« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

生命力溢れてる!ホームセンター。

先日ホームセンターへ行きましたribbon 天井がものすごく高くて、各日用品・・・キッチン雑貨、トイレ用品、インテリア小物、ペットグッズ、家具、園芸用品、食器、老眼鏡に演歌のCD・・・ものすごくいろいろなものを売っている場所、それがホームセンターdiamond ペット用品のみならずペットも売っているホームセンターも地元にある。

ホームセンターの好きなコトその1・・・季節感をふんだんに取り入れる

Dscn2430出ましたよ冬の風物詩「灯油入れ(正式名称知らない)」sign01

床暖房とエアコンのみしか使わないハイソサエティな家庭には無縁の一品。ごく中流家庭では当たり前のように置いてあり、空になることにどこかで怯えるこの一品。そう、値段というより、灯油って重いから買いに行くのがとても面倒で、パッと見あまり好ましい印象を抱かない一品。

ていうか並べすぎじゃない?サイズのバリエーションなんて2~3つくらいなんだからこんなに並べなくても良くない?

ホームセンターの好きなコトその2・・・季節感をふんだんに取り入れつつ遊び心も忘れない

Dscn2428Dscn2433 はい、クリススマスツリーxmas 高島屋や伊勢丹やそごう等には並ばないであろう種類のクリスマスツリーが勢ぞろいです。そして自宅の塀とかをゴテゴテデコりたいお父さんを対象にしたクリスマスグッズshine あぁ電気代がかさむ師走。お母さんはアタマを抱えます。

Dscn2423ブタさん加湿器pig 鼻の穴から蒸気がゴーゴー噴き出ます。

どんなにパリのアトリエとかイタリアのレストランとかを意識した素敵インテリアも一発でぶち壊す破壊力を持っています。銀座のカルティエ本店とかに置いて逃げたら警察に出頭しなければいけないことになりそう。くれるっていったらもらうけどその日にヤフオクもしくはオフハウスで売り払いますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リプトンのおまけ

リプトン・ザ・ロイヤル!!!綺麗な男の子たちがCMするにふさわしい甘くて高級感ある美味しいミルクティー(*´д`*)heart のおまけ、集めておられるでしょうか?

Dscn2453早速記事にしているブロガーさん多数ですね。第3段のスイーツさんたちはシュークリーム以外集めましたが、久しぶりにまた集めてみようと思いましたheart02 リプトンのスイーツストラップシリーズ、今回は第7段??

今回、5種類一気に買いましたdash 可愛い~。またまたどれも美味しそう~。あと3種類は見つからない。この企画って毎回どこかの高級お菓子ブランドとコラボしているのですね、知らなかった。間違って食べちゃったことある人いる?って、いつか「いいとも」出たら聞いてみたい。いつか出るのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大人】カフェで読書 PART2【女子】

Nec_0020またカフェで読書ですcherry

お店の場所は横浜。横浜好きでよくうろうろするっていう人はご存知かもしれません。店名は写真参照、おそるべしですtyphoon

なにが大学院なのか。高等教育の頂点ともいえる大学院と命名し、コーヒーのプロフェッショナルであることを示すのか。そんなに美味いコーヒーが出されるのか。

Nec_0021Nec_0018 店内は赤いカーペットに調度品と思われる椅子とテーブル。そういえば昔人間椅子っていうバンドが・・・天井にはシャンデリア!!!素敵!!!ヨーロッパに来たみたい!!!

このカフェがある界隈には実に弁護士事務所が多く隣接し、昔ここらへんでウェイトレスしてたんだけど、むんのすごい楽しいバイトだったんだけど、で、そのバイトしてたときも六法全書持って金バッチつけた人お客さんで来たりしてて、この日もやはりそういった四人組が。お話が興味深すぎて読書に集中できませんdash この日はしつこい違法駐車関係の裁判のお話でした。

Nec_0017 あんまり書くと怖いのでやめて、問題のコーヒー。

アイスコーヒーを注文しましたが、なんという、金色の容器で登場sign03 冷え冷えのアイスコーヒーがなかなか常温になってくれないしくみ、お腹が弱い人間にはなんとも憎い演出。

味はコーヒーに詳しくないのでなんだかよくわかりませんが、美味しいんじゃないでしょうか。

Nec_0019この日読んだ本。アゲアゲな文章とチャラッとしたイラストで一気にゴキゲンですnote

気分はもうリアルお金持ち、新車は変わった色の少しクラシカルモデルBMWがいいわね。そうね年末年始は天国に一番近い島ニューカレドニアですごしましょう。そこで新しくお直しした着物を着ましょう。ジャパニーズガールモテモテね、困っちゃうわね。次に飼うワンコは白と黒が綺麗にはいったフレンチブルドックにしましょう、3頭飼いだって大丈夫、

だってお金が有り余るほどあるんだものcrown あぁ富に恵まれすぎて困っちゃうshine 欲しいもの我慢しなくて良いって退屈ねぇ~さ、お肌にコラーゲン注射しに青山まで(以下長文省略)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まつげくるん

Dscn2450本当なんです、本当にまつげが劇的にくるんとなるんです!!!お試しあれ。ビューラーがこの世の中から消える時代もそう遠くないかもしれませんsign01 それはおおげさかもしれませんが、まつげパーマは確実に近い将来消えるかもれません。

でもあれか、コテを利用して神戸巻きを作るよりもデジタルパーマかけたほうが早いからまつげパーマも消えないか。スザンヌが毎朝コテで巻き巻きしているとは考えにくく、やはりデジタルパーマは・・・。美容師でもないからいいんだけどdash

親戚にパナソニック社員がいるとかじゃないんだけど、おうちエステ関係では振り回されっぱなしです。次の獲物はアロマが香るスチーマー・・・(*@д@*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大人】カフェで読書【女子】

渋谷で購入した可愛い古着のスカート・・・heart ウエストをひもでしばるようになっていて、そのひもの先端に小さな可愛い木彫りのかざりがついているの、おなかのところでミトン(飼い犬)が何かをボリボリ食べているので何だろうと思ったら、木彫りの飾りを片方食べてしまいました・゜・(ノД`)・゜・

なんで??どうして食べ物じゃないものを食べるの??いくら見かけ何か「ナッツ類」みたいなかんじでも食べないだろう普通??どうして??ミトンのホゲホゲとぼけた顔見ていると怒る気力も無くなりただただ脱力。

気持ちがマーブルチョコみたいに複雑に茶色くなってきたので、カフェに読書しに行きました。読書するならカフェ!!!美味しい紅茶でも飲みながら窓際の席キープnote して長い時間読書します。木彫りの飾りが衣類に着いていてもここなら誰にも食べられません。

Dscn2438Dscn2439 本日行ったカフェは、かなり車で走った場所にあるのですが、とーっても広いから平日の昼間から満席とかってことはほぼ無い。広いだけではなく、天上がすっごく高くて吹き抜けsign01 2階もある。開放的です、席と席の間も狭苦しくなく丁度良い空き具合。店員さんの目を気にせずゆーーーっくり読書できますheart04

Dscn2448_2 今日読んだ本。アゲアゲな文章とチャラッとしたイラストで一気にゴキゲンですnote

気分はもうリアルお金持ち、新車のアルファロメオは赤にしようっと、ピアノも買い換えようかしら、そうそうお正月はドバイで年越しましょうはやくホテル予約しなくっちゃ、次に飼うワンコはイタリアングレーハウンド3頭飼いだって大丈夫、

だってお金が有り余るほど沢山あるんだものshine あぁ富に恵まれすぎて困っちゃうcrown 欲しいもの我慢しなくて良いって何か退屈ねぇ~。さ、ネイルを綺麗にしに西麻布へ(以下長文省略)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観ました、「僕の初恋をキミに捧ぐ」

乙女テイスティーな映画でございますheart02 だがしかし男性同士のお客様もちらほらおりました、アレはなんと言うか、勇気がありますなあ。このテの映画を男性同士で・・・誤解覚悟の気配ムンムンでございます。でもそういったフリーダムな精神は素敵ですね。

愛する恋人が病気で死んでしまうっていう、もう定番の恋愛映画です。泣かせる映画の王道とでも言いましょうか、実際に病気の恋人を持つ人の心中を考えるとあんまり書けないのですが、とにかく平井堅が歌い上げるバラードで鼻水倍増、乾いた空気の中口呼吸は苦しいので呼吸できるエラがほしくなります。

呼吸できるエラを完備して挑んでほしい一品・・・ストーリーから書くと、逞(たくま)(岡田将生)と繭(まゆ)(井上真央)は幼馴染である。逞は幼少の頃から心臓を患い入院しており、医者の父(中村トオル)をもつ繭は幼少の頃から病院を遊び場としており、そこで子供同士の二人は出会うのです。

2_3「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」・・・逞は心臓病により「20歳まで生きられない」と宣告される。この真実を子供の頃に知ってしまう逞と繭。しかしながら初恋同士の二人は健気に恋を育みながら大人になります。中学生で性に目覚め、高校生で愛に目覚め、人も羨む仲良しカップルなわけですが、逞はなんといっても心臓を患っており20歳まで生きられないと宣告されている、守ってくれる四葉のクローバーの神様が長生きをするためのお守りなのですclover この四葉のクローバーは・・・。

あんまり詳しい内容は書くのやめて、見所は井上真央らしいジャジャウマ・オテンバなヒロイン。このコはこういった気の強い突き抜けキャラが似合いますね。このキャラも乙女テイスティーの王道だと思います。たしなむスポーツは弓道、とんだりはねたり運動神経が良い、強靭な根性で難解な偏差値の高校に学年一位の成績で受かる、その存在感から学園のアイドルに恋される・・・由緒正しい「少女マンガの強いヒロイン」です。そしてどこか繭の言いなり、振り回される恋人逞。ああひとつも間違っていないよ、すごいよ。

岡田将生君は頭にくるくるとパーマをかけて病弱で儚げな少年を細い体で演じております。色の白さ、ほんのりオレンジ色の唇、少女マンガの世界から出てきたような男の子ですheart ナイスキャスト・ナイスキャスティングです。ちょっぴりシャイだけれどとても頭が良い、運動は禁止されているけれど実はケンカ強い、あぁ王道です。

繭のブラジャーを見たいと駄々こねていざ見れるとなると具合悪くなる逞、繭と性行為をできないとへコむ逞しかし二人は美しい夜空の下で結ばれるのです、「おねがいしますおねがいします逞を助けてくださいおねがいしますおねがいします」子供の繭は四葉のクローバに土下座、「おねがいしますおねがいします心臓を下さいおねがいしますおねがいしますおねがいします」心臓移植を拒む【移植意思を持っていた植物人間となった同級生】の両親に高校生の繭は土下座、最後のデートは遊園地逞はずっと禁止されてきた乗り物にだって乗ります、腕を組みますキスもします楽しいひと時、しかし待ち受ける残酷な運命。さあ泣かずにはいられるでしょうか、この映画観に映画館に足を運ぶ=もう泣きに行くようなものcrying なのですから恥ずかしがらず思う存分に泣くと良いと思います。くれぐれも映画館に行く前には呼吸できるエラを完備して・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (14)

大活躍だぼってりざっくりロングニット

品川さんが超短時間で美味な中華料理何品か作っているこの番組名はわかりませんが、この方は本当に何をやっても器用heart02 というか、お料理もとってもお上手なのですね!!!デザートまでお上手に作っています。映画がとても面白かったのでスゴイ人だったのだな~と思ったのですが、もう素敵です素敵です、お料理上手い男性素敵ですshine 

111_2最近はロングニットカーディガンをコートのかわりに着ていますsnow

これは真冬になると寒がりさんには厳しいので、今が丁度良いです。ぼってりざっくりしてて、これに分厚いマフラーだと暑苦しいから、うすーい素材のマフラー(ストール??)しています。この組み合わせは大好きー、キラキラ王冠の大きなバッチcrown をつけてみたらちょっと大人テイストになりました。

でもあと半月もしたら寒いかも~秋→冬っていきなり寒くなる(@д@)sign03

そういえば「ラブ・シャッフル」で吉高由里子さんがぼってりざっくりロングニット着てたなー、アレは可愛かった、あの役もんもうすんごくヤバ可愛かったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっかりペネロペ

1_3魔性の女ペネロペ・クルスのことではありません。うっかりペネロペ、フランス生まれのコアラのキャラheart04 です。

リサ&ガスパール大好きだけど、このペネロペの色合いも可愛い!!!スカパーでアニメしているらしいです。教育テレビでもしてたらしいんだけど終わっちゃったらしい。

コアラのキャラってありそうで無かった気がする。なんか可愛いんだけどイラっとするこのたたずまい。どうしてだろう。ペネロペめ・・・。ちっ。お弁当箱、ずっと新しいの欲しかったんだけど、ペネロペのお弁当箱買っちゃったrestaurant ちっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそるべしスィーツ

Nec_0016_2デカ!!!上には上があるのでまあたいしたことないかもしれんが、フツーにデカくありませんか?だからなんだってことないのですか、デカいですよねsign03

これはなんと某焼肉やさんのパフェです。喫茶店とか洋食屋さんとかじゃなくて焼肉やさんsweat02 もう、ある意味多国籍です。

甘いもの・・・最近好き(*´д`*)heart02 なんかときどきムショーに食べたくなりまする。チョコレートとかね、フツーに板で。サシャ(漢字わからない)とかもいいよね、フツーに板より。クレープとかもね。原宿とかでね。かなり年下のギャルたちに混じってね。

そういえば、かなり年下のギャルたちに混じって、「僕の初恋をキミに捧ぐ」を鑑賞してまいりましたので近いうちにレビューしまするるるる。悲しい悲しいと泣いていると平井堅でダメ押しdash おそるべし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOVE ファミレス

Rscn2420_2ファミレスは10代後半~20代前半くらいに大好きで、どうしてコーヒーや紅茶やハーブティーやファンタやコーラやジンジャーエールやオレンジジュース等などが飲み放題??みたいに大好きで、もう深夜に何時間でも友達とおしゃべりしてて、でもお酒が大好きになってから主にソフトドリンクメインsign03

なファミレスからすっかり遠ざかって、ありとあらゆる居酒屋とか素敵なお店でワインやサワーやビールや日本酒飲む=これ外食heart02 みたいな、とにかくたまにデートでファミレスとかだとなんか「え??」みたいな、ファミレス=学生と家族連れみたいな、そんなかんじで気づくと30代半ばsweat02 なのです。

で、先日高校時代からの親友たちとファミレスで集ったのですが、なんかもうお酒いーやみたいな、ファミレスやっぱり大好きshine みたいな、やけぼっくいに火がついたみたいな、一度は見切ったのにまた惚れ直したみたいな、んもうファミレス居心地ヨス(*Ф▼Ф*)!!!

Dscn2411Dscn2414で、写真の、リブロースステーキときのこスパゲティをがっつり食べました(友達が迎えに来る直前にケンタのチキン2つとブロッコリーを大量に食べたにも関わらず)、そしてコーラ3杯くらいとオレンジジュース3杯くらい飲んだ。もう居酒屋や数々の素敵なお店とは手を切ってファミレスのみで生きていこうかdash そんなことをする必要もなかろうに。でもあの居心地の良さとリーズナブルさは異常。お約束の出口での玩具も良いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オトメン(乙男)~秋~ 最終話

おおぉ~もうコッテコテの学園コメディで気分爽快heart04 でした。こんなに楽しいドラマが終わってしまうとは・・・ああぁ〜寂しい寂しい寂しいよう!!!

都塚りょう(夏帆)が転校してしまうことが解った今回。正宗飛鳥(岡田将生)は愛を告白したいところですが、転校を理由にそれは卑怯だと感じてしまう。一方りょうは、転校を理由に飛鳥から愛の告白を聞き出すのは卑怯だと感じる。日本男児と大和撫子(*U▼U*)heart02 でございます。この2人の場合ごちゃまぜですが。

一方進んでいくお見合い話dash 入香(菅野莉央)はジュリエット抱いてウキウキワシワシなのです。対照的にりょうの転校により悲しみに暮れる教室、転送、人見知り、抜け道、嗚咽、4段仕立ての高度な笑いを背景に号泣する教室なのです。暮れ~なず~む町の~ひか~りと~・・・。

数々の回想シーンはどれも大笑いですが、いろいろなことを思い出したりょうはケーキの上達を飛鳥に見て欲しいと伝えますcake 灯りのついた夜の家庭科室。それを見た飛鳥の母浄美(山本未來)、カンの良さでおじゃま虫(古)。りょうに言わなくても良いことを伝えます。

最終話の今回、眠っていたその才能を発揮し大活躍するのは充太(佐野和真)です。大活躍っていってももう無茶苦茶なんだけど、なんていうかそれでこそ学園ハチャメチャラブコメディ(古)shine良いのです。充太をその気にさせるのは、飛鳥の父親城之内ミラ(鶴見辰吾)。流石と書いてさすがです。

最後に持ち前の気の強さとはうらはらの女の子らしさを見せる小針田雅(桐谷美玲)、そのくずれたメイクを直す多武峰一(木村了)。なにやらいい雰囲気です。そして久しぶりのりょうの父猛(高田延彦)の「~してこいや!!!」・・・ウケます。

もう今回の一番の見所は、教会の前に立ちはだかるSPたちを次々に投げ飛ばすりょう!!!それでこそりょう!!!「ダメージは最小限にしておきましたから・・・」強いです、強すぎます。動機はなんであれ教会に乗り込むその姿が凛々しいのですlovely

そして大勢の人間の前で自分の気持ちを告白する飛鳥。その日本男児っぷりに母拍手、同級生一同拍手、迎えにきたりょうと去るのですrun 「飛鳥さんはお姫様、王子様が迎えにきたんだもの」入香気のきいたことを言う。映画「卒業」の女子バージョンとでも言いましょうか(ホンモノに格闘シーンは無いが)、挿入歌はカーペンターズ、気持ちを確かめあった後、SPを投げ飛ばしつつ手を繋ぎ合って逃げる二人、そしてそのままエンディングへ・・・爽快です、痛快です、爽健美茶飲みたくなります!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

女子高生アーティスト・小出茜さん

先日、渋谷PARCOで、女子高生アーティスト小出茜さんの作品の展覧会を観てきました。タイトルは「女子脳小部屋」!!!どの作品も独特の雰囲気をかもし出しており、とても女子高生の感性と技術で描きあげたのが信じられない作品のオンパレード。ひとつひとつの作品をじっくりと食い入るように鑑賞いたしましたeye

Photo_4 Photo_5

才能に恵まれた人間というのは幸福そうですが、
その才能によっての苦悩というものもあるのであろうか・・・typhoon

と思わせる作品の数々は、ハッピーでポジティブな方向性のものではなくどこか退廃的、悲哀を感じさせる作品が多かったです。そういったテイストもワテクシ好みで萌え萌えなひと時shine でございました。展示会場内のオブジェも全てが憎らしいくらい可愛くってオシャレheart02 です。残念ながら一昨日で終わってしまったよう・・・でも今後大注目のアーティストですのでまたの個展を待ちわびております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園・・・全てが愛を歌っています

お休みの日は大好きな公園によく行きます。っていうか公園大好きshine 小さくても大きくても、手入れが行き届いてても雑草伸び放題でも、公園はどんな公園でも大抵大好き。

Dscn2369Dscn2362公園に行くと、必ずみたいなくらいにミスチルの「僕らの音」がアタマの中にながれます。♪I  like I lovd I love 落ち葉 噴水 自転車 犬 耳を澄ませば聞こえる 全てが愛を歌ってる♪ だって、公園って独特の雰囲気。皆幸せそうで、恋人たちや親子連れや1人で散歩してる人も、みんな表情が穏やか。だから公園は大好きnote

Dscn2365_2公園に行くときはいつもミトン(5歳のミニチュアダックス ♀)を連れて行きますheart02 アンちゃん(8歳のチワワ ♂)は少し歩くと疲れちゃう(ご老体)だから広い公園にはあんまり連れて行かないのだ。それにダンナサマの飼い犬なもんだから1人のときはミトンで手一杯だし。

ミトンはここの公園が大好きで、ここに来た日は興奮しっぱなしdash 夜も早くに眠ってしまって朝もなかなか目覚めない。子供みたいで可愛い(*U▼U*)heart04

Dscn2376Dscn2373ミトンはカモとか白鳥とかあひるとか鳥類を見ると、興奮がMAXに達しへんな奇声をあげます。

そして落ち葉をじっくりと見ていました。こげ茶色やうす茶色のみならず、赤や黄色もあり、落ち葉って綺麗、秋の風物詩ですdiamond ミトンも女の子ならばそういった感性があるのであろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【オススメ】体に良い飲み物【シマンモス】

虎年の女は怖いな~なんて言われたらイヤよね。さすが虎年の女、スゴイな~とか。虎年だってウサギ年みたいに大人しい、鼻をひくひくさせながら瞬きもせず放心してばかりの女性もおりますのよ。そんなのもっとイヤか。

555オススメ冬のドリンクその①shine しょうが湯。これって歌手の人とか飲むっていうよね、喉に良いとかって。眠る前に飲むと体がポカポカ温まりますheart くず湯だとまんまだけどとろとろしててさらに美味しいです。

甘いんだか辛いんだかよく解らない味が絶妙です。

666オススメ冬のドリンクその②shine 青汁。春夏秋にも飲んだほうが美容にも体にも良いから、冬とかってちょっとアレだけど、これ絶対冷たいの飲むより温かいほうが美味しいと思うの!!!だから冬のほうが飲みやすいと思うの!!!とにかく女優さんやモデルさんとかも青汁は飲んでいる人多いみたいだよね、美容と健康に良いって一石二鳥・・・まあ大抵美容に良いものって健康にも良いのだけれどribbon 睡眠とか。ビタミンとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷の激カワ古着ショップ

渋谷にはカワユスショップheart01 がざくざくあるので(とくに渋谷ハローワーク周辺は雰囲気も少し大人で大好き)、なんか微妙にへんなタイトルなのですが、先日、なんていうかバッチリワテクシ好みのショップを発見!!!「発見」っていってもお友達が教えてくれたのだが。

Dscn2358Dscn2359店名は写真参照。アメリカの西海岸からとりよせてる古着や小物が中心なんだってーsign03 もう萌え萌えheart 素敵クローズたちに四面楚歌、地味なジャブで次々に責めてくる素敵クローズの数々、自分を見失うこと数十分で、スカート2着購入しました。可愛いの~どうしてアメリカの古着ってあんなになかなか無い柄があるんだろう~(*Ф▼Ф*)shine

Dscn2360_2Dscn2361_2クローズたちのみならず素敵小物の数々も責めてきます。もう混乱です。暑いです。発熱します。高熱で倒れます。眩暈。陶酔。錯乱。触発。失禁(うそです)。古着好き女子は渋谷に行ったときは立ち寄って下さいましnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »