« 「曲げられない女」 第9話 | トップページ | 焼き野菜 »

【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】

このご時世ですと少しウサンクサイセミナーとかも多いので、自己啓発系のお話しって敬遠する方も多いでしょう。実際筆者もなんかねーと思うことあります。

でも、こういった類の本に書いてあることは実に真実も多く、生まれつき類稀な才能に恵まれて大人になりその才能のおかげで今も何にも苦労しないんですheart という人以外、凡人中の凡人だがもっと幸せになりたい、自分の思惑を実現させたい・・・という方にはとっても役にたちます。

Dscn2832写真の本は、ああなりたいこうなりたい今のままじゃいやだという方が普段とるべき生活習慣をとてもすんなり実行できるように、なんていうかアタマで覚えるよりまず実行してみようshine 的なとても良い本なのですが、

その中に「インカーテーション」というのがあって。自分の希望を大きな明るい声で、身振り手振りもつけて声に出して言う!!!みたいな実施方法があるのです。

それがどうなのかは個人の判断なのですが、まず、防音装置装備のマンションの場合はあまり心配ないとしても、ごく普通の建物の集合住宅や一戸建てですとご近所がどう思うかしら・・・芝居の練習か何かかと?それかやはり春が来たなと?と心配になります。カナダの人が筆者なので、土地感が少し違うのかな。

Dscn2826で、女性特有の病気により職を失い(退職届を書かせるという暴挙)、やっとまた職を見つけて本日初めて記事を書かせてもらうことになった筆者が実行してみると、飼い犬がこの顔。

完全に怯えています。顔文字で書くと、

(゜д゜)こんなかんじ。

飼い犬がストレスに苛まれるのと自分を向上させ成長させるのとどちらが大切か、究極の選択dash

|

« 「曲げられない女」 第9話 | トップページ | 焼き野菜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさんの選ぶ本はいつも面白いね!
バラエティに富んでいて、意外なチョイスにいつも意表を突かれます。

ヤマトさんの希望を高らかに声に出した時の
ミントちゃんの怯えた (゜д゜) の顔
笑いました。
そしてそれを、しっかり写真におさめたヤマトさん、すごい!

新しいお仕事、始まるのですね!
素敵なお仕事じゃないですか!
応援してるね!

投稿: vic | 2010年3月17日 (水) 23時38分

vicさん、こんにちはnote

この本は良い本です。
まるで「マイケル・ボルダック」という著者が、
自分の仲間や友人であるかのような錯覚に。
なんというか始終読者に親密に語りかける文体ですdiamond

ミトン(飼い犬)の驚きようはもう・・・
かーなーり笑えます。
できたら動画でUPしたいくらいですが、
私のおかしな願望も聞こえてしまうsweat02
(音声カットとかできるのかしら?)

新しいお仕事は楽しいです。
ただ、まだ慣れていないので
あんまりガシガシ頑張らないで
ゆっくり慣れていこうと思っていますup

投稿: ヤマト | 2010年3月18日 (木) 12時25分

yamato奥様

こんにちは

そうですか~、おめでとうございます!
復活早いですねー、さすがだ!

多分、所謂「ライター」さんですね?
ヤマトさんの文章は「軽快」だから、今時の読者には合っていると思いますよ!元・出版社の侍が言うのですから間違いはありません。但し、この世界は皆不規則ですから、体だけは気をつけてください。

そうか、でもよかったよかった!
学校は惜しかったけどね(過ぎたことは仕方ないし・・・)


投稿: rock-c | 2010年3月21日 (日) 17時25分

rock-cさん、こんにちはhappy01

どうもありがとうございますdiamond

お仕事が無くて、買い物したりぼーっとしたり、
あまりにもヒマなので無理に用事を探してみたり、
そんな日々って、ちょっとねえ・・・です。

あの、「社会参加していないかんじ」、
なんともいやはや・・・。
もうあまり経験したくないなあ。

rock-cさんは出版社さんにお勤めだったのですねsign01
すごいですねー、とっても狭き門ですよね。
ただ24時間闘えますか的な激務だとは聞きますよね。

はい、体を労わりつつ働きます。
契約はあるにしろ、
「自分から仕事を見つけていく」的な立ち居ちなので、
どうにか忙しく働けることを願っています。嗚呼実力社会・・・。

投稿: ヤマト | 2010年3月21日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33794519

この記事へのトラックバック一覧です: 【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】:

« 「曲げられない女」 第9話 | トップページ | 焼き野菜 »