「オルトロスの犬」 第6話
台風がああぁぁ~ 吹雪いています
ゴーゴー窓ガラス揺れております。
アメリカってどうして台風に女性の名前つけるんだろうね 今回の台風は麗子とかでどう?それともヨネとかちょっと古いかんじがいいかな??冗談言っている場合じゃない惨事がおきないことを祈ります。
やっぱりなー、製薬会社社長(柴俊夫)のダメ息子(八乙女光)、死んでいないと思ったんだー。予感的中(ФдФ)ホゲー 息子の行方不明で気が動転する製薬会社社長ですが、沢村(佐々木蔵之介)と次期総理の大臣(高畑淳子)が息子の殺人未遂に関与、コラボレーションしていたことを竜崎(タッキー)により知り激怒。大臣榊を金銭的にバックアップしていたことをバラします。
いろんな配下にあちこち移動する竜崎ですが、今回最終的には覆面した男にラチられ、その男の配下に。その男って渚(水川あさみ)の先輩刑事の柴田(山本龍二)、認知症の妻を治して欲しいと訴えます。
竜崎の言い分→奥さん治ればいやな過去を思い出す、これ良くない、旦那は刑務所行きでさらに不幸、これ良くない、だから認知症はそのままにしておいてあげたほうがいいと思うよ。
結局柴田は気を取り戻した運転手さんに打たれて死んでしまいます。知らないほうが幸せなことが世の中には多いのかもしれません。思い出さないほうが幸せなことも世の中には多いかもしれません。今回の竜崎の説法はこんなかんじ。このドラマは毎回、竜崎の格言が出てくるのだな。花の子ルンルンで言うと毎回シメに花言葉が・・・みたいな。
ワルイ子製薬会社社長の息子は、またも悪事を働こうと目をギラギラさせて沢村を刺します。まぁ悪事っていうか、復讐なんだけど。この子はこんなことしてばっかりです。そこがお父様の会見会場だったからそりゃもう大騒ぎさ。竜崎は大勢の前で沢村の傷を治します
涼介(錦戸亮君)の存在が薄い今回でしたが、24時間テレビのドラマで・・・にぃにで・・・脳腫瘍で・・・うぅぅ ドラマが支離滅裂なのでレビューも支離滅裂になる罠(言い訳)。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)
最近のコメント