« ヤンキー君とメガネちゃん 第1話 | トップページ | 晴れた日の公園にて里親募集中 »

ヤンキー君とメガネちゃん 第2話

友達って難しいよなあと思う。「気が合うと思っても、人は追えば逃げるものです、長い時間をかけて相手と分かり合えば、良い友達になるでしょう」って何だっけなあ、何かの本でそんなようなことが。恋愛のはじまりが解りやすいのに対して、友情のはじまりって曖昧だよねえdash

ずっと友達が欲しかった千葉星矢(小柳友)に声をかけてくれた余分三兄弟、しかし余分三兄弟たちは千葉君がお金持ちであることを狙ってのことだった!!!いやらしい余分三兄弟だよねえ、こんな子供いやだなああぁぁ\(`д´)/spade

足立花(仲里依紗)には千葉君の気持ちが解る。孤立していた過去、留年していた過去、そして根が心優しいことから「あの部屋だけが千葉君の世界だなんて」とひきこもる千葉君の世界を広げようと頑張ります。その頑張りには祖父辰夫(伊藤四郎)との、ヤンキー時代の関係が大きく影響しているのでした。

しかし品川大地(成宮寛貴)の学校での孤立具合を見ると、第1話での花の頑張りは空振りだったのかなあ。やっぱり「友達」だとか「仲間」だとかって、難しいよなあ。現ヤン&元ヤンで似たもの同士の大地と花は急速に仲良くなったけどheart04 やっぱり大地は他のクラスメイトには受け入れられない。

花と大地の地道な声かけ運動から、千葉君の心は少しずつほぐれて行きます。大地に限っては多くはお菓子作りの上手な美人ママ(水野真紀)に会いたいという下心からなのだが。ああエロ成宮君、「STUND UP!!」が蘇りますsign01 やっぱりあの頃ともあんまり変わってない。

立ち居地とキャラの良く見えない和泉岳(本郷泰多)は、千葉君のブログのアドレスを花におしえる、ここから大きく話が展開、千葉君がひきこもる真の理由が見えてきます。余分三兄弟との苦い経験の再現VTRがこれでもかと。子供が子供にタカルって、いやらしい余分三兄弟だよねえ、こんな子供いやだなああぁぁ(2回め)。

大地のブログへのコメント、そして遠まわしな「もうオレたち友達じゃんshine宣言で千葉君は心を開きます。実際のひきこもり改善はもっともっと難しいものだと思いますが、まあ学園ドラマなのでご愛嬌です。

ラストに花の昔の仲間と思われるヤンキー女子(川口春奈)が登場。授業中の教室にまで乗り込むって、由緒正しい学園ドラマのヤンキーですheart02

テンポの良い大地と花の夫婦漫才も面白いですが(2人とも上手だよねえ!)、差し箸に食ってから「いただきます」の大地、ブログのURLを辞書で調べる花、美しく教室のドアの下敷きになる担任堺(皆川猿時)、随所随所にオモシロネタ満載ですup 上手だよねえ・・・。

|

« ヤンキー君とメガネちゃん 第1話 | トップページ | 晴れた日の公園にて里親募集中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんにちは。

ミトン様の健康をお祈りしています。

自他境界線の障壁が開口し
シンクロ率が高まる。
ATフィールドが無力化し
流入するトモダチの真心が
時には癒し時には苛む。

ああ、青春の季節でございますな。
その香りを胸いっぱいにすいこんで
ときめいて輝いてもらいたいものですなーっ。

が、しかし、他人の園の芝生は
いつもうらやましく
こっそりふみにじりたくなるもの・・・
そういう時は青春の弾丸で撃っておしまい・・・。
と悪魔としては囁きたくなる季節でございます。

地獄の番犬たちを解き放つのでございます。
・・・そこまでせんでも・・・。

まあ、カツアゲするなら堂々と・・・ですよね。
あんなおねだり姿勢でやられたら
スマキにして橋の下につるしていいのかどうか
躊躇する中途半端な気持ちになりますもの・・・。
まあ、吊るしますけど~。

とにかく、品川くんとは目をあわせないのがポイントです。

品川くんは明白でよろしいですな。
こわいのは羊の皮をかぶった狼ですからなーっ。

キッドは相模を個人的には応援しています。
相模だって花のセブラ・キックをくらって
すぐに復活できる能力があるのですから
後は滝にうたれて山篭り。

修行しすぎると穏やかになりすぎて
闘争意欲までなくなるので注意が必要です。
最終回までには一回くらい勝ってほしい。

さて・・・野菜生活でも飲むかーっ。

投稿: キッド | 2010年5月 2日 (日) 15時20分

キッドさん、こんにちは~♪♪

飼い犬ミトンのことを気にかけて下さり
どうもありがとうございます。

飼い犬や自分の体調の不良について
いろいろと書くと・・・
あとで読んでみて・・・
ダイレクトにかまってちゃんなんですよね。

でも書いてるときって
そのことでアタマが満員御礼だったりして
もう書かずにはいられないのですよね。

将来子供に過保護で過干渉になるのか不安。
その点水野ママは爽やかで好感もてましたが、
微妙に鈍感なのがお笑いポイントでしたね。
あげてはならぬ人たちを家にあげる。
あげていい人たちを返す。
そしてひたすらお菓子を作る。

相模はある意味美味しいキャラですね、
くまのぬいぐるみに埋もれてかなり遅い「またかよ!」、
笑いました。
次回ももれなく痛快にぶっとばされて頂きたい。

千葉君が高橋一生君に見えた今回。
IWGPのセンスはもう次元が・・・
マコトとキングには極道がつきもので
初回から殺人未遂とか殺人とかがアレなので
内容は黒いのですが
カラーは黄色なのですよね・・・
山Pが子供だったなあ・・・

大地やマコトの世界観は
人情があって友情が解りやすいけど、
実際は難しいですよねえ。
三兄弟みたいのも実在するのだろうしなあ。

投稿: ヤマト | 2010年5月 2日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34476152

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキー君とメガネちゃん 第2話:

» 一人で食ってんじゃねえよヤンキー君(仲里依紗)うぜーメガネちゃん(成宮寛貴) [キッドのブログinココログ]
ガキ大将とか番長とかいうものには表と裏がある。 ガキ大将はいじめっこのリーダーにもなるし、弱い子を保護することもある。 番長も反体制、反権力のシンボルのようでいて実は体制と権力の飼い犬だったりする。 そういう立場というものはどんな社会になっても消滅しないのである。 社会が豊かになろうが、貧乏になろう... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 01時16分

» ヤンキー君とメガネちゃん2話の感想 [テレビとDVDと本が大好き日記]
 ヤンキー君とメガネちゃん1話を見ました。今週は、不登校のクラスメイト千葉君を学校に来させようと大地と花が奮闘します。  不登校の原因はいじめでした。いやですね。  でも、千葉君、部屋から出てきてビックリです。身長めちゃくちゃでかいですね。  最後に、ロングスカートをはいたヤンキー風の少女が教室に乱入してきますが、来週がどんな展開になるか楽しみですね。  でも、このヤンキー風の女の子役の川口春奈さん、かわいいですね。 吉河美希先生のヤンキー君とメガネちゃんが原作です... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 12時28分

» 成宮寛貴 弟 舞台 [ヤンキー君とメガネちゃん 成宮寛貴 仲里依紗 本郷奏多 小柳友 川口春奈 鈴木亮平 古田新太 堀ちえみ 大和田美帆 伊東四朗 最新情報]
紺野あさ美が最近気づいたニガテな事 俳優・ 成宮寛貴 から イラストレーター ・ 中村佑介 まで、収録したトークの総尺は650時間にも及ぶ。 その中から、惜しくも45分に入りきらなかった“もったいないトーク”を蔵出し!さらに 洗にあった陸軍の飛行場への路線として,当時の国策で作られた路線 ...(続きを読む) おもしろムービー探検 井上真央と戸田恵梨香の「花より男子2」の露天 ... もともと早稲田大学の学生が 福田薫&益子卓郎から結成されているお笑いコンビ・U字工事(ゆーじこうじ (注:今回は抽)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 7日 (金) 17時02分

« ヤンキー君とメガネちゃん 第1話 | トップページ | 晴れた日の公園にて里親募集中 »