« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

「ぼくの妹」 第6話

「おまえ里子に似ている」とか言ってー恋人死んだばかりでもう違う女性にー可哀想なカンジを売りにしてーそしてだめんずウォーカー(ちょい古)まさみ、じゃなかった颯(長澤まさみ)typhoon はまんまとまた新たなだめんずを発掘したのであった。兄盟(オダギリジョー)も口あんぐりです。

一生のうち雲一つ無い幸せってどのくらい経験できるんだろう。あ、すみません、で、颯はまんまと九鬼(千原ジュニア)に惹かれていくのであったdash 世の中には「ゲテ○ノ食い」という言葉がありますよね。美女がそんな趣向でも仕方ないのですね。そして100万円を差し出してしまう・・・ってそれ簡単すぎませんか!!??あって間もない男性のためにーそんな。炎のように情熱的に生きる颯なのです。炎のような女。

お花畑を900万円に(*Φ∀Φ*)heart02 ムリな夢を抱く九鬼の父(大滝秀治さん)、大切に大切にしてきたお花畑を息子の借金にあてようと。お花畑ってのが・・・これが山だとか東京の土地○坪とかだとたいして夢無いんだけど、よりによって老人が手塩にかけたお花畑・・・shine 盟はそんな夢をたくされて戸惑います。夢を金に変える、ダメ息子、でもそんな息子にしたのは自分だといけない過去をもつ父、あぁ不幸ループ。

そんな不幸ループに参戦颯。炎のような女なので兄の忠告も無駄。兄がイケメンで医者でもそんなことはかき消す破壊力のある「不幸な世界spadeに参加です。なんだかなー、そーゆーの好きなんだろうね。殴られなきゃ物足りないみたいなアレだよね。錦戸君のアレみたいな。まさみさまは不幸が似合うのかしらー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出たよマイナス思考

自分がすごい「規格外な人」「イタイタシイ人」に思えるときがあって(@д@)、すぐその思考回路が脳から消えるときもあれば、なんか数日間続くときがある。で、なんかここ最近続いてるんだけどspade いろいろ考えてみると、お勤めしている職場はまわりが皆教員免許のあるアタマの良い人ばかりであり、家に帰ればやはり偏差値が倍ある人と一緒に食事をしたりお話しをしたりする。

お友達というのは、比較的自分と似通った人が集まると仮定すると、最近めっきりお友達に会っていないのが原因であると思われ、自分に劣等感を抱かせる人間に囲まれて生活しているのが原因であると思われるtyphoon

とはいえ職場の先生たちは皆とても良い人たちだし、ダンナサマもとても優しく心根の美しい人である。しかしやはり女子高生と話していると異常に楽しいheart01ことに気づくのは自分の精神年齢だとか大人になるべく持ち合わせる要素全てのレベルが崩壊しているせいでしょうか。いいんだけど別に。女子高生チョー楽しいsign03

30歳もなかばになるといろいろあきらめることが多くなってきますだ。でも大人になるとカチカチに固まるつまらない価値観dash を持っていない年代の柔軟性は素晴らしいね、会話も全部変化球で返ってくるみたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた!!!

なんか知らないけど月曜日って尋常じゃなく疲れるdash 土日にリフレッシュして月曜日すっきりした顔で職場に出勤sign03 とかってまずない、もう月曜の朝って泥沼に長いこと埋まってやっと這い上がってきて少し血痰出るみたいなカンジ、どうしてだろうspade

おまけにそんで上司の機嫌がわるかったりすると、①無意味に気を使ってすごく肩がこる②無意味に緊張してやたら喉かわく③無意味におどおどしてかなり情緒不安定がひどくなる、もう疲れることこの上ないまわるまわる地獄の無限ループ(Φ▲Φ;)です。申し訳ありませんが月曜日は生きた屍状態です、ホント社会人としてだめなんだけど。

Dscn1506Dscn1508で、おうちに帰ったら何で気分をリフレッシュして、火曜日からは人間らしく生きていこうって自分に誓う方法、大好きなモノを好きなだけ並べて好きなだけいじりたおすheart04 好きなモデルさん満載のファッション雑誌、脳の領域が無限に広がる地球儀、ローションパック、岡崎京子さん、おおたうにさん、小説はだめこーゆーときは漫画とイラスト、あとマニュキア塗ったりボディクリームたっぷり塗ったりボディミストスプレー撒き散らして、かーなーりまったりするdiamond

火曜日からは頑張ろうって元気出るよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠るその前にとろりんちょ

PhotoPhoto_2ものすごく甘い「黒糖梅酒」、最近眠る前にロックで飲んでいます。これなんて言うんだっけ、眠る前にお酒飲むの、なんていうんだっけ、でも確かによく眠れますdash あとすごく甘いからチーズとかおつまみにあいます。写真のチーズはホンバヨーロピアンモノでチョー堅いです、でもアニメとかでねずみさんが食べてそうな可愛い形heart01

「Beay☆TV」で「ローションパックの効果=高野豆腐理論」聞いてから、毎晩毎朝ほぼローションパックしています。確かにお肌はとても調子良いのですが、かなりの速度でローション用化粧水がなくなる!!!エリクシールの「とてもしっとり」にしていますが、これがそう安くも無く・・・でももうやめられない。やめられない。これからお風呂入ってまたローションパックなのですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくの妹 第5話

涙、涙、涙、もう涙ぐっしょりの第5話ですcrying 「人の死ほど悲しいものはない」、櫻井さん=九鬼さん(大滝秀治さん)、あのお歳で腸閉塞は厳しいでしょう、本当に「人の死ほど悲しいものはない」と思うdash しかし実の息子研次(千原ジュニア)と良い関係を保ていたのは彼の人生での成功のひとつではないのかな。たとえ正体を隠してでも。

しかし鼻に管を通した櫻井さん(九鬼さん)の姿は痛々しく、その笑顔は悲しく、喋る物語は涙を誘う、鬼の夢、自身の正体・・・もう月曜日から瞼がむくむではないですか(Φ▲Φ)sweat02 あんまり泣かせないで下さい日曜日の夜に。

薄幸なカポー九鬼研次&桐原里子(ともさかりえ)、「片腕を切り落とされてもおかしくない借金(ヤ○金融なので元金300万が900万に膨れ上がっている)」があり、プレゼントしたスカーフが原因で里子が死亡spade→颯(長澤まさみ)の証言が正しい場合、もう幸福から見放されたカップル、そして比較的幸福に好かれた兄妹・・・の4人が交錯し工作し耕作するのです、なんだなんだなんなんだ。

颯と一緒についつい研次に同情してしまう今回。盟(オダギリジョー)は同情しまいとし、妹颯に研次に会うなと伝えますが、颯は「4人」の類似点を感じてしまうtyphoon そして研次に心惹かれていく・・・。

無理難題を出してまたも盟を追い詰める研次。対立する盟と研次です、しかしそんな男たちを置いておいてheart02300万を900万に増やすいい方法ない?heart02と自分に惚れてる男を使う颯はなんというか・・・「女って強いなあdashとしみじみです。

人間は花かあ。育て方次第かあ。うむむ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おむつにリボン

ミトンさんは、おしりをひきずって歩く・・・後ろ足が不自由だからなんですが、おしっこ出るところをひきずって歩くせいか、膀胱炎になってしまいましたcrying トマトジュースみたいなおしっこが出たので、真っ青になって動物病院に駆け込みdash お薬を一週間飲んだらすっかり完治して元通り元気いっぱい、

Dscn1479_2 でももう病気にならないようにもっと衛生的にしようということで、ダンナサマがカワイイおしりカバーheart02 を買ってきてくれた、

ピンクのギンガムチェックに大きなリボン、ずり落ちないようにサスペンダー(?っていうのかな、背中でクロスしてカワユスwww)、カワイイ(*>▼<*)!!!

おむつはずっとしていると蒸れるのでたまにする、その上にこのおしりカバーするともう・・・抱っこして頬ずりして妙な奇声を発するのです、可愛いすぎてーーーheart04 親バカ全快ですが、本当の赤ちゃんはいつになることやら(親、親戚皆そう思ってる)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観ました、「余命1ヶ月の花嫁」

「愛する人が病気で死んでしまう」・・・「恋空」「恋愛小説」「タイヨウのうた」「世界の中心で愛をさけぶ」・・・邦画ではとても多いテーマです。今回のこの映画は、限りなく実話に近いストーリーなのではないかな。

長島千恵さんという人物の素敵な24年間の人生を、ドキュメンタリー番組で知って以来、何度かその番組の再放送、恋人太郎さん、父貞士さんを取材した関連番組、友人たちの結婚式を挙げるまでのエピソード、などなど、数多く彼女のその恵まれた世界についてテレビ番組で拝見してきましたが、

彼女という人物をもっと知りたいsign03 千恵さんの残したメッセージをもっと強く感じたいsign03 そういった人たちは映画館に足を運ぶべきdiamond 例えば、病気で辛いであろう体でも友人たちと嬉しそうに楽しく焼肉を食べる姿、恋人太郎さんと「元気になったらパグを飼いたい」とはしゃいで盛り上がるうれしそうな顔、ドキュメンタリー番組で観た千恵さんが映画全編の随所随所に沢山出てきて、悲しい気持ちになりました。

0515_2長島千恵さんを演じるのはスタイル抜群榮倉奈々さん、恋人太郎さんを演じるのは優しい笑顔の瑛太さん、そして千恵さんの素晴らしい親友たちには安田美沙子さんはじめ可愛い若手女優さんたち。

愛情と友情がこれほどまでに素敵だと思わせてくれた千恵さん、サプライズ結婚式もドキュメンタリーで見た結婚式同様とても綺麗で素敵heart02 です。

フラワーシャワーに白い鳩に友人たちの涙。

実在の千恵さんのお父様貞士さんと同じく、佇まいそのもの全体で哀しみを表現する柄本明さん、彼の貞士さんの場合は演技であり、すごい役者さんだよね、全く。パンダのケーキを食べる場面で初めて涙を見せる千恵さんのお父様。このシーンでは、なんでだろう、そんなに悲しいシーンというわけではなかったのに、一番涙が出たなdash パンダとそっくりの千恵さん、強くて明るい千恵さんの「乳がんの早期発見の願い」、実現している人たくさんいるって思います。

指輪のエピソード、雨の中を走る太郎さん、ここもすごくそのまんま再現されていて・・・人を愛するって素敵だよね。そして、「明日が来るって、奇跡」なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (15)

ぼくの妹 第4話

癒されます。櫻井さん(大滝秀治さん)、もう存在そのものが癒しですねspa 江上盟(オダギリジョー)も九鬼(千原ジュニア)も心ホカホカです。「夜ときどき来て失敗した花の育てかた治してた」・・・涙が出るよ。

知らない間に誰かを傷つけているかもしれない。そうだよね。今回、警察が事情徴収に来た事で盟は手術で小さなミスをします。そして休暇をとる。過去学校も仕事も休んだことのないが盟休暇spade てか完璧だよな。小さい頃はかけっこ一位ですからね。そして実直で正直な人間性。完璧ですわ(@Д@)sign03

そんな兄をもつ幸福な妹、颯(長澤まさみ)は、兄の見えないところで必要以上に動き回り、かえって兄に迷惑をかける結果に。その美貌と職業を駆使してあらゆる情報をつかみ出すのですが、結果盟にストレスを与える、ああ人間関係の不思議。相手を思いやるが上に相手を追い詰める、放っておきすぎても相手を苦しめる、もう引きこもる人たちの気持ちがよく理解できる罠がたくさん隠されている、そんなときは櫻井さんに会いに行くといいと思うよshine しかし「ダメ妹です、何をやってもピエロです」と颯はやさぐれます。

そして颯の告白。ウソだかホントだかわからない告白。里子(ともさかりえ)は、颯との口げんかの後、颯につきとばされ飛んだスカーフをとろうとして落ちた。極めてウソだかホントだか疑わしいこの告白を兄はとりあえず信じるのでした。颯はなんかアレだね、計算なしでいろんな人と仲良くなっちゃう才能があるね、大学病院理事長のお嬢とか、予告だと九鬼とか。いいね、そういう才能ribbon

| | コメント (2) | トラックバック (2)

生きるのだ

111222_3今日は職場の人たちと海へ行きましたmist そんな日はオーバーオールにキャミheart02 このキャミはイギリスのメーカーで高額でしたが、すっごく買ってよかったsign03 着心地抜群です。

ビーチでバレーボールしたりBBQしたり楽しかった、「職場の行事」て最初行くのむんのすごくメンドウだけど行くと楽しいね、今日晴れてたしねsun

で、行きのバスの中で、いったい自分はどうして生きているのかだとか、人間は死んだら本当の本当に「無」になるのかだとか、またもう考えなくていーよそーゆーことを考えてしまいまんた。たぶん近々「余命一ヶ月の花嫁」を観にいく予定で、あんな風に素晴らしい人生を生きていた女性が死んでしまったのに、自分はせっかく生きててどうして虚無感を感じることがあまりにも多いのかspade とかそんなシコウカイロ。

でも今日はすごく楽しかったよ、こういったなんでもないようなことを積み重ねて楽しい経験を重ねて健康に感謝したりするのが「生きる」ということなのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いろんな角度でこんにちワン

Dscn1466Dscn1467ミトンさんはいつも「苦しくないのか(@▲@;)???

てくらいもんのすごく毛布にもぐって眠ります。でよぶとひょっこり顔を出すheart02 起こしちゃってごめんねっ

Dscn1463 てまた寝かしつけて、でもまた顔見たくなって起こしちゃう、と今度は角度が違う。おもしろ~可愛い~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色とりどり自然の恵み

Dscn1468病気の人にお見舞いにお花やフルーツって、なんか太陽の光あびてすくすく育って健康的だからだろうねsun

フルーツっておうちにたくさん置いておくといいよね。花は造花になっちゃってるけど、フルーツはさすがにホンモノsign03 ピンクグレープフルーツにオレンジにりんごにバナナ。だんだんゴリラを連想させるフルーツになっていきますが、マンゴーとかデコポンとかもっといろいろそろえたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスノンみたいな世界さ

最近テレビあんまり見ないけど、バラエティ大好きheart02 だから久しぶりにTOKIOが司会で榮倉奈々ちゃんと瑛太さんがゲストの観てる、おもしろーいsign03 テレビ好き大好きーバラエティ大好きー瑛太さんって面白い人なんだなー私生活が派手そうなイメージですがクラブとか大好きそうなかんじ、クラブとかって今どんなんなってんだろう、見てみたい。

111と、またもネクタイデニムのスカートに合わせてみまんた。しかし土曜日に予約してある胃カメラ検査がお仕事で延期になりまんた「毎日胃痛と微熱でツライcrying

と訴えるも「土曜日は出てほしい」ときっぱりdash ああおそろしやおそろしや仕事仕事ってつくづく利害関係だよなーどんなにテレビの世界で人情味豊かな職場を作っても現実の世界ではつくづく冷酷かつツカエルヤツツカエナイヤツで線引きするおそろしい世界だよなー。

そういったこと知らずに済んでていつも明るくてすごく幸せな子供たちって本当に羨ましいと最近思うclover 思春期だからいろいろあるにせよだよやっぱり「親に社会に守られている立場heart04は最強だよネジ曲がった思想だけど毎日毎日そういった子供見てると感じるよ子供に戻ってママとパパに甘えたいなんて思ったりするよ涙出たりするよだって毎日胃が痛くて微熱があったらお布団かけて優しくしてもらえた時期だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ぼくの妹」 第3話

大滝秀治さんに「一緒にビールでもどうです?」と尋ねられたら迷わずご一緒しますけどねーdiamond ああ勿体無い。

ドラマの世界ってよく「キツイキタナイなんとか(忘れた)」の3Kと呼ばれる仕事の人がハイソサエティに着飾り空調の良いオフィスでチャラチャラ仕事しているように見える仕事人たちをやっかみますが、実際はそれあーんまりない気しますーdash そうでもないのかしら?ガテン系でいいじゃないですかー、少なくとも知り合いの工場勤めの方とかはネクタイした小奇麗な営業マンとも仲良くしてるけどなー。で、「出たよ。」と思ってしまうわけです。

今回、下水道関係のお仕事をしている九鬼(千原ジュニア)が江上盟(オダギリジョー)のようなお仕事を妬んでやっかんで・・・っていうか個人的な恨みのせいなのですが、大人はしてはいけないことをします、なんだかねぇtyphoon 妹颯(長澤まさみ)をバッティングセンターにまで呼び出してとか・・・

もう大人じゃないみたい(@Д@)おそろしや、里子(ともさかりえ)が絡んだ以外の恨みが何かあるのではないでしょいか。で、里子を近づかせて、みたいなのでしょいか。

「九鬼は間違っていると思う。地上の人間も様々なのだ」、マンホールの中で話すお話とか、「地上の人間」でも胃潰瘍になったりメンタル壊したりするまでみんなお仕事頑張ってると思うよ。なんだか300万円のお話も疑ってしまいます。気の毒なお話だけどさ。「そんなお金」という言葉にものすごく反応します、もう怖いよsweat02

この九鬼という男のおかげで兄妹の絆は強まっていきますが、非常に「こーゆー人いたらめんどくさいな」と思います。事故のお話とか、本当に気の毒なのですが。大人気ないことされても警察とか弁護士とかに相談できないポイントはなんか里子のことが表に出ると兄妹にとって良くないからなのでしょうかねぇdash どうなんでしょうかねぇ。とお茶をすする。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

造花でも花は花なのさ

「花っていいなーheart02と思ったのは、可愛い赤い最新型のヨーロッパ車の中に、一輪挿しで綺麗な百合が飾ってあったのを見たとき。もちろん今みたいに車内温度が高くなる時期ではなく、雪が振ったりする季節のことでしたsnow

111 で、きっとこの車のっている人は女性だろうが男性だろうが、心が豊かな人間だろうって思ったわけcrown 車内でも部屋でも職場のデスクの上にでも、「花を飾る」って、心がかさかさしててストレスで肌までかさかさしててもう見てるこっちの頭皮までかさかさしてくる人とかじゃない気がしますの、絶対tulip

で、白くて綺麗な花瓶を買いました。大きなホームセンターで購入したのですが、このホームセンターにはお花屋さんも着いている、ムフフ可愛いの何本か買おうって、「庭園で栽培するっぽい花」しか売っていないdash 観葉植物ならあったけどやっぱり花がいいし、造花だったら異常に種類をとりそろえており、迷わず購入いたしました(*U▼U*)cherryblossom

Dscn1461Dscn1462 呼ばれたミトンさん、また何か写真を撮られるのね!!!とモデル風にしかたないわねー。花とミトンさんheart04 自分で言うのもアレだけど色の配置なんかもセンスあるとおもうのですが、どうかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転時3つの注意点、あと飲酒は論外

111_4今日の格好は「BOSS」の戸田恵梨香風のつもり。フツーに朝起きれるけどdash

はなし変わりますが、よく「食欲があるから大丈夫」というのはあれウソ、末期の末期に発見されるまでガツガツ色とりどりの刺身も豚肉のソテーも大盛りサラダもガツガツsign03 食べていた者を身内にもつので、微熱が一週間続きガスター20(先日医者でもらった強力胃痛止め)飲んでもたちうちできないなんというか「石をおなかいっぱい飲まされた」

みたいな言い知れない胃の痛み、全身に地図を描く蕁麻疹(気が狂うほどかゆい)、で、今日は地元では1位2位を誇るものすげー大きなshine総合病院shineに行ってまいりました。この格好で。診察しにくだろーです。

大きな病院。案の定待ち時間はハンパ無く長く長くどこまでも伸びるゴムのように長く、読むの9度めくらいのノルウェイの森下巻も読み終わる勢い、病院事務のお姉さんに「もう待つのいやだ」みたいな子供みたいなこと訴えたら、「じゃあ、この先生じゃなければすぐに診察できる先生いますけど」って、はじめてだからどの医者も誰だか知らないなんでもいいよ誰でもいいよ胃カメラさえ飲めればdash って、内科医は内科医でも8人待ちの医者から0人待ちの怪しげな医者に切り替えました。

この先生がおもいきりコメディ使用にスポイルされており、もうさすが0人待ちっていうか、目の前のパソコンが突然ローマ字変換からひらがな変換になったことに文句を言いながらうまく元にもどせず長時間格闘する、うまく動かないマウスにことあるごとに因縁をつける、パソコンとその周辺機器より目の前の患者良く見ろよ!!!みたいなクドカンドラマに出てきそうな・・・

いろいろあって、胃カメラは一週間後の土曜日にやっと予約できました。しかしーここ関東では「胃カメラ待ち」の人がものすごい存在することが判明しました、ていうか平日の病院の病人の多さに驚愕しました。ここ関東ではとにかく普段健康に見えても実はどこか病んでる人であふれておるのですpisces

とりあえず問診→胃あちこち押されたり採血されたりのみで帰宅しましたが、微熱で車運転ってのは微妙におかしな過ちを犯すことが多く、でも二日連続ダンナサマ一緒に待合室で待たせるのもアレなんで、

222アレです、基本、信号の色と前走る車のブレーキランプといきなり飛び出す人間に注意してれば大丈夫ですsign03微妙な体調のときにきわどい車線変更とかヤ○ザな追い越しとかすごく美しいカーブを描く右折とか妙なテクに走るから問題が発生するのであり・・・

今日は高めの微熱のせいか気が散漫なので文章が途中途中で途切れますが、写真はレトロなスバルの車diamond なんか「意地でも死ぬまでこれ乗ってやる(@Д@)dashみたいな気合を感じた病院の駐車場だけに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »