« 「曲げられない女」 第2話 | トップページ | モコモコの次はフワフワ »

容は幸の花だそうで

鉢植えの花や植物がすぐ枯れるんですがどうしたら良いのですかsign02

肥料をあげれば良いのかと思ってあげると枯れる、あげなくても枯れる、水あげすぎかと思ってあげないと枯れる、あげても枯れる、日光にあてても枯れる、あてなくても枯れる、どのみち枯れる、平成枯れすすき、あっちもこっちも枯れすすき!!!

説明書きを良く読むとdiamond冬季を越すためにdiamondとかあってものすごく難しい名前の肥料とかが書いてあって、それをいつ何回あげるか、土を全取り替えするのが一月に一回とか、土を取り替えるときにこうこうこうすると一気に枯れますみたいなspade 難しいのなんか、面倒だよねぇそんなことするの。なら買わなければいいよねぇ。

Dscn2636_3Dscn2635_3というわけで、造花(*ΘдΘ*)heart02 造花造花しつこくて申し訳ないのですが、我が家にはいたるところに造花なのです。洗面所にも台所にもリビングにも、どこもかしこも造花なのです。造花はYO!香りはないがYO!見た目はYO!ホンモノと変わらないんだYO!

Dscn2637Dscn2638 花の無い生活は寂しいが、緑の手ならぬ茶色の手っていうか本当にすぐに枯らしてしまうので、造花。いつまでもみずみずしい発色、なんて素敵な造花heart04 よく昔内職で造花作るとかテレビで見たけど、最近見ないなあ。内職自体存在するのかしら??ボールペン組み立てて一本5円とか(「おじいさん先生」より)。

|

« 「曲げられない女」 第2話 | トップページ | モコモコの次はフワフワ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

植物は環境に順応するといいます。
うちの部では所長の隣に置いた観葉植物がみるみるうちに
枯れてしまいました。
その後、私の隣に置き毎日話しかけたら今じゃ元気です。
イヤミではなかったんですが、所長に言われます。
「めいさんが話しかけてたもんね・・・」って。

投稿: めい | 2010年1月24日 (日) 20時25分

めいさん、こんにちはtulip

そうだなあー、
私はたしかに植物さんに、いいかげんだ。
犬の世話は大好きなくせに、
植物さんの世話はなーんか、
「どうせ枯れちゃうんでしょ」みたいなtyphoon

そんな気持ちが伝わってしまっているのかも。
話しかけたりも、してあげてないしね。

すこし気持ちを入れて育ててみるか。
ちゃんとお世話する人のオーラを、感じているのねbud

投稿: ヤマト | 2010年1月25日 (月) 14時04分

動物みたいに動かないから
ついつい存在忘れちゃうんだけど
お花は結構マメなお世話が必要なんだと思います。
そういうのダメで、私もよく枯らします。

造花!
写真の
は全然プラスチックの作り物っぽく見えませんね!素敵~
高いけどプリザーブドフラワーなんていうのもあるし

「今度こそ!」なんて思って
余計な殺生続けるよりは
あっさり諦めたほうが良いような気がする~
と、私も思っています。

投稿: vic | 2010年1月25日 (月) 21時06分

vicさん、こんにちはnote

そうなんですよね~
今度こそ枯らさない。今度こそ。今度こそ。
今度っていつだ。という無限ループ。

諦めて造花の道に行くと、
また違った世界が広がるのですheart02
お客さんとか来ると、
全くバレませんしねsign01
「え?造花?」って驚かれますup

しかし、植物を上手に育てることへの憧れも捨てれず。
ガーデニング上手な人のこと、
「ガーデナー」って言うらしいclover
ガーデナー・・・なれる日は来るのだろうか。

そろそろ潔く諦めるか・・・。

投稿: ヤマト | 2010年1月25日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33093744

この記事へのトラックバック一覧です: 容は幸の花だそうで:

« 「曲げられない女」 第2話 | トップページ | モコモコの次はフワフワ »