« 観ました、「サヨナライツカ」 | トップページ | 「VOCE」で美を探究 »

気分を楽にお皿洗い

どうして皿を洗うのか。外食すればその必要はありませんが、外食というものはそういった手間代込みなのか3食していたら一ヶ月の食費がかなりのことに。それに味付けも少し濃かったりするものだからお料理はおうちで作ったほうが体に優しいheart 場合もあり。

まあ週2回くらい夕食は外で・・・とかはありでも、やっぱりおうちで食べるよねsign01 そうするとお皿が汚れるよね。シドとナンシーだったら油にまみれたお皿を山積みにしてほうっておきますが、しがない真面目な一般人なので油にまみれたお皿はこつこつと洗わないといけませんspade

もうそんなこと面倒なのじゃdash という気分のときは洗わないで放っておくと「すごくダメなかんじ」のキッチンになります。

Dscn2805_2なのでこれを買ってみました(*@∀@*)note

可愛いゴム手袋!!!これでお皿洗いが楽しくな・・・楽しくはならんが、楽にはなるのです。楽しいと楽は似て蝶。

あと手に優しいハンドソープdiamond も購入しましたデザインが可愛い。

できたら食器用洗剤もデザインの可愛いものが良い。

|

« 観ました、「サヨナライツカ」 | トップページ | 「VOCE」で美を探究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうですね、たまには外食もいいけど、
やっぱりおうちのご飯がいいですよね♪♪♪
わぁ、可愛いゴム手ですねぇ!
私ゴム手は絶対に使う派です。妹は使わない派)
可愛いグッズだと後片付けも楽しくなりそう♪♪♪
食器用洗剤の容器って、可愛いのなかなかないですよね。
私ハンドソープの入れ物に、詰め替え用の洗剤を入れて使ってます。

投稿: まり♪まり | 2010年3月10日 (水) 13時24分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

今日は何かの景品で頂けた
益子焼のどんぶりが2つ届きました。
うどんやラーメン、どんぶりものに最適note
くれぐれも割らないように洗わないと・・・。

食器用の洗剤をハンドソープのイレモノに、
なるほどです。
外国製の食器用洗剤だとお洒落だったりしますが、
なんか手にやさしくなさそう・・・spade

あ、そんなときこそゴム手ですね!
ハンドクリームいちいちぬらないで良いし
便利ですよねup

投稿: ヤマト | 2010年3月10日 (水) 14時44分

私もありとあらゆる家事が嫌いですが
楽しくなる工夫、大切ですね...
ハンドソープの入れ物に台所用洗剤を入れる...
フムフムです...
今度真似させていただきます!

良い香りの洗剤とかあればいいのにね。

私は手袋しない派なのです。
そーんーなーにー手荒れしないので。
ハンドクリームも塗らないでなんとなく過ごせています。

投稿: vic | 2010年3月10日 (水) 17時56分

vicさん、こんにちはnote

家事って基本的に水使いますよねdash
お皿洗い、洗濯、
クイックルワイパーとかだと
どうしても落ちない汚れは雑巾で・・・diamond

私は、水仕事、すーぐ手あれちゃうので、
手があれないのは羨ましいですbell
ささくれとかもすぐできて
無意味にひっぱって血でたり。

良い香りの洗剤かー良いですね、
アロマにお皿洗いとか。

投稿: ヤマト | 2010年3月10日 (水) 20時14分

・・・そっか
・・・・・一応、奥さんなんだ。。。
(ひとりごとっす)

投稿: cyaz | 2010年3月11日 (木) 08時58分

そうです、私がへんな奥さんです。
あへんな奥さん、あそれへんな奥さん、

だっふんだ!(ふざけすぎてごめんなさい)

投稿: ヤマト | 2010年3月11日 (木) 10時10分

はじめまして。20歳の大学生をしてます♪たまたまに占いをみていたら2010年のラッキーパーソンは、「ブログを書いていてゴム手袋を使ってる人」とありました♪ 偶然発見して嬉しくてコメント書いちゃいました~\(>▽<)/

投稿: まさひろ | 2010年3月11日 (木) 17時02分

まさひろさん、こんにちはhappy01

嬉しいheart01
なんだかスゴイご報告ありがとうございます!

まさひろさんも即刻
ブログをはじめてゴム手袋をご愛用下さい。

じゃあ2010年はいろいろ心配しなくて良いのですね、
なんだかすごく安心しました。
何をそんなに心配しているのか自分でも解りませんが。

投稿: ヤマト | 2010年3月11日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33703258

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を楽にお皿洗い:

« 観ました、「サヨナライツカ」 | トップページ | 「VOCE」で美を探究 »