« 疲れた!!! | トップページ | 「ぼくの妹」 第6話 »

出たよマイナス思考

自分がすごい「規格外な人」「イタイタシイ人」に思えるときがあって(@д@)、すぐその思考回路が脳から消えるときもあれば、なんか数日間続くときがある。で、なんかここ最近続いてるんだけどspade いろいろ考えてみると、お勤めしている職場はまわりが皆教員免許のあるアタマの良い人ばかりであり、家に帰ればやはり偏差値が倍ある人と一緒に食事をしたりお話しをしたりする。

お友達というのは、比較的自分と似通った人が集まると仮定すると、最近めっきりお友達に会っていないのが原因であると思われ、自分に劣等感を抱かせる人間に囲まれて生活しているのが原因であると思われるtyphoon

とはいえ職場の先生たちは皆とても良い人たちだし、ダンナサマもとても優しく心根の美しい人である。しかしやはり女子高生と話していると異常に楽しいheart01ことに気づくのは自分の精神年齢だとか大人になるべく持ち合わせる要素全てのレベルが崩壊しているせいでしょうか。いいんだけど別に。女子高生チョー楽しいsign03

30歳もなかばになるといろいろあきらめることが多くなってきますだ。でも大人になるとカチカチに固まるつまらない価値観dash を持っていない年代の柔軟性は素晴らしいね、会話も全部変化球で返ってくるみたいな。

|

« 疲れた!!! | トップページ | 「ぼくの妹」 第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様 
こんばんは。

ご来店、、じゃなくて! コメント有難うございまーす。
なんってね!

30代でいろいろあきらめる?
だめ、、だめ、、

今からの人生はまだ長ーーいでしゅ!
あきらめるより上手く利用し、付き合ってく、、
この考えはどうですか?

えらそう!に言ってしまいましたけど、
スマヘン!
私はどっちかというと切り捨てタイプかなあーー!
一番楽チン、、、へへ

フレー フレー ファイト ヤマト!

投稿: patt | 2009年5月26日 (火) 21時13分

pattさん、こんにちはheart04

あきらめちゃだめですよねーsign01
ホントー。
ホントー。
粘り強くがんばらないとーup

何か目標みたいなの作って、
その目標に向かって頑張るみたいなのが
いいなー、と10代のような思想です。

切り捨てることも必要なとき多いですよねsign04

応援ありがとうございますheart01
がんばりますぅー。

とりあえずは
お料理もっと上手くなることと
水泳もっとして体力つけて
ギターでも習いたいなnote

投稿: ヤマト | 2009年5月27日 (水) 12時34分

ヤマトさん
こんばんは!
なんだか、沈んでますね???

それがし、何気なくヤマトさんのアクセスカウンター見たら、
何と!!! 「7777」

沈んでるヤマトさんから反対に「運」を貰っちゃって、なんだか悪いな・・・・。

では、ヤマトさんのために道元の言葉を
「自己をならふというは自己をわするるなり」

時には考えるのをやめてみる

投稿: rock-c | 2009年6月 3日 (水) 00時11分

rock-cさん、こんにちはsun

セブンがそろって光栄ですsevensevenseven

今日は良いお天気なのに
わりと涼しいという理想的な気候でしたねー。

「自己をならふというは自己をわするるなり」

なるほどなー、
自己反省でうだうだしてても
前に進みませんものねーdash
確かに。

前に進まないどころか
後ろにどんどん後退しちゃったりするしぃー
ギャルになってみてぇー
もう何も考えないでぇー
今度のお休みはぁー
チャラっとお洒落して遊んできますぅー。

それもちょっと違うぞといったかんじですが、
パッと開けるときは自然とくるものですねhappy01

あんまうじうじ自分のこと考えるのやめよー
ありがとうございますup

投稿: ヤマト | 2009年6月 3日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/29800719

この記事へのトラックバック一覧です: 出たよマイナス思考:

« 疲れた!!! | トップページ | 「ぼくの妹」 第6話 »