« グランジな春 | トップページ | 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »

「空気人形」で後悔

どうして野良猫って交通量の多い大通りを思い切り良く走って横断するのが好きなのだろう??今まで車を運転していて、「あと少しタイミングがずれてたら轢いてたsign01っていうことがすごく多い。猫同士で賭けてたりして。これ渡れたら、魚とかあのメス猫とか、ってさ。猫が何欲しがるかって想像するとどうしても魚か異性だよな。

で、そんなふうに車を走らせて、今日はよく晴れていたsunので飼い犬と公園に行きました。

555飼い犬ミトンは、風で揺れる木の葉とか小さな子供とか花とか虫とか走る車とか鉄塔とかパラボラアンテナとか捨ててある自転車とか自動販売機とかぼーっと光る夜の電灯とかを、毎度ものすごく珍しいものを見つけたかのようにじーっと見るのですが、

先日DVDで観た「空気人形」の主人公のぞみを一緒に観ていた配偶者が「ミトンみたいshineって言っていた意味がよく解った。

主人公は世の中の全てのものを珍しそうにじーっと見る。この映画はとても素敵な映画だったので、映画館で観なかったことを後悔dash

登場人物のレンタルビデオ屋の主人は「DVDは代用品、映画は映画館で観なくちゃ」って言ってて、本当だと思う。

世の中は綺麗で美しいものばかりだと信じたかった主人公がことごとく裏切られていく後半はかなり胸が痛いですが、それでも主人公は世の中に生きることができた少しの間に素敵なものを沢山見れたのだ、そう思う。そんなとてもココロに残る美しい映画でしたheart

|

« グランジな春 | トップページ | 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様

今晩は。
その後お仕事順調ですか?

さて、
それがし この映画 前に劇場で観ました。
そうですね、実に新鮮で、心洗われる作品でした。

ビデオ屋の若いお兄さんが優しくていいですよね
また、この女の子の歩き方が可愛いんだ

そういえばこの女の子、どことなくヤマトさんに似ていません???

投稿: rock-c | 2010年4月20日 (火) 22時22分

rock-cさん、こんばんはup

お仕事はようやく何件か終えて、
慣れてきました!

最初は、自分の書いた文章が
それを読む人も含め、
お客様、校正の人、全ての人にどう思われるのか、
びくびくしてとてもストレスでしたdash

でも峠は越したかなあ・・・。
後は数をこなして慣れていきたいです。

rock-cさんは映画館で観たんですか、
いいなあ、すごく綺麗に東京の風景を映していて、
しかもストーリーも主人公もなんか素敵で、
あーーー映画館で観たかったですsign01

えー、のぞみとヤマトがどことなく似ているとな!

そっそれは何というか嬉しいお言葉でございます、
素直に喜びますshine

投稿: ヤマト | 2010年4月20日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34282810

この記事へのトラックバック一覧です: 「空気人形」で後悔:

« グランジな春 | トップページ | 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 »