« ヤンキー君とメガネちゃん 第4話 | トップページ | キューピーオイルソース・・・ラブ。 »

クレープパーティーのすすめ

街で良い香りを放つあのお菓子。皆を幸福な気持ちにするあのお菓子。アレ、おうちで作ると楽しいのですheart01 いちごやバナナやチョコチップやチョコクリームを買い込んで、生クリームをたっぷりホイップして、皮の焼き加減もお好みで、好きなものを好きな分量はさんで食べる。お友達と、家族と・・・鍋パーティーとかたこ焼きパーティーってよく聞くけど、クレープパーティーとかもっとメジャーになって良いと思うshine

でもあの巻き巻きして紙でくるむのって商売人でないと難しくないですか?

1

で、上の写真のようになりました。でも美味しかったsign01 なんていうか見かけより、皮の焼き加減とか生クリームの質とかフルーツとチョコの配分とか、そういったことの方が大切だと思う!!!材料沢山買っておけば何度でも出来るしね(注:消費期限に注意)。

      皮→振るった小麦粉(塩少々まぜる)と卵と牛乳とバターを混ぜたもの
         を焼く。テフロン加工のフライパンで焼けば簡単、焦げ目も綺麗。
      生クリームはホイップしてあるものを買うより、自分で泡立てて作ると
      低価格でとっても沢山食べれます。

|

« ヤンキー君とメガネちゃん 第4話 | トップページ | キューピーオイルソース・・・ラブ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34881021

この記事へのトラックバック一覧です: クレープパーティーのすすめ:

« ヤンキー君とメガネちゃん 第4話 | トップページ | キューピーオイルソース・・・ラブ。 »