« 大活躍だぼってりざっくりロングニット | トップページ | 【大人】カフェで読書【女子】 »

観ました、「僕の初恋をキミに捧ぐ」

乙女テイスティーな映画でございますheart02 だがしかし男性同士のお客様もちらほらおりました、アレはなんと言うか、勇気がありますなあ。このテの映画を男性同士で・・・誤解覚悟の気配ムンムンでございます。でもそういったフリーダムな精神は素敵ですね。

愛する恋人が病気で死んでしまうっていう、もう定番の恋愛映画です。泣かせる映画の王道とでも言いましょうか、実際に病気の恋人を持つ人の心中を考えるとあんまり書けないのですが、とにかく平井堅が歌い上げるバラードで鼻水倍増、乾いた空気の中口呼吸は苦しいので呼吸できるエラがほしくなります。

呼吸できるエラを完備して挑んでほしい一品・・・ストーリーから書くと、逞(たくま)(岡田将生)と繭(まゆ)(井上真央)は幼馴染である。逞は幼少の頃から心臓を患い入院しており、医者の父(中村トオル)をもつ繭は幼少の頃から病院を遊び場としており、そこで子供同士の二人は出会うのです。

2_3「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」・・・逞は心臓病により「20歳まで生きられない」と宣告される。この真実を子供の頃に知ってしまう逞と繭。しかしながら初恋同士の二人は健気に恋を育みながら大人になります。中学生で性に目覚め、高校生で愛に目覚め、人も羨む仲良しカップルなわけですが、逞はなんといっても心臓を患っており20歳まで生きられないと宣告されている、守ってくれる四葉のクローバーの神様が長生きをするためのお守りなのですclover この四葉のクローバーは・・・。

あんまり詳しい内容は書くのやめて、見所は井上真央らしいジャジャウマ・オテンバなヒロイン。このコはこういった気の強い突き抜けキャラが似合いますね。このキャラも乙女テイスティーの王道だと思います。たしなむスポーツは弓道、とんだりはねたり運動神経が良い、強靭な根性で難解な偏差値の高校に学年一位の成績で受かる、その存在感から学園のアイドルに恋される・・・由緒正しい「少女マンガの強いヒロイン」です。そしてどこか繭の言いなり、振り回される恋人逞。ああひとつも間違っていないよ、すごいよ。

岡田将生君は頭にくるくるとパーマをかけて病弱で儚げな少年を細い体で演じております。色の白さ、ほんのりオレンジ色の唇、少女マンガの世界から出てきたような男の子ですheart ナイスキャスト・ナイスキャスティングです。ちょっぴりシャイだけれどとても頭が良い、運動は禁止されているけれど実はケンカ強い、あぁ王道です。

繭のブラジャーを見たいと駄々こねていざ見れるとなると具合悪くなる逞、繭と性行為をできないとへコむ逞しかし二人は美しい夜空の下で結ばれるのです、「おねがいしますおねがいします逞を助けてくださいおねがいしますおねがいします」子供の繭は四葉のクローバに土下座、「おねがいしますおねがいします心臓を下さいおねがいしますおねがいしますおねがいします」心臓移植を拒む【移植意思を持っていた植物人間となった同級生】の両親に高校生の繭は土下座、最後のデートは遊園地逞はずっと禁止されてきた乗り物にだって乗ります、腕を組みますキスもします楽しいひと時、しかし待ち受ける残酷な運命。さあ泣かずにはいられるでしょうか、この映画観に映画館に足を運ぶ=もう泣きに行くようなものcrying なのですから恥ずかしがらず思う存分に泣くと良いと思います。くれぐれも映画館に行く前には呼吸できるエラを完備して・・・。

|

« 大活躍だぼってりざっくりロングニット | トップページ | 【大人】カフェで読書【女子】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
この映画、嫁がすごく気になってました!
岡田将生がかっこいいといっております。

しかし、この手の映画男同士で見る勇気、俺にはないな~(笑)

投稿: NAO-T | 2009年11月15日 (日) 04時34分

NAO-Tさん、こんにちはbell

やっぱり女性は
こういった映画観たくなってしまうんですね!
男性同士はちょっとですが、
ご夫婦で行くなら全然良いかとshine

大人でも十分観れる仕上がりかと思います。
中高生くらいの女の子が本当に多かったdash
レイトショーとか選ぶと
大人多めで観やすいかもしれません(笑)

投稿: ヤマト | 2009年11月16日 (月) 16時05分

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
恋愛映画、しばらく見てないなぁ。
長くは生きられないと分かってる人を好きになってしまったら、悲しいですよねぇ(;;)。
いつか、それもそう遠い先でないいつか、必ず辛い思いをすると分かっていても、それでも好きになっちゃうのが、好きって事ですもんネ。
そして、馴れ合っちゃったりする前に相手がいなくなってしまうのだから、その気持ちはずっとその時のまま心に残りますよね。

投稿: まり♪まり | 2009年11月17日 (火) 10時18分

まり♪まりさん、こんにちはnote

そうですよね~dash
先にいなくなるって、ずるいです。
良い思い出のまま、どんどん美化されて
永遠に愛されるみたいなshine
16年間飼っていた犬が昔死んだときとか・・・
飼い犬に死なれても、そうなります(ちょっと違うかな)。

綺麗な恋愛ですよねdiamond
お互いに飽きたり、惰性で別れるとか、無いのだから!
こういった恋愛映画に人気が集まるのも、
そんな綺麗さや儚さが素敵だからですね~。

投稿: ヤマト | 2009年11月17日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/32211532

この記事へのトラックバック一覧です: 観ました、「僕の初恋をキミに捧ぐ」:

» 僕の初恋をキミに捧ぐ [LOVE Cinemas 調布]
累計600万部オーバーの青木琴美の同名コミックを映画化。心臓病で20歳まで生きられないと宣告された少年と幼馴染の少女の切ないラブストーリーだ。主演は『花より男子ファイナル』の井上真央と『ホノカアボーイ』、『重力ピエロ』の岡田将生。共演に杉本哲太、仲村トオルのベテランも出演している。監督は『Life 天国で君に逢えたら』の新城毅彦。... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 01時24分

» 「僕の初恋をキミに捧ぐ」オッサンを泣かすなよ…(>_<)。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[僕の初恋をキミに捧ぐ] ブログ村キーワード  青木琴美原作の純愛コミックの映画化。「僕の初恋をキミに捧ぐ」(東宝)。原作は、600万部突破なんだそうですね。昔なら恐らく読んでたと思うのですが、さすがにこの歳になると読めませんね~。  心臓の弱い8歳の逞〈タクマ〉は、病院で主治医の種田(仲村トオル)が、父(杉本哲太)と母(森口瑤子)に『20歳までは生きられない』と宣告しているのを聞いてしまう。種田の娘・繭〈マユ〉は、四つ葉のクローバーを見つけ『逞とずっと一緒にいられるように』と、泣きなが... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 01時36分

» 僕の初恋をキミに捧ぐ【試写会鑑賞】 [MAGI☆の日記]
試写会に当選したので僕の初恋をキミに捧ぐを見てきました。あらすじ僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。20歳まで生きられないと宣告された少年・垣野内逞と、その少年に恋をした少女・種田繭。物語はふたりがまだ、8歳の頃に始まる。医師を父に持つ繭は、父が勤め...... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 07時13分

» 命の重さ。『僕の初恋をキミに捧ぐ』 [水曜日のシネマ日記]
心臓病を抱え20歳まで生きられないと幼少時代に宣告を受けた少年と幼馴染の少女の恋愛を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 08時29分

» 僕の初恋をキミに捧ぐ [映画君の毎日]
<<ストーリー>>医師の孝仁(仲村トオル)を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。しかし、時が経っ... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 15時29分

» (映画)僕の初恋をキミに捧ぐ [ゼロから]
『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、思っていた以上に泣けましたね。上映が終わった後の映画館では、多くのお姉さま方が泣いていました。それだけ、『僕の初恋をキミに捧ぐ』の脚本が良くできていたのでしょう。井上真央の後半の演技も良かったしね。... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 15時47分

» 僕の初恋をキミに捧ぐ [Thanksgiving Day]
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観てきました!! 原作は発行部数750万部の純愛コミックということで、感動作として公開前から期待大だったんですよ。 こんな内容の映画です。 ↓↓↓ 『医師を父に持つ少女、種田繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年、垣野内...... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 00時40分

» 『 僕の初恋をキミに捧ぐ 』 [映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ]
ベイフリーパスで鑑賞。 内容について、漫画が原作で 岡田将生クンが 出演していることくらいしか知らなかった。 始まって30分くらいで、映画をあやまった! と後悔。 そうか・・・” 原作が漫画 ” の前に ” 女子中高生に大人気の ” というのを 忘れていた・・・・ これは・・・!! ダメだ・・ 私には 若すぎる・・・・汗 年代があわん〜!!! ケンカをふっかけた後で 体が心配だから、と 保健室にいるのに 保健室の中での じゃれあっこ??? じゃれあっこは 心臓に悪くないの???? いくら 漫画... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 09時24分

» 【僕の初恋をキミに捧ぐ】 [日々のつぶやき]
監督:新城毅彦 出演:岡田将生、井上真央、杉本哲太、森口瑶子、仲村トオル、原田夏希、細田よしひこ    僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。 「入院中に知り合った繭と逞、心臓の病気があり二十歳までは生きられない体だと逞は8歳で知ってしまう。そん... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 15時39分

» インターネット学習 トライeNAVI [インターネット学習 トライeNAVI ]
お子さまの成績が急上昇!家族が変わる「新しい学習法」 [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 17時32分

» 【映画】僕の初恋をキミに捧ぐ [しづのをだまき]
2009年 鑑賞@松江SATY東宝 監督 新城毅彦  出演 岡田将生 井上真央 中村トオル 原作 青木琴美 このタイトルが気恥ずかしい。普段ならまず絶対見ない映画だし、切符を買うのに抵抗があった。多分中高生向けだろう、原作は600万部のベストセラーだそうだ。このジャンル、学園を舞台にした純愛ものは今から30数年前に萩尾望都の「トーマの心臓」を読んだ切りだが、歳月がたってもあまり変らないようだ。 いざ見始めると、あれっ、意外に良いぞ!とすぐに感じた。映画の水準という点では、近頃見たうちでも抜群。そ... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 19時52分

» 僕の初恋をキミに捧ぐ [象のロケット]
心臓病で入院中の少年・逞(たくま)と、逞の主治医の娘・繭(まゆ)は病院内で遊んでいるとき偶然、逞が20歳まで生きられないという宣告を聞いてしまう。 共に8歳の2人は死の本当の意味がわからず、「大人になったら、結婚しよう」と約束する。 時がたち、自らの余命を自覚した逞は、恋心を封印し繭を遠ざけようと、全寮制の高校へ進学するのだが…。 青春ラブストーリー。... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 01時37分

» 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 [・*・ etoile ・*・]
'09.10.12 『僕の初恋をキミに捧ぐ』(試写会)@ニッショーホール yaplogで当選。たまには高校生の切ない恋愛モノも見てみたいと思い応募した。14:30開映なので、14:00頃到着するよう行く。ホールわきにすごい列! 座れるのか?と思ったけど、動き出したら意外に早く中に入れた。そしてけっこう空いてた。あの行列は一体何だったんだろう? 同行したBちゃんからニッショーホールって日本消防会館(だったかな?)のことなんだねって言われるまで全然気づかなかったけど、入口前のホールには昔の消防車が... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 02時47分

» 『僕の初恋をキミに捧ぐ』@テアトルダイヤ [映画な日々。読書な日々。]
医師の孝仁を父に持つ少女・繭は、父の病院で入院生活を送る少年・逞と出会う。逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。しかし、時が経って自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけ... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 22時02分

« 大活躍だぼってりざっくりロングニット | トップページ | 【大人】カフェで読書【女子】 »