« 【簡単】アボカド納豆丼【美味しい】 | トップページ | 「半落ち」 欠陥部分って・・・ »

テレビの虫

本、最近読んでないなあ・・・って読んでいますが、なんていうか、しおりの個所がなかなか進まないマスゲームみたいなかんじ。一歩進んで二歩下がるみたいな。

で、日々テレビ画面にはりついていますeye テレビ視聴は時間の無駄っていう説もあるけれど、なんていうか番組によるわけで、いろいろな知識を得るにはもう、ザッツキングオブマスメディアコミュニケーション、新聞みたいにがさがさ音たてて小さな活字読まなくていいし。新聞って灰色でなんか陰気くさいし。

で、昨日見ててびっくりしたのが絵画紹介の番組で出てきたフランスの肖像画裸体の女性が浴槽の中に二人おり、こちらを見ながら並んでおり、片方が片方の乳首をつまんでいるの。思いました、「あんたたちいったい何やってんだよ(@Д@:)!」、極めて変態色濃厚なその絵画のルーツを専門家のフランス人とかがとても真面目に分析するとても真面目な番組で、興味深く視聴していたのですが、

「お風呂が、沸きました」

ってアナウンスで中断してお風呂はいって、出てきてまたテレビの前に直行(速攻リモコンおす)。そうしたら今度は、美しいバイオリンの演奏とハープの演奏をバックに裸体にブリーフ一枚の男性が舞い踊っているの。もう激しく、ハイビジョン画面の隅々を全身を使いそれは激しく踊っており、なんか、なんていうの、シュール?アングラ劇場?でもこちらも真面目なバレエを題材とした番組、裸体で舞い踊る男性もかなり有名な方のようだったし、ブリーフに見えてどうみてもブリーフでしたがフツーにそういった衣装だったようでしたdash

いやー、テレビって面白いよね。ちょっとマニアックな番組は本当にあらゆる知識の幅を広げてくれる。バラエティも心から好きheart

あと地井武男の散歩の番組とか。だって番組名が「ちい散歩」。たかが散歩と思いがちですが、なんというか散歩道を極めており、散歩という行為は実はとても奥深い行為なのだと感じさせてくれます。地井さんが。毎週金曜日は視聴者が選ぶ特選集なの。散歩の特選。地井さんの。

さあ、今日もテレビ視聴ですshine 正しくスポンサーに踊らされて正しくハミングやらアクロンやらファーファやらを購入し、しっかり番組作成資金に貢献しましょう。

|

« 【簡単】アボカド納豆丼【美味しい】 | トップページ | 「半落ち」 欠陥部分って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
くっくっくっ・・・、あーーーはっはっはっ・・・
『あんたたち、なにやってんだよ』・・・絵に詳しくないので、
どなたの絵か覚えていませんが、ありますよね、そういう絵(笑)。
ちい散歩もたまに見てます。
ちいさんのキャラがいいですよネ♪♪♪
最近は本開くと必ず眠たくなっちゃうので、すっかり読書しなくなりましたが、
以前読んでいた頃、読んでる行が進まない時がありました(^^;)。
それこそ、一行進んで二行戻るみたいな・・・(笑)。

投稿: まり♪まり | 2010年4月11日 (日) 10時06分

まり♪まりさん、こんばんはribbon

一行進んで二行戻っちゃいますねsign01
やっと後編いったのにまた前編取り出すみたいな(笑)

本って、面白いとどんどん進むけど、
イマイチな内容だとさっぱりです。

でも買っちゃったし読むか・・・
って頑張るのですがつまらないものはつまらなかったりdash

そこに来ると、テレビはチャンネルかえればいいし!

地井さんは優しそうで好感もてますよね、
本当、散歩が好きなんだろうなあと思います。
うちの近所も散歩してくれないかなあ、
そうしたらすれちがったりしたいhappy02

投稿: ヤマト | 2010年4月11日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34171985

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの虫:

« 【簡単】アボカド納豆丼【美味しい】 | トップページ | 「半落ち」 欠陥部分って・・・ »