« ヤンキー君とメガネちゃん 第5話 | トップページ | 「深夜食堂」 »

「デスパレードな妻たち」

TSUTAYAさんのshine旧作・準新作半額DAYshineにまとめて借りて観ました。

222_2面白い。やっぱりアメリカドラマってよく出来ているなあと思うdash だんだんつまらなくなって視聴率下がってくると投げやりになったりが解りやすいのとかあるけど、多数の登場人物の性格や境遇が明確に描かれていて、それが上手に同時進行していくのがすごい。「ビバヒル」から「アリー」から「SATC」まで、うーんすごいとうなってしまう!

このドラマは大人向けですが、どことなく不気味なミステリーを軸に不倫とか家庭不和とか育児の問題とか嫁姑問題とかが不快感を与えることなくさらりと表現されている。

すごく好きなのが、仲良し主婦たちの1人スーザンと娘ジュリーの関係heart

まるっきり友達みたいな関係で、そういったの否定する人もいるかもしれないけど個人的には理想!!!女の子が思春期くらいになって、お互いの個人的な悩みを打ち明けあったり恋の相談もしあえたりするってすごく素敵(主婦といってもスーザンはバツイチだから恋もします)。

この類のDVD借り出すと果てしなく続きますが、日々の楽しみが増えるheart02 って事で、現代人の特権ですね。

|

« ヤンキー君とメガネちゃん 第5話 | トップページ | 「深夜食堂」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ビバヒルとアリーは見てました。
デスパレードはスカパーでやってるのですが、
まだちゃんと見たことないんです。
アメリカドラマ、面白いのありますよね。
大人の女性たちが主人公なのが多いとこもストーリーに味が出ていいですね。

投稿: まり♪まり | 2010年5月27日 (木) 10時46分

私はNHKでやっていた時、ちょっと見てました。
ハマリ始めるみたいですよ~。
私は完璧主義の主婦ブリーに興味が...
でも、途中から見なくなっちゃったから
今、どうなっているんだろうな~

投稿: vic | 2010年5月29日 (土) 01時06分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

そうなんですよねえ、
大人の女性が主人公のもの、
日本のドラマは少ない気がします。

「アリー」は最初20代だったけど、
放送期間長かったから最後すっかり大人でしたねsign01
「SEX&THE CITY」は未視聴ですか?
面白いですよ~。

TSUTAYAが今半額レンタル終わっているので
「デスパレード」途切れてますが、
また半額レンタル開始したらごっそり借りますheart04

投稿: ヤマト | 2010年5月29日 (土) 12時59分

vicさん、こんにちはnote

うまくできてるんですよねー、
また次が見たくなるように!
ハマらせるテクニックみたいの、あるのかな?

完璧主婦のブリーは、
主婦としてすごく良い仕事をしているのに
それが行き過ぎて旦那や子供の拒絶が・・・sweat02
私は好きですけどねsign01
一緒に暮らしていると、キツイのかな?

私はスーザンがどうも好きです。
飾っていなくて、サバサバしてて。

投稿: ヤマト | 2010年5月29日 (土) 13時05分

ヤマトさん、こんばんわ~~~♪♪♪
SEX&THE CITY、もっちろん見ましたよ~~~!
スカパーで、これでもか!!!ってほど再放送してるんですけれど、
時間帯が合えば、繰り返し何度でも見ました(笑)。
あれは、何度見ても面白いですよねぇ♪♪♪

投稿: まり♪まり | 2010年5月30日 (日) 22時09分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

スカパー、
そんなに放送してたんですかあ、
いいなあ、本当何度見ても面白いですよねsign01

マノロブラニクの靴集めが主人公の趣味ですが、
私も一足欲しいなあって思っています。
こつこつ貯金でもするかな。

しかし、靴につりあう服が無いな・・・sweat02
あれを履くにはまだまだ勉強しなければです。

投稿: ヤマト | 2010年5月31日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34901330

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスパレードな妻たち」:

« ヤンキー君とメガネちゃん 第5話 | トップページ | 「深夜食堂」 »