« 「曲げられない女」 第3話 | トップページ | 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 »

久しぶりだ舞浜夢の国 その壱

Dscn2643先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行きましたの。で、ディズニーリゾートに関しては、二十年前くらいのある日を境に自分の中で時が止まっておりまして・・・typhoon 二十年の間に何度か行ったりもしているのですが・・・。

どの日の出来事も何故だかよく覚えておりませんのspade

今現在「何度目だTHIS IS IT」なものだから,「キャプテンEO」を楽しみにしておりましたら・・・とっくに無くなっておりましたのねdash 小学生のときに見てすごく感動したものだから、また見たくて楽しみにしておりましたのに。「アバター」とは一味違うあの3Dメガネ・・・heart04

Dscn2647_2あとシンデレラ城って、もっと小さかったの記憶では。ものすごく久しぶりに見たら結構デカくて驚きましたshine 平成22年現在、シンデレラ城の大きさに驚くオーバーサーティー。

「キャプテンEO」を諦め、シンデレラ城のデカさに驚きつつショッピングなどをするも、定番キャラ以外知らないキャラが沢山。ニモを指差し「モニョだ!」など意味不明発言連発sweat02 「もう中学生」の影響も大きいと思うのですが(あの人は見ていると言い知れない不安感が襲う)、ディズニーとジブリを見事にコラボさせてしまいました。

1_2そして一目で、たった一目(ちら見程度)でハートを奪ったニクイヤツ・・・heart 「ダッフィーなる」くまキャラ。来たぜくまキャラ。

もう来るなくまキャラ。ディズニーではぷーさんグッズだけでもう十分、一歩外を出ればスナッグルとかスージーズーとか謎のあみぐるみとかいろいろあるんだからよ!!!

と怒ってみても逆らえない可愛さ(*@д@*)heart01

このキャラも今回はじめて知ったのですが、TDR内抱っこしながら歩いてる女子とても多しでした。ネットオークションとかで見ても大人気、しかもなんか異常に高額yen シーでしか買えないという憎い演出である。

しかし朝から晩まで歩き回ったせいの筋肉痛が2日後の今日ひどいdash 夢の国で笑っても喜んでも走っても飛んでも、その実体はオーバーサーティーだからな。

|

« 「曲げられない女」 第3話 | トップページ | 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ディズニーランドに行ってらしたんですネ♪♪♪
なくなってしまう遊園地のある中、ディズニーランドは相変わらず健在ですよねぇ。
規模も違うし、夢の国が徹底してますもんネ!
このクマちゃん、私この前初めて知ったんですが、人気あるんですねぇ。
可愛いですもんネ♪♪♪
あらら、筋肉痛ですか?(^^;)
それほどいっぱい楽しめるって事かな(笑)。

投稿: まり♪まり | 2010年1月31日 (日) 08時34分

まり♪まりさん、こんばんはribbon

久しぶりのディズニーランドは
ものすごく疲れましたーdash
いやー、一日にあんなに歩いたのは
何年ぶりかってかんじです。
ディズニーランドは色あせませんねー。
やっぱり普通の遊園地とは違いますよね!

運動不足だったから丁度良かったかしらshine

このクマちゃん、女の子バージョンもあって
どちらも可愛いheart04
欲しいけれど・・・。
もうお部屋がクマだらけで・・・。

ブライスちゃんのお洋服も欲しいし。
私は自分で作ることができないので、
いつもネットで買うんですdiamond

投稿: ヤマト | 2010年1月31日 (日) 21時00分

他の遊園地はなくなっていく...というか
ディズニーランドの出現によって消されていったと言っても良いでしょう...

くまの肉球がミッキーなのですね。
面白いです!

キャプテンEO、ありましたね!確かに!
懐かしい~~
今の3Dはミクロキッズのヤツ?
私ももう、当分行っていないので分かりません...

筋肉痛が2日後にくるあたり
親近感を覚えてしまいました。
今のうちから鍛えておいてくださいね!

投稿: vic | 2010年1月31日 (日) 21時07分

vicさん、こんにちはnote

なるほどー、この大きな夢の国のせいで
こまごました遊園地が次々と・・・。
浅草花やしきにだけは末永く生きていてほしい。

キャプテンEOは
楽しみにしていたので残念でしたspade
「ミクロキッズ」は未視聴ですが。

あと、ホーンテッドマンションと
カリブの海賊とスプラッシュマウンテンも
何故だか運休。
どれも楽しみにしていたのにー。

まあ十分に楽しめましたけどup

筋肉痛は思いもしなかった。
そんなに歩いたかなあ?
登山にでも行ったのかというくらいすごいdash

投稿: ヤマト | 2010年2月 1日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33180653

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだ舞浜夢の国 その壱:

« 「曲げられない女」 第3話 | トップページ | 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 »