« 二重人格理華ちゃん | トップページ | カレーライスとだし巻き卵 »

「オルトロスの犬」 第8話

いっつも「あ、もう終わりか、早いなsign03と思うとそれってオープニングなんだよねspade なんでオープニングおそめ?演出吉田健と今井夏木って・・・これだけ聞くとすごい豪華なドラマ・・・2人もベテランさんを・・・。

今回またレクター博士になった竜崎(タッキー)とクラリスに戻った渚(水川あさみさん)ですsign04 しかしどこまでも渚が気になる気になる気になる木の竜崎。どこまで好き避けモードheart04 の2人なのでしょう。名前呼ばないで「刑事さん」とか呼ぶとこも、ねー。なんかもう中学生男子みたい、ねー。なんかいつもふてくされた態度で、ねー。今回はガラス越しに手と手paper で少し近づいたカンジ?

やっぱりお色気担当監察医前園(原田夏希さん)でした(*Θ∀Θ*)heart01 水戸黄門でいうと由美かおるなのでしょうか。そのうち入浴シーンとか・・・。なんかもう監察医前園と竜崎がからむシーンは完全に台詞が昼ドラ・・・演出家すごいのに・・・。

しかし随分簡単に法律つくろうとする榊大臣(高畑淳子)と沢村(佐々木蔵之介)、これって国民の声聞いてからとか国会で議論してからとかすごく時間かかるし大変なんじゃないの!?日本国家自体がもう別の国みたいなことに・・・。

ついに教会で牧師さんに懺悔するまでに・・・碧井先生(錦戸亮君)、ルカのお父さん・・・じゃなかった、牧師さん(平田満さん)は実は・・・ルカではなく竜崎のお父さんでした!!!じいさんが聞いたらびっくりして化けて出てくるそうです。やっぱりか・・・やっぱり入水自殺・・・ほらね、そしてやっぱり兄弟、やっぱり兄弟、予測が的中したからって大騒ぎしても大多数の人が予測していたであろうことなのでありますが。そして助かった碧井先生は実の両親ではない夫婦に育てられたのであった。

母親が一緒に死のうとすれば父親も一緒に死のうとするもので、教会に仕掛けた爆弾装置、一緒に死のうと2人の父。二宮(六角精児)によってすり返られたそれは大爆発impact(←この絵文字一度使ってみたかった) 竜崎と碧井先生の命は助かるものの、沢村は2人をギリシャ神話の「オルトロスの犬」に例え、自分はヘラクレスだから君たちを殺すよみたいなことを言いますdash 沢村が結局何をしたいのかが今回も全く解りませんでした。

|

« 二重人格理華ちゃん | トップページ | カレーライスとだし巻き卵 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんにちは。

「女の子ものがたり/西原理恵子」は
都会のギャンブラーたちに
羽根をむしられた四国女の自叙伝ですからな。
・・・ちがう?・・・そうですか。

まあ・・・監督は
なんとなく極道とかチャカとか
少女水着DVDとか裏の匂いのプンプンする方なので
まあ、ほとんど黒川芽以が
ついてくるのです。
今回はついてこないのか。

今回はマイナーの中のメジャーみたいな展開。
少女に耽溺か・・・またも耽溺なのかーっで
ございますよのストレイドッグ(野良犬)根性です。

いいかもしれんなーっ。
原作・西原
脚本・監督・森岡利行
女優・大後寿々花
主題歌・持田
まあ・・・劇場には行きませんが。
ひきこもりの悪魔だから~。

「子猫の涙」にオスカーの
美少女・森岡朋奈が出演しているので
キッドの中では
娘(朋奈)にスク水着せて荒稼ぎする鬼畜父親(利行)妄想が炸裂。

あくまで妄想です。
・・・お前が変態なだけじゃろうが~。
戦略的好感度ダウン作戦実行中です。
・・・それに何の意味が・・・。
だって面白いから~。

だから野良犬の話じゃなくてオルトロスの犬の話じゃ。

ヘラクレスのラクダではなくて?

悪魔、地獄へ強制送還。typhoon

・・・失礼しました。
夏も終わり・・・夏ドラマも終わりですなぁ・・・。
後は「怨み屋本舗」か・・・。
最近・・・なんとなく「オトメン」も好きなキッドでございます。
視聴率下がる一方ですが。

しかし・・・今日の東京はまだまだ素麺日和です。
生姜すってカモン。茗荷切ってレッツ・ゴーです。

おい・・・オルト・・・。

ナルトはいらんだろう。冷やし中華じゃないんだから。

まもなく最終回。
た・の・し・みですねーっ。

問題のない私たちのレビュー交際が・・・。

投稿: キッド | 2009年9月25日 (金) 16時27分

キッドさん、こんにちは~♪♪

オルトとナルトですか、
いくら相手がプロとはいえ
ヤマトも負けませんよ!
ええと・・・
オルトじゃなくてソルト・・・
焼肉にはソルトと胡椒たくさんかけて・・・

・・・(((( ;゜Д゜)))マトメラレナイナコレ

とにかく!
我が家の焼肉には毎回
「サイコロステーキ」
と明朝体で書かれたラベルが張ってある
謎のお肉が使われます。
たしかに形はサイコロ、かなりたくさんある。
しかし成分は・・・

「牛肉(豪州産)、牛すじ加工品(豪州産)、
 貝カルシウム(原材料の一部ムニャムニャ)、
 卵、乳成分、えびやかにを含むムニャムニャ」

とどこまでも謎なのです。
でもなんだか知らないけどすごく美味しい。
しかし体にとって良くないことはガチです。

とにかく!
我が家の駐車場はすんごく玄関のまん前、
共働きなのをいいことに
となりのヤンママ(見るからに元ヤン、
車の中にはホワイトタイガーのぬいぐるみ)が
昼間ずっと我が家の駐車場を使用しています
(学校行事などで早めに帰ると必ず使っている)。
これはどうなのか!!!
毎月の駐車料半額支払えや!!!

とガラ悪くなってみましたが、
「オルトロスの犬」、昨日最終回だったのですね。
はやく見てレビューしないと。
アクセス数アップしないと。

投稿: ヤマト | 2009年9月26日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/31488302

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルトロスの犬」 第8話:

» オルトロスの犬?(滝沢秀明)日本の国みたいな(錦戸亮)じゃ、ヘラクレスの人じゃね?(水川あさみ)あなたの心に時効はあるの?(木下あゆ美) [キッドのブログinココログ]
まあ・・・「東京都の都」というとかぶった感じがするが、「東京の都」ならちょっとき [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 19時08分

« 二重人格理華ちゃん | トップページ | カレーライスとだし巻き卵 »