« 【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】 | トップページ | ナマケモノ生活計画失策 »

焼き野菜

20代前半の女の子の成長というのは素晴らしいものですねえ。感動してしまいましたshine マスコミのアタマの堅いオトナたちがどんどん置いていかれているかんじ?とにかく圧倒的に美しい沢尻エリカさんheart01

で、本題。野菜を焼くって、あんまり思いつかなかったけど(なすとかじゃがいもとか焼くメニューある野菜除いて)、先日放送してた「男子ごはん」でケンタロウ先生が、ブロッコリーとパプリカとかぶにオリーブオイルをたっぷりかけてあらびき黒コショウをかけてオーブンで焼いていて、すごく美味しそうだったsign03 ので早速真似してみました。

Dscn2859Dscn2861左が焼く前、右が出来上がりheart

「男子ごはん」では手作りソースをつけていただいておりましたが、ちょっと手間がかかるなあということでお塩をかけて食べました、十分美味しかった!!!ブロッコリーはすごく香りが良くなるし、パプリカは彩りが綺麗、かぶはほくほくしてすごく美味しかった!!!簡単だしこれからもちょくちょく作ろうとオモタ。

|

« 【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】 | トップページ | ナマケモノ生活計画失策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ブロッコリー、焼いても食べられるんですね。
私ブロッコリーって見ると買っちゃうんですが、いつも茹でてマヨネーズつける位しか思いつかなくて、何か他の調理法ないかなぁって思ってたんです!
香りが良くなるんだ?!
今度やってみます!
カブを焼くって言うのも、思い付かないですよねぇ。
いい事聞きました~~~!\(^▽^)/

投稿: まり♪まり | 2010年3月18日 (木) 10時00分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

ブロッコリーを少し焦げるくらい焼くと、
なんだかチョコレート菓子みたいな香りがします。
美味しいですよーshine

「男子ごはん」、結構見てる人少ないのですよね。
日曜日のお昼くらいに放送しています。

ケンタロウ先生がとっても魅力的な人で、
おしえてくれるお料理も毎回美味しそうですeye

私も「焼き野菜」とは本当あまり思いつかなかった!
目からウロコというか、その手があったか、
というかんじ、是非お試しくださいsign01

投稿: ヤマト | 2010年3月18日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/33815325

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き野菜:

« 【どうなの?】成功哲学【ホントなの?】 | トップページ | ナマケモノ生活計画失策 »