« トイプードルのスプレーボトルカバー | トップページ | 観ました、「噂のモーガン夫妻」 »

ワッショイワッショイ前進

仕事があんまりうまくいかない。

はじめたばっかりでコレはいかんが、実話。

座ってパソコンいじってれば自然と給料が入るスイ-ツOL時代が懐かしい。まあクレーム応対だとか受発注応対だとかいろいろ大変だったとしてもだ。
冷暖房完備でネットし放題だったからな。おまけにコーヒーやお茶も飲み放題。

短大出てからずっとそんなだったんだ。それで身についたものって何だろうsign02
対人コミュ能力だとかPCスキルだとか、会社というものは何たるかを知ったり、それなりにあるのか?

仕事ってなんだろう。働くってなんだろう。
デイトレーダーや資本家の社会貢献ってどんな形?

所詮自分のしていることはチュプの小遣い稼ぎなのだろうか。
そうは思いたくないが重い責任を背負って毎朝早起きしてる配偶者から見たら、

自分なんてかなりの自由人なのだろうなdash

あーはやくもっといろいろ頑張りたいな。
あーはやくもっといろいと勉強したいな。

と考えていたら、今この瞬間から頑張って勉強しないと
きっと5年後も同じようなこと言って同じようなことしているのだろうね。

今すぐ何か有益な本を読み初めなければ。
今すぐ身なりを整えて外に出て新しいことを探さなければ。

|

« トイプードルのスプレーボトルカバー | トップページ | 観ました、「噂のモーガン夫妻」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん

そんなに自分をいじめない方がいいですよ。

道元は言ってます
「自分にないものは求めない」

自分に無いものを外に求めるから、苦しむ。
外に求める必要はない。
いまここに、生きているあなたでいい。と

投稿: rock-c | 2010年4月 5日 (月) 22時46分

私も今週から英語の勉強を始めようと体験レッスンへ
行ってくるんです。
申し込んだ時はやる気で満ち溢れていたのに、
この空いてしまった時間にやる気が消失してしまったわ。
決めたら即やらないとねー
1年後、2年後のビジョンを聞かれて堂々と言える自分に
なりたいものです。

投稿: めい | 2010年4月 6日 (火) 23時18分

rock-cさん、こんばんはsign01

今のままの自分で
十分幸せだと理解する・・・。
今の状態に
満足して大切に生活する・・・。

そうですね、無いものねだりで、
目の前にある幸せを放っておいてはダメですねeye

「求めない」をもう一度きちんと読むかな。

投稿: ヤマト | 2010年4月 7日 (水) 20時02分

めいさん、こんにちはtulip

そうなんですよねえ、
レッスンや習い事を申し込んだり、
お仕事だと面接の後とか(手ごたえある場合のみ)、

すっごくヤルキが出てるんですよねえ、

でもいざレッスン初日の日とか
出勤初日とかになると、微妙な気分だったりsweat02

なんなんでしょうねえ、
ヤルキのモチベーション保つには、
どうしたら良いんでしょうねえ。

でも1年後2年後の自分、何も変わっておらず・・・
とか想像すると、
成長しなければsign03と焦りますわsweat01

将来に向けて具体的に資格の勉強している知り合いとか、
そんなかんじの人がそばにいると良いのかも。
今現在私のそばにはいないけれど。

投稿: ヤマト | 2010年4月 7日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34014697

この記事へのトラックバック一覧です: ワッショイワッショイ前進:

» 知りたい!短大偏差値のこと [知りたい!短大偏差値のこと]
短大偏差値についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 13時50分

« トイプードルのスプレーボトルカバー | トップページ | 観ました、「噂のモーガン夫妻」 »