« EXILE/優しい光 | トップページ | COACHの帽子 »

「オルトロスの犬」 第1話

水川あさみさんが美しく強い刑事なのね(*@▼@*)heart もうこれだけで充分なのね。手で人が殺せる能力とか手で人を助ける能力とか、どうでもいいのね。水川あさみさんが美しく強く輝くのね。

そんなことを言っていてはレビューになりませんぞな。滝沢秀明さんと錦戸亮さんのファンの方々に怒られますぞな。楽しいはずの金曜の夜になぜわざわざ陰気なドラマを観るのかtyphoon それは憂鬱な月曜の夜に明るく爽やかなバスケットボールボーイ(ボーイ・・・)たちを鑑賞できる幸せ(大森美香様はやはり面白いそして永山耕三様の演出はいつも素晴らしい)を考えればものすごくどうでもいいことだ。だって次の日休みじゃん(土日祝休日社会人限定の話しだが)shine

で、冒頭からワルイ子たちの巣窟に1人乗り出す無鉄砲な刑事長谷部渚(水川あさみさん)、アウトローなシングルマザーという魅力的な役です。小さなことでクヨクヨ泣くへなちょこ女子の憧れの的です。

で、そこを助ける善人教師碧井涼介(錦戸亮さん)は「手で人を殺せる能力」を持つので文字通りワルイ子を「手で殺しちゃう」。善人なので自分が殺したと一生懸命自白する涼介ですが誰も信じちゃくれません。当たり前ぞな。

で、3人も殺めている悪人囚人竜崎臣司(滝沢秀明さん)がいるの。この人は、涼介とは対照的で、「手で人を助ける能力」の持ち主。病気とか怪我を手で治しちゃうのね。でも3人も殺めちゃうくらいの悪人なので治すのは拘置所の所長さんだけなの、所長さんはそれをいいことに臣司を離したくないのね。実に勿体無いのですが悪人だからあんまり「沢山の人を助ける」とかいう気にならないのね、大体においてdash

これが「天使の心を持つ悪魔」と「悪魔の心を持つ天使」ということなのです。

で、竜崎臣司がどのように登場するかっていうと、「羊たちの沈黙」のレクター博士みたいに登場します。クラリス(渚)が、ワルイ子たちの秘密を知っちゃったせいでワルイ子たちに重体にされた教え子を救いたい涼介から臣司の話を聞き、なんか信じちゃって臣司に会いたくなった・・・という理由で会いにいくのです。

渚は臣司に「涼介に会わせろ」とせがまれて臣司と涼介は対面、二人で力をあわせようぜオマエの生徒も救うから→そのためにはまず所長を殺してくれあとで俺が助けるから→言われたとおりにする涼介、悪人臣司にまんまと騙され、所長の命を奪ってしまいますが、臣司は死人を生き返らせる能力は無かったのですspade

そんなあらすじぞな。次回も見るぞな。ぞなぞな。

|

« EXILE/優しい光 | トップページ | COACHの帽子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんばんは。

「ブザビー」でいいのになぜコレを・・・と
思わず絶句の乙女のチョイスなのですな。
あえてイバラの道を行く
修道女精神爆発でございますかーっ。

キッドはもう夏バテ真っ盛りでございますから
「ブザビー」で全力を使い
後は一週間流していたいような夏ドラマ体制。
「学校の階段2」とか見て
前田亜季かわいいよ前田亜季
とヨダレをたらしていたいくらいでございます。

病気の子供をかかえて
シングルマザーで
特技は拳銃を奪われちゃうこと・・・
というキャラ設定の水川クラリス・・・。
もう意気消沈です。

最初の場面では相棒の刑事が
金と権力に目がくらんだ裏切りもので
ピンチ。

最後の場面ではタッキーの足を撃ち抜き
携帯で応援を呼ぼうとしていると
タッキーが神の手で治療・・・
一瞬のスキをつかれて形勢逆転とか・・・。

もうせめてそのくらいの
辻褄で見せてもらいたいのでございます。

スタッフを監禁して
「羊たちの沈黙」のクラリスの奮闘を
朝から晩まで毎日10回づつ見せないと
ダメだな・・・きっと。
その中で錯乱した監督を抜擢するとか
そういうシステムにすれば
いいのにと呪っております。

まあ・・・とりあえず
来週は見るナリ。ナリナリ。

投稿: キッド | 2009年7月29日 (水) 21時42分

キッドさん、こんにちは~♪♪

「ブザビー」をチョイスせずに
「オルトロスの犬」をチョイスした
正真正銘ダメ子です。

障害がある恋のほうが燃えるとか
ダメんずとの恋のほうが面白い展開になるとか
あえて険しい道を選んでしまう性質、

って不倫も教師(または生徒)との恋も
DVもモラハラも未経験ですけどー。
モラハラってアレ境界線が難しいよな。

まあ修道女精神に変わり無しです。

「ULTRASEVEN Ⅹ」は未視聴ですが、
その素敵な展開のような展開が
展開することを望むしか道は無いのですね。

第二話が第一話を上回る
だっふんだな展開にならないことを
祈るばかりです。
土曜日のキッドさんに
基地外が群がらないようにも祈ります。

「怨み屋本舗R」にとられちゃうし。

キャストで客あつめて
中身はからっぽとかなー・・・
キャストも内容も充実してる「ブザビー」は
どんだけスゴイんだって話ですよね。

あぁスラムダンクな世界・・・
またしても後悔の波に襲われるのだ。
バカボンのパパニャロメ。

投稿: ヤマト | 2009年7月30日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/30742862

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルトロスの犬」 第1話:

» てんばちゅ?(滝沢秀明)てんばちゅ(錦戸亮)天罰じゃない?(水川あさみ)やめて!(原田夏希)逆恨みはダメよ(木下あゆ美) [キッドのブログinココログ]
まあ・・・ともかく・・・作品的には「怨み屋本舗R」の足元にもおよばないムードの「 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 14時25分

» オルトロスの犬 (錦戸亮さん) [yanajun]
錦戸亮さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『オルトロスの犬』に碧井涼介 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時12分

« EXILE/優しい光 | トップページ | COACHの帽子 »