« KNEIPP(クナイプ)!!! | トップページ | 渋谷の激カワ古着ショップ »

オトメン(乙男)~秋~ 第2・3話

3キロのダンベル、もしくは3キロのお米を両膝に乗せながらドラマのレビューを書くのは大変ですが、3キロの小型犬でもそれは大変です。足が痺れます。重い。でもダンベルでもお米でもなく、小型犬は生きており、生命があり、感情もあり、すやすや可愛い顔して眠っているとなると、足のしびれも我慢です(*Θ▼Θ*)heart04

さりげなく優しさをアピったところで本題に入ります。まず第2話では、非常勤務の教師として萌松音羽(市川由衣)が登場sign03 します。萌え萌えです、男子生徒全員萌え萌えなのですheart

しかし音羽には悲しい過去がある。比較的都塚りょう(夏帆)気味な性質だった彼女は、家事も料理もできない女らしくない・・・spade ことを理由にこっぴどく彼氏にふられていた。で、くねくねしなしなブリブリの音羽先生として現れたのです。

これは「オトメン徹底排除」という、銀百合学園理事長である、正宗飛鳥(岡田将生)の母浄美(山本未來)のプロジェクトであり、音羽はそのための刺客だったのですが、音羽は真の自分を貫き生きるオトメンたち、飛鳥・充太(佐野和真)・大和(瀬戸康史)・多武峰(木村了)たちに惨敗typhoon し去ります。そして「ハッチ~」となった磯野君(澤部佑)はまたもひとときの幸せな夢を見るのでした。

そう、家事ができなくても、料理ができなくても、そんなことは問題ではない、飛鳥はりょうが大好きheart02 なのでした。

「きっと来る~きっと来る~」、りょうのあみぐるみには大爆笑でしたが、この回の磯野君の残念ぶりも実に健在で爆笑でした。

そして第3話。一番の見所はオシム監督になる磯野君、盗み聞きする磯野君、それを教壇に立ち公表しちゃう磯野君・・・磯野君は置いておいて、今回、りょうが何かへんです。りょうの身に何か異変がおきるよう。しかし飛鳥にはその話に耳を傾けてあげる時間がありません。何故なら「もしやオトメンではないか?」との母浄美の疑念によりフィアンセをあてがわれる。フリフリロリータ、ろんぱりお目メが可愛いジュリエットがお友達の入香(菅野莉央)です。

もうこの子の部屋ってのがすんごい可愛いんだよ、いいなぁぁぁ~shine ジュリエットも正直可愛いと思います。ここらへんは各々の乙女度により好き嫌いが別れるところでしょうが、飛鳥には大ヒット、オトメンだからね。

飛鳥とりょうがなかなか恋仲(古い言い回し)にならないことにやきもきする充太。しかし充太にとって飛鳥の父親城之内ミラ(鶴見辰吾)は師匠的存在漫画家でもあり、充太を通して飛鳥の本質を見抜く父「我慢の上に幸せは成立しない」、充太ウケウリです。飛鳥の父、流石と書いてさすがですsign03

そんなこんなでオバマ先生(ノッチ)と夢子先生(柳原可奈子)はもうすぐ結婚するそうです。出会いはバスケットボール。爆笑です。そして「飛鳥さんが欲しくなりました」とバリバリお嬢発言入香。オトメンであることをばらすぜよと脅す目つきはマジですeye

次回はいよいよ「秋編」の最終回です。「冬編」はイルミネーションが綺麗でクリスマスツリーだのポインセチアだのが出てくるんだろうよ。表参道のアレも復活するしね。綺麗なんだろうよ。ではまた!

|

« KNEIPP(クナイプ)!!! | トップページ | 渋谷の激カワ古着ショップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oアタシもそれ見ましたぁ(*゚▽゚)ノ
次回が楽しみ

投稿: ERUMO | 2009年11月 1日 (日) 18時25分

ヤマト様、こんばんは。

最近・・・とんかつが素敵な気分になっています。
秋なのに・・・朝、カツサンド、昼、カツカレー、夜、カツ丼
夜中に「カツでもあげるか・・・」とふと思います。

これは・・・豚インフルエンザの呪いなのか・・・。

ああーっ、とんかつソースにマスタード、キャベ千が
脳裏に舞いまするーっ。

い、磯野や花沢も美味しそうだ・・・危険信号発令。

そして・・・ジュリエットと入香はそっくりだし。

ああ・・・秋が深まったと思ったら
なんとなく残暑。汗ばむ東京の夜。
明日は突然、秋になって
おへそを出して寝て風邪ひく人が多かったりして~。

豚インフルエンザの呪いおそるべし。

そして・・・恐ろしいことに「冬」はなくて
「ウソゲ2」です。
ひっそりとしていた戸田恵梨香が
きっと来る~きっと来る~なのです。
ブリブリです。ブリブリの神崎直復活です。

ああ・・・ハムカツも食べたくなってきました・・・。

投稿: キッド | 2009年11月 2日 (月) 00時34分

ERUMOさん、こんにちはheart01
随分かわいいヒトからコメント、
びっくりですlovely

乙女な配色のこのブログですが、
来てくださるお客様は
なかなかにシブイ人が多いのです。

ERUMOさんは毎日楽しそうでなにより、
ポップティーンとかに読モで出たら
おしえて下さい。

投稿: ヤマト | 2009年11月 2日 (月) 16時04分

キッドさん、こんにちは~♪♪

ショック・・・
何の確かな情報も無く、
「冬編」だと決め付けていた・
ショック・・・

随分中途半端ですねぇ。
「ウソゲ」も
回数半端なのですかね?
深夜枠をゴールデンに
もってきたいだけなのですか!?

とキッドさんに詰め寄っても
しかたないのですが、
なんだか残念です。

ポークか。
とんかつは素敵ですよね。
カリッとした歯ごたえ、
そして中にはジューシーなポーク・・・。

しかしとんかつは手間がかかる。
お手軽ポークは・・・そうだなあ・・・
数々のお野菜とだし汁で煮て
ポン酢でいただくのが好き。
簡単だし。
ただの豚鍋なんですけど。

ジュリエット可愛い~。
マジで欲しい~。
目がデロンのパンダに次ぐカワユサheart04

投稿: ヤマト | 2009年11月 2日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/31961495

この記事へのトラックバック一覧です: オトメン(乙男)~秋~ 第2・3話:

» ヒロインの出番はありますか?(夏帆)マザコン(岡田将生)ストッキングにコンタクト(香里奈) [キッドのブログinココログ]
火曜日はドラマ対決だ。 っていうか・・・ゲスト勝負になってきたな。 「オトメン」 [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 01時20分

« KNEIPP(クナイプ)!!! | トップページ | 渋谷の激カワ古着ショップ »