物だったのに、味気ないビルの7階だかに押し込まれてたーspade すごく残念に思いました、異国情緒あふれる佇まいのあのお店の跡地はマルイになってしまったそうです、残念すぎるdash

Dscn1418Dscn1419でもタイスキの美味しさは相変わらず!!!右写真がタレです。美味しくって、ビールいくらでも減ってしまうーってこの日は途中まで車だったので、ソフトドリンクと水をガブガブ頂きました、また行きたいーお肉にも野菜にも海鮮モノにもパクチーをいちいちそえて食べるともう美味しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぼくの妹」 第1・2話

出たー大滝秀治さん!!!もう大好きすぎてますheart01

で、イケメンでエリート医師(か・・・完璧だ)江上盟(オダギリジョー)、その妹颯(長澤まさみ)、この妹がもうなんかもうキャバ嬢だの失踪だの借金だの残念なかんじなのですが、美人だからいいのかなぁ・・・とあなどるなかれribbon

おそらくこの兄妹のこれからの悲劇的(推定)な運命の諸悪の根源であろう桐原里子(ともさかりえ)、300万円、うそをでっち上げて盟から借りようとしますが、ここは残念かとおもいきや結構しっかりしてる颯が下調べしてそのうそをすべて把握。もう簡単に寝ちゃーだめですよsign03 なのですが、兄盟も大損をしなくて済みます。

しかし桐原里子は飛び降り自殺。第2話では、その直前に里子と颯が会っていたことを知り、なんだかイヤな胸騒ぎspade の盟です。

それより何より、里子の正体を調べ上げるという立派さを持ち合わせていてもやはり残念な颯、不倫をしておられますdash もう「不倫の恋は成就しない」という恋愛界の法則にのっとり、やはりこっぴどく悲しい思いをするのですが、なんていうか不倫相手瀬川欽也(田中哲司)とその奥様(鈴木砂羽)、最後に「夫婦愛」です。片腕の洋服がカットされた颯には見向きもしない不倫相手、残酷ですなぁ現実。

そして高い高い煙突です。「神様が自分に罰を与えるか試すの」、必死で降りるよう説得する兄、昔の万引きをしたときの同じシュチュエーションを語り涙する妹、見てるこっちも涙涙です。無事降りてきた妹、ハンカチを差し出す兄。

そして最後に不気味な、里子の内縁の夫(千原ジュニア)の登場です、マジ気味ワリーですね。でもただの兄弟愛のドラマのみならず、サスペンス色を強くかもし出す存在なのでした。しかし面白いーこんなに面白いと思わなかった(*>▼<*)!!!第三話が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ヨーグルト大好きー!!!

Dscn1426Dscn1451 ミトンは、毎朝、カラになったヨーグルトのいれものを綺麗にします。2人分のですので2度美味しいミトンさんなのですheart02

そして舌が届かない部分にいつもヨーグルトがたくさんついてて、その様子ばヤバ可愛い(*@д@*)sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日が混乱の極みなのです

更新を怠っているせいか、「一日の平均アクセス数」がおもしろいほど下向しておりますtyphoon もうブロガーとかって言ってる状態じゃない状態ってかんじの状態、今日も洗濯物干す時間なくて洗濯機の中で衣類たちが蒸し蒸し蒸しておりますdash

9時間後出来上がりタイマーをおしたつもりが何故か12時間後出来上がりタイマーを押しており、まだまだ慣れない仕事、下半身の不自由なミトン様のお世話などで毎日何事にも混乱に混乱を極めておりますsign03

111222 ダンナサマもミトン様のやんちゃぶりにはかなり手をやいており、疲れはててよくリビングね寝てしまわれますspade この日もミトン様に片手をそっとそえて眠ってしまわれました。ミトンってねずみじゃなくてミニチュアダックスなんですが、コレなんかねずみに見えますね。で、ワタクシはベッドに夜11時には入りお肌の新陳代謝を綺麗に促したいheart01 ので、こんな日の夜は右写真のようなメモをそっとテーブルにおきガーガー眠ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばる小さな命 ♪お引越し♪

Dscn1390_6ついにミトン様が我が家にやってきましたnote よく来たにーhappy01

てお祝いにベビーカーみたいな、ちょこんと乗せて、あちこちに運んで景色見せてあげれるやつ買ってあげました(*@д@*)sign03

車椅子は前足だけで前進するから、どうしても長時間は疲れてしまうのです。そして公園へ行ってみたclover ミトン様このプレゼントは大変喜んでおられました。

Dscn1393Dscn1401お花に芝生、空に風、ミトンの大好きな自然満喫です。くるくる回してあげたりスピード出して走ってあげたりするととても喜ぶから可愛いheart04

Dscn1408Dscn1400つつじと、なぜかまだ満開の桜が綺麗。ミトンは女の子だからお花が大好きですtulip

Dscn1412 疲れて爆睡するミトン、いつも思うのですが、しっぽとか全体像とかねずみさんみたいだなー。

慣れない環境に疲れ気味のミトンなのでした~(しつこいけど今日のわんこ風)、早く新しい住居に慣れてね、とりあえずゆっくり休んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観ました、「ドロップ」

自分に男の子が産まれたら、将来不良にはなってほしくないけれど、こーんな不良ならいいかなあー、みたいなカンチガイが起きる映画。ケンカケンカ暴力ケンカ暴力、もうケンカが楽しくて仕方ないの子供たちなのです。それが何故か健全に見えるし、こっちまで楽しくなる、ワクワクしてきて羨ましくなるsign03

Photo_3「不良になってケンカすること」が主人公ヒロシ(成宮寛貴)の志なのです。そのために「不良としてはなめられる私立」から「不良だらけの公立」に転校します。そしてその学校のメインの不良たち、達也(水嶋ヒロ)・隆(波岡一喜)・ワン公(若月徹)・ルパン(綾部祐二)たちとつるむようになりケンカにあけくれるのですが、それぞれのキャラ設定がきちんとしていて小気味よい会話がかなり笑える!!!とにかく笑える、笑えます。

この人たちかなり仲良し、いっつも5人一緒。そのうち敵だったはずのテル、赤城、加藤も仲間に加わり、どこかとぼけてなんか可愛い8人、でもケンカケンカケンカ(*Θ▼Θ*)dash

マドンナ役(古い言い回しだな)に本仮屋ユイカ(可愛い)、ヒロシの姉に中越典子、姉の婚約者で面倒見の良い兄貴分に上地雄輔、同じく兄貴分にその友人の宮川大輔、そしてお笑い芸人さんがかーなーりちょくちょく出てきて大いに笑わせてくれますdiamond もちろん監督品川さんも出てきます。

達也の父役遠藤憲一さん、それになにかとからむ刑事哀川翔さんのコンビも最高でしたheart02 もうここらへんの人たち「不良」ではなく「ヤクザ」ですが、やっぱり笑えます。そしてホロリと悲しいこともあったりして、ストーリーもきちんとしています。とにかくこの映画観た次の日の朝って、気持ちよく起きれますsun

| | コメント (0) | トラックバック (11)

いつも心に太陽うんぬん

おうちの中にいつもいろんなフルーツbananaapple 置いておいたり、常に一輪挿しに綺麗な花tulip を挿しておいたり、いちいち笑顔happy01 で人と接することを忘れないようにしたり、太陽の光sun とかshine月や星の輝きshine とかを常に意識しておいたり、なんか心を裕福にして暮らしていたいなー。

お金たくさんあるとそれはとても便利(*Θ▼Θ*)heart01だけど、すごく金銭的に裕福でも心が貧困でいつも不幸せだったら悲しいよね。ネットでお世話になっている大好きな心療学者さんも、ものすごい成功者でも常に不幸を感じて生きている人もいれば、フツーのOLだけど常に幸福で充実している女の子を知ってるとか、心のもちようだよねそーゆーのってある程度。

111と、いきなり多感な時期の心の片鱗は置いておいてdash

最近ネクタイばっかりしていますheart02 写真みたいなスーツにネクタイするのがやっぱり一番好きだけど、デニムとかチェックのスカートとかにもあうしon

それで足元はコンバースとかではずすのが好きsign03 もうネクタイは男の人のものだけじゃないよね~(制服除く)。いろんなネクタイ欲しいなー、細いのが好き!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【高校】問題発言【教師】

111_2本日は、現在お勤めしている高等学校(教員免許なんにも無いです、学校事務の事務仕事です)のshine入学式shine でした。それにしても高等学校の男子、ジャニーズ系だとか、むんのすごい雰囲気ある子(なんていうかモデルっぽいかんじ?瑛太さんとかみたいな)とか結構いらっしゃって、3年生ともなるともう見た感じ大人だし、なーんかーdash

教師さんとかが卒業してしばらくして生徒と結婚!!!

とか昔身近でありましたが、そうだよなー異性とかんじるなと言われても無理だよなーと思います。まあワタクシは事務だから異性とかんじてもいいわけですが人妻であるという観点から見るとダメです(@д@)sign03

それにしても学校っておもしろい。生徒としてしか関係なかったけど、違う観点から見ると実におもしろい。保健体育担当の3歳年下の女子先生はもんのすごい元気でパワフルだし、美術担当の20代半ばの女子先生はもんのすごいマイペースで個性的、やっぱり専攻する科目って性格あらわすのだなーとか思う。あと子供って不思議、話しているとやさしい気持ちになる(高校生に子供は失礼かな)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファー、ものぐさ式購入コース

Dscn1388_2ジャーン(古)!!!

ソファーを買ってしまいました(*@∀@*)heart02 実家の自分の部屋にとても上質な黄色いソファー(ゼロが5コつく値段+αの)があるのですが、運ぶのがあまりにもメンドウspade

なので、とりあえず「ニッセン、ああ便利なニッセン、なんでそんな何もかもお安いのニッセン」で購入したのですが、

これが予想をはるかに上回りとてもナイス!!!そりゃ-実家の比較的高級な黄色いソファーにはガッチガチに負けますが、安いわりにすごくよくできているんだこれが、レビュー書いちゃるよ安心しなされニッセンさん。とりあえずフランソワとジェーンとハーディ君を座らせたdash あとスナッグル君ね。クッションは「AMERICAN RAG CI(アメリカンラグシー)」で購入した、激カワでしょ!!!

今週の週末には、ついにshineミトン様shineが我が家にやってきます。涙がちょちょぎれる(激古)ほど楽しみで嬉しいのですが、お仕事と家事、それにミトン様のお世話が加わると思うと、少しガクブルですsweat02ビビリーですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

日曜日、地元の友人たち・・・高校生のときからの仲間、仲良し4人組で集いましたheart02 懐かしくて嬉しくて最高に幸せだった、偏差値的に共学のいくつかの公立学校にも行けたのに何故わざわざ女子校を選んだのか、「そのときハートは盗まれた(一色さえ・内田有紀・木村拓哉主演なかなかイイ青春ドラマ)」みたいな高校生活に憧れたのに何故女子校に(>▲<)!!!

とものすごく後悔したときも多かったけど、あの子たちと出会えたからあの高校に進学して、本当に本当によかったとおもっている、結婚して五ヶ月目正直我慢すること辛抱すること多く、人間的に成長できてもキツイこと多い、男の人と暮らすなんて同棲経験無いんで初めてなんだ。

でもきみたちと会うと全てが前向きで意味あることに思えるsign03 全てが笑い飛ばせる冗談に変わるsign03 ああ本気で愛しているよ、二人めの子がおなかにいるのにつらかったでしょう、仕事忙しいのに大変だったでしょう、車出してくれてありがとう疲れたでしょう、皆本当にいてくれてありがとう愛していますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ドロップ」・・・観たス!!!

ハリセンボンのはるかさん大変ですね、推定お仕事楽しくてしょーがない時期だろうに、2ヶ月間とか病院に缶詰・・・可哀想ですspade

で、ワイドショーでははるかさんのお顔ばかり拝見しますが、年齢のテロップが29歳・・・。ワタクシの記憶では、この前見たテロップでは彼女は25歳でした確かにsign03 25歳でしたsign03 いつのまに4年という歳月が経過したのか、これと似たようなことはとても多く、自分よりずっと若かったはずの芸能人が皆様アラサーになっていくのです。

でも自分もその歳月と比例して歳とってるの忘れてたりして、あれ今31歳じゃなかったっけ??あれ!?なんで34歳になってる(@д@;)!?とかなるし。毎日が混沌とうだうだとよくわからないもののまま勝手に時が経過するからだろうね。着々と日々何かを修得し成長しレベルアップup している人たちはこういったこと無いのだろうなと思いまつ。

111_2そんで、成宮寛貴クンのブログ見て、こういった売れっ子の子はお顔あんまりださないんだろうなーDAIGOは特別・・・とか思ったら連日すごくお顔出しててびっくりしてdash そんで年齢見たらとても若かった。

でも20代半ば!!!ワタクシの頭の中ではまだ学ラン姿だな。

品川さん監督作品映画「ドロップ」の効果か(すごく観たい)??

しかし品川さんマジすげー尊敬しますheart02 多才すぐる頭良すぐるカッコイイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心が痛むリアルファーと廃車した愛車の面影

111今年ももう冬は完全に終わったかんじですねdash 今年はわりと真っ白なコートいつも着ていたので、それにあわせてshineリアルファーshine(フォックスの)着用しました。肌触りがよくて暖かい、でもキツネさんごめんなさいな気分になります。

キツネさんごめんなさい!!!

222_2春うらら、気温ポカポカ、湿度も増してきました。女の子を2人産んで「うるるとさらら」と命名しようとしつこく提案しているのですが、ダンナサマのOKがなかなかでません。ところで、ママと温泉旅行行った日・・・なんともカワユスなジムニー発見lovely

おそらく個人様の趣味で全面黄色に塗り替えたのでしょう、今乗っているジムニーの前はまっ黄色のゴルフに乗っておりましたので、懐かしい愛車とイマ現在の愛車がミックスされたコレ・・・あぁゴルフ君は劣化するところまで劣化して、プロに危険と見なされ廃車になったのです。形見はエンブレムcrying 非常にワタクシの哀愁のツボを心得ている一品、でもまったく知らない他人の車ってコレ不思議だにゃ~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々想像力の訓練でアレコレ思い描く

111 ぬホー!!!カワユスな靴下でしょうsign02 コレ指ひとつひとつに可愛い柄、こうして見るより実際に着用するとかーなり可愛い(*@д@*)のです・・・が。

今現在着用しておらずわざわざ着用して撮影するのがメンドーなので、そんなときは犬とか猫とかよりも人間のみ卓越しておる「想像力」発揮です。

今日は実家に帰って春夏モノを持って帰ってこようと考えておりましたが、起きたらお昼過ぎsweat02 でしたので断念。プールに行って500メートル泳いできたおmistそんだから明日実家に帰って春夏モノを持って帰ってこようと考えておりますが、もう今現在の「ソレヤルキ指数」がかなり低迷しているので実行できるかはわからんちんです。

平子理沙様初司会の「Beau☆TV」第一回目、観ましたかな??動くりちゃひらこ様も麗しくお美しく、まったく同じ人間なんだよなーdash と感慨深く感心したでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎な夜

111

とりあえず尾崎の写真。

結婚とはこれ、血もつながっていない全くの他人との共同生活ですtyphoon キズキ君と直子ちゃんみたいな幼馴染カポーが結ばれた夫婦は身近にもいないし知りませんが、他人というものは自分というものと全く異なる価値観を抱いて生きていますspade

コレ、それまでの生活環境、両親そろってるとか一戸建てで育ったとか犬飼ってたとか共通点も多ければ共通しない項目が殆どなわけで、一流大学と三流短大とか、高卒とMBA取得とか、大工と医者とか、弁護士とフリーターとか、確立少なくとも格差婚・・・あれ??格差婚のこと話してない(@▲@;)!!!

とにかく他人との共同生活、比較的自分のスタイル重視な人間にとっては盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス叩いてまわりたくなるようなことが多々あります。そんな心境でも笑顔笑顔笑顔happy01 ひきつろうが顔の筋肉痙攣しようが「それ泣き顔じゃん!!!」であろうが笑顔です。なんでこんなこと好き好んでするんだってそれは結婚したからです。たまには愚痴も書きたくなりますたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »