« 桜 | トップページ | テレビの虫 »

【簡単】アボカド納豆丼【美味しい】

今日は大事なお客様との打ち合わせ!全力で良い仕事をしなければいけない。仕事って100%力出さないとダメって思うのbyスイ-ツ脳でもsign03 自宅警備員モードからお仕事する人モードに変換しなくてはいけません。活力を蓄えるためにもたっぷり栄養を・・・何食べよう??

張り切ってお料理して食べ終えたところで一日の全力を使い切ってはいけません。仕事のために食べ物作って本末転倒ではいけません。で、簡単かつ美味しい&栄養たっぷりのお料理を紹介(*Θ▼Θ*)heart02

Dscn2925Dscn2931アボカドを適当な大きさに刻みます。豚挽き肉を炒めます。パクチーが理想だけれどなければ適当な青菜を用意します。そして納豆。

この4つをごはんにふりかけて、ナンプラーをお好みの量かけて、混ぜ合わせていただく、これだけですheart 簡単なのに、すごーーーく美味しいの、コレは「イン・ザ・プール」という映画で出てきたお料理で、監督の三木聡さんのアイデアなのかなあ?

とにかく簡単で美味しいからお試しあれ。そしてプリーズドゥーグッドジョブ!!!

「最近の日本人は消費行動ばかりで自己を表現しようとしている、
消費行動でしか自己実現できなくなっている。
( 生産活動=仕事することで自己実現をする状態が、理想的な人生である)」 
                
                           BY村上龍(「カンブリア宮殿」でだったかなあ)

|

« 桜 | トップページ | テレビの虫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

丼、美味しそう&ヘルシー!
食べたいな~。

>「最近の日本人は消費行動ばかりで自己を表現しようとしている、

アイタタタ...耳が痛い...

村上龍ですか。良いこと言うなあ。
私ももうちっとちゃんと仕事にやり甲斐感じられるように頑張ろう~!!!

投稿: vic | 2010年4月10日 (土) 21時50分

丼モノは簡単で良いですよねー、
洗うお皿も少なくて済むし!

このお料理はナンプラーの美味しさがあってこそで、
ナンプラーって本当に美味しい、
「魚油」って、何の魚からどうやって?
とちょっと謎ですがsweat02

村上龍の本は読まないのですが、
テレビの村上龍はなんか良いんですよね。
作家さんって皆様いろいろ鋭いなあと思います。

投稿: ヤマト | 2010年4月11日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34158142

この記事へのトラックバック一覧です: 【簡単】アボカド納豆丼【美味しい】:

» イン・ザ・プール #book #tarot 1話目のイン・ザ・プールは悪魔のカード?! [神楽のお部屋。]
イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗 ¥530 Amazon.co.jp 伊良部総合病院の神経科の先生「伊良部」さんは、 注射マニアでデブで大丈夫なのいろいろと!? それを支える看護婦のマユミちゃんはエロテロリストだし。。。 最初の話しは依存症。 タロットカ... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 01時14分

» イン・ザ・プール #book #tarot 神経科ってところが味噌か!? [神楽のお部屋。]
奥田英朗さんの、 イン・ザ・プール (文春文庫)です! 伊良部総合病院の神経科の先生「伊良部」さんは、 注射マニアでマザコンでボンボンでデブで大丈夫なのいろいろと!? それを支える看護婦のマユミちゃんはエロテロリストだし。。。 大丈夫なのでしょうか? 気になる方は読んでみるといいよ! スラスラ読めるしね! こちらが、 「本家ホームページ」です!! こちらは、 「毎日の運勢」などを書いている日記です! こちらは、 「占い師的な読書感想文」などを書いている日... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 01時21分

» 占いで分析する #fortune 奥田英朗さんの表現力?! [神楽のお部屋。]
イン・ザ・プールを読んだんで、 ちょこっとどんな人だろう? と、 思ってチラ見な! 太陽=天秤座 月=蟹座 水星=蠍座 金星=乙女座 火星=蠍座 木星=射手座 土星=山羊座 天王星=獅子座 海王星=蠍座 冥王星=乙女座 ドラゴンヘッド=天秤座 ASC=山羊座 MC=蠍座 パート・オブ・フォーチュン=乙女座 カルミネイト=海王星 9ハウスに太陽と火星。 哲学的と言うか表現法方はここから発信されているはず。 筆は調子がいいとガシガシ書けるタイプだ! ... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 01時35分

« 桜 | トップページ | テレビの虫 »