« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お化けトマト!!!

Dscn2135トマトを栽培しているおうちの方から頂いたお化けトマト!!!

デカ(@Д@)!!!

なんか命をふきこみたくなってくるよね。包丁で切って食べるなんてとてもできないよね(でも最後はするが)。

でも命がふきこまれたらそれはそれで怖いよねtyphoon 夜枕もとで寝られたり・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嵐・・・・゜・(ノД`)・゜・

Rscn2103なんていうか、好きなんです。好きなんです、嵐(*´д`*)heart01 「嵐の宿題くん」とかどうして毎週録画しないんだろう自分、ジャニーズのアイドルグループを好きになったのは嵐がはじめてで、それでなんていうか冷めずにずっと好きっていう・・・heart もう改行無しでいくね、本当にこの子たちには永遠に20代でいてほしいよね、二宮くんはもうなんていうか口元が色っぽいよね、見てると腰のあたりがカクっとなるよね(意味わからない)、櫻井くんとかNEWSZEROであんなビシっとしているのに「嵐の宿題くん」では目の周り黒くぬってパンダになってるしね、ヤッターマン劇場で観たかったよ、松潤の意地悪そうなところとかもすごくいいしね、ああ「東京タワー」のあの生意気な男の子役!!!「僕は妹に恋をする」での美しさ!!!、大野くんはうたばんでタカさんとからむと笑えるしね、芸術面でも才能を発揮してなんていうか多趣味なかんじが良いよね、そしてそう、相葉くんへの想いは格別なのですが、主演です、今秋ドラマ初主演してくれるのです、ああ楽しみだ、嵐は人生を楽しくしてくれるよね、見てるだけで楽しい気持ちになってくるよね、幸せにしてくれるよね、ああ嵐への想いを綴っていたらこんな行数になっちゃったしね、写真の雑誌は今もうヤフオクで結構なお値段になってるしね(自慢の一品)、同じく「H」の「嵐の修学旅行」購入しなかったことが今でもものすごく悔やまれるdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不真面目になる日、しかし逃れられない義務

今日はダンナサマが「お友達の結婚式」で終日いらっしゃらないので、ribbon偶然にも最悪な少年ribbonを大音量でお酒を飲みながら観ています。フラストレーションとでもいいましょうか、「真面目な大人」として「真面目に毎日生きている」ためにとっても「不真面目なコト(†Θ▲Θ†)」してみたくなりますの。

職種が其の職業に近いせいもあるのかしら、でも年齢的にも境遇的にもそうもいかない現在dash もうこの映画って最強!!!面白すぎる!!!観るだけでトべルんだよね、まったくさ!!!この映画ツマンナイってなるとそれホンモノの社会に飼いならされたプードルみたいな大人になっちゃったってコト!!!

まあ人それぞれの価値観だからそんなこといいとして、今日はミトンを連れて、「銀行に行っていろんなコトすませる」「日々の食材の買出し」「とりに行くよ行くよって行って放置してたコンタクトレンズとりに行く」とかいろんな雑用済ませるとき、どうしても長引いてしまったりする。そんで今日は真夏日である。車の中にミトン放置は危険であるspade

Rscn2121_2で、ヘンな汗かいて急いで戻ると毎回この顔。「え?もう終わったの?ごくろうさま~★」

だってさ。あなたが好きだから~!!!あなたが好きだから急いでいるの、車内の温度を心配してあのショップもあのセール品コーナーもガマンして見ずにすごく急いで各雑務を済ませておるのです、なのにそのとぼけたお顔はなんなんですかーーー!!!

とにかく、日常のshine真社会人としての真面目さshineからちょっと抜け出したい方は、ribbon偶然にも最悪な少年ribbonを観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスとだし巻き卵

子供から大人まで大好きなメニューですheart01 カレーライスはだいたい週に一度は作るけど、最近 shineだし巻き卵shine をいかに綺麗に作るか、ぽってりと美味しい味に仕上げるか、凝っておるのです。わりときちんとした玉子焼き器sign03 も購入して、shineだし巻き卵shine を日々鬼のようにつくるのです。

Dscn2099_2Dscn2103カレーは、いつも玉葱をみじん切りにして月桂樹の葉を一枚入れます。お肉と野菜をよく炒めてから、水を入れて煮たときあくをこれでもかってきちんととるsign01 「まあいいや(@д@)dashっていう気持ちがお料理の味を物足りないものにしてしまうと思うの、だからルーを入れる前によーく煮込むことも怠りませんぞな。

Dscn2100じゃがいもは先にゆでておいて、皮もむいておいて、一口大に切っておいて、煮崩れしないように有る程度出来上がったら最後に入れて少し煮るかんじにしています。

せっかくのじゃがいもさんが煮崩れしてなくなっちゃったら悲しいぞな。でも玉葱は見えなくなるまで煮込むぞな。ぞなぞな。

Dscn2107Dscn2109shineだし巻き卵shineは4回巻きます。1~3回めはテキトーに巻くけど、4回目は表面になるもんだから、焼き具合とか気にしつつすっごく丁寧!!!に巻くの。これ同じこと「いいとも」で上戸彩ちゃんがゲストだったときにタモリさんが同じようなこと言っていて、同じだ!!!ってちょっと嬉しかった。shineだし巻き卵shine の断面図って好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「オルトロスの犬」 第8話

いっつも「あ、もう終わりか、早いなsign03と思うとそれってオープニングなんだよねspade なんでオープニングおそめ?演出吉田健と今井夏木って・・・これだけ聞くとすごい豪華なドラマ・・・2人もベテランさんを・・・。

今回またレクター博士になった竜崎(タッキー)とクラリスに戻った渚(水川あさみさん)ですsign04 しかしどこまでも渚が気になる気になる気になる木の竜崎。どこまで好き避けモードheart04 の2人なのでしょう。名前呼ばないで「刑事さん」とか呼ぶとこも、ねー。なんかもう中学生男子みたい、ねー。なんかいつもふてくされた態度で、ねー。今回はガラス越しに手と手paper で少し近づいたカンジ?

やっぱりお色気担当監察医前園(原田夏希さん)でした(*Θ∀Θ*)heart01 水戸黄門でいうと由美かおるなのでしょうか。そのうち入浴シーンとか・・・。なんかもう監察医前園と竜崎がからむシーンは完全に台詞が昼ドラ・・・演出家すごいのに・・・。

しかし随分簡単に法律つくろうとする榊大臣(高畑淳子)と沢村(佐々木蔵之介)、これって国民の声聞いてからとか国会で議論してからとかすごく時間かかるし大変なんじゃないの!?日本国家自体がもう別の国みたいなことに・・・。

ついに教会で牧師さんに懺悔するまでに・・・碧井先生(錦戸亮君)、ルカのお父さん・・・じゃなかった、牧師さん(平田満さん)は実は・・・ルカではなく竜崎のお父さんでした!!!じいさんが聞いたらびっくりして化けて出てくるそうです。やっぱりか・・・やっぱり入水自殺・・・ほらね、そしてやっぱり兄弟、やっぱり兄弟、予測が的中したからって大騒ぎしても大多数の人が予測していたであろうことなのでありますが。そして助かった碧井先生は実の両親ではない夫婦に育てられたのであった。

母親が一緒に死のうとすれば父親も一緒に死のうとするもので、教会に仕掛けた爆弾装置、一緒に死のうと2人の父。二宮(六角精児)によってすり返られたそれは大爆発impact(←この絵文字一度使ってみたかった) 竜崎と碧井先生の命は助かるものの、沢村は2人をギリシャ神話の「オルトロスの犬」に例え、自分はヘラクレスだから君たちを殺すよみたいなことを言いますdash 沢村が結局何をしたいのかが今回も全く解りませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

二重人格理華ちゃん

Rscn2097シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうかnote 今日でおしまい、少し寂しいですね。この連休使って実家に一泊したので、

ずっと放置していた理華ちゃんをやーーーっとdash もって帰ってまいりました。貞子には丁重に謝罪し、もう少し待っていただくことになっております。理華ちゃんは普段ものすごく大人しいのですが・・・

Dscn2096犬が大嫌いなのですspade

近づいてきたハーディー君に威嚇、人格(人形格?)が変貌します。

「近寄るのやめるんじゃ~!!!犬は嫌いなんじゃ~!!!」カッと見開いた目が怖い、ミトンさんとアンちゃんには近づけないようにしよう・・・思ったであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山の素敵カフェ

なんと言おうか、「隠れ家的カフェheart02なのです。代官山来たからにはオープンカフェで人がうじゃうじゃ、どこもかしこも人だらけであんまりゆっくりするのが気が引けるdash とかじゃないのです。そう、先日お友達と代官山でショッピングしましたのですが、もう今まで行った代官山のカフェでダントツ一位の素敵カフェsign03

Dscn2074Dscn2076店名は写真参照、数々の著名デザイナーさんたちがデザインされた工芸品と家具、食器やグラスに包まれた空間。

Dscn2077Dscn2089お洒落というか、すっごく落ち着くのですよ!空調設備も整っておるのに、プラス天然の木に包まれたマイナスイオン空間です。座る椅子もテーブルも、殆どが高額なお値段がついた商品なのです(*@▼@*)shine

Dscn2080写真の椅子はディスプレイされているだけで座れませんでしたが、お値段が8万円代でした。

デザイナーさんの名前忘れましたが、カワイイ~欲しい~9万円近くする椅子って何に使うの?座るの?そうなの?なんか座れなくない?椅子だから座るの?そうなの?そういえば人間椅子ってバンドあったよね。まったく関係ないか。

Dscn2081_2アイスコーヒーを美味しく頂きました。こういったカフェでグラス割っちゃったら弁償するのかなあ?

いろんなショップで数々の品々を見てきたお友達と、高揚する気持ちを落ち着かせ、

「多数ある欲しい品々を、自分の持ち服とワードロープが効く・かつ今年の流行をうまく取り入れることができる服3着くらいにしぼる」

という難題にコーヒー飲みながらチャレンジ、でももちろん上手くまとまらず余計こんがらがって店を出ましたとさclover ショッピングの詳細はまた後日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロマ!!!

Imgp0404確実に癒されたいのなら飼い犬を抱きしめるのが一番良いのですが、まあ癒されなかったら癒されなかったでいいや・・・dash

という場合、そう、アロマheart01

御香は煙がなんかなーーー、で、写真のポットの中に蝋燭(ろうそくと読む、書けますか?キャンドルとも言う)を入れて火を灯し、好きな香のオイルを上部に数滴たらします。

良い香がお部屋にふわーっと広がりあいや~(*´▼`*)なんかいい気分heart 照明を暗めにすると良いかんじです(きずつくからあたりまえだといわないで)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オルトロスの犬」 第7話

渚(水川あさみ様)ってさあ、毎回あっちこっちよく髪振り乱して駆けずり回ってるけど、結局なんにもしていないよね。まあ綺麗だからいいけどね。綺麗ならいいよ。いいよもう。エネゴリ君探してたのかもしれないし。

ちょっといろんなことアキラメたかんじな雰囲気ではじまるレビュー。名付けてアラメモレビュー(@д@)sign03 なんじゃそりゃ。

今回は沢山の病気を患った人々が登場しました。竜崎(タッキー)が手で触れるだけで病気が治せるとマスコミが報道したのでなdash 我も我もと病を患った人たちが竜崎に群がりたいが故、病人たちは病院に立てこもります。

竜崎は始終彼らを「あいつら」呼ばわりなんだけど、人間死にたくないのが普通で、逆境の最中追い詰められるとエゴや欲望がむき出しにならざるおえない場面に直面するのも普通で、人間の美学shine みたいのもあるかもしれんが、「あいつら」とか呼ばれるほどへんなことしてないよね。ほとんどの人年上だしね。ちょっと特別な才能ある人間ってーすぐエツに入って自己陶酔ーイヤなかんじだよね!

それに比べて頭いいだけで特殊な能力だの才能だの無いのに無意味にエツに入っている沢村(佐々木蔵之介)って、なんかね。そういった力知ってるオレスゴイ、それ使って国家の法則を変えちゃうオレスゴイ、みたいなね。イタイっていうか、もう見ちゃいられないっていうか、昔竜崎を預かってた人(六角精児)にもヒドイものの言い様だよね。佐々木蔵之介さんは好きな俳優さんなのに、どうしてこんな役・・・。

で、大勢の病人たちが立てこもっている上、時限爆弾も仕掛けてあるそうな・・・な病院の中には碧井先生(錦戸亮君)もいます。元教え子の加奈(波瑠)の母親が入院している病院だったのです。

今回の見せ場は、封鎖された病院でエゴや欲望をむき出しにし争う病人たち、その人たちに「あと一時間(竜崎が到着した時間が爆弾の爆発時間まであと一時間らしかったのね)で全員は治せない、順番を決めてくれ」と提示する竜崎で、混乱に混乱を極める病人たち・・・なのですが、自分の命よりも捨てた妻の命を救うことを提示した真犯人(布施博)の希望のみ竜崎は聞き入れます。しかし彼もまた沢村に利用された人間の1人なのであった。いいかげんにしろよな沢村!!!

で、また龍谷村での古傷がじくじくする竜崎typhoon 竜崎によりどんな病気も治ると知った村民たちは、危険な仕事をして金銭欲物欲むきだしだったーみたいな。だから病院の人たちも「あいつら」呼ばわりなのかにゃ?にゃ?にゃ~cat

今回の竜崎の説法には、「どんな人間でもその命を輝かせるために、死という結末が用意されてる。」という格言が飛び出します。思いもよらず素敵なお言葉(懐かしい)。来週の竜崎の素敵なお言葉もお楽しみにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

眠れない夜なのさ

とってもとってもとっても眠れないspade 何故なら夜ご飯食べてすぐ夜11時近くまで眠ったからです。何故ならおなかがいたいからです。せいりつうです。市販では購入できないろきそにんという強いお薬も効かない。おなかいたいよいたいよいたいよう(>▲<)sign03

真夜中というのは考えなくても良いのか考えたほうが有益なのか解らないことをいろいろと考える。人は「あって当たり前のもの、いて当たり前の人」をないがしろにしすぎるということが今夜のテーマ。まあ録画した「ブザー・ビート」観ているからなんだがな。

菜月(相武紗季)は直輝(山下智久)を失ってその大切さに気付き、直輝もまた彼女の大切さに気付く。しかし「いて当たり前」とカンチガイしていた菜月の過ちは許されることはないし、莉子(北川景子)は夢を失ってその大切さに気付いてももう時間は巻き戻せない。直輝は過去に大切にしていた人より今大切な人を大切にすることに全力を尽くす(ここは正解)。

消臭力のCMってうるさいよね。躁になるのもほどほどにしてほしいよね。こっちは鬱なんだからさ。

Dscn1917_2そんなこといいとして、らーめんnoodle 胃をさ、ガンで手術した昔の知り合いがさ、らーめんやさんの前を通るたびにどうしようもなくヨダレがでるdash と言っていた。しかし、その人はらーめん食べれないのさ、胃に悪性腫瘍ができてそれを摘出する手術をして日が浅いのだから。

健康とはなんと素晴らしいことか、真夜中にらーめんやさんにふらっと入ってらーめんを食べれるのさ。「健康」、これほど失ってその大切さを実感するものがあろうか。恋人(または配偶者)や友人に勝る大切さかもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬はいいよぉ~。犬はいい。

Imgp0405_2

飼い犬ミトンにマスクをかぶせてみましたheart04

うつろな目をして動かなくなりましたが、彼女はそのとき何を思ったのか・・・。何も思っていなかったと思われ・・・typhoon

犬はいいよお~。犬は癒されるよお~。犬は家事やお仕事で疲れた心がほわほわするよお(*´д`*)~noteセラピストだね。すごい癒し効果。

Imgp0023

Dscn1887

ここで可愛い写真を2枚heart 左のコは一緒に暮らしているアンちゃんです。

アンちゃんはエサやおやつを食べるのがとても遅いので(2キロのチワワ・・・口がものすごく小さいため)sweat02いつも途中でワニみたいな口のミトンさんにとられてしまいます。だからどんどんやせ細っていきます(うそ、ちゃんと食事やおやつのときは別室で与える)。

そして常にミトンさんに気を使って生きており、いつもびくびくしていますdash 男の子が女の子に遠慮して生きてちゃだめだよアンちゃん。まあ人間界でもどっちかっていうとそういう傾向多しなのだが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

進路不測定情操講座

Dscn2045先日買った本「おしゃれな写真が撮れる本」とSHIHOちゃんの写真集「model;Shiho」。「おしゃれな写真が撮れる本」これが・・・可愛いタイトルに可愛い装飾heart02

のくせに結構本格的な内容。デジカメ写真でもこんなふうに撮ると素敵だよみたいな本かなと思っていたら、かなりマニアックな用語とかも使ってあって、カメラももんのすごい高額そうなの使ってたりしてdash

ちょっと違いましたが買ったからにはよく読んでみようと思う(デジカメ使うところだけ)(@д@)sign03

Photo_2Dscn2046SHIHOちゃんの写真集heart04 神様から選ばれたボディのSHIHOちゃんは、テレビで拝見したとき、その声のあまりの可愛らしさに驚愕!!!

なんだよ声もそんなに可愛いのかよ、顔が可愛くてスタイルが良くて性格も明るくて聡明で、声まで素敵かよ!!!非のうちどころがないんだYO!!!

あと実は三島由紀夫の「不道徳教育講座」と「広告批評」の日本映画特集を購入しました。マニアックな領域・・・。「コピーライター講座」も買おうか迷った。「現代のトップクリエイターたちの声」みたいのも買おうか迷った。何目指しているんだ。何になりたいんだ。どこに行きたいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋・・・バスタイムの楽しい季節到来・・・秋

Nec_0001_2またピンボケtyphoon 久しぶりにスパッツ(レギンスともいう)をはいたので記念撮影。なんの記念だ。

この日は本を数冊買いましたがbook また別の日に紹介いたします。

111で、Francfrancheart02

女の子(34歳だけど失礼します)なら皆大好きだよねーーー。

なんというかピンク色多しheart04 ピンク色成分多し。女の子(34歳だけど失礼します)なら皆ピンク色大好きだよねーーー。

しかしお値段はどの品々もそんなにお安くないのであった。いつも見るだけであんまり買わないのであった。そこまで正直に言うこともないのであった。

222

333

カワユス~カワユスカワユスカワユス~note

鮮やかな色の入浴剤グッズは乙女心をくすぐりますなあ。これからだんだん涼しくなってきて、バスタイムが楽しくなる季節(*´д`*)heart02 毎年「バスロマン」で満足していないで、今年は可愛い入浴剤でラブリーなバスタイム過ごそうと思いますただ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマト!!!

Dscn1860「トマトが赤く実るとお医者さんのお仕事が減る」というコトワザ(?)がどこかの国(たしかヨーロッパのどこか)であるらしい。何もかもアバウトな情報ですみません。

我が家ではトマトは主に煮て食べます。ミネストローネでもよし、鶏肉と煮込んでもよし、固形で食べるのも良いけれど、水煮してとろとろにすると本当にいろいろなお料理に使える!!!ツナと混ぜてパスタにかけてもすごく美味しいの(*@д@*)heart01

トマトは主リコピン(だっけ?)が何かの病気予防(何の病気だっけ?)になるんだよねshine 確か。もう少しいろいろ下調べしてから記事書こうとオモタ今日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてのカフェ

決して筆者がカフェを初体験したのではなく、フランソワとシャルロットがね。カフェ初級者なのでコーヒーの種類がたくさんある上一杯1000円前後のカフェとかじゃなく、極めて庶民的なカフェ。

Dscn2024Dscn2026 照明暗めで居心地ヨス(*‐д‐*)shine フランソワとシャルロット、おおはしゃぎです。「カフェじゃ~、ここがウワサのカフェじゃ~heart04

Dscn2028_2造花(大好き造花!)がいたるところに置いてあり、同じく造花大好きフランソワガン見。

「綺麗だな~heart01花って生花も造花も綺麗じゃ~heart02

花びらに穴があくほどガン見eye また新しい花瓶と造花欲しくなったなー。なんちゃって刈屋崎になるのです。

Dscn2033_2運ばれてきた美味しそうな diamondホットオレンジジュースdiamond をシャルロットガン見。「あちち、あち、あちちちち、なんでこんなに熱いんじゃ~sign01

ホットだからだよ、シャルロット。

刻まれたオレンジの皮やオレンジの果肉がたっぷり、オレンジジュースをホットで飲むって初めてだったけど、とても美味しかったです。

Dscn2036満足した2人はまた昼寝。どこででも寝るな。他のお客様の迷惑になるし、帰りますよ!!!「もうちょっと、あと5分、あと5分じゃ~・・・ムニャムニャ・・・」

ムニャムニャ言っても駄目ですよ!!!

Dscn2034ところでフランソワのスカル柄シューズがひとつなくなってしまいました。片足裸足・・sweat02

おうちかな~、だといいけど・・・ムニャムニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

楽しかった夏休みの思い出 その3

Dscn1921Dscn1895大磯の長いビーチに行きましたheart01 毎年恒例。2度も。

毎日パソコンの前に貼り付けの刑spade な日々が戻ってきた今となっては、あれはなんだったのかのう、夢だったのかのう、夢を見ていたのかのう・・・と、

こうなんか辛くなったとき、潮風にあたりながらビールを飲みながら友人と語り合い、照りつける太陽で汗びっしょりになってきたら流れるプールに流される(*Ф▼Ф*)mist みたいなその一連の幸福でアタマを満たしまする。

Dscn1908

今年のビーチサンダルは、バリで買った右写真のコレずっと履いていました。ふわふわしてて、お友達にコレの赤お土産であげた。なぜか「converse」と白文字で書かれているところがすごく気に入りましたsign03

コンバース・・・何故コンバース・・・。オレンジ色もあったんだよなー、一足日本円で1200円くらいだったの、あーもっと買っておけばよかった、カワユスheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん犬

Dscn2001Dscn2003巷で大ブレイクのお父さん犬ですsign03

はじめて肉眼で見たのは、よく行く野菜やさんで。何故野菜やさんのレジの横にお父さん犬が!!!

しっぽをおすとしゃべるんだよね。カワイイ~(*Ф▼Ф*)このリアルな日本犬らしさが犬好きにはたまらないheart04

それにしても急激に涼しくなってびっくりしています。新型インフルエンザの勢いにもびっくりしていますspade 月9を毎週楽しみにしておるのですが、やはりワクチンの優先順位は人気芸能人に・・・あっ、問題発言・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »