« 初めてのカフェ | トップページ | 秋・・・バスタイムの楽しい季節到来・・・秋 »

トマト!!!

Dscn1860「トマトが赤く実るとお医者さんのお仕事が減る」というコトワザ(?)がどこかの国(たしかヨーロッパのどこか)であるらしい。何もかもアバウトな情報ですみません。

我が家ではトマトは主に煮て食べます。ミネストローネでもよし、鶏肉と煮込んでもよし、固形で食べるのも良いけれど、水煮してとろとろにすると本当にいろいろなお料理に使える!!!ツナと混ぜてパスタにかけてもすごく美味しいの(*@д@*)heart01

トマトは主リコピン(だっけ?)が何かの病気予防(何の病気だっけ?)になるんだよねshine 確か。もう少しいろいろ下調べしてから記事書こうとオモタ今日。

|

« 初めてのカフェ | トップページ | 秋・・・バスタイムの楽しい季節到来・・・秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こちらでは初めまして。^^
ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます!
ヤマトさんは、トマトの水煮、ちゃんと手作りなさるんですね。
美味しそう~~~!
ミネストローネ、大好きです♪♪♪
フランソワちゃんとシャルロッタちゃん、可愛いですねぇ♪♪♪
誰ちゃんと誰ちゃんでしょうか?

投稿: まり♪まり | 2009年9月 8日 (火) 10時02分

まり♪まりさん、コメントどうも
ありがとうございますhappy01

ミネストローネは美味しいですよねshine

あひる子ちゃん、杏仁ちゃん、おはぎちゃんの記事も
読ませて頂きましたー
可愛いheart02
パジャマ手作りってすごいですね!

ブライス人形、
我が家にはあと
ジェーンと貞子と理華がいます、
またUPしますnote

投稿: ヤマト | 2009年9月 8日 (火) 13時44分

なぜか画像を見たら焼きトマトが食べたくなってきました。

投稿: やさぐれ | 2009年9月 9日 (水) 13時52分

やさぐれさま、こんにちはclover

トマト・・・
こちらもググってみました。

まず、リコピンは正しかったようです。
そしてリコピンはガン予防になるそうです。
あとビタミンCが豊富なんだって~。

焼いて食べちゃって~。

急に敬語以外の言葉を使いたくなりました、
失礼しました。

投稿: ヤマト | 2009年9月 9日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/31269888

この記事へのトラックバック一覧です: トマト!!!:

« 初めてのカフェ | トップページ | 秋・・・バスタイムの楽しい季節到来・・・秋 »