« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ワッショイワッショイ前進

仕事があんまりうまくいかない。

はじめたばっかりでコレはいかんが、実話。

座ってパソコンいじってれば自然と給料が入るスイ-ツOL時代が懐かしい。まあクレーム応対だとか受発注応対だとかいろいろ大変だったとしてもだ。
冷暖房完備でネットし放題だったからな。おまけにコーヒーやお茶も飲み放題。

短大出てからずっとそんなだったんだ。それで身についたものって何だろうsign02
対人コミュ能力だとかPCスキルだとか、会社というものは何たるかを知ったり、それなりにあるのか?

仕事ってなんだろう。働くってなんだろう。
デイトレーダーや資本家の社会貢献ってどんな形?

所詮自分のしていることはチュプの小遣い稼ぎなのだろうか。
そうは思いたくないが重い責任を背負って毎朝早起きしてる配偶者から見たら、

自分なんてかなりの自由人なのだろうなdash

あーはやくもっといろいろ頑張りたいな。
あーはやくもっといろいと勉強したいな。

と考えていたら、今この瞬間から頑張って勉強しないと
きっと5年後も同じようなこと言って同じようなことしているのだろうね。

今すぐ何か有益な本を読み初めなければ。
今すぐ身なりを整えて外に出て新しいことを探さなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トイプードルのスプレーボトルカバー

Photo_2 萌えーheart01 可愛くないですか??

ネットショップで結構どこも売り切れで、アマゾンでようやく見つけましたshine

ファブリーズやリセッシュなど、棚に隠さなくてもこんなに可愛くなったなら堂々とお部屋に置いておけます!

ブラックやブラウンはもれなく在庫があるのですが、ピンクのみバカ売れしている模様。欲しくなった方はお急ぎアレ!

今日は、お昼まで眠ろうって午前10時にベッドに入ったら、起きたの午後3時近くでした(Θ▲Θ;)dash 一日が台無し・・・。お仕事が入ってないとこーなる。明日から真面目に働こうと決意なう。マジで決意なう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

指(心臓の弱い人は注意)

Dscn2945

なんともショッキングな画像ですみません。

これは、何かというと、「LUSH」の「みつばちマーチ(人気NO1・甘い香りのソープ)」を使って使って使ってあと少しでなくなるかんじ・・・石鹸です。

でも・・・指みたいだよね??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記憶の固執

1Dscn2946ダリはミニチュアダックスフンドが眠る姿をモデルにしたのだろうか。

・・・うん、違うと思う。でも・・・似てませんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビアン・スー、日本再来

3_4インリンはいまいち行方不明だけど、ビビアンは返り咲くのねーheart04

過激セクシー路線より純粋な美shine のほうが見ていて気分良いものなあ。

うーんやっぱり美しい。ビビアン・スーは「うるるとさらら」とか「ビタミンスゥーマッチ」の宣伝してたくらいから大好きなのです。素直そうなところも良いし、ちょっと童顔なところとか、「コケティッシュ」なかんじheart

いろいろと煮詰まってきたのでビビアンを見てリフレッシュしています。蜷川実花にビビアンの写真集作ってほしいなー無理なら篠山紀信。

少し前にカラーとデジタルパーマをほぼ同時期にしたら髪がパッサパサに・・・dash 今日はまた美容院に行ってトリートメントしてきました。で、女性誌読み放題!なのでいろいろ見ていたけど、ビビアンの特集は無かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライスバーガーLOVE

Dscn2919今日は朝からお客さまと打ち合わせ、終わってから久しぶりのモスバーガー!!!

注文してから手作りしてくれるのがなんとも嬉しい、出来上がるまでいろいろとまとめてみましたが、

気ばっかり焦ってからまわりしますdash

このパターン・・・。落ち着かないと良いものは出来ないsign03 解っているのに。

Dscn2921モスバーガー大好きshine バーガーショップはジャンクフードでも、モスはジャンクじゃない、むしろ普通に定職レベルだと思う。

ライスバーガー海鮮かきあげheart02 をチョイス、美味しすぎる・・・。

もう1つ食べようか迷いましたが、おうちに帰って何か食べることにしました。

食欲どんだけーspade

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「曲げられない女」 最終話

最終回です。最終回って苦手なのだよな。意味もなくやたらしんみりしたり、エイヤーーッ!!!という叫びが聞こえてきそうな無理やりな終わらせ方をしたり、綺麗にまとまった最終回って少ない気がするし、「流星の絆」とかのときは本当に終わってしまうのが悲しくて見る気になれなかったりとか。

で、デコボコトリオの友情はどうなるのか、坂本正登(塚本高史)はどうなるのか、やはり父親なのに父親になれないのか、どうして父親なのに父親になれないのか、もはやもう追求するのも面倒な領域。

で、司法試験当日に陣痛に襲われた荻原早紀(菅野美穂)、陣痛を我慢する妊婦さんって初めて見たよ!!!どんだけー!!!そして早紀の告白。「本当はずるいヤツが許せないエラそうなヤツがムカツク弱いものいじめをやつけたい」、正直に自分の想いを伝えるママを見て、おなかの赤ちゃんはママに試験を受けさせてあげることを決意、陣痛は収まります。

そして早紀は無事に元気な赤子を出産、めでたいめでたい!たとえ早紀が何故だかよく解らないが父親に認知は認めても籍は入れずちゃっかり親権と養育費だけもらうという意味不明な行動をとっていようと、赤子が元気であって良かった良かった、良かったねえ!

「10年間やり続けたことを信じれば大丈夫」と唱えた中島弁護士(平泉成)の想いも空しく、早紀は10度目の司法試験にも惨敗。元気な赤子は授かりましたが10度目の試験では弁護士という社会的地位は授かることができませんでした。

春になるとスーパーのレジで叫び散らすおやじも出てきますが、そんなおやじを尻目に早紀は目の前で婚姻届をくしゃくしゃにされ、「今のおまえとはこっちからお断りだ!」・・・春です。早紀へのプロポーズを諦めてストレスがたまったのでしょうか、いきなり目の前で怒りだす藍田光輝(谷原章介)。なんでも今の早紀は以前のように真っ直ぐな行動に燃える早紀ではないそうです。そうなんだそうだsign01

そしてまた蓮見璃子(永作博美)にも陣痛到来。「世の中どんどん悪くなっていくのに子供を産む意味はあるのか」と陣痛を起こしながらもマタニティブルー爆発のふりを。女である理不尽さを説き早紀に八つ当たりの演技。ここで早紀のシャッターがまた開くのですが、喉を痛めそうな大声、病院でそんなー、陣痛おこす妊婦さんの前でそんなー、もううちのミトンがストレス感じるからあんまり長時間大きな声で喚かないで下さいな(Θ▲Θ)dash

しかし璃子も元気な赤子を出産。めでたいめでたい!たとえ璃子が泣き叫ぶ子供たちを置いて体の不自由な義母を置いて困惑する夫を置いて家を捨てた過去をもとうと、赤子が元気であって良かった良かった。良かったねえ!

さて、なかなかのオチが用意されています。数年後、早紀の子供も璃子の子供も元気にすくすくと育っている。早紀は立派に弁護士バッチを胸につけている。そこへ横谷里美(能世あんな)が泣きながら旦那の借金の件で相談依頼に来る。最後に着たか横谷秘書!

菅野美穂の体当たり演技はとても良かったけれど、ドラマとしてはどうだったのだろう。ちょっと支離滅裂すぎて感情移入がとても難しかったかなあ。でもわりと毎回面白かったなshine 面白いドラマを作るのって大変なことなんだろうなあ。

★:・:*・☆最終話の素敵なお言葉★・:*・☆

「二人の子供が同じ年に産まれて本当に良かったと思ってるんだ。
 これからもいろいろ助け合っていけるしね。」

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ナマケモノ生活計画失策

この三連休は、おもいきりだらだらして昼も夜もあったものじゃない怠情な生活heart04 をして吹き出物と虫歯ができない程度に怠けて怠けて怠けよう!と思っておりましたのに、お仕事が2件入ってしまいました。入ってしまいましたって入れたのは自分で、火曜以降にいろいろセッティングすればよかったのですが、なんかお約束してしまったのよね。

で、この三連休に観る予定で借りたDVDを照会しますnote TSUTAYAさんが「5枚で1000円キャンペーン」しているのでな。

「恋愛小説」 2度目
森淳一監督 玉木宏・小西真奈美主演 
 どうということはないシーンでも涙が出てくる美しいラブストーリー。
 「透明人間」というあだ名をもつ人付き合いの出来ない青年(玉木宏)
 と同じ大学に通う底抜けに明るく活発な女性(小西真奈美)との悲しく
 も美しい恋が素晴らしい。当時「美しすぎる子役」神木君も出演してい
 ます。音楽も美術も微に入り細に入りいちいち美しい。
 
「罪とか罰とか」 3度目
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督 成海璃子主演
 売れないアイドル(成海璃子)がある事件から「一日警察署長」に就任。
 そしてしょーもない犯罪に巻き込まれるドタバタコメディ。ケラ監督の突
 き抜けた笑いのセンス!小ネタから大ネタまで素晴らしい、何度観ても
 飽きない。

「ひぐらしのなく頃に 誓」 未視聴
及川中監督 前田公輝主演
 監督は若くして日本のホラー映画の巨匠クラス。映画では後編です。
 アニメが人気あるみたいだけど、ジブリとディズニー以外のアニメは
 無理な方はこちらをどうぞ。前編しかまだ観ていないけれど、ストー
 リー展開がすごくきちんとしている上に、ものすごい怖かった。

 「いけちゃんとぼく」 未視聴
大岡俊彦監督 深澤嵐主演
 なんかすごい泣けるっていう噂だからチョイス。「いけちゃん」という
 謎の生き物の声を蒼井優ちゃんってのが決め手でした。「鉄コン筋
 クリート」のシロがすごく良かったから。「子供と謎の生き物の交流」
 ってのが極めて「ET」ですが、まあ永遠のテーマだからな。泣けるん
 だろうな。

  「ヴァイブレータ」 未視聴
廣木隆一監督 寺島しのぶ・大森南朋主演 
 寺島しのぶさんを好きになってから、観よう観ようと思っていて何年も
 経過。やっと借りました。数々の女優賞を総ナメ、今からどんなステキ
 な寺島しのぶさんが見れるのか楽しみ。

以上。綺麗なラブストーリーで心を浄化し、おバカなコメディで笑い、由緒正しいホラーで怯え、童心に返って涙を流し、最後は現代女性の行き方を問う。どの作品を何回借りても結果極端に観る回数が偏るのだがなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き野菜

20代前半の女の子の成長というのは素晴らしいものですねえ。感動してしまいましたshine マスコミのアタマの堅いオトナたちがどんどん置いていかれているかんじ?とにかく圧倒的に美しい沢尻エリカさんheart01

で、本題。野菜を焼くって、あんまり思いつかなかったけど(なすとかじゃがいもとか焼くメニューある野菜除いて)、先日放送してた「男子ごはん」でケンタロウ先生が、ブロッコリーとパプリカとかぶにオリーブオイルをたっぷりかけてあらびき黒コショウをかけてオーブンで焼いていて、すごく美味しそうだったsign03 ので早速真似してみました。

Dscn2859Dscn2861左が焼く前、右が出来上がりheart

「男子ごはん」では手作りソースをつけていただいておりましたが、ちょっと手間がかかるなあということでお塩をかけて食べました、十分美味しかった!!!ブロッコリーはすごく香りが良くなるし、パプリカは彩りが綺麗、かぶはほくほくしてすごく美味しかった!!!簡単だしこれからもちょくちょく作ろうとオモタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】

このご時世ですと少しウサンクサイセミナーとかも多いので、自己啓発系のお話しって敬遠する方も多いでしょう。実際筆者もなんかねーと思うことあります。

でも、こういった類の本に書いてあることは実に真実も多く、生まれつき類稀な才能に恵まれて大人になりその才能のおかげで今も何にも苦労しないんですheart という人以外、凡人中の凡人だがもっと幸せになりたい、自分の思惑を実現させたい・・・という方にはとっても役にたちます。

Dscn2832写真の本は、ああなりたいこうなりたい今のままじゃいやだという方が普段とるべき生活習慣をとてもすんなり実行できるように、なんていうかアタマで覚えるよりまず実行してみようshine 的なとても良い本なのですが、

その中に「インカーテーション」というのがあって。自分の希望を大きな明るい声で、身振り手振りもつけて声に出して言う!!!みたいな実施方法があるのです。

それがどうなのかは個人の判断なのですが、まず、防音装置装備のマンションの場合はあまり心配ないとしても、ごく普通の建物の集合住宅や一戸建てですとご近所がどう思うかしら・・・芝居の練習か何かかと?それかやはり春が来たなと?と心配になります。カナダの人が筆者なので、土地感が少し違うのかな。

Dscn2826で、女性特有の病気により職を失い(退職届を書かせるという暴挙)、やっとまた職を見つけて本日初めて記事を書かせてもらうことになった筆者が実行してみると、飼い犬がこの顔。

完全に怯えています。顔文字で書くと、

(゜д゜)こんなかんじ。

飼い犬がストレスに苛まれるのと自分を向上させ成長させるのとどちらが大切か、究極の選択dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「曲げられない女」 第9話

今週で最終回とカンチガイしていました。まだ終わらないのですね。

今回は荻原早紀(菅野美穂)と長部璃子(永作博美)・・・長谷璃子っていうか蓮見璃子?、ふたりそろっておなかの大きな妊婦さんになりましたshine 早紀は初産で璃子は三人目。どこか余裕の璃子に対して早紀はまたまた無茶しすぎspade いつものことですが・・・妊婦さんは自己管理はきちんとしましょう。

横山里美(能世あんな)との結婚式から逃げてきた坂本正登(塚本高史)。探し回る里美の親族や友人たち。逃げ切った正登でしたが、何度も助けた早紀からは助けてもらえず、弁護士事務所に出社もしにくくなってしまう(ボスが仲人でしたのね、里美とは職場恋愛でしたのね)。昼間からお酒を飲んでくだをまくことにdash

しかし「勝ち組になれなかった」と嘆く里美からは、弁護士と結婚したかっただけで、正登とは愛のないお付き合いだったことが伺えます。

早紀はまたも正登からのプロポーズを拒否。おなかの子供のお父さんのプロポーズを拒否・・・クレイジーです。クレイジーとしか言い様がありませんが、藍田光輝(谷原章介)がやたら正登を悪者扱いするものだから、なんかそれが正しいような気にさせられるテレビの前の皆様なのです。罠だ。これは罠です。

いやいやいやいやいくらおなかの大きい早紀を支えていても正登を叱咤する権利が光輝にあるのか。「これ以上いこつのこと邪魔しないでくれよ」ってその前におなかの子の父親ですからー!!!もうなにがなにやら。

もうどいつもこいつも自分のことばっかり・・・と思いきや、璃子はせっかく手に入る可能性のある財産を放棄、旦那の浮気が明白なのに慰謝料も請求せず、離婚届を一人こっそりお役所に提出していたことが発覚sign03 まだ籍があるふりをして脳神経のダメージで体の一部が麻痺してしまった義母(高林由紀子)を甲斐甲斐しくお世話していたのですが、それはなんと「他人」になったからできること、子供たちのためにこそできること。義母への愛などこれっぽっちもない、とってもウソが上手な璃子なのでした。

こっぴどく里美にビンタされる正登。そりゃそうだ、そりゃ殴られる。で、璃子の義母はリハビリに専念することを決意、璃子は「子供たちへの優しい大きいママ」に戻るまで義母を支えること・介護ヘルパーになることを決意、正登は事務所を辞めることを決意、早紀は司法試験を受けるのを今年で最後にすることを決意、光輝は司法試験が終わったら早紀と結婚することを決意。

あのー・・・よくわからないのだけれど、どちて正登がいながら光輝は早紀と結婚するって言うの?どちてかな?どちて?

そして絶妙なワーストタイミングで早紀に陣痛到来。来週は「W妊婦が最後の熱いバトル」
だそうです。なにがなにやら。

★:・:*・☆第九話の素敵なお言葉★・:*・☆

「私がへらへら笑っているのは
 この家から笑顔が消えるのが嫌だからです。」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「VOCE」で美を探究

888DVDで三木聡監督作品ばかり観ていないで、少し「美」について追求しないと・・・春だしsign03 とだらだらだらけきった自分にカツを入れ、ものすごく久しぶりに購入した「VOCE」heart02

もう最初のページから最後のページまで「もっと女性は美しくなれるのだ」について探究しており、数ページで読むの疲れました。どっと疲れました。

「正直面倒でしょ、そんなの読むのやめちゃえば」、悪魔がささやきます、岸の向こうでは美への探究心を投げ捨てた楽な例のあの世界が手招きしている・・・。

しかしそうはいかない、読みつづけるのだ!

えーとなになに、

仕上がり変えるスキンケアの「技あり」!
絹ごしサテン肌の作り方
2010年春シミ封じ最前線
「似合う髪形」より「美人になる髪型」!
男の本音で作る真実のモテメイク
糖化・老化・キレイに必需の基礎知識
ピチピチ青魚で目指せ!天才美肌
オトナ女子のランニングLIFE
「ベースアイテム」使いこなし駅伝

だめだ。とても全部読めない(上記はごく一部)。これを頑張って読破して全部実行したら確実に今より綺麗になれるのだろうか、それとも「やりすぎ感」漂うイタイ女子に変貌するのであろうかsweat02 微妙である。

もう良くない?自然にまかせて歳をとる、それが一番美しいことじゃない?人間老いてこそ真実の美が・・・でも先日三浦理恵子嬢を「ごきげんよう」で拝見したが、37歳なのに恐るべし可愛さであったことを思い出し・・・やはりVOCEを頑張って読むことを決意する2010年の春。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分を楽にお皿洗い

どうして皿を洗うのか。外食すればその必要はありませんが、外食というものはそういった手間代込みなのか3食していたら一ヶ月の食費がかなりのことに。それに味付けも少し濃かったりするものだからお料理はおうちで作ったほうが体に優しいheart 場合もあり。

まあ週2回くらい夕食は外で・・・とかはありでも、やっぱりおうちで食べるよねsign01 そうするとお皿が汚れるよね。シドとナンシーだったら油にまみれたお皿を山積みにしてほうっておきますが、しがない真面目な一般人なので油にまみれたお皿はこつこつと洗わないといけませんspade

もうそんなこと面倒なのじゃdash という気分のときは洗わないで放っておくと「すごくダメなかんじ」のキッチンになります。

Dscn2805_2なのでこれを買ってみました(*@∀@*)note

可愛いゴム手袋!!!これでお皿洗いが楽しくな・・・楽しくはならんが、楽にはなるのです。楽しいと楽は似て蝶。

あと手に優しいハンドソープdiamond も購入しましたデザインが可愛い。

できたら食器用洗剤もデザインの可愛いものが良い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

観ました、「サヨナライツカ」

イ・ジェハンワールドと辻仁成ワールドのめくるめく融合。

よく映画を、「1800円払う価値があるか」という基準でジャッジしたりするのを聞きますが(ナンセンス)、その判定方法で価値基準をつけるとしたらそれは十分にある映画だと思います。タイを舞台に繰り広げられる大人の恋愛。

3舞台は1975年のタイ。バンコクの美しい風景がもう圧倒的に綺麗であるshine しかもそこでいちゃつく美男美女shine しかも女性のほうは、ある世代にとっては女神の位置に君臨する中山美穂。ご年齢が今現在何歳なのか知りませんが、すごく綺麗ですごくスタイルがよろしいheart04

バンコクに赴任した日本人のエリートサラリーマン東垣内豊(西島秀俊)は婚約者尋末光子(石田ゆり子)がおりながらも、オリエンタルホテルのスイートに宿泊し続ける謎の豪富美女真中沓子(中山美穂)に惹かれていきます。

惹かれるっていうか、もうストレートに動物的な肉欲とかそんなかんじではじまる恋愛なのですが、身体の関係のみに止まらず精神的にもお互い惹かれあっていく。そんな豊に不信感を抱く光子。光子のいないタイでひたすらじゃれあう豊と沓子。

ここまではとても綺麗で、所詮かなわぬ想いを抱く沓子の切なさも伝わりましたし、とても美しい映像と台詞で見ごたえ十分だと思います。二回目ですが、バンコクの美しい風景が圧倒的に綺麗であるshine しかもそこでいちゃつく美男美女shine 光子の登場によって勝気で気まぐれで妖艶な小悪魔キャラ沓子も、婚約者には勝てないことを悟りすっかり弱気になってしまう・・・沓子の切なさが伝わり涙がポロリspade

しかし後半が・・・後半が、ええと・・・いきなり25年後とかってタイムマシーンに乗せられて、老けメイクを施した主人公その他登場人物たちをただただ見なければいけない・・・長いのです、後半が!!!老けメイクなメンバーであれやこれや長いのです!!!やれ目が悪くなっただのやれ体が重くなっただの年寄り話に花を咲かせる美しかった登場人物たち。

まあ誰でも歳はとるし老いていくのは避けられない、そんな時空を越える素晴らしい愛もあるのだ、とかそんな後半はもうおしりが痛いっていうか喉がかわくっていうか早く外の空気すいたいっていうか、もういつまで続くのみたいなdash

でも後半があってこその前編だって思う人もいると思う、人それぞれだと思う、どう感じても自分が納得がいく部分で楽しめば良いと思います。せっかくだから最後まで観てエンドロール見ながら中島美嘉の歌声に酔いましょう。

それにしても西島秀俊さんの肉体美にはびっくりsign03 鍛えぬいたのでしょうな、2人の美女に愛される役も大変だ。あと豊の親友役のマギーさんがとても良かった、こんなに素敵な俳優さんだったんだって思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (20)

「曲げられない女」 第8話

今回、「もう一人の荻原早紀(菅野美穂)」が出てきてワインを飲んでチーズを食べて毒を吐きます。こっちの早紀のほうがホンモノよりとっても菅野美穂っぽい!!!もっと頻繁に出てきてほしい気もしましたが、それじゃあ「ブラック会社に勤めてるんだが~」みたいなことに・・・。

妊娠しているのにそんなハードスケジュールいかんがな!・・・って、誰かが可哀想で涙が出たのは久しぶりだったよ。それがたとえフィクションの人物であろうとも・・・。このドラマで好きなところは、必要以上に「悲劇のヒロイン扱いribbonしないところ。基本コメディの要素が大きいからかなあ、でもじめじめしたのキライspade だから。頻繁にじめじめするくせに。

おなかに赤ちゃんがいるのにお金が無くて食べるものなくて風邪ひいて頼る人もいないついには大切なペンダントをリサイクルショップに売ってしまう・・・。泣かせようとしない手法でよけい泣ける罠。同情を求めるヒロインほど泣けない罠。視聴者には罠がおおい罠。

これは長部璃子(永作博美)も同じで、妊娠初期であのストレス、うーんこちらも可哀想sign03 母親との電話での会話が涙を誘います・・・心配かけまいとして明るくしちゃって、もう故郷に帰っちゃえば良いのにね!!!しかし早紀ほど深刻ではなく・・・可哀想な登場人物が多いな、もう2人。

暴力沙汰を父親の力でもみ消したので仕方なくお見合いをする藍田光輝(谷原章介)。好きでもない恋人横谷(能世あんな)と結婚することになってしまった坂本正登(塚本高史)。どちらも本命からの愛はもらえないのですtyphoon

ツイにダウンした早紀に、スープを作ってあげて薔薇の花を贈る正登heart02 誕生日に薔薇の花!すごく恋人(元)として素敵なことをしているのに、おなかの赤ちゃんの父親として正しいことを言っているのに、またもスルー扱い。傷だらけのおばさん=同じマンションに住む不良大学生今田健治(市川知宏)の母親を助けてあげなかったのはアレだけどーでも気の毒だ。正義感の強い早紀は立ち上がり、健治に説教、健治の命の恩人が早紀の父親であったことが発覚。

そしてスポットライトは璃子と光輝と仲直りするくだりへ・・・。正登よ、せっかく一番に駆けつけてあげたのにね・・・。

早紀の提案通り料理人として再起動する光輝。璃子は底無しに居心地の悪い家庭にとどまることをやめ、離婚届を提出、しかし義母はバッタンと倒れます。あと5年くらいはやく倒れてくれれば良かったのにね。そしてノーフォークテリアの人気うなぎのぼり、アトムすごいな。

★:・:*・☆第八話の素敵なお言葉★・:*・☆

「人は誰かに助けてもらって生きている、生かされている、
 誰にも助けてもらっていない人間なんてこの世にいないんです。」

| | コメント (2) | トラックバック (3)

化調さん

化調さん、とは「化学調味料」のことねshine 味の素。ウマシ。おしんこに、納豆に、あえものに、これを振り掛けるだけでdiamondウマミ成分の凝縮diamondがそこに散りばめられる。ウマシ。

あんまり好きじゃないっていう人も多いと思うけど・・・体に良くないかもとか・・・でも一日一瓶とか使用してたら確かにヤバイかもしれませんが、卵かけご飯にコレかけないとか、かえってストレスになって健康によろしくない!!!

4ビンがまた可愛いheart01 男の子ちゃんと女の子ちゃんのパンダ・・・どうしてパンダなんだっけ??

なんか聞いた気がするけど忘れました。お約束の「女の子には長い睫毛」。これってどうしてだろうね。

マスカラぬったりビューラー使ったりマツ毛パーマしたりするからなんだろうけれど・・・。ある意味ただ区別しただけっていう・・・spade

あ!お仕事は名刺出来たらコトハジメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢山あるよおかしな言葉

あっ、また宮根さんがかんだ!宮根さんに厳しいこのブログ。

「めんどくさい」って「面倒くさい」なんだけれど、どうして「う」を省略しちゃっているのだろうか。おまけに「面倒」って形容詞なんだけれど、どうして臭いになっちゃっているのかdash いろいろ調べれば解りそうですが、調べるのがめんどくさいのだ。

333_2何が面倒ってこれから眼科eye に行くのです。久しぶりに「こすって洗うタイプ」のソフトコンタクトレンズ洗浄液を週末雪山にある民宿で使用したら、フニャって破れましたの、ソフトコンタクトレンズが。

おかげで少し破れたコンタクトレンズを片目に装着sign01 してスノーボードをしたのですが、ゴーグルから冷たい風が目に入ってくるのでこれがまた痛かった。すごく久しぶりにナイターを滑ったけど綺麗だったよheart02 とにかく新しいコンタクトレンズを作りに行くのです。

こすって洗う洗浄液め(Θ▲Θ;)!!!アレこすらなきゃいけないのにこすらない人が目の病気になるって問題になっているらしいし、めんどくさいよねーspade

あと、「フレッシャ-ズ」。今年なれた方もなれなかった方も。社会で働きたい高卒大卒に職が無いってすごいよなあ、残酷だよねsweat02 で、「フレッシャーズ」は「フレッシュ」という形容詞を無理やり変形させて単語にしています。普通にコナカでスーツを買えば無難なのにTSUMORICHISATOとかJUNKOSHIMADAとかで買って失敗する無駄にお洒落なフレッシャ-ズも沢山出現。

もう三月なのよねdiamond 明日はいよいよ二次面接、受かれば雑誌作成のライターさんの仲間入りです。一足早いフレッシャ-ズになれますようにー。長いニート生活(ていうか主婦なのだが)で何もかもめんどくさいこの脳をなんとかしなければ。社会に通用する様々な言葉の言い回しや発声方法などももう全て忘れています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »