« 晴れた日の公園にて里親募集中 | トップページ | ひなたぼっこ »

ナマケモノ生活計画成功

さっき歯を磨いていたら、丁寧に丁寧に磨いていたら、いきなり左手の二の腕に激痛。何だろうと思って長袖めくって見てみたら、みみず腫れが5本ありました。何ですかね?何なんでしょう?まだ赤い線は5本くっきりあるしまだ痛い。

で、今週の土曜日と日曜日には、動物病院通いを除いて怠情生活を実現しようと計画。前回計画した三連休か何かはうっかり仕事を入れてしまい失策したので、今回はもう前もって仕事では打ち合わせとかの段階で土日はNGにし、うっかり友達や母親と約束してしまうなんて失敗も注意深く回避sign01 あーーーしかしもうその夢の2日間も終わるのだ。

で、今回もTSUTAYAの5枚レンタル1000円キャンペーンheart01 を利用。昨日2枚、今日2枚見た、今回は我ながらすごい良いチョイスでした。なので紹介します。

「インスタント沼」 初視聴
三木聡監督 麻生久美子・・風間杜夫主演 
 ヤバイ!!!すっごくテンション上がりました、もう三木監督は裏切
 らないよなあ・・・。ラストとか、生きてて良かったとまで思った。
 麻生久美子さん演じるハナメの男の子チックなロマン満載の感性が
 素晴らしい、きちんと恋もしたりしてるのだけど、すごくいいんだよね
 この年頃の女子にはいないタイプで。加瀬さんのガスも良い!
 
「めがね」 初視聴
荻上直子監督 小林聡美・もたいまさこ主演
 お料理モノ映画が好きなので借りましたが、お料理モノっていうより癒
 しの映画でしたのね。なんか、セラピーみたいな映画。いろいろと辛く
 なったときに観れば、間違いなくかなり癒される。もたいまさこ演じる女
 性サクラの笑顔が素敵。
 
「のんちゃんのり弁」 初視聴
緒方明監督 小西真奈美主演
 「めがね」と同じ理由、お料理モノなので借りました。料理っていうより普
 通に人間ドラマ。料理を題材とした映画はほぼ人間ドラマだから当たり
 前だけど。うーん、主人公の女性が苦手なタイプ。暴力的で笑顔少なめ
 のコはなあ・・・。小西真奈美の笑顔が勿体無い。
 
「斜陽」 未視聴
秋原正俊監督 佐藤江梨子主演
 太宰の原作が好き、かなり若いとき読んだけどすぐ好きになった。あ
 とサトエリちゃんが好きなので、原作と主演女優が両方好きでミラクル。
 まだ観ていない。休日は今日で終わりですが、楽しみにとっておく。
 
「重力ピエロ」 初視聴
森淳一監督 加瀬亮・岡田将生主演 
 ウツになることを覚悟で。重い。題材がとても重い。岡田将生君演じる春
 の美しさが眩しい。外見から頭脳から言動まで全てが美。対する加瀬亮
 さん演じる泉水、春の引き立て役なのは弟大好きの優しいお兄さんだか
 ら。素敵な家族だ、この家族のお父さんは偉大だ。

以上。「斜陽」は未視聴だから置いておいて、「インスタント沼」と「めがね」はDVDが欲しくなりました。好きな映画は何度も観るからレンタルより買ったほうがコスト的に正しくなるdiamond 全くもって加瀬亮さんを狙ってチョイスしたわけではないのに、加瀬さん5作中3作に出演されておった。大活躍の俳優さんですね。

|

« 晴れた日の公園にて里親募集中 | トップページ | ひなたぼっこ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/34491907

この記事へのトラックバック一覧です: ナマケモノ生活計画成功:

« 晴れた日の公園にて里親募集中 | トップページ | ひなたぼっこ »