« 「ねじまき鳥クロニクル」星三つ採点で星三つ | トップページ | ひと皿ごはん »

ヤンキー君とメガネちゃん 第8・9話

*・ 。 . *・゜第8話*・ 。 . *・゜

久しぶりの水野ママの登場、そして2度目の千葉星矢君(小柳友)クローズアップです。進学校なので、宇宙飛行士になることを夢見たり聖職者になることを夢見たりするビッグな高校生が多いわけですが、夢を見るのが楽しいときに夢を見れない哀しい現実sweat02

千葉君は、エリート街道を歩くお父様中心にまわる家庭に育ち、水野ママを思いやるがために自分の夢をも断念、お父様同様弁護士になることshine を期待されておるのです。

一方、品川大地(成宮寛貴)の父宙太(古田新太)の後を継ぐとされている大地の姉海里(大和田美帆)の様子はどうもおかしい。医者になる志は変わらずとも父の病院を継ぐ意思は無い模様spade こちらは父を密かに尊敬し父の後を継ぎたい大地にとっては有利なお話ですね。しかしそれはそれでやさぐれる大地。ここのお父さんちょっと良くないね。うぜ。

モノゴトにはいろいろな側面があり、人の悩みはいろいろな事情が混ざり合っている。大地と千葉君のぶつかり合いは「若い!」ですが、人は様々な衝突を繰り返して大人になっていくのですな。

「自分の地図は自分で選ばせるようにする」ってじゃあもっと大地のことわかってやれよ父さん!大地と千葉君の衝突は、千葉君に内に秘めていた思いをカミングアウトさせる勇気を与えてくれました。そして大地も同じ勇気をもらうことが出来たのでした。親・・・子供が大切故に子供を苦しめるジレンマ。

今回一番素敵な夢は姫路凛風(川口春奈)の夢だと思いましたね、乙女魂全快!だってー、エプロンしておかえりなさいで「寝る」の一言で両頬にハートマーク!!!普段ワルぶっているだけに可愛いーheart04

*・ 。 . *・゜第9話*・ 。 . *・゜

足立花(仲里依紗)や大地たちの生徒会の支持率が急上昇up バイト許可も署名運動なら文化祭実施も署名運動、嗚呼署名人数の大切さよ・・・。大多数が女生徒にモテる和泉岳(本郷泰多)のおかげなのだが。そして花たちの希望通り、紋白高校初めての文化祭が実施されることになりましたsign01

俄然張り切る花、クラスの出し物は花の希望通りお化け屋敷に決定。一つ目お化けが可愛い花。盛り上がる校内。嬉しそうな生徒たち。しかし、まるで足を洗い堅気となり幸せに妻子と暮らす元ヤ○ザに過去の戒めが忍びよるかのように、花には「ハリケーンアダ」として暴れていた過去が少しずつ近づくのです。

医学部への進学を決心した大地は、もうヤンキー街道から外れることをそこはかとなく決意。しかし、「人に振り回されてばかりだけれど優しいからそうなる」大地のことですから、花のことを放っておくことはできません。相模(波岡一喜)がうっかり「花が紋白高校にいる」ということを花に復讐しようとしている不良たちに言ってしまったことを知ってしまいます。だめじゃん、そんなことうっかり言ったらdash

文化祭当日、大地も生徒会活動に充実感を感じるようになりました。微笑みあう花と大地。笑顔で記念写真をとるクラスメイトたち。楽しげな紋白高校校内。しかしやってきます、花を探していた不良たち。ケンカしちゃダメなのにケンカしちゃう大地。さて、最終回に続きます。

|

« 「ねじまき鳥クロニクル」星三つ採点で星三つ | トップページ | ひと皿ごはん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんばんは。

この物語は見ようによっては
古き良き民主主義の物語なのですな。

ヤンキーが市民権を獲得するために
政治家になる。
問題があったらとにかく住民投票をする。

そういう手続きさえふまえれば
夢は必ずかなう・・・みたいな流れです。

しかし、署名さえ集まれば
北朝鮮が解散してくれるかといえば
そんなことはないわけで。

最後は殺し屋の本田が
カメルーンやデンマークのキーパーを
しとめることでしか決勝トーナメントは
見えてこない。

大事なダチを守るためなら
実力行使をする大地。

しかし・・・アダチ・ハナは
ダチだけど・・・ハナ。
大地だけを死地に送り込むことはしない。

最終回は盛り上がりますぞー。
最高ですぞーっ。
とにかくモナ王を食べるのを
しばらく忘れるほど見とれます。

でも二個食べましたけどなーっ。

投稿: キッド | 2010年6月26日 (土) 10時18分

キッドさん、おはようございます~♪♪

アイスはヤマトも買いだめしています。
主にチョコレート系のアイスバー。
1日で六本入りが一箱無くなります。
体重約10キロ増えましたから、
元々の体重よりは増えたほうが良いものの
ちょっと注意が必要な時期です。

税金の問題があったかー。
少子化でゆとりだからなー、
働き手が男の子だけじゃ
消費税15%とかかな。うぜ。うぜうぜ。
じゃあ凛風もうかうか専業主婦で
いられないかもなあ。

先日、
うっかり払い忘れていた市民税に
びっくりするほどの利息がついており
それを催促してくる公務員さんの声は
消費者金融のそれとどう違うのか混乱しました。
「納税の義務」って何だよ。
産まれたときから勝手に決まってたからなあ
もうそれが何なのかも追及できないのだなあ。

政治家達のゴージャスな接待費なのか?
官僚達の毎日のタクシー代やグリーン車代や
海外への慰安旅行代金なのか?

大地と花はここまで「ダチ」だと
結局恋愛関係にはならないのかなー。
妄想シーンは好きだけど最後は
そこらへんはっきりしてほしいかなほれ。

投稿: ヤマト | 2010年6月27日 (日) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/35501093

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキー君とメガネちゃん 第8・9話:

» 一つ目メガネ小僧ですよヤンキー君(仲里依紗)お前を守るよメガネちゃん(成宮寛貴) [キッドのブログinココログ]
古き良きホームドラマと古き良き学園ドラマの融合。 どこにでもありそうでどこにもないオールド・ファッション・ラブ。 弱いものいじめをするためではなく誰かを守るための暴力。 それを暴力と呼ばない人は言葉の意味を間違えている。 暴力とは「あばくちから」なのである。 あばくのは「けもののからだ」だ。 何のた... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 08時39分

« 「ねじまき鳥クロニクル」星三つ採点で星三つ | トップページ | ひと皿ごはん »