« 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | 夜の接客業の女王と昼の接客業の女王 »

美味しいお鍋の作り方

お鍋って春になったらあまり食べなくなるのかしら。夕ご飯作るのが面倒なとき・・・すっごく助かるのがお鍋なのですが・・・heart04 だって材料切って煮るだけなのだもの・・・でも初夏とかになるとしないよなあ。寂しい。

2春でもお鍋を食べる人へ・・・マロンちゃんのウケウリなのですが、出汁は3種類とると美味しいお鍋が出来ますshine

味ポンとかにつけないで、そのまま塩味で頂く場合、なんか足りないなあ・・・ってそれはたぶん「出汁はほんだしだけ」とかだからだと思う。

ワテクシは、昆布・鶏がらスープの素・ほんだし、この3種類で出汁とります。マロンちゃんはコンソメとか使ってたかなあ、でもコンソメってそーんなに好きじゃなくって。で、塩で味付けして、野菜とか肉とかとろっとするまでよく煮ますheart 具材のウマミもスープになって美味しい。

季節ハズレな内容でスマソ。マロンちゃん乙!

|

« 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | 夜の接客業の女王と昼の接客業の女王 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
こぶと鶏ガラスープと、ほんだしと、三種類も入れたら、
確かにスープが美味しそう~~~!
なんだか、お鍋食べたくなってきちゃった。(笑)
私はいつもゆずポンつけて食べるのですが、
今度つけないで、これやってみます!

投稿: まり♪まり | 2010年4月21日 (水) 11時46分

まり♪まりさん、こんばんはribbon

そうなんですよ、美味しいのです、
私もお鍋って、ずっとポン酢につけて食べてました、
でもお店で出るお鍋とかって、
すでに美味しく味付けしてあったりするので、
あれどう味出すんだろう?って疑問だった矢先、

テレビでマロンちゃんが紹介していたのですshine

是非試してみてくださいね!

投稿: ヤマト | 2010年4月21日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34320250

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお鍋の作り方:

« 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | 夜の接客業の女王と昼の接客業の女王 »