« 焼き野菜 | トップページ | 「曲げられない女」 最終話 »

ナマケモノ生活計画失策

この三連休は、おもいきりだらだらして昼も夜もあったものじゃない怠情な生活heart04 をして吹き出物と虫歯ができない程度に怠けて怠けて怠けよう!と思っておりましたのに、お仕事が2件入ってしまいました。入ってしまいましたって入れたのは自分で、火曜以降にいろいろセッティングすればよかったのですが、なんかお約束してしまったのよね。

で、この三連休に観る予定で借りたDVDを照会しますnote TSUTAYAさんが「5枚で1000円キャンペーン」しているのでな。

「恋愛小説」 2度目
森淳一監督 玉木宏・小西真奈美主演 
 どうということはないシーンでも涙が出てくる美しいラブストーリー。
 「透明人間」というあだ名をもつ人付き合いの出来ない青年(玉木宏)
 と同じ大学に通う底抜けに明るく活発な女性(小西真奈美)との悲しく
 も美しい恋が素晴らしい。当時「美しすぎる子役」神木君も出演してい
 ます。音楽も美術も微に入り細に入りいちいち美しい。
 
「罪とか罰とか」 3度目
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督 成海璃子主演
 売れないアイドル(成海璃子)がある事件から「一日警察署長」に就任。
 そしてしょーもない犯罪に巻き込まれるドタバタコメディ。ケラ監督の突
 き抜けた笑いのセンス!小ネタから大ネタまで素晴らしい、何度観ても
 飽きない。

「ひぐらしのなく頃に 誓」 未視聴
及川中監督 前田公輝主演
 監督は若くして日本のホラー映画の巨匠クラス。映画では後編です。
 アニメが人気あるみたいだけど、ジブリとディズニー以外のアニメは
 無理な方はこちらをどうぞ。前編しかまだ観ていないけれど、ストー
 リー展開がすごくきちんとしている上に、ものすごい怖かった。

 「いけちゃんとぼく」 未視聴
大岡俊彦監督 深澤嵐主演
 なんかすごい泣けるっていう噂だからチョイス。「いけちゃん」という
 謎の生き物の声を蒼井優ちゃんってのが決め手でした。「鉄コン筋
 クリート」のシロがすごく良かったから。「子供と謎の生き物の交流」
 ってのが極めて「ET」ですが、まあ永遠のテーマだからな。泣けるん
 だろうな。

  「ヴァイブレータ」 未視聴
廣木隆一監督 寺島しのぶ・大森南朋主演 
 寺島しのぶさんを好きになってから、観よう観ようと思っていて何年も
 経過。やっと借りました。数々の女優賞を総ナメ、今からどんなステキ
 な寺島しのぶさんが見れるのか楽しみ。

以上。綺麗なラブストーリーで心を浄化し、おバカなコメディで笑い、由緒正しいホラーで怯え、童心に返って涙を流し、最後は現代女性の行き方を問う。どの作品を何回借りても結果極端に観る回数が偏るのだがなdash

|

« 焼き野菜 | トップページ | 「曲げられない女」 最終話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33861255

この記事へのトラックバック一覧です: ナマケモノ生活計画失策:

« 焼き野菜 | トップページ | 「曲げられない女」 最終話 »