« 「オルトロスの犬」 最終話 | トップページ | 観ました、「南極料理人」 »

ラーメンについて熱く語ります

ラーメンをキライな人っているのかなあ。あんまり好きじゃない・・・とかなら稀にいるかもしれないけど、キライって言う人見たことないよnoodle 数日おきにムショウに食べたくなるよね。小池さんって毎日食べてるのかな?

Dscn2118で、カップラーメン人気第一位を誇る(by「AERA」)日清のカップヌードル!!!

このスープの味ってなんとも言えないウマミ成分みたいの入っているよねぇ。コロチャーも美味しいよねぇheart えびといい卵といい、美味しいんだよねぇ。香りがまたたまらないというか・・・shine カレーよりトマチリよりシーフードより一番好き。

Dscn2159そしてサッポロ一番塩ラーメン!!!しょうゆでもみそでもなく、今回は塩をチョイス。

塩だといつもは、お野菜をたっぷりいれますheart01 キャベツに葱におくらにアスパラ等など。で、胡椒(黒の荒引き)をたーーーっぷりかけていただきます。「野菜なんて入ってねぇじゃねぇか」と思った方いらっしゃるかもですが、写真のは職場のお昼ご飯として作ったからゆで卵しかなかったんだお(Ф▲Ф)アーアdash

Dscn2094Dscn2092そして、横浜西口を出てすこし歩いたところにあるこのラーメンやさんのラーメンはたまらなく美味heart04 各種きくらげがたっぷり入っています。写真のは「海鮮ラーメン」、ホンモノのsign03 が入っているの。でもカニカマもはいっているのがカワユスポイントnote で、麺のかたさといいスープの多さといい本当に絶妙なの。写真は海鮮でしたがここのお店は醤油味がオススメですdiamond

|

« 「オルトロスの犬」 最終話 | トップページ | 観ました、「南極料理人」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
は~~~い!ラーメン大好き~~~!(・0・)/
やっぱ日進のカップヌードルが一番人気なんですネ!
私もカップラーメンなら、絶対カップヌードル買います!(笑)
私もシーフード味が好き♪♪♪
野菜たっぷりの塩ラーメンもいいですねぇ。
きくらげの食感も大好き!

投稿: まり♪まり | 2009年10月 7日 (水) 09時00分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

ラーメン美味しいですよねnoodle

きくらげはコリコリした食感が
なんともラーメンにあうんです。
きくらげがラーメンに・・・
って最初以外だったけど、
美味しいのでおうちでも試してください☆

シーフード美味しいですよね~、
なんというか日清は
具をケチらないかんじが好きですheart01

おうちで作る醤油ラーメンには、
市販のチャーシュー、ゆで卵、のり、
刻んだ葱をたーくさん入れますshine
塩ラーメンは野菜オンリーが美味しいshine
みそはもやしとバターとコーンですshine

投稿: ヤマト | 2009年10月 7日 (水) 10時46分

また来ました。

以前カナダに行った時、行きの飛行機の夜食で、カップヌードルか、おにぎりか、サンドイッチか選べたのですが、私はサンドイッチを選んでしまい...
他の人が選んだカップヌードルのうまそうなこと...

カナダ滞在の1週間、ずっと食べたくて食べたくて...
帰国したら真っ先にスーパーでゲットして、食べた、あの味が忘れられません。
「南極料理人」に、遊園地のハンバーガー「うまい!」って言ったシーンが最後にあったでしょう?
アンナ感じで、私にとって、日本の味はカップヌードルのような気がします!

投稿: vic | 2009年10月10日 (土) 19時45分

vicさん、こんばんはhappy01

ブログ楽しく読ませて頂いています、

ピアノ、私も大好きなのですが、
今住んでいるアパートはピアノ禁止で・・・。

引っ越してくるまでは
ずっと習っていて家でもほぼ毎日弾いていたので、
レッスンに行って弾けていて、羨ましいですnote

カップヌードルは、異国でも大人気ですねsign01

しかも、日本でなら、
おにぎりかサンドイッチ選ぶに決まっているのに・・・
恐るべしですね。
外国へ行っても忘れさせてくれない味diamond

外国って、異常に
「みどりのたぬき」とかでも高額ですよね!
カップヌードルは食べたいときに食べれるように
買いだめしておくべきかもclover
てりやきバーガーを評価した西村さんのよう・・・。

ブライス人形ちゃんたちの服を
冬物にせねばー・・・
と悩むこの頃ですsweat01

投稿: ヤマト | 2009年10月10日 (土) 20時41分

週末ダイエットに挫折してカップヌードルを食べてしまいました。(笑)

カップ麺も色々出ましたが、やはりカップヌードルが一番いいですね。

開発当時はえびを入れるのに苦労したらしいです。
当時の社長さんが、えびが入っていれば売れるはずだと考えていたそうで、試行錯誤のうえ何とかしたとか。

投稿: かっちゃん | 2009年10月10日 (土) 22時07分

かっちゃんさん、こんにちはnote

ダイエットの邪魔してしまって
ごめんなさいsweat01

あのえび、美味しいですよね、
あのえびのおかげで
独特の風味が出てるかんじがしますshine

実は昨日も食べてしまいました~。
コンビ二に立ち寄ったら、
コロチャーの絵に誘惑されて・・・。

そういえば、ギザギザした入れ物だった
「カップスター」は最近見ないなあ。
今どんなデザインだっけかな・・・。

投稿: ヤマト | 2009年10月11日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/31673395

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンについて熱く語ります:

« 「オルトロスの犬」 最終話 | トップページ | 観ました、「南極料理人」 »