« ラクガキ | トップページ | お父さん犬 »

「オルトロスの犬」 第6話

台風がああぁぁ~typhoon 吹雪いていますtyphoon ゴーゴー窓ガラス揺れております。

アメリカってどうして台風に女性の名前つけるんだろうねsign02 今回の台風は麗子とかでどう?それともヨネとかちょっと古いかんじがいいかな??冗談言っている場合じゃない惨事がおきないことを祈ります。

やっぱりなー、製薬会社社長(柴俊夫)のダメ息子(八乙女光)、死んでいないと思ったんだー。予感的中(ФдФ)ホゲーdash 息子の行方不明で気が動転する製薬会社社長ですが、沢村(佐々木蔵之介)と次期総理の大臣(高畑淳子)が息子の殺人未遂に関与、コラボレーションしていたことを竜崎(タッキー)により知り激怒。大臣榊を金銭的にバックアップしていたことをバラします。

いろんな配下にあちこち移動する竜崎ですが、今回最終的には覆面した男にラチられ、その男の配下に。その男って渚(水川あさみ)の先輩刑事の柴田(山本龍二)、認知症の妻を治して欲しいと訴えます。

竜崎の言い分→奥さん治ればいやな過去を思い出す、これ良くない、旦那は刑務所行きでさらに不幸、これ良くない、だから認知症はそのままにしておいてあげたほうがいいと思うよ。

結局柴田は気を取り戻した運転手さんに打たれて死んでしまいます。知らないほうが幸せなことが世の中には多いのかもしれません。思い出さないほうが幸せなことも世の中には多いかもしれません。今回の竜崎の説法はこんなかんじ。このドラマは毎回、竜崎の格言が出てくるのだな。花の子ルンルンで言うと毎回シメに花言葉が・・・tulipみたいな。

ワルイ子製薬会社社長の息子は、またも悪事を働こうと目をギラギラさせて沢村を刺します。まぁ悪事っていうか、復讐なんだけど。この子はこんなことしてばっかりです。そこがお父様の会見会場だったからそりゃもう大騒ぎさ。竜崎は大勢の前で沢村の傷を治しますhospital

涼介(錦戸亮君)の存在が薄い今回でしたが、24時間テレビのドラマで・・・にぃにで・・・脳腫瘍で・・・うぅぅ ドラマが支離滅裂なのでレビューも支離滅裂になる罠(言い訳)。

|

« ラクガキ | トップページ | お父さん犬 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんにちは。

東京はグレイです。
密林は風がびゅうびゅうと吹いてます。
風でとばされた消費者金融や学習塾の看板が
窓につっこんできませんようにと祈るばかりです。

どっちか・・・と言われたら
学習塾かな・・・
でもこわいお兄さんと賠償金について話し合うのも
捨てがたいスリルが・・・。

はい・・・夏終了。
できれば~、9月から
新ドラマでもいいよな~と思う今日この頃。
新学期だし~。
失敗作は切り替えちゃえば~。
フニャンフニャン。

まあ・・・とりあえず
こうして・・・竜崎は神となった・・・で
来週からは
「オルトロス外伝暗殺者にぃに」
とかやればいいのさ。
この世の悪はこの手で死刑。
しかし一人殺せば
体は呪いで衰弱する。
しかし命果てるまでにぃにの戦いは続くのだ・・・。

これが失敗したら
「喘息少女・澪」
「保釈少年・勝」
「ダメ刑事・渚」
そして十月・新ドラマスタートで~。

さてと・・・ガマ親分の子供たちの
行く末でも妄想するとするか・・・。

タイゾーみたいなバカがいなくて
受け答えがお利口さんだけど
ゆかりタイプは多いよな~。

投稿: キッド | 2009年8月31日 (月) 17時41分

キッドさん、こんにちは~♪♪

ケイタイペット
「クリノッペ」って知ってます?

一日に何回か、
食事させてお風呂入れてあげて遊んであげる、
着せ替えしたりいろんな踊りさせたりできる、
たまごっちはなんだったんだという
ものすごいバーチャルペットで、
これがなかなか可愛いheart01

犬2匹の世話もきちんとしている上、
最近育て始めたしその世話、
お勤め先の生き物やら植物の世話、
どんだけいろんな世話が好きなんだ。
「世話好きおばさん」、
きっとおそらく生徒の間のあだ名は
「世話好きおばさん」・・・

34歳はまだおばさんじゃない!!
おばさんじゃない!!!

関係の無いはなしはいい加減にして、
「ガマ親分の子供たち」が
検索しても検索しても
ググってもググっても
なんだかわかりません。
タイゾー?ゆかり?
なんだか解明できずに
もやもやしています。

そんなときはクリノッペでも・・・

あ!オルトロスの犬!

ええと、錦戸君は大丈夫なのかな?
もともと出番が少ないし。
もういつ自分の命を絶っても
おかしくない役どころ・・・
スタッフさん一同・・・まさか・・・まさかね。

投稿: ヤマト | 2009年9月 2日 (水) 11時40分

ヤマト様、おはようございます。

ガマ親分は
日本テレビ系の古の朝番組「おはよう!こどもショー」(1965~)
の登場キャラクター。

ロバくんという萌えキャラに対応する憎まれキャラです。

「おはよう!こどもショー」「ガマ親分」でぐぐれば
検索できるでしょうが・・・

http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html

コレです。

ココではキッドは民主党の某小沢氏を
示す隠語として使用しています。
ただし親しみをこめて某友人に使う場合もあります。
まあ・・・キャラとしてお気に入りということです。

極私的なキーワード使用で
ムダにヤマト様の頭を悩ませてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
臥してお詫び申し上げます。

♪すごい悪党の大親分
悪いことならまかしとけ
おれはガマの大親分・・・

投稿: キッド | 2009年9月 4日 (金) 04時13分

キッドさん、こんにちは~♪♪

どうもありがとうございます、
ここ数日もやもやしていたのが
いくらかすっきり致しました。

おしえて頂いた
なにやら文字数ぎっしりのHPも
詳しく解読してみます。

世の中には知っておいたほうが
おもしろかったり役立ったり
会話や文章のバリエーションが
広がったりすることがなんと多いことか。

テレビだな。
テレビ番組表は常にチェック、
少しでも新しい領域が広がりそうな
番組は常にインプットトゥー脳ですね。

しかし知らなくて良いことも
なんと多いことが。
ペコちゃん人形ちゃん(なにかおかしい)
がそんなに高額だとは。

押収されたペコちゃんが
10体並ぶ映像は
それはそれで刺激的でした。

投稿: ヤマト | 2009年9月 4日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/31175916

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルトロスの犬」 第6話:

» 私が神だ(滝沢秀明)私も神だ(錦戸亮)最後の一服は許してあげる(木下あゆ美) [キッドのブログinココログ]
・・・許してもらいてーっ。と一部愛好家垂涎の怨み屋節炸裂である。 一方、チンピラ [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 17時42分

« ラクガキ | トップページ | お父さん犬 »