« ヤンキー君とメガネちゃん 最終回 | トップページ | Mr.ウィンクル »

Chloé ≪幸せの香水≫

Dscn3287

香水、苦手だspade っていう人たまに見るけど、人生ソンしているなあsign01 なんて思ったり。だって上手につければ、すっごく素敵な気分になれるだしょ。それを日常生活に取り入れないって、ソンだしょsign03

Dscn3286

ずーっと欲しかったのだけれど、やっと入手しました、クロエheart04 香り、すっごく気に入ったので、普通に家でつけています。50mlか75mlか迷ったけど、小さいほうがなんか可愛いheart 洗面台に置いていますが、香水のビンってとても美しいので、立派なインテリアになるのも嬉しい。

*・ 。 . *・゜ 香水基礎知識*・ 。 . *・゜

        パルファン(パルファム) エタノール濃度高 継続時間5~12時間
                          価格高め、濃度が高いため少量で効く

        オードパルファン     エタノール濃度中 継続時間5~12時間
                          パルファンに近い濃度

        オードトワレ        エタノール濃度普通継続時間2~5時間
                          数時間ほんのり香る 日常的に使いやすい

        オーデコロン       エタノール濃度低 継続時間1~2時間
                          薄く香る

|

« ヤンキー君とメガネちゃん 最終回 | トップページ | Mr.ウィンクル »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!いっぱいありますね~。
その日の気分によって使い分けるのでしょうか?

私はもう、毎日同じものです...
シトラス系が好き。

随分前にダンナが韓国の免税店で買ってきてくれたアナスイの LIVE YOUR DREAM 使いたいな~と思いつつ、まだ今のがなくなっていないから...

お店でいろいろ試していると、なんだか分からなくなってしまいますよね。
でも、買わなくても、香水あれこれ試してみるのは気分転換に良いですね~

投稿: vic | 2010年7月 6日 (火) 23時41分

vicさん、こんにちはnote

写真の香水は
私のだけではなく
ダンナサマのも一緒です。

でもアリュールとサムライは
かーなりヘビロテでございます。
クロエはまだたっぷりあるから
家でもつけてしまうdiamond

香水って難しいですよね。
つけすぎると台無し・・・
でも微量すぎて香らないと意味ないしspade

アナスイの香水って
さすがアナスイですっごく素敵なボトルですよね。
アナスイはコスメも小物も素敵すぎてうっとりですlovely

投稿: ヤマト | 2010年7月 7日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/35631066

この記事へのトラックバック一覧です: Chloé ≪幸せの香水≫:

» おとこ香る男の香水 [おとこ香る 魅惑の・・・fragrance]
魅惑のfragranceブログがおすすめするのが、おとこ香る数々の香水です。男性につけて欲しい香水、女性が引き付けられる男性のフレグランスについて調べてみました。「おとこ香る」といえばカネボウから販売されている「オトコ香るガム」ですが・・・。あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。詳しくは「おとこ香る」で香水ブランドを検索していただくか、香水のページを見て下さいね。とにかくおすすめ!!なんです。なぜおとこ香る 香...... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 10時46分

« ヤンキー君とメガネちゃん 最終回 | トップページ | Mr.ウィンクル »