« リプトンのおまけ | トップページ | 公園・・・ワンコの個性炸裂 »

生命力溢れてる!ホームセンター。

先日ホームセンターへ行きましたribbon 天井がものすごく高くて、各日用品・・・キッチン雑貨、トイレ用品、インテリア小物、ペットグッズ、家具、園芸用品、食器、老眼鏡に演歌のCD・・・ものすごくいろいろなものを売っている場所、それがホームセンターdiamond ペット用品のみならずペットも売っているホームセンターも地元にある。

ホームセンターの好きなコトその1・・・季節感をふんだんに取り入れる

Dscn2430出ましたよ冬の風物詩「灯油入れ(正式名称知らない)」sign01

床暖房とエアコンのみしか使わないハイソサエティな家庭には無縁の一品。ごく中流家庭では当たり前のように置いてあり、空になることにどこかで怯えるこの一品。そう、値段というより、灯油って重いから買いに行くのがとても面倒で、パッと見あまり好ましい印象を抱かない一品。

ていうか並べすぎじゃない?サイズのバリエーションなんて2~3つくらいなんだからこんなに並べなくても良くない?

ホームセンターの好きなコトその2・・・季節感をふんだんに取り入れつつ遊び心も忘れない

Dscn2428Dscn2433 はい、クリススマスツリーxmas 高島屋や伊勢丹やそごう等には並ばないであろう種類のクリスマスツリーが勢ぞろいです。そして自宅の塀とかをゴテゴテデコりたいお父さんを対象にしたクリスマスグッズshine あぁ電気代がかさむ師走。お母さんはアタマを抱えます。

Dscn2423ブタさん加湿器pig 鼻の穴から蒸気がゴーゴー噴き出ます。

どんなにパリのアトリエとかイタリアのレストランとかを意識した素敵インテリアも一発でぶち壊す破壊力を持っています。銀座のカルティエ本店とかに置いて逃げたら警察に出頭しなければいけないことになりそう。くれるっていったらもらうけどその日にヤフオクもしくはオフハウスで売り払いますdash

|

« リプトンのおまけ | トップページ | 公園・・・ワンコの個性炸裂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターのクリスマスツリー
安いですよね!?
いつも買いたくなります。

ブタの加湿器、今日、雑貨屋さんで見つけて笑っちゃいました。

私はアロマヒーターと加湿器が一つになっているのが欲しいな~って思っています。
ブタじゃないやつ。

投稿: vic | 2009年12月 5日 (土) 21時54分

vicさん、こんにちはribbon

ホームセンターは好きでよく行きます。
百貨店とはまた別の楽しさがありますよねsign01

なんでもおおらかに置いてあるところ、
やたら広くてアメリカのスーパーみたい。

クリスマスツリーは安くてもどれも可愛いですnote
キラキラお部屋に飾りたい時期ですよね!

本当、乾燥するこの時期は、
アロマが香ったりする素敵な加湿器、
欲しいですよねー。

ブタじゃないやつ。

投稿: ヤマト | 2009年12月 6日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/32427698

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力溢れてる!ホームセンター。:

« リプトンのおまけ | トップページ | 公園・・・ワンコの個性炸裂 »