« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

久しぶりだ舞浜夢の国 その壱

Dscn2643先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行きましたの。で、ディズニーリゾートに関しては、二十年前くらいのある日を境に自分の中で時が止まっておりまして・・・typhoon 二十年の間に何度か行ったりもしているのですが・・・。

どの日の出来事も何故だかよく覚えておりませんのspade

今現在「何度目だTHIS IS IT」なものだから,「キャプテンEO」を楽しみにしておりましたら・・・とっくに無くなっておりましたのねdash 小学生のときに見てすごく感動したものだから、また見たくて楽しみにしておりましたのに。「アバター」とは一味違うあの3Dメガネ・・・heart04

Dscn2647_2あとシンデレラ城って、もっと小さかったの記憶では。ものすごく久しぶりに見たら結構デカくて驚きましたshine 平成22年現在、シンデレラ城の大きさに驚くオーバーサーティー。

「キャプテンEO」を諦め、シンデレラ城のデカさに驚きつつショッピングなどをするも、定番キャラ以外知らないキャラが沢山。ニモを指差し「モニョだ!」など意味不明発言連発sweat02 「もう中学生」の影響も大きいと思うのですが(あの人は見ていると言い知れない不安感が襲う)、ディズニーとジブリを見事にコラボさせてしまいました。

1_2そして一目で、たった一目(ちら見程度)でハートを奪ったニクイヤツ・・・heart 「ダッフィーなる」くまキャラ。来たぜくまキャラ。

もう来るなくまキャラ。ディズニーではぷーさんグッズだけでもう十分、一歩外を出ればスナッグルとかスージーズーとか謎のあみぐるみとかいろいろあるんだからよ!!!

と怒ってみても逆らえない可愛さ(*@д@*)heart01

このキャラも今回はじめて知ったのですが、TDR内抱っこしながら歩いてる女子とても多しでした。ネットオークションとかで見ても大人気、しかもなんか異常に高額yen シーでしか買えないという憎い演出である。

しかし朝から晩まで歩き回ったせいの筋肉痛が2日後の今日ひどいdash 夢の国で笑っても喜んでも走っても飛んでも、その実体はオーバーサーティーだからな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「曲げられない女」 第3話

あらゆる面倒なことがエスカレートして、さらにに面倒なことになったときに便利な弁護士さんですが、もうアメリカじゃなくて日本だからいちいちねぇ・・・あっちで訴訟こっちで告訴って・・・お金もかかるし・・・。

そんな弁護士さんのタマゴ、「パラリーガル・荻原早紀(菅野美穂)」なのですribbon  彼女はブログを作成していません。何故なら弁護士になるために日々勉強しているからなのです。日々の食費を節約し、我が道を行くために婚約者とも別れ、自分の信念を貫くために待遇の良い職場も退職、そして日々司法試験合格を目指し勉学に励んでいるからなのです。

そんな学務学務学務の日々に陰を落とす母・光(朝加真由美)の病気。うーん・・・今回はいまいちだったかなあ(Θ▲Θ;)sweat02 第一話、第二話がかなり楽しめたので、ここに来てどーん!!!て「のだめ」思い出すなあ。第3話がイマイチだったからです。

早紀の母が心臓病で亡くなる今回、母の死の悲しみ・・・父の死を経験している者としては、「想像を絶する」というより「想像がつく」のですが、しかし想像できないのが、我が子を残しこの世を去る父親や母親の心情typhoon まだ人の親になったことがないので。正確に言っておきたいので。

教え子たちよりも、教壇に立てなくなる自分よりも、早紀を心配する。きちんとした人間に育てられなかった。自分の死語、面倒をみてくれる人間の有無を心底心配する

なかなかにヘビーな環境で主婦として生きる長部璃子(永作博美)は、どこかで自分が「必要とされていない」と感じる。浮気している旦那、子供たちを放さない義母。「早紀が不幸になればなるほど日頃のつらいことが忘れられる」と早紀をおちょくりつつも、しかしどうして何かと早紀を心配するようになり、自然と早紀の世話とやくheart01 もてあました母性本能が、あまりにも人並みに世渡りできない早紀に向かったのでしょうか。

ここまでは理解できるのですが、「娘さんの【プチおっかけ】heartと名乗る藍田光輝(谷原章介)、その社会的地位を考えても、いくら本人がヒマだと言っても、「そんなことしている時間はあるのか!!!」とつっこみどころ満載なほどに早紀にかまいます。病院から早紀の母親・光を連れ出すくだりは・・・あの・・・ご自分のお仕事上の立場大丈夫ですかー!?問題なのではー!!??と視聴しているほうが心配になるのです。

しかしやはり。ここはやはり。ありきたりな、世渡り上手で臨機応変に生きる柔軟な現代女性たちshine に飽き飽きした光輝は、超人的に自己を曲げずに生きていく早紀に〔異性として〕惹かれていたのでした。光の葬儀の後、坂本正登(塚本高史)に説教までします。【プチおっかけ】にもなるよね、それは。

麻央ちゃん、おめでとう!!!幸せになってね!!!

★:・:*・☆第三話の素敵なお言葉★・:*・☆

その人がどんな人間かは、友達を見ればわかる。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

うなぎ犬

ミトン。ミトンとは、「ニットの手袋」ね。指が親指しかないヤツ。犬が欲しいあまりに、ニットの手袋を犬にして可愛がっている小さな女の子が主人公のロシアのお話しheart02 から失敬しました。チェブラーシカの作者さんの絵本です。

うなぎ犬。ご存知赤塚不二夫様の作品の代表的キャラ。うなぎ犬はライカ犬ではないことは確かspade 人工衛星スプートニクに乗ったあの可哀想な史上初の宇宙実験被害生物・・・(*;▲;*)カワイソウtyphoon ライカ犬って肉眼で見たことないなあ。日本で普及しないのはどうしてだろう。

888で、ミトンでうなぎ犬。解説すると、男性モノの茶色いセーターの袖にすっぽりはまってしまっているミトンさん。

ミトンさんは狭い場所が大変お気に入りで、ついにくるとこまできたっていうか、どうしてここまでsign03

もうこうなると自力で出れないためムームーなきだしたら出してあげます。へんなワンコdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モコモコの次はフワフワ

お買い物中毒な私heart ・・・映画のタイトルですが、主人公は、何ですか買い物依存症なんですか?観ていないから知らないのですが、何か同じ人種が主人公であることは間違いないようなので、観ておこうかねdiamond 依存症を克服しようとカウンセリング受けたりグループセラピーしたりする映画なの?え?違うの?

どんな映画でもいいのですが、またブーツを購入してしまいましたdash モコモコシープスキンが温かいUGG(羊さん、ごめんなさい~、羊さん、本当にごめんなさい~)、もう流行とかじゃなくて秋と冬の女子たちの足元には当たり前のように。で、次に欲しくなるのがフワフワファーブーツ。

2このブーツは、お気に入りの古着屋さんで購入しました(*U∀U*)heart02

ファー、リアルかフェイクかいまいちよくわからないのですが、店内の品物全てをアメリカで買い付けするこだわり店長さんの趣向を考えるとリアルである可能性が高く・・・。

何の動物だかわからないけれど、何かの動物さんごめんなさい~。本当にごめんなさい~。

これに良く似たブーツ、昔代官山の某ショップで見かけほしくなり、一か月分の給料の三分の一くらいの値段sign01 だったので「買えるかこんなもん!!!」と毒を吐き諦めましたが、やはり脳裏のどこかにこびりついている。欲しかったんだろ?え?今もまだ欲しいんだろ?そうだよ、欲しかったんだよ!で、長年?の夢に到達した気分なのです。

もうホンットウにこれを履いて歩いているとテンションがアガリマスノデス!!!アガリマスノデス!!!アゲアゲなんとかってDJ OZMAの名曲の正式タイトルは何でしたかのぅ。歌詞や曲は思い出せるのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

容は幸の花だそうで

鉢植えの花や植物がすぐ枯れるんですがどうしたら良いのですかsign02

肥料をあげれば良いのかと思ってあげると枯れる、あげなくても枯れる、水あげすぎかと思ってあげないと枯れる、あげても枯れる、日光にあてても枯れる、あてなくても枯れる、どのみち枯れる、平成枯れすすき、あっちもこっちも枯れすすき!!!

説明書きを良く読むとdiamond冬季を越すためにdiamondとかあってものすごく難しい名前の肥料とかが書いてあって、それをいつ何回あげるか、土を全取り替えするのが一月に一回とか、土を取り替えるときにこうこうこうすると一気に枯れますみたいなspade 難しいのなんか、面倒だよねぇそんなことするの。なら買わなければいいよねぇ。

Dscn2636_3Dscn2635_3というわけで、造花(*ΘдΘ*)heart02 造花造花しつこくて申し訳ないのですが、我が家にはいたるところに造花なのです。洗面所にも台所にもリビングにも、どこもかしこも造花なのです。造花はYO!香りはないがYO!見た目はYO!ホンモノと変わらないんだYO!

Dscn2637Dscn2638 花の無い生活は寂しいが、緑の手ならぬ茶色の手っていうか本当にすぐに枯らしてしまうので、造花。いつまでもみずみずしい発色、なんて素敵な造花heart04 よく昔内職で造花作るとかテレビで見たけど、最近見ないなあ。内職自体存在するのかしら??ボールペン組み立てて一本5円とか(「おじいさん先生」より)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「曲げられない女」 第2話

いちご大福・・・美味しい・・・heart 大福にいちごって何処の誰が思いつ・・・ってはたと気付くのですが、大福にバナナ・大福にメロン・大福にアボカド・大福にゴーヤ・大福に海ぶどう・・・きっときっと消えていった商品が山ほどあって、オーディションを勝ちぬいて売れに売れているのがきっといちご大福heart ふぐだって今でこそ安全であれ何人毒で死んだか・・・関係あるようで関係ない・・・。

余談は終わりにして、「正確に言っておきたいので。」が今我が家で密かに流行していますが、巷ではどうなのでしょう。今回のテーマは、大不況平成22年の日本、明日は我が身の不当解雇sign03 です。権力第一主義日本の資本主義、社会的弱者の叫びなんてどうでもいいのです。だって社会的弱者なのだから。

こういった国家の本質の被害にあう人間もいれば、無事あわずに一生を終える人間もいるわけで、今回の被害者=依頼人は坂本正登(塚本高史)の昔の同級生。お勤めする企業内部の知らなくて良いことを知ってしまったばかりに不当解雇dash しかしその企業ってのが萩原早紀(菅野美穂)がお勤めする弁護士事務所と密接な関係にあるために依頼は却下sweat02

正登は弁護士としての出世を優先し旧友の依頼を却下、しかし早紀は立ち上がります。正義と信念に燃える女。曲げられない女。昔のいじめ体験が彼女の背中をおす。素敵です!!!素敵すぎます!!!正社員に昇格の件も失い、職場をも失う、それでも彼女は「母親から教えてもらったこと」「子供に教えられること」を貫くことを選びます。

仏頂面なのに何故かとても愛しくなってしまうヒロインheart04 ぐーぐーおなかならしちゃって、おなかいっぱい美味しいお料理を食べさせてあげたくなるよね。母親を気遣い、司法試験合格まではと今日もチーズを我慢する。どきどき爆発する底力ある熱い情熱、しかしすぐにクールダウン、マイケルで気合いれて今日も午前一時まで勉強。愛想無いのに何故かとても可愛いニュータイプのヒロインです(*U∀U*)ribbon

今回出番少なめの長部璃子(永作博美)。義母に子供たちをがっちりガードされ、夫には浮気され、しかし明るく天真爛漫に「幸福」というオーラを全身全霊で漂わせるshine お金持ちの主婦にはこういった人多そうだなあ。そして今回ぐーんと高感度UPの藍田光輝(谷原章介)。笑顔が素敵ならハートも素敵な色男です。

★:・:*・☆第二話の素敵なお言葉★・:*・☆

いろいろある。仕方が無い。大人になれ。
そんな言葉で、子供が納得すると思いますか。
私は、子供に説明しても解らないことはしたくありません。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

尿素って。ジャパン製ハンドクリームって。

今この時間にガンズを聞きながら豚の角煮を作っている女性はいますかー?2人。そうですか。ではさらに氷結ストレート果汁グレープフレーツを飲みながらの人は-?一人もいない。はいそうですか。

豚の角煮はカロリーも高ければ費やす時間も多い料理であるspade うっかり料理していることを忘れてアクセル・ローズの声質について検証をはじめてしまいそう。ぐつぐつ煮詰まる豚肉を横にアクセルの声の音域のスゴサについて譜面を広げ定規なんかも持って来てdiamond ・・・話しは変わりますが今回のお題はハンドクリームheart01 です。

Dscn2632愛用のハンドクリームはこの2つheart 日本製のハンドクリームのパッケージって・・・「尿素」とかデカデカと書いてあったりして、尿素が生物の尿の成分とは無関係なのは何処かで昔知りましたがそれでも何か抵抗が。オサレじゃないのであるsweat02

写真の2つはどちらも韓国のメーカーです。お世話になってます美容大国韓国!!!本当に手がすべすべになる、良いです、もうすっかりリピーター♪ です。

で、家事とかお仕事とかの最中でなければ、ハンドクリームをぬったあとしばらく手袋をします★ しばらく潤いをとじこめるshine のです。

Dscn2633_3Dscn2634_2これは効き目バツグンですのでお試しアレribbon あんまりきちんとした手袋だと逆に手袋が劣化していくかもしれないので、写真のカワユスしかしチープなものを使用しています。猫の恋がテーマ、可愛いでしょ?この手袋は購入金額の一部が寄付されます(「フェリシモ」参照)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NINE

風間ゆみえ様お気に入りブランドNINE、ワタクシにとっては高額ブランドなので雑誌掲載されている服を指くわえて見るのみでしたのですが、この度NINEデビューしますた(*Θ▼Θ*)shine 一着・・・スカート一着買うのが精一杯・・・。

1_2またもぼんやりした写真なのですが、黒いレースのついた記事にシルバーのスパンコールがふんだんにあしらってあるラブリースカート・・・heart01

可愛すぎて着て良いのか戸惑うも速攻着用。用もないのに外をウロウロしますdiamond このスカートを着用しているだけで、近所のコンビに行くだけでも何か特別感のある外出に・・・。

お気に入りの服とかって、もうこれ以上着れないってなるまで着てもう一着買っておけばよかったってなるのよね・・・と怪しい誘惑typhoon すごく気に入ったデザインって、次のシーズンには出ず、また次のシーズンにも出ず、とうとうお目にかからないことが多いのよね・・・と危険な誘惑typhoon 二着買いには敷居が高すぎるがな。

さて、赤西君の映画でも観に行くか。歳若いギャルが多いがな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

モコモコフサフサ 冬のチョロタン

チョロタン。実家に帰ると必ずいる。飼っているから当たり前なんだけどな。

Dscn2576Dscn2577なにやら外を見ています。なにを見ているのでしょう。声をかけても知らん顔(@д@)dash

年末年始実家にわりと長期滞在したら、一緒に暮らしていたころのように親近感を示すようになったチョロタンheart 小さい頃にボランティアで貰われたチョロタン。なにかこうどう見ても「外犬」なチョロタン。「家で飼っているの!?」と獣医にすら驚かれたチョロタン。おなかが弱くて下痢をするたびに「ワカ末」を飲まされるチョロタン。嗚呼チョロタン・・・heart02

Dscn2578 「さっきから、なにを見ているの?」

おっとぅ、気付いていたか。さすが犬。ワカ末でおなかを治していようとも、犬。聴覚が良いshine ので足音は聞き逃しません。

「なにか用があるの?」

おっとぅ、なにやら冷たい。ビジネスでもないのにビジネスライクにされてすこし寂しい飼い主。誰が生後二ヶ月の貴方を拾い上げたのかようく思い出しなさい!!!思い出せないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カムバック】温泉で生き返ろう【元気】

今日も疲れてますかー!気分がイマイチですかー!目がしょぼしょぼしますかー!なんか脳がすっきりしないですかー!イェーイ!!!純金積み立てコツコツ!プラチナ積み立てコツコツ!

Dscn2626体調や美容がイマイチspade なとき、運動しに行ったり美容院に行ったりしてリフレッシュheart するのは良いですね。

でも運動することで体調が悪化したら・・・美容師さんとお話しする気分でもないなー・・・なんてとき・・・。

温泉!!!

最近温泉大好きです。行くだけでなんか健康オーラをいただけるのです。髪にはトリートメント、体にはボディクリームをたっぷりheart04 ぬって、髪もお肌もつるつるになります。マニキュアは行く寸前に綺麗に塗りなおして行きましょうribbon それだけで入浴後の爽快気分がぐんとアガリます(どんなに面倒でも頑張りましょう、ココ大事!)。

☆¨★‥持ち物‥★¨☆

バナナとみかん(無くても良い)
髪の毛をとめるヘアゴム
タオルと洗顔フォーム
お気に入りのヘアトリートメント
お気に入りのボディクリーム
お気に入りの化粧水と乳液・コットン
お気に入りの美顔器(温泉で私用OKなら)
永久脱毛している方以外カミソリ
それぞれの趣向で歯磨き粉や歯ブラシ、麺棒等など

温泉成分のおかげでカサカサだった髪や肌も生き返り、ほっぺはほんのり赤くなるので家を出るときの幽霊みたいな青白いお顔もあらどこに。温泉よありがとう!!!自然の恵みで健康と美容をありがとう!!!ほら、おうちでクサクサクサっている貴方、温泉へ行きましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「曲げられない女」 第1話

カンノとナガサクが同い年・・・。カンノはオイラより三歳くらい年下、ナガサクはオイラより三歳くらい年上・・・。二人の年齢間にはかなり開きがあるのにねsign01 ナガサクが歳とらなすぎって話だよね。安部なつみとか広末涼子とか吉川ひなのとか、皆子供だと思ってたらもう皆三十路に・・・。 

日本のさ 30代は 米ではティーン 

かなり無理のある一句。米というのはアメリカのことね。湿度低いからすぐ老けるspade って何かで・・・いいかもうべつにどうでも。

で、ドラマの中では永作は2歳サバ読み子さんでした。子供の頃の病気が原因、しかし「2歳サバを読んで生きてきた」話題になるとその明朗で柔軟なキャラが崩れます。長部璃子(永作博美)という人物の核の部分にある題材なのでしょう。「幸せな既婚子持ち女性」を演じるもその実態はぐにゃぐにゃに歪んでいるのです。

主人公は萩原早紀(菅野美穂)。曲げられない女。自分の信念を貫く女。司法試験合格を目指すも9年連続惨敗、現在弁護士事務所で見習い(パラリーガル)として勤務。平成22年の現代の日本ではまだまだ結婚と出産が女の幸せheart02と考えられる・・・「女の幸せのひとつ」ではあると思いますが・・・早紀のように「人生の目標の達成heart」を掲げて生きるのも「女の幸せのひとつ」では十分にあると思います。

そういった意味で薄幸である設定の早紀typhoon は、だがしかし両方もっている。いずれは結婚しようと早紀を支えてくれる恋人・坂本正登(塚本高史)の存在があるのだからーーー!!!

しかし、藍田光輝(谷原章介)の登場が「正登との結婚に進む方の早紀」の心に陰を落とすのです。「性欲処理と家事からの解放のために女と結婚する」という種類の人間ではないであろう正登のプロポーズをためらってしまう。そして弁護依頼を断ってしまった依頼人(高橋由美子)を目撃する早紀(ダメ押し)dash 旦那からひどい言葉をうける彼女を見て、やはり依頼が「主婦の愚痴」という程度ではないことを確信。

自殺未遂した女性を救うも、正登の誠意を損失・・・「おまえはこれから大切なものを次々失っていく」と書かれた紙が目の前にsweat02 不気味な夢をみます。

遊川和彦・・・ベテラン様ですがなんか設定が昭和でバブリー・・・shine 谷原章介のキャラとかなんかもう懐かしいかんじだよね。でもドラマの題材はいつの時代も続く難題なのだろうなあ。女性の社会進出sign03 は、出産や子育てでの休業などに理解のある一部の優良企業勤務や特種な職業じゃないと難しいよねえ。

★:・:*・☆第一話の素敵なお言葉★・:*・☆

不安や淋しさに負けないのが生きるということ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

オカピー、干される

遅刻やドタキャンは多いし、スタッフからの評判は悪いし、その上あんなスキャンダルじゃねぇ・・・ということではなく、オカピーは世界四大珍獣のひとつである。そんな可愛いそんなオカピーのぬいぐるみheart 横浜市の某動物園にて入手可能なのです。

Dscn2612_2で、手を入れて手足を動かせるこのコは数ヶ月は手厚く箪笥の上などに保護されていましたが、飼い犬たちの要望に答えワンコの遊び相手に・・・spade

アンちゃん(チワワ ♂)はいまいち反応しないのだが、ミトン(ミニチュアダックス ♀)激しく反応し気を失うのではないかと心配になるほど興奮して遊びます。

この敬語がところどころ入り混じる文章は自分でもいやだが、何故こうなるのか解らないのです。で、干されたって干されたっていう意味diamond ね。

犬の唾液というものをご存知だろうか?ねばねばしててなかなかとれない。お世辞にも衛生的とはいえないのです。オカピーは日々そのような液体にまみれて生活しているため、ときどき洗濯物たちに混じってこのように日光浴するのです。

「あそこのおうちのベランダ見てぇ、カワイイ~」なんて彼女さんが貴方の腕を引っ張ったら、それってうちの前を通りかかったということなのです。

さて、マイケルの映画でも観にいくか(2度め)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華にチャレンジ

最近 diamond中華料理diamond をいろいろ作ってみたいなあ思ぉてんねん。ちょうどおかんからもろうたエビはんたちが冷凍してあってんねん、ほんでな、チャレンジしてみたでぇ(*@д@*)!!!

Rscn2624アスパラとエビを炒めたお料理です。中華ならではの調味料は中華スープのもとだけで済む嬉しい一品。簡単に調理方法を・・・。

①エビの殻、背わたをとり、しおにまぶし、水でさっとあらう→水をきったエビを酒・片栗粉・しょうが汁・卵白によくまぶす。②サラダ油を熱したフライパンでアスパラガスを塩で炒める→別のイレモノにとっておく。③同じフライパンにサラダ油をたして、みじん切りの長葱としょうがを炒める→①と②を加え少し炒める→【中華スープのモト・お湯適量・酒・しょうゆ】を加える→最後に水溶き片栗粉でとろみをつけるup

shineかんたんでおいしい!役立つおかず(仮題)shineから著作権で訴えられるかドキドキしますが、youtube方式で「警告して消したら許すheart02みたいにしてほしいよねぇ。ホイコーローとか八宝菜とかにもチャレンジしてみたいなあ。中華鍋欲しいなあ。本格的にボーボー炎出しながら調理したりしてさsign01 そらちょっと危険やで~sign03 一般家庭のキッチンの天上焦げるちゅーはなしやねんで~。あかんでほんまに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓 風間ゆみえ様

恥ずかしながら、貴方のご本を手にするその日まで、貴方のことを知りませんでした。 

Photo_3貴方のご本を手にとり、貴方という人のほんの一部分に過ぎない側面に触れる日々を過ごし・・・このご本を熟読すればする程・・・私は貴方のこのご本をひとときも自分の側から離すのが躊躇われるのです。  

世を悲観しがちな私に、貴方はこの世界は実は素晴らしいもので溢れているとおしえてくれます。自虐的になりがちな私に貴方は・・・「自分と上手に付き合うことができれば、自分の愛する人達を愛し愛されることができる」・・・と。 

嗚呼、なんて心の奥深くを揺るがされる一文でしょうsign01 全くその通り。私は自分と上手く付き合うのが下手なのでしょう。少しずつでも治していきたい、そして貴方のような女性に少しずつでも近付くことが出来たら・・・shine 世の中は今とは全く別の見え方がするのでしょうね・・・。数段高い場所からの景色として。

「優しさとは強くあること。愛とは許し、受け入れられること。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャン・ツィーじゃなくてチャン・ツィイー

歯みがきよ いつまで出るんだ 捨てれない

朝から一句。でも「歯みがきよ」じゃなくて「歯みがき粉よ」なんだよねぇ。でもそれじゃ字あまりになっちゃうんだよねぇdash もう捨てたいのに捨てれない、使うたびに力入れるから無駄に労力いる、軽いから立てたつもりがすぐ倒れる、まだ出る、今日でおしまいとおもったらまだ出やがる、なんというかこう存在そのものが肉体的にも精神的にも苦痛である、そんなもどかしい感情を表現したんだよねぇ・・・。歯みがき粉とは無関係だけど、

Photo_2チャン・ツィイーカワイイよねぇheart02

チャン・ツィイーのいろんな表情が見たい(*Θ∀Θ*)heart はやく見たい、いろいろ見たいheart

ただそれだけの理由で「ソフィーの復讐」を観にいく予定なのですよねぇ。

Photo_4あー前髪真似したいけどあれは難しいよねぇ、頭の形とか鼻とか顎とかいろいろ整ってないとねぇ。

可愛い女の子って見ていて幸せになるよねえheart04 テレビに次々と映し出されるチョー社会的権力あるおっさんたち見ているより幸せになるよねぇ。日本をメインに動かしているのはどっちかっていうと後者なのに、見ていて幸せになるのは比較的社会的に無力な者たちなのだよなぁ。可愛い動物とかもそうだしなぁ。それだけ権力って威圧感あって、なんかこう反射的に嫌悪感を抱いてしまうsweat02 気がするよねぇ。じゃあ可愛い女の子たちheart04 が皆で頑張って官僚になって日本をひっぱっていったらどうだろうか・・・考えるのも面倒だよねぇ。

今日は朝から脱力感爆発だよねぇshine きっとチャン・ツィイーのことばっかり考えているからだよねぇ。自分女(既婚)なのにねぇ。恋なのかしらねぇ。まだ春じゃないのに困ったものよねぇ。

さて、マイケルの映画でも観にいくか(比較的遅い)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ウマシ】食を考える【中華版】

中華料理食べに行きました(*@∀@*)sign03 中華って久しぶりに行った!!!

外食といえば焼肉か串焼きかお魚のお作りとかで、イタリアンorフレンチはごく稀に・・・ふぐは楽しみにしていたらお店閉まっていたの去年、猪鍋はいまいち勇気出ないし、メキシコ料理はタコスが無理で、タイ料理大好きなのに(パクチー!!!)なかなか行けず・・・多国籍料理とか豆腐料理とかの創作料理は何故か個人的にNGなのだ。あとなんだ・・・もういいか。

Dscn2610_2Dscn2594_3お店はこんなかんじshine 照明くらめで落ち着いた雰囲気です。中華料理やさんはアタリハズレが激しい気しますが、ここは清潔感あって居心地良し、アタリ♪ くるくるまわるテーブルではなくふつうのテーブルをチョイスしました(どうでもいい?)。月曜日の夜から中華食べに行く人はあまりいないようで、ガラガラでした。

Dscn2593ジャスミンチャ飲み放題が嬉しいheart04

美味しいーおうちでもこんな飲茶セットほしい、中国茶毎日飲みたい!!!

緑茶やウーロン茶や麦茶や紅茶ってパック普通に売っているけど、ジャスミン茶がいまいち浸透しないのは何故だろうtyphoon

Dscn2601_3車海老とブロッコリーを炒めた料理★

どんなに頑張っても味を真似できない中華料理・・・調味料と香辛料が少し珍しいもの多いのよね。

よって「クックドゥ」みたいな即席感あるものに頼ることに・・・。中華鍋も欲しいけどすごく重くて大きいよねえ。

Dscn2606鶏の蒸し料理★

あっさりしていていくらでも食べれる、それが鶏肉。ササミではなくももでしたが、どうしたらこんなにアブラの無い仕上がりに!?

レシピが欲しい。レシピが欲しい。レシピが欲しい。うっかりすると「流星の絆」みたいなことに・・・。

Dscn2599ふかひれのスープ★

ウマシ。文句無しに美味い一品。コラーゲンプルプル、お肌プルプルあるよ(中華がらみだとお約束の語尾)up

姿煮は、何年も前に銀座で食べた、後にも先にもソレ一回だけだ。姿煮・・・踏み切れない値段である。

あとチャーシュー炒飯とかーバンバンジーとかーくらげのあえものとかー思い出してもおなかぐーdash ハラヘリヘリハラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛すぎて封印してしまう件

♪まいにちひとつ豆知識ランランラン♪ 可愛いなあー豆しば可愛いなあー朝からリピートして見てしまう可愛さlovely DVDになって売っていたら迷わず買ってしまいそう。

豆しば公式HP(ムービーもあるよ)

可愛すぎるものheart 豆しば。飼い犬。志村動物園に出てくる動物の赤ちゃんたち。「可愛い」ってなんか言い知れない感情だよねぇ、うーーーってなってがーーーってなるよねぇdash でも可愛すぎると扱いに困るっていうか・・・。

YyyPpp コレ。梨花様火付け役、スージーズーdiamond です。このスケジュール帳、モコモコしててブーフの顔がドーン!!!可愛いのは良いのですが、使えない。中身はきちんとしたスケジュール帳なのに、可愛すぎて使えない。カバンに入れて持ち歩いたらあっちこっちこすれて目とか鼻とかとれたりしたらいやだし、このモコモコ感がガサガサ感に変化していくのもいやだし。だから使ってない。買った意味・・・ときどき出して眺めるみたいな・・・意味があるのか(Θ▲Θ)ぐへ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

貞子の抵抗

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

で、新年最初の記事は貞子。療養先にただひとりいるブライス人形。あとはみんな嫁ぎ先に連れていきました。実家に帰ったときに寂しくないように貞子はいつもスタンバイup

UuuYyy では、お着替えの時間shine です。「いやじゃあぁ~めんどうじゃぁ~!!!」、貞子大暴れ。ほらほらおとなしく着替えなさい 「いやだというておろうに~・・・こんなとこ、いとうなかった!!!」一人置いていかれたことを根に持ちふくれっつら貞子。

Dscn2580はい完了ー、良かったね貞子。

「こんなとこ、いとうなかった!!!」

・・・しつこいなあ。ワンコも心配sign04 君、根に持つタイプだねdash 職場にいたらいやなタイプ、でも必ずいるタイプだな。

Dscn2584はい、記念にバンザイーバンザイーheart04 のせられる貞子。しかしポンチョで顔がかくれてしまった貞子。あーあ。

「今回こそは連れて帰ってくれるんか~!?」

「うーん荷物が持ちきれたらね、もにょもにょ・・・崖の上のもにょ・・・」苦しくごまかす筆者。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »