« まつげくるん | トップページ | リプトンのおまけ »

【大人】カフェで読書 PART2【女子】

Nec_0020またカフェで読書ですcherry

お店の場所は横浜。横浜好きでよくうろうろするっていう人はご存知かもしれません。店名は写真参照、おそるべしですtyphoon

なにが大学院なのか。高等教育の頂点ともいえる大学院と命名し、コーヒーのプロフェッショナルであることを示すのか。そんなに美味いコーヒーが出されるのか。

Nec_0021Nec_0018 店内は赤いカーペットに調度品と思われる椅子とテーブル。そういえば昔人間椅子っていうバンドが・・・天井にはシャンデリア!!!素敵!!!ヨーロッパに来たみたい!!!

このカフェがある界隈には実に弁護士事務所が多く隣接し、昔ここらへんでウェイトレスしてたんだけど、むんのすごい楽しいバイトだったんだけど、で、そのバイトしてたときも六法全書持って金バッチつけた人お客さんで来たりしてて、この日もやはりそういった四人組が。お話が興味深すぎて読書に集中できませんdash この日はしつこい違法駐車関係の裁判のお話でした。

Nec_0017 あんまり書くと怖いのでやめて、問題のコーヒー。

アイスコーヒーを注文しましたが、なんという、金色の容器で登場sign03 冷え冷えのアイスコーヒーがなかなか常温になってくれないしくみ、お腹が弱い人間にはなんとも憎い演出。

味はコーヒーに詳しくないのでなんだかよくわかりませんが、美味しいんじゃないでしょうか。

Nec_0019この日読んだ本。アゲアゲな文章とチャラッとしたイラストで一気にゴキゲンですnote

気分はもうリアルお金持ち、新車は変わった色の少しクラシカルモデルBMWがいいわね。そうね年末年始は天国に一番近い島ニューカレドニアですごしましょう。そこで新しくお直しした着物を着ましょう。ジャパニーズガールモテモテね、困っちゃうわね。次に飼うワンコは白と黒が綺麗にはいったフレンチブルドックにしましょう、3頭飼いだって大丈夫、

だってお金が有り余るほどあるんだものcrown あぁ富に恵まれすぎて困っちゃうshine 欲しいもの我慢しなくて良いって退屈ねぇ~さ、お肌にコラーゲン注射しに青山まで(以下長文省略)。

|

« まつげくるん | トップページ | リプトンのおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
わははは・・・、味はコーヒーに詳しくないのでなんだかよくわかりませんが、美味しいんじゃないでしょうか。・・・にウケました(笑)。
ヤマトさん、おもしろ~~~い(笑)。
これは又、古風な、趣のあるコーヒーショップですねぇ。
コーヒーの大学院って言う名前もウケますね(笑)。
そして、この本もウケます(笑)。
何事も気分ですよネ♪♪♪

投稿: まり♪まり | 2009年11月27日 (金) 09時47分

まり♪まりさん、こんばんはribbon

コーヒーの味に詳しい人って、 
「違いのわかる人間」 
てかんじですよねshine 
宮本輝は知っている。 
みたいな。 

まあ私にはわかりませんdash

お金もちになる本は 
もうリピートして読んでいます。 
トイレは必ずいつも綺麗にしておく 
身だしなみはいつもきちんとしておく 
いつも前向きに笑顔で過ごす 

とか暗記しはじめてます。 
お金持ちになるっていうか 
ただ単にきちんとした人になるみたいな・・・
きちんとした人になる本shine 

お金持ちになったら 
ヴィンテージブライスを 
三体くらい一気に買いたいですheart04

投稿: ヤマト | 2009年11月28日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/32353977

この記事へのトラックバック一覧です: 【大人】カフェで読書 PART2【女子】:

« まつげくるん | トップページ | リプトンのおまけ »