« ミレナーズブティックのくまの湯たんぽ | トップページ | ブーツ+レッグウォーマー »

備えあれば患いなし

リアルアフラック!!!入っている障害保険もアフラック!!!と書いた2週間後にその保険会社にお世話になることになろうとは。人間いつ何がおきるかわからんばい。

平成生まれは使わないであろうコトワザをタイトルに・・・。

備えあれば患いなし・・・日頃から準備をしていれば、万一の事が起こっても
               心配することはないということ

昨日の夕方無事退院致しました、コメントやメールでお見舞い下さった方、本当にどうもありがとうございました。これで明日交通事故にあってまた入院とかなったら笑い話にもならないのですが、そのくらい人間いつなにが起こるかわかりませんので、保険に入ったり日ごろからいろいろと準備しておくことはとても大事sign03 だと痛感致しました。

では、誰も進んで知りたくない入院グッズshine を紹介します。女子向けになってしまいますが、男子は不必要なものを省いてご参考ください。

Dscn2566バナナとみかん(無くても良い)。コンタクトレンズの方はコンタクトレンズ消毒液とメガネ。音楽が無いと駄目ならiPod。もしもの外出に備えお化粧ポーチと病院内いろいろ入れて持ち歩ける小さなカバンbag 暖かい素材の靴下やレッグウォーマー(冬季のみ)。ケイタイや文庫本。その他シャンプーとリンスだけじゃ厭な子はヘアトリートメントdiamond病中病後も綺麗でいたい貴方は爪きりとか眉用ハサミなどの美容グッズ、デンタルケアに拘る貴方はお気に入りの歯ブラシ・歯磨き粉・ブロスkissmark・・・等など各個人によっていろいろ。

数回の筋肉注射・度重なる点滴の痛みから逃げない勇気。明日を生きる勇気。今日も生き抜く勇気。希望と感謝。哲学する心と未来を担う将来性。先々のことを異常に心配したり悲観したりするのはよくありませんが、備えは本当に必要だ。保険やさんは必要だ。弁護士と医者はもっと必要だ。

|

« ミレナーズブティックのくまの湯たんぽ | トップページ | ブーツ+レッグウォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとう~~~o(*^▽^*)o
よかったね~よく我慢したね~

どうですか、シャバの空気は!
一番最初に何食べたのかな?

入院グッズ、役に立ちました!
私、自慢じゃないけど、今まで一度も入院したことないのよ。
もし、入院することになったら、かなり凹むと思うわ。

投稿: vic | 2009年12月28日 (月) 22時58分

vicさん、こんにちはnote

どうもありがとうございます~~!
もう入院したくないです~~!

最初に食べたのは何てことない
鶏肉焼いたお料理でしたsweat02
フツーの晩御飯・・・。

入院グッズの記事書いた日、
カードリーダーが見当たらなくて!
今日写真アップしましたup
さらにわかりやすく・・・。

私も入院したことなかったんですよ、
初体験でした。
あんまり進んでしなくて良い経験ですがdash

投稿: ヤマト | 2009年12月29日 (火) 16時51分

退院おめでとうございます。
大事無かったようで何よりです。
ところで、当方も数度入院経験がありますが、第一の必需品はふりかけでした。
だって病院食って、ご飯の量に比べておかずが少なめなんですもの。

投稿: やさぐれ | 2009年12月30日 (水) 01時40分

やさぐれさま、こんにちはclover 

どうもありがとうございます、 
無事に自宅に帰ることができました。 

ふりかけですか、ベテランの域ですね、 
わかります、おかず少ないです。 

あと???なおかずも多い。 
さつま揚げとか揚げ豆腐とか。 
え?これでごはん食べるの?って。

納豆を冷蔵庫に
沢山隠しておくのも良いかもしれません。 
でも大部屋だと納豆ダメな人が
ひとりくらいいそう。 
臭いってこっそり苦情とか・・・。

投稿: ヤマト | 2009年12月30日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/32769096

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば患いなし:

» ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方 [ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方]
ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 23時19分

« ミレナーズブティックのくまの湯たんぽ | トップページ | ブーツ+レッグウォーマー »