« 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 | トップページ | 「曲げられない女」 第4話 »

【失業者続出】実は失職しています【大不況日本】

デーブ・スペクターのコメントはいつも素敵よね!!!ダジャレを言っても言わなくても素敵だと思うわ!!!タイガーの件に皆が飽きてきた今、朝青龍を語ったりしている彼、もう「クレバー」っていう言葉がすごくしっくりくると思うわdiamond

昼間からワイドショーを毎日見ているのである。さて、夜ご飯のおかずでも買いに行くか。何故に。年末にした病気が理由で失職したのでな、お姉さんヒマなのspade せっかく「ものを書く職(一部)に就けたのに・・・。非正社員なんて数日の病欠・数日の入院=ある程度の長期休暇で簡単に切られますからね。雇用主にとっては髪や紙を切るよりも簡単みたいですよ。それで不当解雇を叫んでも、労働基準監督所も弁護士も面倒ですからねそんな何千何百とある案件dash

「腹立たしい」、だけれど「仕方ない」、「どうしてって思っていても往生際がわるい」、「さあ前に進みましょう」・・・みたいなコマが用意されていてそこを一歩一歩進まなくちゃいけないのよねup 嗚呼過酷な人生ゲーム。正社員でさえ日々煮え湯飲んでますからね今は。

777_2そんなときに見よう、不況とは無縁の人、佐々木希heart 良いのである。素敵なのである。若くて可愛いくてモデルで芸能人であるからである。若さや美醜や職業をものさしに人をジャッジするなんてどんだけ~・・・極めてアタマの悪そうな解釈!!!

であるのですが、なんといっても見ようによっては悲しくも shine超事実shine なのである。そんな希氏のこの本。買ってももうた。

可愛いのであるsign03 お人形さんが生きているみたいな可愛い女の子が大好きなのheart04 あたし可愛い女の子が大好きなのheart02 とまたもクリス松村さんになってしまいます。まあクリスは反対方向が好きなんだと思うけど、女子であっても可愛い女子が大好きな人は多いでしょうっていうかなんだかんだ言っても皆スキデショウ??

想像してごらん、可愛い女の子のいない世界を。想像してごらん、幼児と老婆限定の日本を。想像してごらん、政治家や偉人のみ生きている世界を。となんかハテナな環境、それが可愛い女の子がいない世の中。だって可愛い女の子は平和の象徴、ジョンが大好きだったヨーコだって可愛かったわけで(注:今も素敵です)ribbon

|

« 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 | トップページ | 「曲げられない女」 第4話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

えー!年末に入院されたことで、お仕事なくなっちゃったんですか!
ショックです~。
楽しそうな職場でしたのに...

佐々木希はヤバイですよね。
本当にお人形のよう...
以前はこういう人、マンガの主人公にしかいなかったけど、最近は実在するようになったんだ~と、思ってマス

投稿: vic | 2010年2月 6日 (土) 01時41分

vicさん、こんばんはnote

そうなんですー、 
楽しかった職場でしたが、
残念ですsweat02

佐々木希は、丁寧に作られた 
お人形さんですねheart02
生きているから驚きです。

でも水着写真とか見ると、
結構日本人な体形(笑) 
そこがまた好感もてますup
あの目がヤバイ!
くるくる動いて実に可愛らしい。

投稿: ヤマト | 2010年2月 6日 (土) 21時10分

ヤマト奥様

今晩は。
大変ご無沙汰です!

そんなこんなの知らない間に、お仕事あらら?????
あらー

可愛い生徒さん達がみな寂しがりますね?
そうかー?

しかし、昨今の就活、昨年よりも今年のほうがかなり厳しいですよ!マジで

それがしは、
昨年末の大どんでん返しにもブーたれず、お陰さまで3/1より新会社で働きはじめました。

もう何年もずーと赤字会社にいたので、ノホホンとした儲かっている会社は居心地よかです。
大不況の中、こんな会社もあるんだなー
赤坂での昼飯はお金がかかりすぎますが・・・・


ゆっくりも出来ないとは思いますが、キャリアプランを考えるチャンスです。私はお陰さまでそれはそれは考えました。

信長ではありませんが、人間50年 いい勉強の時でした。
プラス思考で行きましょう!

投稿: rock-c | 2010年3月13日 (土) 00時50分

rock-cさん、こんにちはup

コメントありがとうございます、
お久しぶりでとても嬉しい!

赤坂で新社会人ですか!おめでとうございますsign03

赤坂かー良いなあ、
しかものほほんとした儲かり会社! 
そういった会社って、もう空気が澄んでますよねdiamond

大どんでん返しー社会には思わぬことがありますよね。
私も自分の体のことで職を失うなんて思いもしませんでした。
会社とか企業って、
体の悪いときは休めるものと思ってました(笑)
さすが大不況真っ最中、甘かったですdash

社会人として働くって良いですよね。

就活は昨年よりも今年のほうが厳しい?
あらら いつになったら景気が良くなるのやら。

いろいろな人と関わって脳みそを成長させていたいし
私は仕事をもった女性でいたいなと思っていますのです。

失職も自分を見つめなおしてキャリアプランを
きちんと考えるいいチャンス・・・プラス思考!なるほどです。
早く働いて一人前の社会人になりたいですshine

投稿: ヤマト | 2010年3月13日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33233740

この記事へのトラックバック一覧です: 【失業者続出】実は失職しています【大不況日本】:

« 「屈辱ポンチ」 五点満点で五点 | トップページ | 「曲げられない女」 第4話 »