« やさぐれて・・・2009年、夏。 | トップページ | 残念なオムライス »

「オルトロスの犬」 第3話

昨日はよく晴れておりましたが一日用がありましたので、今日こそ海だ、きっと晴れる、今日こそ海水浴だmist と思ったらまたこの陽気。もう何も言うまい、何も考えるな、何も感じるまい。仏になろう、仏のように大らかな心・・・。

で、ドライ全快の夏風邪ひきそうな部屋で録画しておいたドラマを観賞ですribbon 時間がたっぷりあるときは心を落ち着けて瞑想でもするとしなきゃいけないことがざくざく出てきて、タンスの中の整理だとか手洗いするべく洗濯物の山とか、でもヤルキしないからドラマ観賞ですribbon

さっそく権力者たちと接触成功したタッキー(竜崎臣司)。細木数子氏テレビに出なくなってもやっぱりタッキー大好きでやっぱり毎週リアルタイムでこのドラマを楽しみに観ているのでしょうか、ワルイタッキーにもやはりメロメロなのでしょうか?それともテレビに出なくとも週に一度はお食事に連れ出されてたりしてたりして・・・金という権力、ああお金じゃ愛は変えないのよ数子。

人間の欲望はきりがない、幸せとはいったい何なのか、と説法する臣司は愛が欲しくて脱獄heart したそうです。時期総理の大臣はをれを笑い飛ばしますが、またも交換条件大好き臣司は遠まわしに、「病気治してあげるから何かちょうだい」と要求。

「あたしの娘には指一本触れさせない」ってなんで・・・喘息治してもらえばいいのに、強情な女刑事長谷部渚(水川あさみさん)。何故にそこまで臣司を嫌うのか?好き避けか?好き避けなのでしょうか?喘息の子は預かれないと保育所に断られ、入院治療も迫る。ママの手はべポラップなのですが、やはり「臣司の手の力」の誘惑が頭をよぎるのです。

ドラマって基本的に各登場人物にGPS機能があるっていうか(@д@)、警察官僚沢村(佐々木蔵之助)がうまいこと碧井涼介(錦戸亮さん)に接触成功した後、今度は臣司が渚の娘に接触。公園で。張ってたの?やっぱりGPS機能?おじさん呼ばわりにグサっとくるも、まーた交換条件で「病気治してあげるから一番大切なモノ頂戴・・・」子供にまで。でも一番大切なものはママでアウトspade

製薬会社社長の息子が、2度目の口封じに病院にやってきます。女子高生が目を覚ましたのを臣司に聞かされたのです。で、かばいに出た女子高生のお母様が刺されてしまうtyphoon 今度は何故かチャーリーズエンジェルな渚が臣司を連れてくるように製薬会社社長の息子に指示。しかし臣司は大臣の病気を治すのに忙しいのでした。ご褒美が大きいからですshine

|

« やさぐれて・・・2009年、夏。 | トップページ | 残念なオムライス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏はこれからちょっぴりでございます。
波は高いのでご注意くださりますよう。
飲酒海水浴は厳禁ですぞ~~~。

キッドはもうすぐ素麺の季節が終るかと思うと
もうそれだけで哀愁な気持ちになるのでございます。

そーめん、ひやむぎ、そば、うどん、冷やし中華
そーめん、ひやむぎ、そば、うどん、冷やし中華
さよなら・・・また来年会えるといいね
なのでございますからーーーっ。

そういう夏にふさわしく
ヴァンパイアとか
オルトロスとか
スパイとか
ゾクゾクさせてくれんのかぁぁぁぁと
期待に胸を高鳴らせ
ハラホレヒレハレと
コケ続けた今日この頃・・・
足腰ガクガクでございます。

まあ・・・いいか・・・ブザー・ビートがあるからぁぁぁぁ。
怨み屋もあるしぃぃぃぃ。
マジンガーもあるんだしぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ERもやってるしぃぃぃぃ。

でも・・・本当は身も心も凍る吸血鬼。
身も心も冷える地獄の風。
身も心も悶えるスパイシーを
感じたかったぜぇぇぇぇぇぇっと・・・でございます。

まあ・・・願いがすべてかなったら
面白くないさぁと言う
古きよき天使の言葉をなぐさめに
行く夏を惜しみたいと思う今日この頃なのです。
さあ、そうめん茹でるぞぉ。

投稿: キッド | 2009年8月13日 (木) 16時40分

キッドさん、こんにちは~♪♪

残暑お見舞い申し上げます。
八月も半ば残暑厳しい中、
貴方につきましては益々のご清栄を・・・かたいか。

一昨日の深夜から
ネット環境の無い場所におるので、
コメ放置プレイ申し訳ないです。

やっぱり住み慣れた我が家は
良いですね。
住み慣れた~我が家に~
花の香りをそ~えて~
リフォーム・・・
する余裕はなさそうですが、
とにかく
マンモスリラックスです。
あっ、週刊誌の影響でつい・・・。

でも母親とスーパーなどで
買い物最中ビール、ワインなど
自分用のものをカゴに入れると、
後に結構きっちり請求してくるので、
やはり籍を抜いた身の上・・・
ああ家族でもそこらへんはきっちり・・・
とマンモ・・・
すごくメランコリーな気分になったりも。

昨日は「硫黄島の手紙」と見損ねて
涙しましたが、
少し前は「クライマーズハイ」を見損ねて
涙しました。
その点、「オルトロスの犬」は
毎週きっちり予約録画してあるのですが、
実家じゃない家で録画してあるので、
レビューがマン・・・
かなり先になりそう。

キッドさん、ところてんを
忘れてはなりませぬ、
ヤマトは本日の朝食べましたが、
マ・・・
とっても美味しかったでございますup

投稿: ヤマト | 2009年8月16日 (日) 11時50分

ヤマトさん、こんにちは^^
ハートマークのオムライス、僕も食べたい(笑)?!

オルトロスはオルとロス(笑)?
赤坂にありましたよ!
結構、このドラマにはハマっていまして、
毎週見ておりますが、
まるで人間の究極の二択だと思えるんですよね~
そして、そこに取り巻く人間関係はまさに
資本主義社会の縮図を見ているような・・・。

もちろん、タッキーでもなく、錦戸クンでもなく、
水川あさみさんでもなく、
熊田聖亜チャンの隠れファンですが(笑)
喘息、治して~ 竜崎ぃぃぃぃぃ~
(孫を持つジジのように)

投稿: cyaz | 2009年8月22日 (土) 12時37分

cyazさん、こんにちは!☆!

残暑お見舞い申し上げます。
残りすくない夏、しかし油断禁物、
うっすらこそこそ夏バテには注意なさってくださいtyphoon

オムライスのケチャップといえば
やはりハートマークheart01
それか「LOVE」ですね!

熊田聖亜・・・
うむむ、やはり隠れファンは多いのですね。
実はヤマトもかなり可愛いと思っていますlovely

人間の究極の二択・・・
そうなんですよね、結構モラルを問われますよね。
竜崎の言ったりしたりしていることって、
正しいと言っていいのかいけないのか・・・
もちろん正しくはないのだけれど、
どこか納得してしまう自分がいたりして・・・。

喘息治してあげてほしぃーですねー、
子供の病気は無償で治してあげて竜崎ぃぃぃ~sign03

投稿: ヤマト | 2009年8月23日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/30940895

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルトロスの犬」 第3話:

» 限りないものそれは欲望(滝沢秀明)野獣保護するべし(錦戸亮)私のことを話せば命はありません(木下あゆ美) [キッドのブログinココログ]
闇の世界に触れれば人々は暗い気持ちになる。 だが・・・時にはギラギラした気持ちを [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 15時34分

» オルトロスの犬 [京の昼寝〜♪]
オルトロスの犬 第二話が終わり、段々面白くなってきましたね〜先日、赤坂サカスに行ったとき、赤坂駅を降りたらすぐに「オルトロスの犬」の番宣コーナーが(笑) オルとロス 龍崎  碧井ですかねぇ 昨夜も登場していた龍谷村これ、実際にドラマで使われていたんでしょうか     ... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 12時30分

« やさぐれて・・・2009年、夏。 | トップページ | 残念なオムライス »