« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

オトメン(乙男)~秋~ 第2・3話

3キロのダンベル、もしくは3キロのお米を両膝に乗せながらドラマのレビューを書くのは大変ですが、3キロの小型犬でもそれは大変です。足が痺れます。重い。でもダンベルでもお米でもなく、小型犬は生きており、生命があり、感情もあり、すやすや可愛い顔して眠っているとなると、足のしびれも我慢です(*Θ▼Θ*)heart04

さりげなく優しさをアピったところで本題に入ります。まず第2話では、非常勤務の教師として萌松音羽(市川由衣)が登場sign03 します。萌え萌えです、男子生徒全員萌え萌えなのですheart

しかし音羽には悲しい過去がある。比較的都塚りょう(夏帆)気味な性質だった彼女は、家事も料理もできない女らしくない・・・spade ことを理由にこっぴどく彼氏にふられていた。で、くねくねしなしなブリブリの音羽先生として現れたのです。

これは「オトメン徹底排除」という、銀百合学園理事長である、正宗飛鳥(岡田将生)の母浄美(山本未來)のプロジェクトであり、音羽はそのための刺客だったのですが、音羽は真の自分を貫き生きるオトメンたち、飛鳥・充太(佐野和真)・大和(瀬戸康史)・多武峰(木村了)たちに惨敗typhoon し去ります。そして「ハッチ~」となった磯野君(澤部佑)はまたもひとときの幸せな夢を見るのでした。

そう、家事ができなくても、料理ができなくても、そんなことは問題ではない、飛鳥はりょうが大好きheart02 なのでした。

「きっと来る~きっと来る~」、りょうのあみぐるみには大爆笑でしたが、この回の磯野君の残念ぶりも実に健在で爆笑でした。

そして第3話。一番の見所はオシム監督になる磯野君、盗み聞きする磯野君、それを教壇に立ち公表しちゃう磯野君・・・磯野君は置いておいて、今回、りょうが何かへんです。りょうの身に何か異変がおきるよう。しかし飛鳥にはその話に耳を傾けてあげる時間がありません。何故なら「もしやオトメンではないか?」との母浄美の疑念によりフィアンセをあてがわれる。フリフリロリータ、ろんぱりお目メが可愛いジュリエットがお友達の入香(菅野莉央)です。

もうこの子の部屋ってのがすんごい可愛いんだよ、いいなぁぁぁ~shine ジュリエットも正直可愛いと思います。ここらへんは各々の乙女度により好き嫌いが別れるところでしょうが、飛鳥には大ヒット、オトメンだからね。

飛鳥とりょうがなかなか恋仲(古い言い回し)にならないことにやきもきする充太。しかし充太にとって飛鳥の父親城之内ミラ(鶴見辰吾)は師匠的存在漫画家でもあり、充太を通して飛鳥の本質を見抜く父「我慢の上に幸せは成立しない」、充太ウケウリです。飛鳥の父、流石と書いてさすがですsign03

そんなこんなでオバマ先生(ノッチ)と夢子先生(柳原可奈子)はもうすぐ結婚するそうです。出会いはバスケットボール。爆笑です。そして「飛鳥さんが欲しくなりました」とバリバリお嬢発言入香。オトメンであることをばらすぜよと脅す目つきはマジですeye

次回はいよいよ「秋編」の最終回です。「冬編」はイルミネーションが綺麗でクリスマスツリーだのポインセチアだのが出てくるんだろうよ。表参道のアレも復活するしね。綺麗なんだろうよ。ではまた!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

KNEIPP(クナイプ)!!!

Dscn2328バスタイム大好き仲間から頂いた情報ですと、ヨーロッパ生まれのこの入浴剤、良いとのことnote 早速買ってみました、お値段がなかなか敷居高しdollar

でしたが、人生短いんだし素敵なものに囲まれて生きたいじゃん。みたいな。ケチケチすんなや、みたいな。

で、大好きなラベンダーの香りをチョイスheart

んもう~ウルトラリラックス、ホゲー(*´д`*)気持ちんヨスheart04 です。お酒をたくさん飲んで入るとうとうといい気持ちになって眠っちゃって沈んで死んでしまうかもしれません。死なないようにデンスイ状態での使用はご注意かもしれぬ。ぬ。ぬ。ぬぬぬ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなカッコウ

あじゃぱ~(激古)、お休みしてたせいでアクセス数が激減だなー。久しぶりに管理画面に入ってみたらいきなり残念な数字spade でした。いいけど。いいんだけどべつに。

111で、好きなカッコウheart ジャージにフリフリスカート、そして肩掛け軍モノバックにピンバッジ、足にはエンジニアブーツ。意味不明。どこの国から来たのですか?アナタ~ニホンゴ~シャベレマスカ?

ことごとく男子ウケしないカッコウばかりを愛してやまないのは何故だろう。「AneCan」とか「Oggi」とか時々見て勉強するも、サバみたいにピカピカ光ったコートとか吹雪の中彷徨う旅人が着そうなポンチョとか、もうさっぱり意味がわからない。ゼブラ柄のワンピースだかだたのニットだかよくわからない丈の洋服を異常に太い黒光りするベルトで締めていたり。もう少しアレンジすると関西のおばさんにいそうな・・・。

でも合コンとかではあーゆーのがウケるんだろうね、知っている、知っているんだ、でもわからないんだ(@д@;)!!!

そういえば少し前に35歳になりました。おそるべしtyphoon こんな服着た35歳いるのかな。地球のどこかには存在するのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ジュージューいい匂い】焼肉美味し【タン塩にカルビ】

不老不死の薬が開発されるのを待っているんだが・・・。でも老いたくはないけど死なないってのも怖いよね。地球が滅ぶまで行き続けるみたいなdash 家族や友人や知り合いがいろんな病気で死んでいくのをひとつ残らず見届けてさ。

でも輪廻転生が本当にあったら、一回くらい女優さんとか大学教授とか医者とか弁護士のどれかになってみたいなあ。あなたの知らない世界。その世界たるやどんなものなのか。虫とかトカゲとかには間違っても生まれ変わりたくないなあ。カゲロウとかセミとかとか。せっかく産まれてもすぐ死んじゃってsweat02

毎日こんなことばかり考えているけど、一時期は純一の恋heart01 しかネタがなかったワイドショーがまた騒がしいなあ。でもつい見ちゃうんだよね。ああ小市民・・・。

でも人間に産まれると焼肉が食べれるからいいよね(急に話しが戻る)note 焼肉・・・この前ちょっと高級な焼肉やさんに行ってさ、写真撮ってきたからさ、写真載せたかったんだよ(*@д@*)タダソレダケーheart

Dscn2214Dscn2212チョー高級カルビにタン塩!!!ここのお値段のやたら良い焼肉やさんは、焼けるのが本当にゆーーーっくりsign03 なの。だからお話ししながらお酒飲みながら、shineゆったりまったりshine した時間を過ごしつつじっくり焼いたりちょっとレアにしたり、なんていうかあーもう焦げちゃうそっちももう食べれるこれももう真っ黒ーとかイッサイ無くて、慌ただしくなくて大変気に入りましたlovely 個人店で、そのややこしい店名を忘れたのだが、思い出したらUPしまする。

Dscn2219Dscn2218_2焼きハマグリはなんと一個1000円!!!横にタバコ置かなかったけど、ものすごくデカイそしてジューシーheart04 あとハチの巣(胃の部分)を茹でて、きゅうりとあえて特製のタレをつけていただく右写真のお料理は、もう大量におうちに作り置きしておきたくなるほど気に入りましたheart ハチの巣ってどこで手に入るのだ?肉のハナマサとかならあるのかな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

人は何かに依存しないと生きられないのね

最近びっくりsign03 するくらい何もやるきがしないので、おうちも綺麗じゃないし、洗濯モノも山になっていくし、そんな風景にびっくりsign03 しています。

「東京DOGS」の主題歌いいね、エグザイルって曲調と声ですぐわかるね、綺麗な曲だよね、アレiTunesで売り出したら買おう、CD買わなくてスマンエグザイルspade

ちょっとブログを休憩しようと思っていたのですが、毎日のちょっとした発見やちょっとした思い付きを文にしつつ生きる年月が4年は経過するので、つまらんのですわ。そういったこと書けないと。だからお休みするのやめてまた書くことにしました。

今日はケイタイをおうちに忘れてしもた。落ち着かん。落ち着かん。あぁケイタイ依存(@д@;) クリノッペおなかすかしてるなあ。

Rscn2310そういえば、金魚を飼いはじめたよ!少し前に行われた学園祭で女子高生ちゃんがたくさんすくっておいてくれたよ、ワテクシはお客様の受付担当だったからなかなか動けなくって。優しいな女子高生ちゃんラブheart

金魚って綺麗、見ていて飽きない・・・だけど半分くらい死んじゃったんだ、最初数えられないくらいうじゃうじゃいてある日突然大量に息を引き取りびびった、今は4匹になっちゃったけど、飼い方をいろいろ勉強したのでもう死なせないよheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オトメン(乙男)~秋~ 第1話

「銀百合てっぺんハンバーグカレー」、美味しそうー(*@д@*)heart04 ハンバーグに氷をおとせば肉汁が・・・なるほどねー、焼きたてふっくらにとろけるスライスチーズをのせて・・・、深夜のときからそうなんだけど、もう正宗飛鳥(岡田将生)の作るお料理って素晴らしいよ!!!さすがオトメンなのです。そして剣道部主将で、剣道の全国大会1位という日本男児な一面もしっかりもつ、魅力的~shine

そしてほぼ恋仲(古い言い回し)にある・・・まだそこまでいっていないのだが・・・都塚りょう(夏帆)は警官である父・猛(高田延彦)に「男として」育てられます。武術全般をこなし、特技はスクワットに瓦割り、趣味は海や山での修行・・・とケンカがチョー強いくせに使う日本語がとても綺麗だし、普段は「女のコheart01」、可愛いの、魅力的~shine

「銀百合てっぺんハンバーグカレー」は銀百合学園学園祭でも大成功、飛鳥の母正宗浄美(山本未來さん)も大絶賛です。ていうか食べたいよ~。

こんな魅力的な男女をとりまく人々は基本お笑いメインです。ノッチとか柳原可奈子(夢子先生)とか、「お笑いのてっぺんを目指して競い合う「銀-1グランプリ」ですからねー、もうなんでこのドラマ好きかってお笑いが好きだからだよ。

多武峰一(木村了)とか有明大和(瀬戸康史)とか橘充太(佐野和真)とか正統的イケメン、小針田雅(桐谷美玲)と正統的美少女もしっかり出演なさりますが、もうダントツにナイスな存在が磯野君(澤部佑)!!!深夜枠のときの最終回と同じく、タイーホです、まだ人間不信なのに。ワロス!!!

なぜかというと、鳴くカラスに荒れ放題の校舎、完全に「クローズZERO」をパクっている「銅蘭学園!!!」。一ヶ月後の剣道全国大会に向けての練習試合の相手校です。そこで出会った美少女に磯野君は恋、しかしその美少女はどうしようもないワルだからです。磯野君を騙し騙しお金をちょこちょこせびっていますspade 磯野君、お金を工面するために剣道部の部室から失敬・・・。

しかし、荒れていた昔の銀百合学園の抗争を和解させたのは夢子先生、持ちネタ披露、笑います。柳原さんはちょいちょいネタしてくれるので楽しいよ!!!ノッチの英語の授業も今後続けてほしい・・・。

そして、鈴蘭学園・・・間違えた銅蘭学園との剣道の練習試合はもうメチャクチャ。剣道の技ではないおかしな技連発です。そして磯野君への仕打ち・・・。

怒った飛鳥とりょう、鈴蘭学園・・・間違えた銅蘭学園のワルイコたちと文化祭でご対面、闘争です。もうカッコイイの、2人ってケンカ強くてカッコイイの!!!「あなたたち恥ずかしくはないのですか?」ってちゃんと敬語だし、もうどこまでも綺麗な日本文化を身につけた2人が愛しいのでございます。時代劇が舞台のエンディングも大好き、同じでよかったheart

鈴蘭学園・・・間違えた銅蘭学園(しつこい)のワルイコたちに囲まれ背を向け合いかまえる二人、ここでりょうは飛鳥に、飛鳥から聞いた「愛の告白」と同じ言葉で胸のうちを語ります。「胸がキュンheart02として息が苦しくdashなります・・・」。そうだよねー、恋ってそういうものよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

甘酸っぱい気持ちを手助けした件

社内でHP作成や更新を担当している人間は、あらゆる社内イベント、またはちょっとした社内の日常写真の多くがその手中にある、もしくは古い写真でもそれやいたCDのありかも知っているものである(と思う)。大企業とか県庁とかのことは知らないよ。

(中略)で、もうわかっちゃうんだよねheart あのコがこのコ好きとか、このコがあのコ好きとか、お姉さんはちょっとした事件を拝見、やちょっとした場面に遭遇、やちょっとした噂を耳でキャッチ、でもうお見通しなのだよ。何故なら事務のくせに無駄に校内をウロウロウロウロしているからだ。

で、サービスしてやったぜsign03 (中略)男子生徒ウーホホホホ!!!

Nec_0012Nec_0013 無理にテンションをあげて叫んだら疲れたので話題をかえて、今日勤務中おつかいで車でウロっとしたら、カワユス(*@▼@*)wwwな旧車フィアット発見!!!ヒャッホウ!!!黄色だったらルパン!!!リアルルパン(それでも少し型式違うが)!!!維持費が持続すれば、乗りたいもんだこんな車dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りインテリア

Dscn2189もしかしたらインテリアとは呼べないかもしれませんが、レモン味とピンクグレープフルーツ味のボルビィックのキャップって色見が綺麗・・・heart

と思い、普段買っているボルヴィックからキャップだけ貯めて、オレンジと黄色を丁度良いカンジに配置して飾ってみましたshine

ホントは100円均一とかでかわいいガラスのイレモノ買うと良いのですが、ここは簡易的にクリスタルガイザーのペットボトルsweat01 をハサミで切って使ってみました。あみぐるみとか側に置いて(ここ重要)、出窓に飾っています。なんとなくお部屋が華やかになるお(*@д@*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観ました、「南極料理人」

少しだけタイムリーじゃない記事で申し訳ございません。もう上映している映画館少なくなっちゃったかな?

これがデビュー作となる沖田修一監督作品。デビュー作とかってよく見るけど、普通にとても良い映画だったり多いですね(芸人さんとかミュージシャンとかのデビュー作除きます)。

で、すごく劇的なストーリー展開とか、感動大作ラブストーリーとか、複雑な知的ミステリーとか、そういった躍動感溢れる種類の映画しか観たくな人にはお勧めできないのですが、のんびりのほほんなゆったりした気持ちでどきどき笑いときどきホロリと楽しみたい方heart02 にはベスト、そんな趣向の方にはとってもベリーベリーマッチな映画でございます。

Yyy南極の「南極ドームふじ基地」に勤務する男性8人。マイナス54度の極寒、ウィルスも生き残れない南極の孤島です。西村(堺雅人)、雪氷学者(生瀬勝久)、雪氷サポート隊員(高良健吾)、医療担当のドクター(豊原功補)、気象学者(きたろう)、他3名、

それぞれ適材適所な任務をかかえ、南極や南極の仕事を愛する者、早く家族と暮したい者、早く恋人に会いたい者、皆がいろいろな気持ちを抱えながら一緒に起きて食べて仕事して食べて、お酒飲んだりもして、排泄したりもして、眠る。とにかく娯楽の少ないこその場所で、8人の男性たちはそれぞれに素敵なコト、ささやかな楽しみを見つけながら、面白おかしく、ときには喧嘩したり発狂したり悶絶したり泣いたり、いろんな気持ちで一緒に時を過ごし、最後にはそれぞれの故郷に帰る。その南極での日々をコメディタッチ、でもハートウォーミングな人間模様、最初から最後まで退屈せず楽しめました。

タイトルがタイトルだけに、料理人西村の作る様々な、日本食から中華から洋食まで、美味しそう(*@▼@*)heart04 なお料理たち、お料理のための食材確保の方法、その食材の調理方法、などなど、お料理に関する様々な部分がこの映画の見どころとなります。お料理が好きな人はもうそれだけでとっても楽しめると思うsign03 見ていて飽きない。

美味しそうだし、食材を丁寧に丁寧に扱う料理人西村の楽しそうにお料理する姿は良いものだし、美味しそうに食べる仲間たちの幸せそうな顔ってのも良いものだし、まだ上映してる映画館近所にあったら是非足をはこんでみてほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

ラーメンについて熱く語ります

ラーメンをキライな人っているのかなあ。あんまり好きじゃない・・・とかなら稀にいるかもしれないけど、キライって言う人見たことないよnoodle 数日おきにムショウに食べたくなるよね。小池さんって毎日食べてるのかな?

Dscn2118で、カップラーメン人気第一位を誇る(by「AERA」)日清のカップヌードル!!!

このスープの味ってなんとも言えないウマミ成分みたいの入っているよねぇ。コロチャーも美味しいよねぇheart えびといい卵といい、美味しいんだよねぇ。香りがまたたまらないというか・・・shine カレーよりトマチリよりシーフードより一番好き。

Dscn2159そしてサッポロ一番塩ラーメン!!!しょうゆでもみそでもなく、今回は塩をチョイス。

塩だといつもは、お野菜をたっぷりいれますheart01 キャベツに葱におくらにアスパラ等など。で、胡椒(黒の荒引き)をたーーーっぷりかけていただきます。「野菜なんて入ってねぇじゃねぇか」と思った方いらっしゃるかもですが、写真のは職場のお昼ご飯として作ったからゆで卵しかなかったんだお(Ф▲Ф)アーアdash

Dscn2094Dscn2092そして、横浜西口を出てすこし歩いたところにあるこのラーメンやさんのラーメンはたまらなく美味heart04 各種きくらげがたっぷり入っています。写真のは「海鮮ラーメン」、ホンモノのsign03 が入っているの。でもカニカマもはいっているのがカワユスポイントnote で、麺のかたさといいスープの多さといい本当に絶妙なの。写真は海鮮でしたがここのお店は醤油味がオススメですdiamond

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「オルトロスの犬」 最終話

「長谷部渚のオリジナル着せ替え配信中」・・・うう・・・とうとう意味が解りませんでした。何?アバターみたいなカンジ??何!!??

子供は譲り合い大人は奪いあうそうです。本当にそうだと子供ってホント天使だよねheart01 そんな子供たちすごく素敵だよね。竜崎(タッキー)はそんな子供たちに感動してもうみんな治しちゃいます。よかったね、キッズたち!!!

クラリス(水川あさみ)が沢村(佐々木蔵之介)に銃を向け自白を強要しますが、急に大声をあげていろいろ言い出す沢村。もうみんなびっくりです。で、龍谷村って福島県にあるんだってー。どうして福島県?スノボでもうすぐ毎週末行くよ??福島県。とにかく沢村はもうよくわからない世界へと旅立ちました。

ええと、それでいろいろ変化していきます(@∩@;)、製薬会社社長の息子がいきなり改心したり、ネットで竜崎がいろんなこと言うもんだからそりゃもう街は大騒ぎさだったり、「俺たちはここから始まるのかここで終わるのか二つに一つだ」って竜崎が涼介(錦戸亮君)に言ったり、GPS機能でそこにクラリスが来て発砲したり・・・。

で、はやく言えば竜崎は涼介に殺されたかったわけですが、愛情深いパパとママに育てられた涼介には意味がよくわからないribbon そこでまたもGPS機能で沢村が登場、発砲、涼介に発砲、的中、竜崎の治療を拒む涼介・・。

えぇと、最近天気悪いよね。雨ばっかりだよね。洗濯もの乾かないよね。台風近づいているのかなtyphoon お・せ・ん・べ・焼・け・た・か・な。てか焼いてないけどな。

とにかく沢尻エリカにはDJで映像作家の高城剛がついているから大丈夫だよ!!!是非またその才覚優れた女優業を再会してほしいものだよ。だーかーらー、女優さんはエキセントリックでなんぼだよ。そんなことで女優さんの点数おとしてたらダメあるよ。エビチリチャーハンフカヒレあるよ。ピータンシュウマイブタマンあるよ。テケテケテッテンテッテ・・・

テーブルがくるくるまわったところで話を戻すと、ドラマの最終回ではお決まりの「一年後・・・」dash 竜崎も涼介も元気ですた。涼介にいたっては無事教師に復活・・・さすが愛されて育った男。竜崎にいたっては最後仔犬相手に婦女子の心をがっちりキャッチsign03 あ!!!ちょっとしなきゃいけないこと思い出した!!!じゃ、ここらへんで!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

軍モノジャケットの季節到来

Nec_0011_3

大好きな軍モノジャケット★

軍モノ大好き仲間から以前頂いた情報ですと、フランス軍のM47というジャケットがモデルらしい。

お友達と代官山でショッピングした日に買った heart01バルーンスカートheart01 とあわせてみました。heart01バルーンスカートheart01 はとっても流行しておりますが、男子ウケがいまいちよくないようであります。でもワテクシはウケなくていいでありますので、購入して着用しているであるでし。でしでし(@д@)。

しかしコンバースだと短足に見えるなdash 普段ヒールが多いもんだから。実際の足の長さの話には触れないで頂きたいでし。

そう、代官山でのショッピングでは、いつものショップ
(空、CouCou、ハリウッドランチマーケット、WR、DEPT等など)をまわってまわってまわってまわりましたが、

Nec_0010やはりいつも一番萌えるのがココ、LOVE GIRLS MARKETheart でがす。

ココ一軒でいろいろそろってしまうと言っても過言ではないのだ。お洋服のみならず、帽子、ブーツ、アクセサリーまで流行をおさえたモノがずらりずらりと並んでおるのだ。ああなんて素敵なマーケットなのかしら、まるで夢の世界である。

Nec_0008_12Nec_0009今年はフワフワしたベストがとっても流行っており、9月の代官山の街でも結構見かけましたeye 買おうか迷ったけど着こなしが難しそうだからやめた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

gelato pique!最先端のルームウェアだで

Dscn2126ルームウェアは可愛いのにしましょ!!!おうちでは可愛いの着ましょ!!!

現在のルームウエアは2,980円の上下ピンクのパーカーとショートパンツtyphoon でもちょっと頑張っちゃいましょ!!!というわけで、どれをとっても315円トッテモリーズナブルなCouCouで5足モコモコソックス購入、どれもすごく可愛い模様~(写真参照)shine

そしてgelato piqueheart 今最も旬な、小栗旬くんなルームウェアメーカー(*@д@*)!!!先日お友達とショップに出向きましたが、なんというか体中に戦慄が走り動けなくなりましたであります。どの品も可愛すぎており、ラブリーすぎており、ドリーミーかつスイーティー、眩暈・・・ああ眩暈がしましたであります、右も左も前も後ろもカワユスなルームウェアーdash

カワユスルームウェアー「gelato pique」の公式サイト

Dscn2158で、写真のパーカー(肉眼で見るともっともっと激カワヤバイ)と色とりどりのフリフリショートパンツ買いました。

少し前、あるお友達とプランタン銀座にてあるメーカーのルームウェアコーナーで、ちょっとセクシーなショートパンツを見たお友達は「こんなの着たら父親にぶっとばされるよ!」とかものすごい大声で叫んだもんから禿げワロタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »