« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ポンチョデビュー

Ppp_2写真のポンチョでポンチョデビューshine をかざりました。「ポンチョ」ってヘンな呼びかただよねえ。袖の無い謎の洋服としてワタクシの脳裏に君臨しておりましたが、数年前(ものすごく前)にお部屋に飾っておく目的で購入したこのポンチョ・・・勇気を出して着用してみたら・・・可愛いじゃないですか(*@▼@*)heart04

お花、あんまりちゃんと写ってないけど、パッチワークでいろいろな生地を統合して創られており、キラキラ光るガラス球が中央に・・・なんだよー部屋の飾りなんかにしてないで、もっと着ればよかったよー、なんだよーとユンソナみたいな口調になってしまいます。

これを機会にタンスの奥深くに眠っている、「実は着用すれば可愛い品々」を探す旅に出ようと思いますだ。

あ!!!ダウンタウンはじまってる!!!では、ハッピーな年末年始をお迎え下さい、来年もよろしくお願いしますsign03 なんだよー、ダウンタウンはじまってるよなんだよー(ユンソナ)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へんな生きもの

Dscn2574今日も自宅で安静。毎晩、愛犬ミトンと一緒に眠る。朝起きると、自分ベッドのはしっこまで追いやられ、ミトンさんは中央にsign03

どうしてじりじりじりじり中央にくるのか。何故なのか。

何の意味があるの??体すごく小さいのにどうして中央に??

Dscn2571Dscn2573 近づいてみた。目をぱっちり開けている(@д@;)!!!動かない。生きているのか!!!

さらに近づいて観察すること数分、どうやら生きているようだ。体すごく小さいのにどうして中央に!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーツ+レッグウォーマー

今年はレッグウォーマーがとても流行っています。28歳のときに買ったKATHARINE HAMNETTのカーキのレッグウォーマーをタンスの奥から引っ張り出してみました。これを買ったころってあんまり定着していなくて、今年なら恥じることなく堂々と着用できる(*@д@*)!!!

PhotoPhoto_2 「ひとりフラッシュダンス」にはならないレッグウォーマーの流行と定着を確認後、早速ブーツとあわせてみました。しばらく家で安静にと言われたのだがー今日だけー今日だけちょっと外出ーsweat01

茶色いモコモコブーツにあわせてみたらあら可愛いheart ぽっかぽか足元の完成です。

いやーオシャレってー本当に楽しいですね。外出して冬の外の空気ー本当に澄んでますね。空ってー青いですね。がしかししばらく歩くとくたくたになりネットカフェへspade とあるビルの地下1階に位置するこのネットカフェはなんというか不健康な空気typhoon が漂う。不健康な空気typhoon、もういいよ、と思いつつ3時間パック・・・。もーぐらもーぐらもーぐら出ておいでー綺麗な綺麗な綺麗な花園でー一緒に一緒に一緒にあそぼうよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば患いなし

リアルアフラック!!!入っている障害保険もアフラック!!!と書いた2週間後にその保険会社にお世話になることになろうとは。人間いつ何がおきるかわからんばい。

平成生まれは使わないであろうコトワザをタイトルに・・・。

備えあれば患いなし・・・日頃から準備をしていれば、万一の事が起こっても
               心配することはないということ

昨日の夕方無事退院致しました、コメントやメールでお見舞い下さった方、本当にどうもありがとうございました。これで明日交通事故にあってまた入院とかなったら笑い話にもならないのですが、そのくらい人間いつなにが起こるかわかりませんので、保険に入ったり日ごろからいろいろと準備しておくことはとても大事sign03 だと痛感致しました。

では、誰も進んで知りたくない入院グッズshine を紹介します。女子向けになってしまいますが、男子は不必要なものを省いてご参考ください。

Dscn2566バナナとみかん(無くても良い)。コンタクトレンズの方はコンタクトレンズ消毒液とメガネ。音楽が無いと駄目ならiPod。もしもの外出に備えお化粧ポーチと病院内いろいろ入れて持ち歩ける小さなカバンbag 暖かい素材の靴下やレッグウォーマー(冬季のみ)。ケイタイや文庫本。その他シャンプーとリンスだけじゃ厭な子はヘアトリートメントdiamond病中病後も綺麗でいたい貴方は爪きりとか眉用ハサミなどの美容グッズ、デンタルケアに拘る貴方はお気に入りの歯ブラシ・歯磨き粉・ブロスkissmark・・・等など各個人によっていろいろ。

数回の筋肉注射・度重なる点滴の痛みから逃げない勇気。明日を生きる勇気。今日も生き抜く勇気。希望と感謝。哲学する心と未来を担う将来性。先々のことを異常に心配したり悲観したりするのはよくありませんが、備えは本当に必要だ。保険やさんは必要だ。弁護士と医者はもっと必要だ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ミレナーズブティックのくまの湯たんぽ

メリークリスマス、テレビ。テレビが友達。

で、ミレナーズブティックのくまの湯たんぽ。かなり前に平子理沙さまがブログで紹介されてて、しばらくして予約殺到かなり入荷待つみたいなことになってて、なかなか手に入らないならいいやdash 

みたいに思ったのだが、昨日ダウンタウンDXでΙΚΚΟさんが紹介してるの見たらものすごく欲しくなってシモタ(*Ф▲Ф*)heart04
 
が、しかしこの機種ではケイタイから買えない。PCからしか買えない。お取り扱いデパートへは最低一時間無いと行って戻って来れない(入院中なのね)、 

ネットカフェになら20分もあれば行って戻って来れる・・・が見つかったら看護師にぐだぐだ説教されるかしらsweat02今日退院予定だったのになぁ、昨日の診察で先生からNG出てシモタtyphoon

ひとり天才的に点滴が下手な看護師がいる。そいつが点滴すると針抜いたあと腫れてアザになる。そいつに点滴されたのは二回だが、二回とも。すごい技だ。

で、毎日の点滴の時間くらいにそいつが枕元に来ると叫びたくなるんだよね、「チェンジ!!!」って。マジでー。痛いー。かんべんー。あ、急患だ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

入院中

クリスマス・イブとクリスマス当日に病室。点滴に小さなテレビに味のうすいごはん。

今日で入院五日目。明日で六日目。明後日で七日目。 

ここはせっかくだから涙を誘う記事でも書いてみようと思ったのだが、じめじめしたことを書くのはきらいじゃ。ひとつ言えるのは・・・

こんなとこ、来とうなかった!!! 

ケイタイでのブログ作成はたのしい文字装飾が不可能である、なので黒一色。フォントもひとつ。だが絵文字は使える。

ribbonshinenotehappy01runheart02heart04up

 
PCをもってくればよかったが、無線LANの設備がないとネットできないもんねぇ。おうちの無線LANはおうちでしか使えないよねぇ。 
26日は外出許可を頂きダンナサマとお出かけします。焼き肉ランチが食べたい。ミトンやアンちゃんとも会いたい。

暇だし、無線LANについて詳しく調べてみるか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作りクッキー

Dscn2542Dscn2555すごく久しぶりにクッキーを焼きました(*@д@*)ribbon

作り方は簡単、ふるった小麦粉、常温にしたバター、卵黄、砂糖をよく混ぜ、右写真のようにまるめて冷蔵庫で10分くらい寝かす、そして型でぬいてオーブンで焼きます。

Rscn2558なんかいいニオイ、何なの??何してるの??

来た来た。あなたたち糖尿病になるからあげれませんよ。犬用クッキーの作り方研究しておいてあげるね。

作りにくいからあっち行っていて下さいdash

犬用のクッキーか・・・めんどうだな・・・。ドックおじや(簡単shineでごまかすか。

Dscn2557出来上がり。ひどいもんです。焦げました。真っ黒な部分もあるよ。なんだか火事になりそうな香りがしてくるよ。

こんなオチです。でも味はまあまあでしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観ました、「曲がれ!スプーン」

老若男女問わず楽しめる映画shine です。映画で老若男女問わず楽しめる・・・ってだんだん少なくなってませんか?「最近観たけどレビューしてない映画」をざっと・・・「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は20代~30代の仕事とはなんたるかをひしひしと疑問に思い出す人たち向け、「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」は日本文学大好きな大人向け、あとは・・・このくらいしか観てませんが、とにかく多くの映画が観る層が特定されている気がします。 

だからある意味貴重な映画じゃないかな。親子で観に行っても良いし。ストーリー展開が微妙に早いからくり入りなので小さな子供には厳しい気もしますがdash 

Photoクリスマス・イブ、ある街のカフェ、「カフェ・ド・念力」に集うエスパーたち。エスパー修行中のカフェマスター早乙女(志賀廣太郎)、他メンバーは河岡(諏訪雅)、井出(川島潤哉)、筧(中川春樹)、椎名(辻修)、そして小山(三宅弘城)と神田(岩井秀人)が新参加。

サイコキネシス、エレキネシス、透視、テレパシー、テレポーテーション等々持つ力は様々ですが、このメンバーが思うことはひとつ、「この力、仲間以外には絶対に知られたくない!特殊な人間扱いされて大変なことになる!」といったような恐怖。

そのカフェに、本物の超能力者を探し続けるテレビ局員、しかも超常現象をメインにした番組を担当する桜井米(長澤まさみ)が舞い込んでしまうからエスパーたちは大騒ぎです。だってそのような現象を捜し求め、番組上扱うマスコミの人間!自分たちの力が知られたらそれはそれは大騒ぎになってしまう!

Ccc_2しかしある事情からエスパーたちは米をカフェから出すわけにはいかなくなる。あの手この手で米を引き止めるエスパーたち、でも自分たちの力を伝えることだけは絶対にできない。米は本物のエスパーの存在を長い間探し続けているのに!!!もどかしい!!!

しかし、米の「超能力への熱い想いheart04を知っていくエスパーたちには、だんだんと米に強力したいという想いが芽生えはじめます。そして極上にロマンチックな不思議現象のプレゼント、クリスマス・イブに米への最高のクリスマスプレゼントdiamond

ひとつの室内で起きる次々の事件、煮詰まる話し合い、怒鳴りあい慰めあいながら困惑する人々・・・何かににている・・・あ!「キサラギ」に似ている!でも監督は別の人、本木克行。主人公米のファッションも強烈にカワユイheart02し、個性豊かな登場人物たちは皆アタタカイハートの持ち主。観た後、とても清々しい気持ちになる、気分が良くなるnote

毎日パっとしない、テレビのニュースは暗いはなしばかり、あーもう!!!とそんなときはこの映画をsign03

| | コメント (2) | トラックバック (14)

ビバ日本の刺身

先日、ママと海鮮料理を食べに行きましたnote といってもランチなので、お手軽なかんじです。

Nec_0025Nec_0024 お店は左写真参照。店内の椅子やテーブルは全て木製、カウンターやいろりもあって「和!!!」海鮮料理やさんはこうでなくちゃねー★

Nec_0026お刺身定食は、大量の氷の上に帆立、海老、鯛、鮪、鯵、イカ、ハマチなどがどっさり!!!魚のつく漢字全部読めたかな?

大量の氷のおかげでお刺身が生ぬるくならないの。お米も丁度よい硬さで美味。お味噌汁もおいしゅうございました。おしんこや煮物などもついてきてくれて、嬉しいshine

Nec_0027ママは海鮮丼をチョイス。生海老どーん!!!いくらもサーモンもあるー。ゴージャス!!!

美味しかった~(*´д`*)新鮮なお刺身ってすごくすごく美味しいよねーheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観ました、「ゼロの焦点」

壮絶なる松本清張の世界でございます。この、常に時代背景を反映した陰鬱かつ人間のエゴを深くえぐる作風は大変お気に入りで、「点と線」「黒川の手帳」「砂の器」「張り込み」「鬼畜」等などどれも大好きheart02 なのですが、「ゼロの焦点」は原作は読んでおりません。 

基本原作を読んでしまった「ノベライズ映画化作品」は観ませんの。原作には勝てないだろうという先入観で物語に入り込めませんのdash 「ゼロの焦点」、未読で良かった、と思える映画の見事な仕上がりでした。

Photo_2広末涼子・中谷美紀・木村多江。美女三人が繰り広げる、雪は降り続け日本海の荒波荒れ狂う寒くて寂しい金沢、昭和33年の東北の地を舞台にしたサスペンス・・・テンションあがります。雪国の連続殺人スペクタクル! 

禎子(広末涼子)は、会社員の憲一(西島秀俊)とお見合いをし、双方惹かれ会いめでたく成婚。「カシャッ」と記念撮影でのカメラのシャッター音、焦点は艶やかに白無垢を着飾り花嫁となった禎子と横に立つ憲一。 

しかし、憲一は禎子とのわずか七日間の結婚生活を経て失踪してしまいます。金沢へ出張すると言い、禎子を残して旅立つ憲一。しかし戻るはずの日、夫は戻らない。私物も全て送って来ているのに数日過ぎてもまだ戻らない。夫の私物の本にはさんであった謎の二枚の写真。不振に思った禎子は、1人金沢へ旅立ちます。真実を知るために・・・。 

憲一の、不気味な味わいの上司に本田博太郎、禎子と一緒に真実をさぐる憲一の同僚に野間口徹、憲一の兄に杉本哲太、そして憲一の失踪の真実の鍵となる屋敷の家主「室田耐火煉瓦株式会社」の社長に鹿賀丈史。 

「室田耐火煉瓦株式会社」の登場により、社長夫人である佐知子(中谷美紀)・「室田耐火煉瓦株式会社」の従業員久子(木村多江)が登場します。二人の女性の秘められた過去と、憲一の失踪の関係とは・・・夫の過去を探る禎子は衝撃の真実を知ることになる・・・。 

犬童一心監督作品ということで観ておこうと思い映画館に足を運びましたが、大正解sign03 大きなスクリーンで観ないと勿体ない作品です。金沢の美しい雪景色、昭和33年を再現した街並にSLや旧車、レトロな美女たちのファッション、迫力あるサスペンスのミステリアスな場面の数々・・・スクリーンに引き込まれて長い上映時間はあっという間!!!中島みゆきの凄みある歌声が余韻に気持ちよいです。

この時代の女性像を通して、底力ある「女性の強さ」が描かれていると思いました。真実を探るうちに逞しくなっていく禎子。悲しいこの時代の女性の真実。男性の存在感が希薄になってしまっている仕上がりですが、やはり松本清帳らしく悲劇の根本は時代情勢の在り方と人間のエゴイズムなのです。

そして犬童監督の色彩は綺麗で艶やかheart04 古い時代を背景としたこの作品もやはりどこか粋なかんじの配色や美術でした。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

【カジュアル】万能ピーコート【シック】

Nec_0023ピーコートが最近お気に入りですsign03 6年くらい前に買ったものだけれど、襟の部分がすごく硬くて、立てたり寝かせたりが自由自在heart04 でお気に入りの一品。

ピーコートはカジュアルな服にもきちんとした格好にも使えるから重宝します(*UдU*)♪

あと冬には欠かせないUGGheart02 サンドはどんな服装にも合わせやすい色で大好きですが、雨の日は汚れるから履きません。

Dscn2518写真の王冠の大きなバッチをいつも襟元につけています。

これはどの服にでもあうの、

キラキラキラキラスワロフスキーだかただの磨いたガラスだかが綺麗に光るのだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ大人買い

「らからみちのちに」ってなんだ?「大人買い」をひらがな変換で打ったものですが、なんか知らないうちにいきなりひらがな変換になっていること多いのに、面倒だから「何故か」は調べない。

Dscn2516_2というわけで、どれも美味しそうでしょ~!?ぐへへ。うへへ。むふふ。美味しそうなケーキを前にすると人は理性が壊れ怪しげな声を漏らしてしまいますが、そんなときにも渦巻く欲望は最小限にとどめ、食欲の秋に訪れる無駄な脂肪さんにはきっぱり帰ってもらわねばdash

そんなことより、ここのケーキやさんはミルフィーユが絶品です(*@▼@*)!!!サクサクのパイ生地が何層にも重なり、その間にはたっぷりのクリーミィーな甘ーいカスタードクリームshine お口の中がパラダイスや~(彦摩呂)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園・・・ワンコの個性炸裂

先日、公園に行きましたribbon 言わずともしょっちゅう行っているのですが、今回はチワワのアンちゃんも一緒です。

Dscn2497Dscn2510紅葉しています。綺麗です。燃えるようなもみじであるmaple どうしてこのような色になるのだ!?自然って不思議ですねー。葉が紅葉する時期はあっという間に終わるdash ので、終わらないうちにまた堪能したいものです。

Dscn2490_3リアルアフラック!!!ちなみに入っている傷害保険もアフラック!!!白くて綺麗ー!おとなしくて可愛い!

だがしかし子供の頃おもいきり足をつつかれたトラウマで近づけないdash ものすごい力強さで痛かった。見かけによらず獰猛である。わっ!こっち来るな!!!

Dscn2476_2Dscn2485_2少しでも鳥たちと触れ合いたくて大暴れするミトンさんに比べて、チワワのアンちゃんは怖がり。「見ないフリ見ないフリ。怖くない怖くない、何もいない何も来ない。」必死で自己暗示をかけるもときどき動揺のあまりムンクみたいな顔に・・・プッ。へんな顔

Dscn2499 食いしん坊アンちゃんは何でも食べれるかチェック。

「これ美味しいの?」

「食べてごらん。食べるといいよ。
もみじを食べちゃう犬ってことで季節的にもタイムリー、今度こそ〔今日のワンコ〕に・・・そしてゆくゆくはCMなんかにも出てheart02 ギャラがっぽり・・・」渦巻く黒いたくらみには気づかず無邪気にもみじを眺めるアンちゃん。

Dscn2500「これヘアアクセサリーなの?」

「なんでもいいよ!!!」

お金にならなそうな話には乗らない飼い主。

しかし色といい形といい、紅葉したもみじの葉って、おもちゃみたいによく出来ていますshine でもこれ本当に生きている植物の一部なのよね。自然って無限に未知・・・heart04 美しい自然を前に黒いたくらみなど忘れてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »