« 観ました、「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 入院中 »

手作りクッキー

Dscn2542Dscn2555すごく久しぶりにクッキーを焼きました(*@д@*)ribbon

作り方は簡単、ふるった小麦粉、常温にしたバター、卵黄、砂糖をよく混ぜ、右写真のようにまるめて冷蔵庫で10分くらい寝かす、そして型でぬいてオーブンで焼きます。

Rscn2558なんかいいニオイ、何なの??何してるの??

来た来た。あなたたち糖尿病になるからあげれませんよ。犬用クッキーの作り方研究しておいてあげるね。

作りにくいからあっち行っていて下さいdash

犬用のクッキーか・・・めんどうだな・・・。ドックおじや(簡単shineでごまかすか。

Dscn2557出来上がり。ひどいもんです。焦げました。真っ黒な部分もあるよ。なんだか火事になりそうな香りがしてくるよ。

こんなオチです。でも味はまあまあでしたnote

|

« 観ました、「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 入院中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焦げちゃいましたか~

すごい!バター、「泡立て器で白くなるまで」っていうの、やらないんですね。
でも、簡単レシピでも美味しいのあるよね。

私はアメリカの歯にまとわりつくようなネチコイクッキーが大好きなのです(スタバで売っているようなヤツ)
アメリカのレシピは、バターや砂糖の量が恐ろしく多くて、なかなか出来ません...

ドッグクッキーも作ってあげて。
匂いに反応している所、萌え~ですね!

投稿: vic | 2009年12月16日 (水) 01時46分

vicさん、こんばんはnote 

アメリカのクッキー、
バターと砂糖すごそうsign01
でもあの味は個性的で 
どうもクセになったりしますよねnote  

日本のクッキーレシピは 
あっさりですね。
焦がさなければそれもまた美味です。 

キッチンからいい匂いしているあいだ 
ワンコたちの熱視線・・・アツイですdash 
ワンコって正直で可愛い。
クッキーなんか欲しくないぜとか 
思春期すぎても生意気しないですheart04

投稿: ヤマト | 2009年12月18日 (金) 18時46分

お久しぶりです
自分でクッキー焼くなんて、うちの嫁にも教えて欲しいくらいです~
わんちゃんもめんこいですね★

投稿: NAO-T | 2009年12月24日 (木) 00時48分

NAO-Tさん、こんにちはhappy01
お久しぶりです!

今度はシュークリームに
チャレンジしてみますnote

旦那さんを太らせる会。 
ひとりで会。

べつに痩せすぎというわけでは 
ないのですが。 

犬は可愛いです、癒しですshine

投稿: ヤマト | 2009年12月24日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/32569436

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクッキー:

« 観ました、「曲がれ!スプーン」 | トップページ | 入院中 »